人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日オープンです~♪

おはようございます!
今朝もクックちゃんの散歩にいってきましたよ~
少し蒸し暑いです。

昨日の夕方のお散歩は、
調整池の周りを歩いてました。
角をまがる手前で、向こうから犬のお散歩してる人がいるな~と思ってました。
生け垣があったので、犬は見えませんでしたが、
角をまがったら、なんとその犬は、
リードをつけていない小さな可愛いプードルちゃんでした。

リードがない分、飼い主より、プードルちゃんは、
かなり手前にいて、危うく接触するところでした。

ご主人さんもリードをはずしたし、
誰もいなさそうだし、
プードルちゃんは気が抜けていたんでしょうね(^m^)

角から出てきたクックちゃんに、
ちょ~びっくり!!

片足をあげたまま、フリーズ、、してしまったのです!

絵にかいてみました。、笑
18日オープンです~♪_a0354123_07140941.jpg
あまりにもびっくりすると、
犬も凍ってしまうんですねえ~~~
めちゃ可愛いかったです~~(^^)



新しい作家さん、
紹介させてくださいね。

しゃけ屋さん

とても細い糸で、細かく、細かく、、
そして、丁寧に
編んで作品を作られます。

廿日市から東広島まで、わざわざ
持参して納品くださいました。。
ありがとうございます。


18日オープンです~♪_a0354123_07243324.jpg
優しい、、
繊細なブローチです。
チューリップの甘いピンクは、
作品を編まれたあと、丁寧に染色されてらっしゃいます。

18日オープンです~♪_a0354123_07313558.jpg
見てください。。この細かい、綺麗な編み目。。

アップにできるってほんとすごい!!

ピンクのグラデーションも自然で、
それぞれに色が違っていて、手が込んでます。。

18日オープンです~♪_a0354123_07334276.jpg
葉っぱも丁寧に編まれてます。
ちょろんと小さなパールも素敵♪

大きさを比べるために、
100円玉と一緒に撮影してみました。。。。

18日オープンです~♪_a0354123_08104827.jpg
百円玉が大きくみえます・・・・(^^)

チューリップの花の一つがどれだけ小さいか、、

編むだけではなく、
茎の部分は、ワイヤーに糸を巻き付けて、、
18日オープンです~♪_a0354123_08115222.jpg
細い細いレース糸を丁寧に巻いて。。

こちらも自然のグリーンになるように、
1本1本色が微妙に違うからこそ、
自然の花のように仕上げてらっしゃいます。

糸の後始末も本当にきれいで素晴らしいですね、、
どうやってやってらっしゃるのでしょうね。。。

ぜひ手にとって、ほんわか、感じてくださいね。。




バンビさんより、
夏にむけて嬉しくなるような、
つまみ細工のアクセサリー♪
納品いただきました(^^)y

18日オープンです~♪_a0354123_08231249.jpg
18日オープンです~♪_a0354123_08231162.jpg
みて!
可愛いですね♪
ちょうちょ のつまみ細工です♪
色合いも素敵♪

18日オープンです~♪_a0354123_08231215.jpg
薔薇のつまみ細工のかんざしに
タッセルが揺れますね。

18日オープンです~♪_a0354123_08231109.jpg
こちらも丁寧につまみ細工を仕上げてらっしゃいます。
球体のかんざし、とっても可愛いですよ~
赤いお花にパールも素敵です♡

浴衣にぜひ♪季節がきますね(^^)


18日オープンです~♪_a0354123_08231142.jpg
素敵な布の組み合わせ♪
花柄はリバティのはぎれを使ってらっしゃいます♪
小ぶりで着けやすいですよ。。
(ブルーは納品とともにsold outしております。ありがとうございます。)


18日オープンです~♪_a0354123_08231146.jpg




18日オープンです~♪_a0354123_08231052.jpg
18日オープンです~♪_a0354123_08313983.jpg
ヘアゴム、ヘアピンも人気ですよ~
今回、ピアスも作ってくださいました。
片方づつが違う印象なので、個性的♪
ぜひ手に取ってみてくださいね!!

18日10時から17時半くらいまで
オープンしております。

19日土曜11時から15時までオープンします~

ご来店お待ちしております。。



こちらの連絡先までお申込み、
お問合せくださいませ。。
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com





by ichigotoari | 2018-05-18 07:25 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 19日土曜日オープンします。1... 17日18日オープンです~♪ >>