タグ:教室案内 ( 14 ) タグの人気記事

アリトイチゴのブログ2教室案内 │ 東広島市高屋町

アリトイチゴのお隣の部屋、
アリトイチゴギャラリーにて、教室、イベントを開催しております。
ぜひお申込みくださいませ、、

3月23日(木)
10時から12時くらいまで
13時から15時まで。
さっちーさんのワイヤー教室
ワイヤーで素敵なインテリアや実用的な小物をつくりましょう。

3月31日(金)増田先生の足ツボマッサージ会♪ 詳しくはこちら☆ こちらも②
「足ツボリフレクソロジー」
30分 1500円
60分 3000円
13時半から 14時半から
15時半から ご予約いただけます。
下記連絡先まで♪

4月6日(木)ワミレスさんエステ会
美顔エステ+フルメイクつき♪
オールハンドでお肌に優しい美顔エステ体験会です。
2160円

4月19日(水) 姓名鑑定会
お一人様 1時間の鑑定です。
鑑定料 1500円
気学も交えて、今後の指針もくださいます。
くわしくは店頭にて、
10時から 11時から 13時から 14時から 15時から

4月13日(木)9時半から  ゆのんさんのレジン教室
キーホルダー、ペンダントトップなど、お好きなように、2個作成して1500円(材料全て込み

4月13日(木)Rinjeさん ソウタシエ教室
13時半から17時くらいまで、
材料費込み 3600円
予め石のお色をお選びください。

4月20日(木)
CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)認定
カラーコンシェルジュ
Yukariさんの
1day ベースカラーレッスン♪
10時から12時くらいまで 3名様限定
受講料3000円
イロを知る、ワタシを知る、
「今日から変わる!」
小さなキッカケ一緒に探しましょう。
貴女に似合うトーンをyukariさんが
丁寧にみてくださりアドバイスくださいますよ。
自分に自信をもって、春のおしゃれをたのしみましょう!
3名様募集いたします。
3月15日(水)午前中から15時くらいまで。

hiromiさんの初心者さん編み物教室、
あみあみカフェ開催します
ネックウォーマー 3000円(材料込み)
シュシュ(エコたわし)2つ 2500円(材料込み)
ぜひこの機会に編み物をスタートしましょう


RYOKOさんサンキャッチャー、アクセサリー教室
10時から12時まで 
サンキャッチャーは材料込み 3500円です
お好きなお色をお選びください。
天然石ブレスレット 材料込み4000円
メガネ留めでストーンやパーツを留めてつくります。
ぜひご参加ください~~


410時から12時くらいまで。
 花ちゃんのプリフラ教室  11月教室☆ 作品④ 作品① 作品② 作品
10時から12時まで
お好きな作品をお作りいただけます。リクエストお待ちしております


下のコメント欄にもぜひ、、
お問い合わせ、ご予約
よろしくお願いします、、M(--)M

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-07-31 22:28 | 教室 | Comments(0)

2日、3日(午前中のみ)オープンです♪

おこんばんは、、、
今日は、午後からオープンで失礼しました。
ご来店いただきありがとうございました。
2日は10時から16時までオープンいたします。
よろしくお願いします。。

先日、お客様より、
「これをいつかアリトイチゴさんにプレゼントしようと思って、、、」
と、
持ってきてくださいました、、、

(TT)
嬉しい、、、
a0354123_22343023.jpg
プラスチック製の巨大なイチゴちゃん♡
リアルで
レトロで、
大好き~笑(^^)

a0354123_22402716.jpg
この躍動感のあるリアルなヘタの持ち手♪かわいい~

a0354123_22413728.jpg
ヘタを開けたら、中に入れられるの♪
昔は何が入っていたのかな(*^^*)

ありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(--)m



liaBonさん より、
a0354123_22453770.jpg
リバティの生地と
リボンを合わせて♪
大好評のリボンちゃん(^^)
大小とも、バレッタです。
とても風合いの良いシックで華やかなリボンです。

a0354123_22452611.jpg
そして、こちらのリボンちゃんは、
お洋服につけやすい
コサージュピンのリボンです。

例えば、
前裾や、肩に、、
後ろ身ごろにも♪
a0354123_22500487.jpg
夏くらいから、
後ろにリボンが流行っているよね、、と
liaBonさんと話をしていました。
その時は、大きさ形などが、ピンときてなかったのですが、
先日この垂れ付きリボンを納品してもらったとき、
この形ならいけるかも~♡ということになり、
この度、ついに作ってくださいました~~♪
可愛いですよ、、

今なら、コサージュとの合わせが素敵だと思います。
合わせてみますので、ぜひおっしゃってくださいね!


