タグ:作品紹介 ( 204 ) タグの人気記事

2月15,16,17日オープン♪納品ありました~

この週末は土日とも呉で試合でした。
朝4時半に起きて、6時すぎに高屋を出発。
黒瀬あたりで、気持ちの良い朝日。
a0354123_23110144.jpg
スマホで撮ったので、とても小さく写っているのですが、
じつは、
朝日の前の雲が、。。笑

a0354123_23141859.jpg

めっちゃ、富士山みたいに
ぽっこり山みたいになっていました。

これは縁起が良いと、ウキウキで、試合を観戦しましたが、、
なんだか練習不足がでちゃった試合でした(--)
まあ、でも、イケメン ソフトボール部の子たちを
2日間で4試合、
カメラに収めることができて、楽しかった~(^^)y



納品がありました。

reedちゃん より、
新作コサージュ♪

今年の新作は生花みたいに、
イキイキ感があります。
また花材もあたらしい組み合わせで、個性的!

sold outしているものもございますが、
ぜひ気になるっコサージュがありましたら、
ご連絡くださいませ。




14日①↓
a0354123_23200856.jpg
淡い紫の薔薇に、
リアル感のあるクリスマスローズ。。
ナチュラルで優しい雰囲気。
リアルなお花のように小さく小花が揺れます。


14日②↓

a0354123_23200754.jpg
シャクヤクのような大きさのお花と、
黄緑のクリスマスローズ
グリーンとホワイトで新緑な春らしい
イキイキ感のあるコサージュ
とても個性的です


14日③↓

a0354123_23200897.jpg
a0354123_23235331.jpg
こちらもとても個性的で、
美しいコサージュ。
凛とした赤い薔薇に、
黄緑の蘭がとても大人の雰囲気。。

こちらは↓sold outしました。
ありがとうございます。
a0354123_23255755.jpg

a0354123_23200793.jpg
a0354123_23264700.jpg

クオリティもセンスも
reedちゃんならでは、、、

ぜひ手に取ってみてくださね。

また気になるものがございましたら、
下記連絡先まで、お問合せください。



ma;mさん より、

春色リネンのブラウス♪
納品いただきました(^^)

a0354123_23402748.jpg
ちょっとおしゃれなフリル袖のブラウス。
前回はすぐにsold outしました。
今回はサーモンピンクで♪
春に着たい♪♪
ジーンズとの相性もばっちり
スカートとも合わせても、もちろんOK♪


a0354123_23404237.jpg

こちらは↑
小さなドットが入っている
モスグリーンのチュールスカート♪
a0354123_23285892.jpg

ブラウスをインしても素敵!!

色の組み合わせ、バランスもとても良いですね。
さすがma;mさん!

ぜひ試着してみてください。
またオーダーもよかったらぜひ(^^)m


金曜日、hiromiさんの編み物教室 開催しました
教室の様子(^^)
a0354123_23481600.jpg
かわいいサンプルを見ながら♪

イチゴのエコたわし
a0354123_23490999.jpg
とてもかわいらしい~
配色も春らしくてステキ♪
シングルなので、コースターにも♪

そして、肉球つきのお手手たわし♪
作られました。
おうちに帰ってから完成とのことで、
写真がありませんが、
また出来上がりましたら、アップさせてくださいね~~

hiromiさんから、
エコたわしの納品です
a0354123_23502396.jpg
a0354123_23503002.jpg
かわいいイチゴと、
スクエアはレトロな配色♪
プチプライスなので、
実用的なちょこっとプレゼントにも(^^)b

a0354123_23504480.jpg
a0354123_23503596.jpg

そして、
こちらもレトロでかわいい(^^)bb
お座布~~♪
シングルなので、
カバーにもなりますよ~~

ぜひお部屋のアクセントに、、

2月15日は10時から16時半くらいまでオープンしています。
ご来店お待ちしております~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-02-14 23:29 | 作品紹介 | Comments(0)

13日オープンします(^^)

こんばんは~~
いつもブログをみてくださり、ありがとうございます!

