タグ:作品紹介 ( 250 ) タグの人気記事

28.29.30日オープンします。納品が続々とあったのですが、、すみません♡

こんにちは。先日、息子の中1から高3の5年と2ヶ月の

ソフトボール部活が終わりましたので、打ち上げをしました。

保護者会など無いので、3年生主体です。

3年生の送迎やお泊りなどさせてもらったご家族に感謝の気持ちで、

お声をかけさせてもらいました。


東広島市西条中央のビストロパパさんにて開催しました。

料理もとても綺麗で、美味しかった~

a0354123_11364905.jpg
a0354123_11364504.jpg

川田シェフより、心のこもった
サプライズケーキ!!


頂いたんですよ~

す、すごい!!(@@)

a0354123_11382219.jpg
a0354123_11382824.jpg

ケーキのデザインも素晴らしくて、感激しました。

しかも、とっても美味しくて!フワフワの生地のなかにフルーツが入ってました(*^^*)

朝の4時から厨房に入ってもらって作ってくださったようです、、m(_ _)m


そして、前回、、

兵庫に遠征に行った試合でムービーにまとめる練習したので、

今回、中1から高3までの試合をムービーにまとめました。

すごい枚数でしたが(^^:)

みんなかっこよくて、チョイスするのにとても時間がかかりました。。

(ここでアップできないのが残念~~)


保護者さんのなかに、めっちゃ達筆の方がいらっしゃり!

3年部員、ひとりひとり、漢字を書いてくださいました!!

a0354123_12384681.jpg

素晴らしい書ですよね!達筆なうえに、アートです♪

赤い丸は、ボールを表しています。

この書に合うかっこいい写真を入れて♪

とても良いムービーになりました!!

ありがとうございました。


高1のときのメディアがクラッシュして、

全くなかったので、

高1の顧問の先生の写真が少なく、、、

ワンオクの「we are」の曲にあわせて、^^)


a0354123_11510869.jpg
a0354123_11510779.jpg
a0354123_11510912.jpg
帽子のKマークをトレースし、

勝つ→win→wing(翼)ってことで、笑、

勝手にデザインして、アニメーション風に

監督の背中に、勝!が入るみたいな・・・感じにしました。

そして、それが、

Tシャツになって背中に~~

a0354123_11543036.jpg
(↑こちら、高1の監督へプレゼントです)


私の激しい妄想力をかたちにしました(^^)笑


学年にそって3名の監督がいてくださるのですが、

多感な時期の男子達をご指導くださり、愛をくださって、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。。。


ムービーを作っていて、ほんと、こどもたちの成長が手にとるようにわかり。。。

本当に、いろいろあって、息子も壁にあたり辞めたい時期もあったけど、

良く頑張ってソフトボールを続けた、、と思いました。

それは、これから先、彼らの人生において、この経験を

勇気と自信にしてほしい。。

グランドで一緒に、泣いて、笑って、怒って、悔しくて、

腹が立って、しんどくて、胸を痛めて、そしてまた喜んで、、

何かあっても、やってこれた仲間がいることを誇りに思ってほしいです。


こどもの成長もさることながら

自分も一緒に成長させてもらいました。

そして、

楽しい、素晴らしい仲間に会わせてくれました。

子どもたちが高校を卒業しても、

会ってご飯食べて、笑おうね!(^^)


感激、感動の会になりました。

ありがとうございました。
ぜひ、みなさんもビストロパパで♪
料理もとても美味しいですよ。


そして、、、

ムービーをアリトイチゴで作っていたのですが、

丁度、junちゃんが納品にきてくれて、、

息子たちのスポーツの話になり、、、

笑いながら、涙が出た~~

共感できてうれしかったです。

ムービーのアドバイスくれた通り、

監督にビデオメッセージしてきました。

それが本当に良くて、、、

月曜に、わざわざお礼を監督(先生)に言いにいった部員もいたとのこと、、、


その後もワミレスのあっこちゃんがきてくれて、

最後の画像のことや、多くの写真についてアドバイスくれました。

毎度ながら、タイミングよく、みんなが来てくれることが、すごいよお~~。


いろいろな方にお世話になって、

無事終えたことが本当に感謝です。

ありがとうございました。


さあ、次は、受験だ~~(^^:)


納品いただいた作品は、ごめんなさいね。

長くなったので、次回、きちんとアップします!!