Kanapさん より、
春に持ちたい!!!
カゴバッグの納品です~~~♪
お色はマロンカラーとクラフトカラー♪♪
a0354123_22562968.jpg

シンプルでいつも使いやすい♪
リボンやコサージュ、バッグチャームが映えます♪

そして、今回の作品は、
持ち手と本体のつなぎ目が部分が金具になっていて、
使わないとき、収納するとき、
持ち手がパタンと倒れてくれます!
すばらしい~~♪

丁寧な編みですよ~
軽くて便利なので、ぜひ手に取ってみてね!



先週の金曜日、
yukariさんの1day カラーレッスン♪
開催いたしました!!
教室の様子♪
a0354123_23122454.jpg
小さなお子さん連れで参加くださいましたよ、、(^^)


a0354123_23075820.jpg
ドレープをあてて、
ピンク診断♪

今回も、参加者さん、シルバートーン、パステルピンクがお似合いでした!

a0354123_23074304.jpg
本当に、アリトイチゴ教室に、ご参加くださる方は、
ブルートーンさんが多いです、、
それは、しっかり売れた作品で証明されています。

今はゴールドのアクセサリーが流行しているのに、
なぜか、アリトイチゴでは、シルバーが良く売れるんです
それは、シルバートーンさんが多いからだと思います。
みなさん、何気なく、ご自身がお似合いなものをよくご存知なんだと思います

Yukariさんが素敵にブログにアップしてくださっています
こちら☆

Yukariさんがアリトイチゴの作品をみてくださり、
アドバイスくださいます。
とても適格なアドバイスで、
納得していただけます。

このたびも、参加者さんのお一人がパールのネックレスを、
悩んでらっしゃいました。
アリトイチゴでは
>貴女様に一番のお似合いを見つけていただくために、、
常にロングネックレス、
二連ネックレス、1連短めネックレス
を常備しております。
しかも、ブルートーンさん、イエロートーンさんがお好きにお選びいただけるように、、

yukariさんのアドバイスで、
たくさんあるネックレスの中から、
客観的にみて、
あとお客様のご要望もききながら、
1品お選びいただきました。
ありがとうございました。。。

次回も楽しみです!!

yukariさんの1day カラーレッスン
3月16日(水)
10時から
3名様限定
参加費(全て込み) 3000円

yukariさんのブログこちらも見てね☆


おしゃれに自信を持ちたい方、
自分を変えたい方、または、
自分自身を知りたい方、、
ぜひご参加お待ちしております。。。

その後のフォロー座談会も企画しております(^^)。。


3月になりました!
うきうきで、何かはじめたいですね!!
ぜひアリトイチゴに顔出してください!
運気アップ間違いなし!!!(^^)b
(ほんとにみなさん、さらにご活躍されるんですよね、嬉しいです!)


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-03-01 22:43 | 作品紹介 | Comments(0)

2月15,16,17日オープン♪納品ありました~

この週末は土日とも呉で試合でした。
朝4時半に起きて、6時すぎに高屋を出発。
黒瀬あたりで、気持ちの良い朝日。
a0354123_23110144.jpg
スマホで撮ったので、とても小さく写っているのですが、
じつは、
朝日の前の雲が、。。笑

a0354123_23141859.jpg

めっちゃ、富士山みたいに
ぽっこり山みたいになっていました。

これは縁起が良いと、ウキウキで、試合を観戦しましたが、、
なんだか練習不足がでちゃった試合でした(--)
まあ、でも、イケメン ソフトボール部の子たちを
2日間で4試合、
カメラに収めることができて、楽しかった~(^^)y



納品がありました。

reedちゃん より、
新作コサージュ♪

今年の新作は生花みたいに、
イキイキ感があります。
また花材もあたらしい組み合わせで、個性的!

sold outしているものもございますが、
ぜひ気になるっコサージュがありましたら、
ご連絡くださいませ。




14日①↓
a0354123_23200856.jpg
淡い紫の薔薇に、
リアル感のあるクリスマスローズ。。
ナチュラルで優しい雰囲気。
リアルなお花のように小さく小花が揺れます。


14日②↓

a0354123_23200754.jpg
シャクヤクのような大きさのお花と、
黄緑のクリスマスローズ
グリーンとホワイトで新緑な春らしい
イキイキ感のあるコサージュ
とても個性的です