2月13日(月)
11時から16時くらいまでオープンします。

ぜひいらしくださいね!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-02-12 21:12 | 作品紹介 | Comments(0)

10日オープン♪納品ありました(^^)ウキっ♪

今日雪が多いかと、心の中で警戒していましたが、
予想は外れ、青空!?
時折、雨が降るも、星空!?☆

明日は雪が降るのでしょうか、、

週末は、息子、娘とも呉のグランドなので、
降るなら降る!
降らないなら降らない!!
で、お願いします、、笑
中途半端な雨とか冷たい強風とか、やめて~~(^^:)

しかしながら、
息子の試合でカメラ小僧しちゃう~
イケメン男子高生達を雰囲気良く、
かっこよく撮りたい~~!
(ついつい前に出てしまうので、息子に怒られないように、、)
(*^^*)




花ちゃん より、納品がありました~~

この季節に贈りたい
愛らしいお花のアレンジ(^^)
a0354123_23222287.jpg
丸くコロンとした
ガラスの容器に
きちんと薔薇のアレンジ♪
並べると更に可愛くて、、(*^^*)
お部屋のディスプレイや、
バレンタインにいかが(^^)

a0354123_23234967.jpg
こちらは縦に細長いグラス瓶に、
こちらもきちんと綺麗なアレンジ(^^)y
素敵です、、
違うお色もあったのですが、
すぐにsold outしてくれました
ありがとうございますm(--)m

a0354123_23251222.jpg

さっちーさん の手作り木工棚に
ekumoさん のバレンタインイラストとともにディプレイしてみました。
写真だと大きく見えてしまうので、
アレンジの大きさ見本です、、m(--)m
とてもスタイリッシュに飾ることができます♪


こちらも小ぶりなタイプで、
飾りやすい大きさ、、
そして、
このエレガントさ、、、
うっとり、、、(*^^*)
a0354123_23282531.jpg
a0354123_23283074.jpg
薔薇の美しさ、リボンが素敵ですね、、
小ぶりですが、綺麗なアレンジです。。♪


こちらは、
とても華やかなアレンジです、
アーティシャルフラワーとプリフラで、、

a0354123_23341970.jpg
a0354123_23342478.jpg
a0354123_23340980.jpg
a0354123_23340170.jpg

a0354123_23335645.jpg
大きさもありますので、お部屋のインテリアにぴったり♪
とても華やかで明るくなりますよ、
春が一気にきます!(^^)y
また、離退任やお祝いなどのお花にもぜひ、、
(^^)


aterier family さん より、
リバティのビニコの
ウォレットバッグ。
ローズザンシー♪


地色が紺色で、
とてもシック、、、
薔薇のピンク色が一層華やかに、、、

a0354123_00042442.jpg
おそろいのキーケースも♪
liaBonさん のリボンですよ、、(^^)b


a0354123_00035479.jpg

内側の仕立てもとても綺麗です、、、
きちんとしたお財布は
お金がとても喜びますよ、、(^^)y
春財布にいかがでしょう、、、♪

a0354123_00043463.jpg
カードもきちんとたくさん入ります。
スマホや通帳も入れることができるので、
インナーバッグとしても♪

そして、こちらも♪
a0354123_00122346.jpg
リバティのビニコで、
がま口バッグ♪
インナーにミニポーチがついてきます♪
カードやコインをいれることができます(^^)

卒業式や入学式などにもぜひ♪
個性的で華やかさがプラスされますよ。。


そして、、、
お待たせしました。。

shionちゃん の
刺繍とビーズのブローチ♪
a0354123_00142763.jpg
めっちゃかわいい!
そして、すごい!!
この刺繍の美しさ、、
ビーズのあしらい。。

shionちゃんならでは、、
shionちゃんだからこそ!!

