人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日火曜日からオープンです~~♪

こんばんは。
今日も、とてつもなく暑かったですね!
みなさま、体調、大丈夫でしょうか、、
私も土曜日に娘と東広島市の復旧ボラティアに参加してきましたよ。
ほんと、マジで、暑い!溶けそうでした。
続きは後程。。

まずまず、嬉しいお知らせ♡



なんと、Rinje先生atelier familyさんの展示会の作品が
アリトイチゴにやってきますよ♡

明日は、朝一番にRinje先生の作品が♡♡

17日火曜日からオープンです~~♪_a0354123_22181471.jpg
17日火曜日からオープンです~~♪_a0354123_22181388.jpg
17日火曜日からオープンです~~♪_a0354123_22181318.jpg
17日火曜日からオープンです~~♪_a0354123_22181398.jpg
わあ~~~美しい。。
綺麗です。。。


ぜひ、皆様、お越しくださいませ。、、
ゆっくり手に取ってみてください。
試着してみてね。
新しい貴女を発見できますよ。。


atelier familyさんのお洋服は、
後日入ってまいります。
20日の予定です。

17日火曜日からオープンです~~♪_a0354123_22210583.jpg
お楽しみに(^^)
わくわくですね!
素敵すぎて、一人でニマニマ(笑)、
危ない人になっているかもです。。。(^。^)


17日火曜日10時から15時までオープンです。

chienさんの布小物も入って参りました。
明日紹介しますね!!



冒頭の続き、、、

復旧ボランティアに参加して感じたことは、

暑い中の作業で大変なのに、
目の前に家や敷地に入り込んだ土砂をみると、
無理して掻き出してしまうんです。
頑張りすぎず、休憩大事です。
休憩!の声が聞こえたら、さっとスコップを置きましょう♡
みなさんのためです。

はじめて出会った人たちとグループで作業するので、
最初は個人個人で作業していたのに、
だんだん、みんな疲れ果てて、
なんとか効率よく作業を進めるにはどうしたらいいか
などのような、作業の流れができてくるんです。
すばらしいなあと思いました。
また意欲的に取り組む素晴らしいメンバーと
作業ができてとても嬉しかったです。
なにより、家の持ち主さんがとても喜んでくださいました。

経験から、今後ボランティアに参加される方は、
額に巻くタオルか手ぬぐいがあるとgood
首にはタオルを巻いてね♡汗がすごいです。
昼食はパサパサ系のパンよりしっとりパン、
または、おにぎりが喉の通りがいいです。
砂埃で鼻水がでることもあるので、マスクは多めに持参。
長袖は着たほうがいいです。薄手のスポーツタイプを着てください。
水を含んだ泥がたくさん溜まっているところに足を踏み入れると、
足が抜けなくなることがあります!
マジで怖かったです。気を付けてください。

テントを作ってくださったので、
長ぐつを脱いで、休憩したあと、
長ぐつをはくと、
めっちゃ熱い!!!(--:)
脱いだ長ぐつは、影へ置きましょう(笑)

まだまだ、手の届かない被災地がたくさんあります。
何かできることをしていきたいと思います。
お声をかけてください。




お問合せ、お申込みはこちら
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


by ichigotoari | 2018-07-16 22:39 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 18、19、20、21日オープンです 13日オープンします。 >>