14日③↓

a0354123_23200897.jpg
a0354123_23235331.jpg
こちらもとても個性的で、
美しいコサージュ。
凛とした赤い薔薇に、
黄緑の蘭がとても大人の雰囲気。。

こちらは↓sold outしました。
ありがとうございます。
a0354123_23255755.jpg

a0354123_23200793.jpg
a0354123_23264700.jpg

クオリティもセンスも
reedちゃんならでは、、、

ぜひ手に取ってみてくださね。

また気になるものがございましたら、
下記連絡先まで、お問合せください。



ma;mさん より、

春色リネンのブラウス♪
納品いただきました(^^)

a0354123_23402748.jpg
ちょっとおしゃれなフリル袖のブラウス。
前回はすぐにsold outしました。
今回はサーモンピンクで♪
春に着たい♪♪
ジーンズとの相性もばっちり
スカートとも合わせても、もちろんOK♪


a0354123_23404237.jpg

こちらは↑
小さなドットが入っている
モスグリーンのチュールスカート♪
a0354123_23285892.jpg

ブラウスをインしても素敵!!

色の組み合わせ、バランスもとても良いですね。
さすがma;mさん!

ぜひ試着してみてください。
またオーダーもよかったらぜひ(^^)m


金曜日、hiromiさんの編み物教室 開催しました
教室の様子(^^)
a0354123_23481600.jpg
かわいいサンプルを見ながら♪

イチゴのエコたわし
a0354123_23490999.jpg
とてもかわいらしい~
配色も春らしくてステキ♪
シングルなので、コースターにも♪

そして、肉球つきのお手手たわし♪
作られました。
おうちに帰ってから完成とのことで、
写真がありませんが、
また出来上がりましたら、アップさせてくださいね~~

hiromiさんから、
エコたわしの納品です
a0354123_23502396.jpg
a0354123_23503002.jpg
かわいいイチゴと、
スクエアはレトロな配色♪
プチプライスなので、
実用的なちょこっとプレゼントにも(^^)b

a0354123_23504480.jpg
a0354123_23503596.jpg

そして、
こちらもレトロでかわいい(^^)bb
お座布~~♪
シングルなので、
カバーにもなりますよ~~

ぜひお部屋のアクセントに、、

2月15日は10時から16時半くらいまでオープンしています。
ご来店お待ちしております~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-02-14 23:29 | 作品紹介 | Comments(0)

14日から17日までオープンします

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
13日は RYOKOさんのサンキャッチャー教室を午後から開催しました。
午前中はDewサンキャッチャーカラーセラピー初級講座を開催されてらっしゃいましたよ~(^^)
参加者のみなさん大満足の講座になられたようです♪

午後からのみなさんの作品です(^^)b
a0354123_23531994.jpg
左側がロングサンキャッチャー♪
オレンジ、イエロー、ブルーなど使ってらして、
そのカラーの意味をお伝えされてらっしゃいました。
中央に透明なグラス、、純粋さの表れとのこと、、私たちも納得です!
作られた方もそれぞれの意味になるほど、、と、納得され、
次なる目標に向かって明るく前進できそうです。。

右側はグローリーサンキャッチャーです。
この時期とてもかわいくて、おしゃれな
ワイヤーとグラスのリースになります。
中央に天使をつくられたものもありますね(^^)
みなさま、ご参加ありがとうございました。

次回はまだはっきりと決まっていませんが、
ご要望があれば、開催いたしますので、
ぜひリクエストくださいね!
RYOKOさんのサンキャッチャーは良縁が増え、つながると好評です♪

そして、また、
こちらのブレスレット、、
a0354123_00060566.jpg
クラック水晶をつかってメガネ留めでつくるブレスレット♪
実は、前回作られた方の何名様からのメールにて、、

a0354123_00053289.jpg
作った当初より、水晶のクラックが減ってきている、
透明感が増しているという嬉しいお言葉が、、!

RYOKOさんより、参加者さんの決意の表れが形になっているようです。
水晶ちゃんと呼応されてらっしゃるようですね♪とのことです。

すごいですね!