鳥ちゃんについているスパンコール、
お目目の表情、、
お顔や口ばしの傾き、、

すべてが大好きなブローチです。。

すでに白い小鳥ちゃんのみになっております、、
会いに来てね(♡´ ˘ `♡)

10日は10時から17時くらいまでオープンしています。
ご来店お待ちしています

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-02-09 23:18 | 作品紹介 | Comments(0)

9日10日オープンです(^^)

先日の岡山の試合にて、
娘は不本意な成績だったので
悔しかったようで、、、

夜の素振りタイムが復活しました、、(--)

団地なので、明るいうちは恥ずかしいらしく、、笑
暗くなってから、と、なると、手があくのが、
21時くらいになってしまうのですが、
玄関前で、素振りタイム~~♪
見守り隊の
私も、なぜか、素振りタイム~~~♪

いつかどこから、
「Rさん、打ってください!」
と言われたときにいつでも、
「いいですよ!!(^^)b 」
と、バッターボックスに立てるように、、笑
(すごい妄想、、、^^:)



10日は
姓名鑑定会ですよ~~
1500円で1時間みっちり教えていただけるのは、
かなり嬉しいです。。!
ぜひ今のうちに♪
時間内であれば、数人の鑑定可能です。
お名前と生年月日が必要です。
気学もあわせて伝えてくださいますので、
今年1年の動きも教えていただけますよ。。
10時から
11時から
ご予約済
13時から(ご予約済)
14時から
15時から(ご予約済

ご予約は下記連絡先まで、、



ekumoさん から
納品がありました。
少なくなっていたイラストを追加注文いたしました。


a0354123_23212313.jpg

バレンタイン、誕生日、
卒業・入学のメッセージ
季節のご挨拶に、、

a0354123_23212782.jpg
a0354123_23150206.jpg


ekumoさんのほっこり癒されるイラストと一緒に
伝えてみてはいかがでしょうか、、(*^^*)

そして、
rinjeさん より、
ソウタシエのネックレス♪
納品いただきました。。

a0354123_01101279.jpg

春の装いにぜひ。。
綺麗なグリーン、落ち着いた甘いグリーンです、
縦長のデザインも印象的で素敵です

そして、↓
a0354123_01111277.jpg
このチューブクロッシェ、、
手間のかかるネックレスのチェーン部分です。
細かいビーズが丁寧に編みこまれています、、
そのおかげで、
重厚感のあるネックレスに。。。(*^^*)

ぜひ手に取ってみてね

shionちゃんより
ビーズと、
刺繍の素敵なブローチ、、♪
納品いただいております!!
早く見せたいところなのですが、すみません、
写真がうまく撮れなかったので、
またアップしますね(^^)
お楽しみに、、



そして、、

こちらはオーダー品ですが、、
正しくは、
一部がオーダー品になっております。


そもそも、、。

見てください。
以前、「アリス イン ワンダーランド」
のイメージで、
映画の小道具として使われていそうなバッグ、、
というオーダーをいただきました。
a0354123_23451146.jpg


たしかに、、

アリスが持っていたバッグなら、
なんとなくイメージがつきますが、

映画の小道具として使われていそうなバッグ、、

ちょっと、難題、、(><)

と思っていましたら、、
a0354123_00054973.jpg
a0354123_00060491.jpg
a0354123_00060414.jpg
a0354123_00051971.jpg

+8x3luggageさん
とても素敵なバッグを作ってくださいました。。
感激しました。


お客様がアリトイチゴのブログをさかのぼってくださり、
このバッグを見つけてくださって、
この度オーダーくださいました。。

ありがとうございます、、m(--)m

a0354123_00164671.jpg
 
a0354123_00171665.jpg
今回は落ち着いたお色のファーで、、♪
雰囲気に合わせて、黒がとてもシックで華やか。。。

大人の遊び心をくすぐってくれます♪

a0354123_00164710.jpg
裏もしっかり鋲が打ってありますよ


そして、もうひとつ、、
a0354123_00164776.jpg
a0354123_00164662.jpg
a0354123_00372076.jpg
a0354123_00164694.jpg
グレーのファーに、
黒の口皮に鋲♪
かっこよくフェミニン♪
甘さと辛さが絶妙な大人のバッグに仕上がっています。

機会があれば、
今までの
+8x3luggageさんのバッグをご紹介したいなと思っています。

わくわく、、♪


9日木曜は
10時から17時くらいまでオープンしています
ご来店おまちしております~


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-02-08 23:28 | 作品紹介 | Comments(0)