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-06-27 11:48 | 作品紹介 | Comments(0)

23日オープンします、Hiromiさんのあみあみカフェ♪

おはようございます。

連日のパソコン仕事で、
めがしょぼしょぼ、肩こりがついに、
右手の腱鞘炎、肘の痛み、
なぜか、全く運動していないのに、右足のふくらはぎが痛い、、、

全部つながっているのですね、、、(--)

マサージ機に座りたい~~
来週のどこかで、整体にいきたいです。。。

納品がありました

mumukaさん より、

ピアスとイヤリング、
納品いただきました。。

a0354123_09172360.jpg
羽のイヤリング、
重なりのグラデーションがとても綺麗です。。
お花のイヤリング、ピアス、
木の枝風モチーフもおしゃれですね

a0354123_09172341.jpg
琉球ガラスの
個性的なピアス、
模様がすべて違います。
かっこいいです。

a0354123_09172236.jpg
夏にぜひ~
かなり細いワイヤーがとっても繊細で(*^^*)
良い感じで揺れるイヤリングです

a0354123_09200234.jpg

小さなちいさなガラスドームのなかに、
色合いの綺麗なお花がぎゅっと♪
キャッチャーに揺れるキラリがついています。
小さく揺れるピアスです。


本日22日はお隣の部屋で
hiromiさんの編み物教室と
あみあみcafeです。
ぜひお立ち寄りくださいませ。。

アリトイチゴ10時から15時半までのオープンです。
すみませんがよろしくお願いします

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-06-23 09:19 | 作品紹介 | Comments(0)

22,23日オープンします。24日休みです。shionちゃん納品ありました♪

おはようございます。
ただ今、制作中のものが個人的にありまして、
期日があるので、間に合うのかっ(--;)汗

すみません~営業時間
22日10時から15時半まででございます。。

おかげで肩がパンパンに痛いです~~



shionちゃん より、納品がありました(^^)y


ビンテージグラスのネックレス♪

とても美しいドラゴンズブレスの深い輝き、、
a0354123_06534955.jpg
ドラゴンズブレスのひとつひとつが
とても個性的な美しさで、
手に取ってじっくり鑑賞してしまいます。。

a0354123_06534840.jpg
こちらはビンテージグラスが涼やか
ドラゴンズブレスとはちがう輝きで、
思わず何本もほしくなっちゃう~~(*^^*)
a0354123_06534969.jpg
こちらは3本↑SOLD OUTしております。。
ありがとうございます。
ちょっとしたお出かけにも
胸元でしっかり輝いてくれますよ。。。


a0354123_06534905.jpg
↑こちらは sold outsいたしました。
ありがとうございます。
またshionちゃん、作ってくださいね♪




そして、いつも素敵にアリトイチゴのアクセサリーや
お洋服、バッグを
着こなしてくださるお客様、

昨日もとても素敵で、思わず「わあ~~♪」と歓声をあげてしまいました。
いつもありがとうございますm(--)m

今回はrinje さんのソウタシエで作っていただいた
フットジュエリー♪

着けていただき、ご購入くださいました♪
a0354123_07145039.jpg
わあお♪
大人っぽい~
落ち着いたデザインですが
着けるととても華やかさですね(:^^*)
リボンのブレードがポイントです♪


サンダルに♪
素足に♪

またはこのようなフラットシューズに合わせて♪
a0354123_07204248.jpg
こちらは、アリトイチゴで販売しています
レインシューズです♪
とてもオシャレになりました!!!
雨の日が楽しみになりますね(^^)

ありがとうございます。


ぜひみなさまも手に取ってみてくださいませ、、

ご来店お待ちしております

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-06-22 06:59 | 作品紹介 | Comments(0)

21,22,23日オープンします(^^)

こんばんは~~♪やってまいりました、
今夜のブログタイムでございます。。。
梅雨らしく雨が降っております。
 :
 :

なぜ庭の草を抜いておかなかったんだろう。。。。

 :
 :

降ってから気づく、、後悔先に立たず・・(^^:)
一雨ごとに、苗や草は大きくなりますね。
次の晴れの日はぜひ抜くぞ~



先週の金曜日
ゆかりさんの1dayカラーアドバイス♪
すぐに定員になりまして、
無事に開催させていただきました。
a0354123_23022271.jpg
a0354123_23022229.jpg