こちらの水晶のブレスレット 材料込み4000円
ロングサンキャッチャー 材料込み3500円
グローリーサンキャッチャー 材料込み4000円
で受講できます。ぜひ下記連絡先までご連絡ください。。


そして、RYOKOさんより納品です♪
a0354123_00223841.jpg

a0354123_00204636.jpg
かわいい~~
天使のサンキャッチャー♪

a0354123_00222762.jpg
a0354123_00221716.jpg
くるくると台座から光を反射して
虹を出してくれますよ。。
光の届かないお部屋や、デスクの上に♪
台座付きです。。♪

hi-yoさん より、
新作ネックレスの納品がありました(^^)y
a0354123_00332962.jpg

ミラーボールとコットンパールのネックレス♪
大好評です(^^)
こちらは短めで小ぶりなタイプ♪
つけやすいお色になっています。


シェルボールとコットンパールの
ロングネックレス♪↓


a0354123_00333706.jpg
a0354123_00330091.jpg


中央のブラックはsold outしています。
華やかさをプラスしたときに、ぜひ♪
試着してみてくださいね、、、


そして!!
急遽♪決まりました!!

yukariさんの♪

【モニターさま募集】1day BASECOLOR LESSON♪♪


ぜひ!この機会に、
自分に似合うカラーについて知りませんか?

もやもや 自分に似合うものがわからない
もやもや 選ぶのにいつも時間がかかる
もやもや 昔は似合っていたのに
最近なんだかしっくりこない
もやもや オシャレに着こなせない
もやもや つい定番色ばかり選んでしまう
もやもや シルバーとゴールドでいつも悩む
もやもや 似合うコスメの色みを知りたい
もやもや 似合うカラーリングの色みを知りたい
もやもや 最近、トキメキ♪♪ が足りない
もやもや 断捨離がすすまない

こんな方にぜひ!おすすめです。

yukariさんの資格をとられる前のモニター価格ですので、
うちの経費のみ200円で受講できます!

自分に似合う色を教えてもらったけど、あれなんだったけ?
忘れてしまった、、、
アクセサリーでゴールドがシルバーか、、悩んでしまう。

そんな方にぜひ!
詳しくは、yukariさんのブログに詳しく紹介してくだっています♪
こちら→

カラーコンシェルジュを目指して♡

a0354123_01233004.jpg


なんと、シルバーが似合うか、ゴールドが似合うか、、
このピンク色診断もかねて、お答えくださいますよ、、
この機会にぜひ!!!

12月19日10時から12時くらいまで
12月20日13時半から15時半くらいまで

定員がございますので、お早目にご連絡ください。

みなさんが自信をもって、素敵に明るく人生を送ってくださることが
私の望みでもあります♪

そんな願いをかなえてくださるyukariさんに感謝です♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-12-13 23:55 | 教室 | Comments(0)

あみあみカフェへいらっしゃい♪さっちーさんのワイヤー教室(^^)

先日、母を三次病院に連れていったとき、三次の山に、
こんな植物を発見!

a0354123_20090717.jpg
なんだこれ、、!
虫の卵がいっぱ~~い(><)
気持ち悪い~と思っていたら、
ぽつぽつと定期的な間隔でいたので、
よくみたら、
a0354123_20084549.jpg
根本にシダのような葉で、
そこから、にょきっと1本だけ咲く花。。
いったい、、何、、
a0354123_20085729.jpg
↑全体像はこんな風です、、

気になっていたので、先ほど調べましたら、
ありました~~すごいですね。。
「ふゆのはなわらび(冬の花蕨)」
という名前でした。

わが国各地をはじめ、朝鮮半島中国それに北アメリカ分布しています。多年性シダ植物で、夏の終わりごろに小さなを広げます。冬に小さな黄金色胞子がついた胞子葉伸ばします。生育期間は秋から春までで、夏は地上部が枯死して休眠します。茹で灰汁あく抜きしたもの食用になります。また腹痛下痢漢方薬としても利用されるそうです
ハナヤスリ科ハナワラビ属シダ植物

きゃ~食べれるんだって~。漢方にも♪
ん~~~(--:)

みなさんも山の散策をしながら、いろいろな植物を探してみてください。
おもしろいですよ~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっちーさんのワイヤー教室、金曜日に開催しました。
クリスマス作品を作られましたよ~

みなさんの作品です(^^)
a0354123_20320344.jpg
a0354123_20314859.jpg
シルバーのワイヤーをぐるぐる巻きつけて、
オーナメントもワイヤー♪
バランスよく飾り付けされました(^^)

こちらは、ワイヤーのツリーです♪
a0354123_20312744.jpg
a0354123_20310430.jpg
エキゾチックなお飾りと配色♪
窓際でキラキラ♪サンキャッチャーのように、光を反射してくれます(^^)
a0354123_20460312.jpg
素敵なクリスマスになりますね!!
みなさまご参加ありがとうございました。。

次回は。
12月16日10時から 13時から
12月22日13時から
開催いたします。
作る作品は、こちらをおすすめ~~
a0354123_20312705.jpg
a0354123_20312686.jpg
羽子板♪
お正月のお飾りにぜひ(^^)y
材料込み3000円

a0354123_20314919.jpg
a0354123_20314854.jpg
ワイヤーの折鶴♪
ウェディングのリングピローにも♪
材料込み3000円

ぜひご参加くださいね!