8・9・10日オープンです♪

またまた急に寒くなりましたね
4日土曜は、娘の試合で岡山に行っておりました。
ぽかぽか天気でとても暖かく、、、
日に焼けました~~(^^:)

岡山玉野市に行ったからといって、
観光とか、美味しいものとかおもちゃ王国とか(懐かしや、、)
そういうのは全くなくて、笑
グランドです~。。
今回はカメラを持って子どもたちのキラキラなプレーを撮影してきました。
久しぶりに撮るとカメラがボールについていけないわあ(--:)
でもかっこいいプレイをレンズ越しにみると、
ちょっと嬉しい(カメラ小僧・・)

週末にむけて、また寒くなるようです。
あたたかくしてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

納品がありましたん~~(^^)
petit cadeauさん より、
ビニコのウェットティッシュケース♪

a0354123_23235988.jpg

かわいい柄が入りましたよ~~

a0354123_23235190.jpg
a0354123_23234713.jpg
男性向けもありますよ。。
車内に置かれるとおしゃれですね。


さっちーさんより、
木工品が届きました(^^)
a0354123_23301340.jpg
アクセサリー掛けや、、♪


a0354123_23301421.jpg
a0354123_23301487.jpg
a0354123_23302506.jpg
a0354123_23302513.jpg
おしゃれな飾り棚♪
ぜひアリトイチゴで購入いただいた
かわい子ちゃんたちをディスプレイしてください~~

建築で使う、外壁をそのまま背面に使用されらっしゃるので、
とても雰囲気がよく、何を置いてもサマになります♪
重さがあるので、しっかり置いても、掛けても、倒れませんよ。。


↓こちらはオーダー品ですが、
紹介させてくださいね。。

yamaさん より、
可愛い手編みのマスコット、、
オーダーいただきました


a0354123_23340980.jpg

野球をしてらっしゃる方へのプレゼントかな♪
ボールとキャップをかぶっています。
このボールがまた小さいのにとても綺麗に編んであるの、、

a0354123_23342289.jpg
隣は、柴犬くん(*^^*)
大きな蝶ネクタイがお似合いです♪

レース糸で編んであります。
編みぐるみなのに、きちんとお座りするんです、、
すごいわ(*^^*)y


こちらは、
casa de Pocoさん の
マレーバグ♪の親子(^。^)b

a0354123_23382365.jpg
おおおお~~~(^^)
すばらしいです!

なんとバグの大人はおしりが白、
頭が黒なのですが、
子どもは、
ウリ坊みたいに、シマとドットがあるんですね!

a0354123_23414957.jpg
よく出来てる~~素晴らしい!

鼻のかたちや、耳、手足、
そして、
お・し・り♡
a0354123_23414393.jpg

完璧です!
どこからどうみても、
マレーバグ親子(*^^*)

a0354123_23413840.jpg
あ~~癒さるわあ、、
オーダー主様、ありがとうございました。。。
m(--)m



そしてこちらは、
花ちゃん のプリフラと、
アーティシャルフラワー(造花)アレンジ♪
a0354123_23442908.jpg
a0354123_23442397.jpg
a0354123_23442203.jpg
送り先の方に雰囲気を合わせて、
ピンク系と、ブルー系のオーダーでした。

とてもかわいくて、綺麗でゴージャス!
プリフラも入っていて、とても見応えがありました。
喜んでくださいました。
ありがとうございました。。。
m(--)m

8日は9時半から、15時までのオープンです。
ご来店お待ちしております(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-02-07 23:27 | 作品紹介 | Comments(0)

3日金曜、オープンします。来週は8,9,10日開店です。

やってまいりました。
「ジェットストリーム・・・」ならぬ、
夜のブログタイムの時間です、、
(タイムと時間がかぶっとるやん~♪)

「ジェットストリーム」ときいて、
城達也が出てきた方は、同年代♪うぷぷ(^^*)

ここのところ、大好きな歌がまた一つ増えて、
娘と口ずさんでいます。

miwaさんの「結ーゆいー」

https://youtu.be/fTRubKqh8l4

娘のソフトボールチームの
3年生の卒団式が先日あったのですが、
そのときに、DVDを保護者の方が作ってくださり、
とても感動しました。
かっこいい写真をたくさんピックアップしてくれて、
そのバックミュージックの選曲も素晴らしく、
その中に、miwaさんのこの曲がありました。