そのほか、作りたい作品をリクエストくださいね。
お時間があるときに過去のブログにさかのぼってみてください(^^)
ワイヤーの作品キットが店内にございますので、
そのなかからもお選びいただけます。
みなさまのご参加お待ちしております♪下記連絡先まで。。



12月15日10時から12時くらいまで
「Hiromiさんのあみあみカフェ」

ワンコイン(500円)でご参加いただけます。
編み方のガイドを、hiromiさんがしてくださいます。
編み方がわからなくなったり、、
編みかけたものを放置してる方っ♪ぜひ、
気軽におしゃべりしながら、編み物をしてみませんか?
編み物経験者のご参加となります。

編み図が読める方は、先生が編み図をコピーしてくださいます
(1枚20円)
a0354123_20312726.jpg
ネックウォーマーやおざぶ♪シュシュなど、、♪

お座布団はこちら♪
a0354123_21295331.jpg
100円ショップのアクリル毛糸5つでできます。

a0354123_21282405.jpg
裏面はこちら
a0354123_21222762.jpg

お好きな糸や色を変えてつくってもいいですね!
編み図が必要な方はコピー代20円(1枚)でご用意くださいます。

またはご自分がつくりたいものを持参されてもOK!
定員6名様です。
わからないことがありましたら、ぜひ下記連絡先までお問合せください。

午後からは、、
初心者さん向けの手編みの会を開催します。
13時から15時くらいまで
ネックウォーマー3000円(材料込み)
a0354123_21355638.jpg
a0354123_21360813.jpg
こちらはカギ針で作成♪
棒針で作りたい方もおつくりいただけます。
色は何色かあるとのことで、また画像をアップします。
お選びください。

シュシュ2個2500円
a0354123_21360185.jpg
二つ作って2500円です
編み糸は先生が持参くださいます。
その中からお選びください。
こちらはかぎ針になります。。
針の持ち方や編み図の読み方、
糸の始末の仕方など丁寧に教えてくださいます。
今年から編み物スタートしたい方は、
ぜひこちらもご参加くださいね~(^^)


11月29日はゆのんさんのレジン教室、
午後からの参加者さん募集しています~(^^)



お問合せ、お申込みはこちら

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com







[PR]

by ichigotoari | 2016-11-27 21:54 | 教室 | Comments(0)

14 15 16日オープンします。作品紹介


おはようございます。
カープ優勝、本当に嬉しいですね!

そして、、♪
ここでもあそこでも♪
カープ優勝セール(^^)などなど
a0354123_08343241.jpg
ポイント15倍ですよ、、うふっ
やっぱり、買っちゃいました。。。(--)
これを着て使って、来年もクライマックスシリーズ、
日本シリーズ♪応援するぞ~~!!

ひそかに↓これを買いたかったんだけど、、
a0354123_08380252.gif

(^^:)日常的には派手だし、グランドでも目立つし、
かといって、来年も球場にいけるとかといったら、
忙しくて無理だろうし、、で、
あきらめました。。でもほしい~(^^)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



本日14日10時から16時までオープンします。
ぜひいらしてくださいね!


納品がありましたよ~
ma;mさんより、
a0354123_11261829.jpg
素敵なニットのワンピース♪
作っていただきましたよ、、

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ蒸し暑いですね。
そんな時も、さらりと着ていただけます。
肌さわりもいいですよ~

そして、写真右下の花柄スカート、、
ちょっと生地が良くてお高いのですが、
オーダーして作ってもらいました。。(^^)
華やかな薔薇がいろいろな色で描かれていて、
とても履きやすいギャザースカートです。
とても気に入っています♪ありがとうございます。


こちらも↓オーダー品ですが、
紹介させてくださいね

yamaさんのマスコットと編みぐるみのオーダーです。
a0354123_07240019.jpg


a0354123_07245420.jpg

a0354123_07253864.jpg

a0354123_07275695.jpg

a0354123_07283294.jpg
めちゃ、かわいいですねえ(*^^*)
ピンクの柴犬のセットです。
娘さんの好きなピンクと、
頭には紫のすみれをイメージしてつけられました。
この首輪のレースも手編みです、、
素晴らしい、、、(^。^)
イチゴを持たせるのもかわいいですね!

ありがとうございました。。

そして、こちらは、↓
shionちゃんにオーダーでしたよ。

この長方形のグラスストーンはかっこよく、
凛としていて綺麗です、、
ブルーの組み合わせ方がshionちゃんなの。。(*^^*)


a0354123_07291116.jpg




こちらは、うさぎとリボンのブローチ♪

a0354123_07293879.jpg

a0354123_07301986.jpg
甘めなブローチ♪
キュン♪としますね(^^)
陶器のような質感のバラのモチーフもとても素敵、、
ピンクのグラスストーンの色と、
ちょっぴり入った水色が効いてますね。
うさぎちゃんのかわゆさ、、たまりません、、

ぜひ、みなさまも♪
オーダーされてみてはいかがでしょうか、、
ぜひご相談くださいね。

さあ、はりきってオープンしますよ~
皆様のご来店お待ちしております、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-09-14 10:22 | 作品紹介 | Comments(0)

3、4、5日 午後からオープンします♪

こんにちは!
パソコンの調子が悪く、なかなかアップできませんでしたあ、、
買い替えかもしれないですねえ(TT;)
(ねばりたい、、--:)

週末、新広ホームさんのイベント、
たくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございました。

a0354123_11470475.jpg
a0354123_11470406.jpg
おもての駐車場では、いろいろな催しがあり、
とてもたのしかったです~(^^)

アリトイチゴの作品もたくさんの方に手に取っていただきました。
ありがとうございました。。
m(--)m

新広ホームさん、いつもお声をかけてくださり、
ありがとうございます。
とてもたのしく参加させてもらっています(^^)
またよろしくお願いします。。m(--)m

アップが遅くなりすみません~

8月3日(水)、4日(木)、5日(金)
 ゆのんさんレジン教室
「夏休み企画!!
おこさんと一緒にレジン教室」
開催しますよ~

13時半から15時半まで

a0354123_11480062.jpg
a0354123_11480063.jpg
a0354123_11470404.jpg
レジン枠もかわいいものや、
男の子向けなど、もってきてもらいますよ~
お選びいただけます♪
二つ作って1200円です。
まだ3日、4日に空席があります。
下記連絡先まで、ぜひお申込みくださいね


花ちゃんの教室♪7月20日に開催いたしました(^^)

教室の様子♪
a0354123_12412597.jpg
たくさん素敵なお花がありましたよ~
どれにしようか選ぶのもとてもたのしいです

みなさんの作品です
一気に紹介しますね(^^)

a0354123_12412552.jpg
a0354123_12420015.jpg
a0354123_12410659.jpg
a0354123_12412629.jpg
a0354123_12412517.jpg
a0354123_12410684.jpg
a0354123_12410655.jpg
a0354123_12410615.jpg
a0354123_12372874.jpg
a0354123_12372794.jpg
わたしと友人hちゃんは、
完成せずにタイムリミットがきました。
また今月完成させます!
a0354123_12420075.jpg
たのしんでがんばるべ~♪(^^)y

みなさん、本当に素敵な作品をつくられてらっしゃいました(^^)
ありがとうございましたm(--)m

今月の花ちゃんの教室は、
8月31日(水)10時から12時くらいまで
ぜひ作りたい作品をあらかじめご相談ください。
リースや小さな器、もちろん大きな器にもぜひ!
プリフラやアーティシャルフラワーなど花材もお選びいただけます。
ご相談くださいね、、♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-08-02 12:06 | 教室 | Comments(0)

今週の教室案内♪

梅雨ですね♪
息子の文化祭は無事に終わりほっとしています。
雨のなか先生方、役員の方々、ありがとうございました。
また娘も雨の中、御調のグランドへ、、
監督コーチ、保護者の方々ありがとうございました。
わたしは、母のことで安芸高田市へ、、



先日、梅雨の晴れ間の夕暮れ、、

マクバの駐車場にて、
a0354123_21381692.jpg

めっちゃ、ピンク色の雲!
そして、ぽこぽこした感じから、
直感で、
「あ、これ、七福神!!」
って、メッセージきました~笑
(変な人と思わないでねえ~ついてきてね~笑)
しかも、満月っぽい雲つき!

お福分けでアップしました(^^)
みなさまにも良いことがたくさん起きますように!!