歌詞もとても素敵です。
よかったら聞いてみてください。
元気が出ます。

「どんなにがんばったって、うまくいくわけじゃないけど、
 夢は描いた人にしか叶えられないんから

 信じること
 あなたの中に眠っている力に気づいて

 あきらめないで
 無駄なことなんて何ひとつないって思い出して

 僕たちは何より強い絆で結ばれている」

この歌詞と曲と、
こどもたちの成長の写真をみたら、
いつでも、ボーボーに泣けます!(TT:)
ありがとうございました。。。


あなたも♪
素敵なんだから、
自分の力を信じてね♪
大丈夫♪♪(*^^*)



atelier familyさん より、

リバティの大人気のこの柄で。。

a0354123_22441431.jpg

シックで、
華やか、、、

ストロベリーシーフ♪
(いちご泥棒)

イチゴと鳥 という私の大好きなモチーフに加え、
なにより、細かなデザイン、
ウィリアムモリスのデザインです。
キュン♪キュン♪

こちらのおそろいキーケースも
訳あり価格で納品いただきました!
お買い得ですよ!!

そして、こちらも♪
リバティの布と、
atelier familyさんのバタフライリボン♪
a0354123_23291752.jpg
コンパクトミラー♪
なんですよ。。(^^)

拡大鏡もついていますので、
細かいところも、ばっちりグ~です☆
就職祝いや、進学進級祝いに♪


きのこさん より、
可愛いかわいい♪
ランチョンマット、
コップ袋、
お弁当巾着

入りました!!


a0354123_23323490.jpg
パンダちゃ~~ん(*^^*)

a0354123_23364375.jpg

ぞうちゃ~~~ん(^。^)y親子だっ♪
a0354123_23371550.jpg

働く車だよ~~♪
おしゃれ~~♪


初めて揃える方はこちら、、
セットになっています。
a0354123_23381398.jpg
a0354123_23384466.jpg

柄がきっちり揃うので、
おすすめですよ~

きのこさん、とても綺麗に丁寧に縫ってくださっています。
ぜひ、園グッズもアリトイチゴで~~

そうそう、
卒園式や卒業式のコサージュも♪
reedちゃん のコサージュ♪

a0354123_23400127.jpg
ホワイト♪おすすめです(^^)
わりに小ぶりなタイプも充実しています。

番号を置いてみました。
お取り置きや、お問合せいただきましたら、
通販いたします。

白のコサージュ①~④↓

a0354123_23465698.jpg
ピンクコサージュ①~④↓
a0354123_23464207.jpg
青いコサージュ①~④↓
a0354123_23464228.jpg
大きさは10センチ前後です。
すこし小ぶりなタイプ、
(幼稚園小学校のママはこれより大き目がよいと思います。)

ぜひお問合せくださいね!



liaBonさん の髪留めも♪
a0354123_23410361.jpg
お客様の髪を借りて、
パッチン♪バレッタで留めてみました(^^)

もう、お客様の髪がさらっさら~~で、
何度でも触りたくなる髪♪
でしたよお~~~(*^^*)
うらやましい~~(^^)

ありがとうございました。。。



2月の営業日
3日、
8、9、10日
13、15、16、17日
22(午後から)、23、24日
を予定しています。

ご来店お待ちしております。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com






[PR]

by ichigotoari | 2017-02-02 22:59 | 作品紹介 | Comments(0)

2.3日オープンします。作品紹介♪

2月1日、、今日も無事に終えれそう~~笑

明日がオープンのときは、なるべくパソコンに向かい、
ブログをアップしています、
晩御飯を食べてからの作業になるので、
眠たい度max!
( - - )ZZZ

45年も生きてきましたからねえ、、笑
0時をすぎてからの作業なんてできませんのよ、、おほほ。
(娘のソフトボールのクラブチームでは、笑、
シルバー扱いですからねぇ、
優しくしてもらってます、、)
(でも、子ども対親のベーラン競争で1周したぜ~まだまだいける~笑)