オーダーの紹介をさせてくださいね!
shionちゃん より、
a0354123_21334732.jpg
キュン♪
かわいい~柴犬ちゃんの指輪っです~~
a0354123_21334723.jpg
ほんと、すばらしいです、
かわいい柴犬をビーズで表現してくださいました。
この小ささで、この完成度!

a0354123_21334773.jpg
ぷくぷくほっぺがたまんない~~(*^^*)

オーダー主さま、
オーダーくださりありがとうございました。
良い作品が見れました。。

そして

a0354123_21334790.jpg
わたしもオーダーしちゃった~~
うさぎちゃん二匹で、
ここちゃんといっちゃんです。
ラブラブに作ってもらいました。
ありがとうございました。
大切に大切にします、、


junさん より、

a0354123_21164307.jpg
a0354123_21164274.jpg
a0354123_21164392.jpg
フランスリネンで♪
あじさいバック
この時期、とても美しいバックです。
リネンの紺色がこれまた光沢があり、
贅沢な仕上がりでした。。
そして、丁寧にきれいにつくってくださっています。
あじさいのがま口ポシェットも一緒に
オーダー主様にお送りさせていただきました。
ありがとうございました。


教室案内です。

22日水曜は、
ワミレスさんのエステ会ですよ~
a0354123_22045589.jpg

角質を落とし、
お化粧水やクリームをお肌に浸透しやすくする
フェイシャルエステ。
すべてハンドで行いますので、
とても癒され、心地よさは最高です!!

お肌の弱いかたには、
オイルトリートメントもございます。
アトピーの方もぜひご体験なさってください。

加えて!こちらも、、
むくみやすい梅雨です!↓

a0354123_22045553.jpg
ぜひお申込みくださいね

9時半から
11時から(ご予約済)
13時から(ご予約済)
15時から

下記連絡先まで、お申込み、お問合せよろしくお願いします。


23日木曜は、14時から
さっちーさんのワイヤー教室 です。

先週金曜の教室の様子♪
a0354123_22181771.jpg
四角いバックの形の
ワイヤー作品♪
むずかしい作品でしたが、
とてもきれいに作ってらっしゃいます
ご用事があり早く帰られることになり、
最後まで完成されず、
ご自宅での完成になりました。。
また出来上がりましたら写真を送ってくださいね~(^^)
ご参加ありがとうございました。


ワイヤーの素敵な作品、
おつくりいただけますよ、、
実用的なものもたくさんあります!
a0354123_22260693.jpg
チキンネットのワイヤーで、
鉢をくるんで、、
つる物の植物にぴったり♪
a0354123_22271874.jpg
↑こちらはガーデンリース♪
夏にしっかり咲いてくれる苗をいれて、
楽しめますよ~


多肉植物などは、、

a0354123_22232747.jpg
ヨーロピアンシャンテ
グラス付き♪
3000円(材料全て込み)

素敵な壁掛けですよ、、

ぜひ下記連絡先まで
お問い合わせ、お申込み、くださいね!!


6月24日金曜は、、
増田先生の足つぼマッサージ会です!

先生のご都合により、午後からの開催になりました。
すみません、、
あらためて募集いたします!

増田先生の足ツボマッサージ♪
痛気持ちよく、
しっかり悪いところの
滞りやむくみを流してもらえたとのことでした(^^)
a0354123_22520617.jpg
増田先生の明るい笑い声が全ての浄化ですね!(*^^*)
(部屋は落ち着けるように照明を暗くしています)

30分足つぼマッサージ1500円
1時間足つぼマッサージ+背中からのマッサージ3000円

痛みの反射区を理解し、
流してもらいましょう、、
むくみもすっきりしますよ~

13時から
14時から
15時から

ぜひご予約くださいね!
下のコメント欄にもぜひ、、
お問い合わせ、ご予約
よろしくお願いします、、M(--)M

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-06-19 21:45 | 教室 | Comments(0)

今週は、11.12.13日のオープンです。。


雨が降りましたね。
肌寒いです。

今日は母がミョウガの芽をくれました。
季節のものって嬉しいですね。

a0354123_22023583.jpg
母から教えてもらって家でつくったのですが、
この細いミョウガの芽の皮をむぎます。
(1本1本、、私には苦手な作業、、^^:)

中にさらに細い芯があり、やわらかいです。
それをこまかく切って、
からし酢味噌で合えます。。♪
からし酢味噌もテキトーに作ります。
今回のからしは、粉のタイプを溶いて、
味噌と酢で味を見ながら、最後にちょこっとお砂糖を入れました。
市販の酢味噌は甘すぎるときがあるのよ~。
a0354123_22023485.jpg
しゃきしゃきのミョウガの清涼感♪に
酢味噌がほんわり、あとから、からしがぐっとくるお味付けです。

ごはんにのっけても、冷やっこにのっけても、
お酒のおつまみに~(←そこそこ、笑)

******************


11日ワミレスさんのエステ会
開催しますよ、、

13時から 美顔エステ+フルメイクつきで、
1080円です(^^)
ワミレスさんのお化粧品の良さを感じてください。

a0354123_22132783.jpg
質の高い技術をお持ちの松田さんによる施術に
ぜひ癒されてくださいね!

次回は5月25日木曜ですよ~
10時から 11時半から 13時から

下記連絡先まで、お問い合わせ、ご予約お願いします。。

4月に開催された さっちーさんのワイヤー教室
ご紹介します!

教室の様子
a0354123_22174279.jpg
今回も素敵な作品ができておりましたよ。。(^^)b

a0354123_22174211.jpg


フォトフレーム♪
好きなポストカードを入れたり、
レシピスタンドにも、便利です(^^)
四角は難しいのですが、とても綺麗に作ってらっしゃいますね!


こちらは、2段ラック
a0354123_22174223.jpg
a0354123_22174249.jpg
大作ですが、時間内につくられました!
こちらもとても綺麗に作ってらっしゃいます(^^)
グリーンを入れてもいいですね!
吊り下げるタイプなので、
キラキラパーツがシャンデリアのようで、うれしいですね♪

ありがとうございました。

次回は。。
5月20日(金)
10時から  13時から

5月26日(木)14時から

お好きな作品をリクエストくださいね!
また、店内にワイヤーの作品や、
ワイヤーワークキットもございます。
キット代+800円で教室参加いただけます。
(キットのみの販売もしております)

下記連絡先まで~~


オーダーの納品がありました!
紹介させてくださいね!
母の日用とのことで、
a0354123_22362915.jpg
すてき~~♪
ピンク色はお母様のイメージですね、、(*^^*)
アーティシャルフラワーのリースです。
花ちゃん が作ってくださいましたよ♪

花ちゃんのお花の教室も開催しております。
5月19日(木)
10時から

写真↑のような、リースもお作りいただけます~素敵!
(*^^*)

こちらも♪
a0354123_22454606.jpg

プリフラを使ってのアレンジもぜひ!
素材や、価格、大きさ、色、
ぜひ、相談してくださいね。


皆様のご参加お待ちしております♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-05-09 22:26 | 教室 | Comments(0)

5月2日11時から15時までオープンしますよん♪


5月2日(月)11時から15時までオープンしますよん♪

GWですね!お天気よく、緑の風が心地よいですね!

ヘイヘイ、うちは、3日間ともグランドですごしてますよお~

しかも、これまた朝が早い!!
お弁当要るし!

(--)

でも、
こどもと一緒に入れる時間も
ママたちと一緒におしゃべりできる時間もとても楽しいです(^^)

今回久しぶりに1試合だけカメラをしたので、
めっちゃかっこいい女子の写真をアップしたいところですが、
本人確認してないので、
残念ながら、、
プリンセスグランドでの草花、紹介~笑)(なんでやねん!)

a0354123_21161197.jpg
たんぽぽ~↑うまい具合に蜂さん登場♪

a0354123_21161111.jpg
ハハコグサ↑(チチコグサってのもあるよ~)
(ちなみにチチコグサモドキってのもあるよ~~~^^)

a0354123_21160066.jpg
ニガナ
たんぽぽみたいな黄色い可愛いお花。。

a0354123_21161097.jpg
スズメノエンドウ
(カラスノエンドウは、花も大きくピーピー豆になるものよ♪)

a0354123_21155995.jpg
ニワゼキショウ
(うちの芝生で花盛り、、^^:)

a0354123_21155966.jpg
オオバコの花
(種は雨の日に靴などにくっつきます、踏まれてなんぼ、の草なの、、すごいね)



a0354123_21155914.jpg
山つつじ

a0354123_21161085.jpg
松の花、、(雌花の雄花がありますよ~~)

おまけ、、
a0354123_21155921.jpg
たけのこ~~
めちゃ、いいたけのこ、発見しました、、
金網の外に!笑

じつは、草フェチで、、ねえ、私、
FBでは、マニアな草の写真と名前を紹介してたりしたの、、
(今は個人FBはお休みしてます)

また、機会あったら紹介させてくださいねえ~(^^)


自然豊かなグランドで、
広島プリンセス
ソフトボール女子小学生、中学生、
練習してます~団員募集してますよん♪
一緒に楽しみましょう~~


教室の写真をまたアップしますねえ~~
しばし、お待ちを、、m(^^)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-05-01 21:35 | 教室 | Comments(0)