ブログアップはどうしても1時間以上かかります、、
23時までにすべてを終えて布団に入りたい目標で、
毎日がんばっているのですが、
どうしても0時すぎてしまいます。
翌朝がつらい、、(><)

でもでも、
今日も、ブログを見てきました~♡
という嬉しいお客様がご来店くださり、
また今夜もアップしよう!という勇気と元気をいただいております、、

遠くの方も、見てますよ~と
連絡をくださるので、
つながってる~~♪と、嬉しくなります。

見てくださってありがとうございます!!
わたしも皆さんに感謝の気持ちのお礼パワー
送ります!!♡♡
(拒否しないでねえ笑)

2月1日、さあ、今年はどうしようか、
腹をくくって試したいことをしてみようと思います。
もしかすると、来年になるかもしれません。
少しづつ、物も作っていこうと思います。
ちょこちょこアップしますね~笑

みなさんも一緒に楽しく頑張っていきましょう!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(↑この手作り区切りに反応された方がいらっしゃったので、
復活してみました、、笑)


お待たせしました、
reedちゃん のコサージュ♪
入ってまいりました。。

今年も素敵ですよ~~~
どどんと紹介します。。♪


a0354123_21152414.jpg
小ぶりな対照的なコサージュ↑、
左は薔薇の気品、
右は気負わない優しさ、、

a0354123_21152352.jpg
↑こちらも小ぶりなタイプ、、
アンティーク感漂う雰囲気、、
中学校、高校の卒業式に向いていますよ~。

a0354123_21152356.jpg
a0354123_21152321.jpg
a0354123_21152236.jpg
a0354123_21311858.jpg
a0354123_21311796.jpg
a0354123_21310517.jpg
左の白の薔薇は、ちょっと、かっこいいです。
右のナチュラルな茶色の薔薇は、ブルーの小花が効いている
優しい雰囲気です。対照的な素敵なコサージュです。
a0354123_21310581.jpg
a0354123_21310680.jpg
絶対かっこいい貴女へのコサージュも。。。
ございます。。。m(--)m


どれでもいいかも~
よりより、
貴女にお似合いのコサージュがあります。
アクセサリーも実はそう。。、

好きなタイプの中から、お似合いのコサージュ、
おすすめいたしますよ。

ぜひ声をかけてくださいね!

atelier family さん より、

a0354123_21454655.jpg

お待たせしました、、
リバティのバタフライリボン♪
ネックレスが入りましたよ~

a0354123_21580660.jpg
大きさはこのくらいです♪
甘い感じがちょいちょい好きなので、
今日はこんな感じ♪

reedちゃん のコサージュと、
liaBonさん のリボン♪
shionちゃん のオーダーして作ってもらったウサギちゃん♪

みなさんもぜひ、楽しんでください~~~

atelier family さん
より、ストロベリーシーフー(いちごどろぼう)のウォレットバッグ、キーケース(お買い得価格!)
きのこさん より、ランチセット(保育園幼稚園向きです)
入っています!!!
また紹介しますね!!


2月10日
姓名鑑定会!
開催しますよ~~1時間1500円です
この価格は期間限定ですので、
ぜひ興味のある方はお問合せください。

1時間内でしたら、数名のお名前を鑑定していただけます。
ご家族や職場の方との関係、、
ご相談ください。

また気学を勉強されてらっしゃいますので、
今年の指針もいただけますよ、、
ぜひ♪

10時から 11時から 13時から
14時から 15時から

ご予約お待ちしております。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-02-01 21:26 | 作品紹介 | Comments(0)

1、2,3日オープンです(^^)

早いですねえ、2月です!
日曜に小学校で とんど があったので、
玄関に飾っていたしめ縄をもっていきました。
a0354123_20463875.jpg

午後から雨の予報で、早く点火されたようで、
私が着いた頃には、火の勢いは落ち着いてました。
こちらに引っ越してきたときは、
小学校のグランドで 火を燃やして、とんどをすることに、驚きました。
(わたしは田舎出身者なので、田んぼで、しかも、夜にやると思っていました)
こちらで、最盛期で 5基あったときは、ものすごい迫力でした(^^)
小学校側も大変だと思います。子どもたちや地域のためにしてくださり、感謝です。
祓い清め、節目 ですね。

小学校の駐車場で、
こんな手作りの素晴らしい看板を発見!
a0354123_20463767.jpg
 
じゃ~~ん♪
高美ソフトボールスポーツ少年団の団員募集♪

カープ坊やじゃないよ(^^)
高美坊や、と、高美ガール♪
ぜひ、入団お待ちしてます~(^^)m
ソフトボール体験もどうぞ、、、♪



casa de Pocoさん より、
かわいいくて、素敵な
フェルトと、プリザのアレンジ♪
納品いただきました(^^)yy

a0354123_22041066.jpg
幸せの青い小鳥♪
a0354123_22034599.jpg
お目目が合うとキュン♪
青りんごもラッキーアイテム♪♪

a0354123_22034534.jpg

背中の曲線が、かわゆさアップ♪
小さなしっぽも♪

a0354123_22041104.jpg

新しいことを始める方へ、、
ぜひ、、、(*^^*)


こちらもキュン♪キュン♪
a0354123_22085269.jpg
小さなくまちゃんが
お花を摘みに、、♪

a0354123_22085818.jpg

誰かにプレゼントしたいのかな~♡
a0354123_22092857.jpg
綺麗なお花を摘んで、くまちゃんが喜んでいますね(^^)

a0354123_22092317.jpg
癒されるくまちゃんと
甘いオレンジのアジサイも素敵です


こちらはリスちゃんですよ、、
a0354123_22121593.jpg
小さなりんご♪差出してくれる~

a0354123_22122815.jpg
a0354123_22122267.jpg
赤い実と、赤い薔薇、
赤いりんご♪
さっちーさん のワイヤーカゴとコラボ♪
アレンジしてもらいました。

バレンタインにチョコと一緒に
日頃の感謝の気持ちを伝えても良いですね(*^^*)


こちらは、プリザのアレンジ♪
a0354123_22184644.jpg
a0354123_22185249.jpg
a0354123_22185261.jpg
元気のでるオレンジとイエローの薔薇♪
グリーンのグラデーション♪
こちらも
さっちーさんのワイヤーのカゴにアレンジです(^^)y
ステキです~~(*^^*)

2月24日
CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)認定
カラーコンシェルジュ
Yukariさんの
1day ベースカラーレッスン♪
10時から12時くらいまで 3名様限定
受講料3000円

貴女に似合うトーンをyukariさんが
丁寧にみてくださりアドバイスくださいますよ。

アリトイチゴにて、年末に開催いたしました。
その時の様子です
a0354123_21374037.jpg
a0354123_21460053.jpg
a0354123_08510153.jpg
とても楽しく、教えていただき、
みなさん、目からウロコがぽろり♪

この春から、自分に、おしゃれに、
自信を持ちませんか?

キッカケがここにありますよ(^^)

お問合せお申込みはこちら、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-01-31 20:52 | 作品紹介 | Comments(0)

ひさびさ土曜日オープンです(^^)

27日はliaBonさんatelier familyさん
リボン、バッグ、お洋服などなどリバティオーダー会を開催しました。
a0354123_21294959.jpg

リバティの布とリボン♪
どれにしようか迷いながら、
どれも素敵すぎて、、(*^^*)
コレクションしたくなるわあ~~
liaBonさんの丁寧な手仕事があるからこそ!
リバティが活きています!


そして、atelier familyさんのリバティの布をみながら、スカート、ワンピース、ブラウスのオーダー♪
夢心地のお時間でした。。。(*^^*)幸せ~~

a0354123_21495111.jpg
atelier familyさんの小さなリバティリボンのネックレス、
どれも可愛くて、柄が選べない~~♪
ビニコのがま口ちゃんミニ、Sサイズ、Мサイズ、Lサイズ達もまた納品いただきますね!
28日土曜日は、新しい柄の
お財布バッグちゃんを納品いただきますよ、、
お楽しみに!!


金曜日は、さっちーさんのワイヤー教室
開催しました!!
みなさんの作品はこちら
a0354123_22153902.jpg

この季節にはかかせない!!
扇 卓上バージョン♪
直線がとても美しい!!!
さすがの作品です。
お内裏様、お雛様は来月作られます。
楽しみですね

a0354123_22153900.jpg
2回目のご参加で、
この大作です!!
シンデレラの馬車
「シンデレラムーン」
綺麗につくってらっしゃいます。
お部屋のインテリアに素敵ですね

a0354123_22152593.jpg
こちらも2回目のご参加で、
とてもきちんと綺麗に作られました。
出窓など光を呼び込むサンキャッチャーとしても♪(^^)

a0354123_22153078.jpg
ベテランのSさんの作品です!
いつもご参加いただいてありがとうございます。
遅れてご参加でしたが、あっという間に完成されました。
いつも綺麗なワイヤーのラインに感心してしまいます、、
今回はホワイトのワイヤーで作られました。
a0354123_22440651.jpg
ご参加ありがとうございました。
次回は2月17日金曜13時から
2月23日木曜13時から
(雪が心配な季節ですので、午後からの開催にさせてください)
(さっちーさん、いつも安芸高田市から来てくださっています、ありがとうございます)


さあ、インフルエンザに負けず!
好きなもので癒されて、
パワーをもらって、
この寒い時を楽しんで乗り切りましょう!!

28日土曜日は10時から17時くらいまでオープンしています(^^)



アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com






[PR]

by ichigotoari | 2017-01-27 21:56 | 作品紹介 | Comments(0)

27日28日オープンです(^^)



27日金曜日は♪
a0354123_23125643.jpg
liaBonさん と、
atelier familyさん の
オーダー会です(^^)y

作られた実物と、リボンや布、パーツを見ながら
オーダーいただけます。
自分だけの好きなもの♪
作っていただけますよ~
10時から15時半くらいまで
ぜひお立ち寄りくださいませ、、


petit cadeauさん より、
ビニコで通帳ケースをお頼みして作っていただきました(^^)

a0354123_23380007.jpg
少し大きめで、
薄くて、ファスナーとポケット付き♪
通帳と、振り込み用紙が入るので、
入金のときにとても便利♪
大切な通帳を保管するときにも色分けできるので、
子どもさん用、貯蓄用、家計用と分けたり、
銀行ごとで分けたりして保管できますよ(^^)b

ma;mさんより、
お待たせしました!新作お洋服が入りましたよ~~
a0354123_23474846.jpg
大人気のふんわりワンピースに
こちらもまた、大人気のボレロを
納品いただきました
ボレロは何枚つくっていただいかな?
とても人気ですぐに売れてくれます。
便利でおしゃれなんですよ。

グリーンの色がとても柔らかく
手触りも抜群!
イタリア製のウール生地です。
軽くて、あたたか、、
ひざ掛けにも、首撒いてマフラーにもなりますよ(^^)


ステキな紺のチェックと
光沢のあるイエロー♪
a0354123_23512781.jpg
a0354123_23512772.jpg
こちらの布も手触りよく、
高級な布を使ってらっしゃるのがよくわかります。
イタリア製ニット生地の光沢のある布で、
とても発色がよく、大人っぽく素敵です。
またma;mさんがとても丁寧に縫ってくださっています。
細かいところも綺麗ですよ、、
肩のラインも、バルーン風の裾や袖口もかわいい~~~(*^^*)
ぜひ手に取ってみてね。。(^^)

casa de Pocoさん より、
かわいい~フェルトのハムスターと
お花のアレンジの納品がありました。
a0354123_23554200.jpg
みてみて、、
キュン♪

こちらを見つめています、、、
a0354123_23554160.jpg
大好きなひまわりの種かな~~(*^^*)
大切そうに持っていますね♪

a0354123_23554271.jpg
赤いリボンとハートの器も可愛い♪

a0354123_23554175.jpg
きゃ~かわいい~~
ハムスターのまるっこくて、
小さくて、
コロンとした感じがとてもリアルです
ぜひ連れて帰ってくださいな、、


27日は10時から17時くらいまでオープンしています。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-01-26 23:37 | 作品紹介 | Comments(0)