ゆかりさん、
いつも丁寧に、ていねいに、、

きちんとわかりやすく説明をしてくださるので、
いつもみなさん、
納得♪です(^^)b

a0354123_23022204.jpg
この時間、いつもいいなあ~~♡と思って、
横から見てます~~笑

たのしそうです♪

ご参加いただいた、みなさま、、
なんと、ブルーベースさんでした!
シルバーのアクセサリーがお似合いなんですね(^^)
ご参加くださり、ありがとうございました。。

ゆかりさんのブログに
しっかり載せていただきました。
こちらチェックしてね!☆


次回の教室は7月19日水曜日
10時から12時くらいまで

次回の案内もこちらでチェックしてね☆


新しい作家さんです。

mumuka(むむか)さん です♪

おもにアクセサリーを作られます(^^)
とても個性的で、しっかりとした作品ですよ~~
イラストもとてもアートで、今後も楽しみです♪

ご紹介します!

a0354123_23174710.jpg
a0354123_23183068.jpg
a0354123_23174838.jpg
a0354123_23174712.jpg
a0354123_23174707.jpg
a0354123_23183834.jpg
a0354123_23183985.jpg
a0354123_23183951.jpg
今回は、お花を使ったアクセサリーと、
珍しい模様の個性的なチェコグラスなどで作られたアクセサリー♪
納品いただきました。。♪

ぜひ手に取ってみてくださいね!
お気に入りが必ずありますよ(^^)

なんとな~くな全体写真です♪
a0354123_23282479.jpg
ぜひ、店頭で♪

mumukaさん、よろしくお願いします♪



今週は23日金曜日に
hiromiさんの編み物教室がありますよ。
ぜひ一緒に編みものしませんか?

詳しくはこちらまで、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-06-20 23:11 | 作品紹介 | Comments(0)

16日オープンです(^^)

こんばんは~♪
本日15日はliaBonさんのリボンオーダー会♪
開催いたしましたよ~~(^^)b


リボンちゃん、た~くさん持ってきてくださいました♪

a0354123_23010718.jpg

見本もたくさ~~ん(^^)y
a0354123_23013158.jpg
新柄のリボン♪
すぐにわかりました!
オーダーしたくて、うずうず、、、


a0354123_23024602.jpg
a0354123_23025199.jpg
ゴールドのドットが
派手過ぎず、カナリおしゃれ~♪

a0354123_23032138.jpg
モロッカンも人気不動です♪


a0354123_23085412.jpg
可愛いピンクのドット&デニムリボンで、
カチューシャをオーダーくださいましたm(--)m

a0354123_23102038.jpg

お客様おオーダーから、
色のチョイスなど、とても勉強になります、、m(--)m


a0354123_23101695.jpg
↑これは、私のオーダー♪
リボンリボンという結び方で、
黒のモロッカンをチョイス♪
ほかにもいろいろ頼みました~~イエイ(^^)


a0354123_23122070.jpg
前回オーダーしたものは、
妹の誕生日プレゼントに、、♪
リボンペン、とっても書きやすくて、可愛くて、、
おすすめです~~♪


紹介した以外にもたくさん、
この度もオーダーくださり、
みなさまありがとうございました。。
出来上がりがとても楽しみです。
liaBonさん、オーダー品をよろしくお願いします。

また、本日がご都合わるくて、ご来店いただけなかったお客様、、
ぜひ店頭でオーダーを承りますので、
ご遠慮なく、おっしゃってくださいね。。。

または、下記連絡先まで、、、♪



納品がありました♪

shionちゃん より♪

a0354123_23303503.jpg
ヤバイくらい
美しいビンテージのネックレス。。。
水の流れをガラスに閉じ込めたような。。
立体的に仕上げてらっしゃるのも、
素晴らしいと思います。。

a0354123_23303436.jpg
こちらもビンテージの個性的な
輝き・・・

プチネックレス↑
胸元にビンテージの時を重ねた美しさを。。。

↓こちらはブレスレットです。


a0354123_23303465.jpg
ご連絡いただいて、お取り置きさせていただきました。。↑
ありがとうございます。。


ma:mさん より

ミュルーズ美術館コレクション
a0354123_23524302.jpg
a0354123_23524330.jpg


葉のデザインのチュニックです。
素晴らしい絵柄の布を
こんな素敵なチュニックに仕立ててくださいました。。
a0354123_23515553.jpg

a0354123_23520304.jpg
a0354123_23514642.jpg
私の身長(155センチくらい)では、
チュニックというより、、

じつは、、、(--)m

ワンピースになってしまうかも。。。
ぜひ試着してみて!!♪
手放せないくらい素敵です。。


こちらは、オーダー品ですが、紹介させてくださいね

先日の黒の薔薇の布で、、
a0354123_23564415.jpg
ギャザースカート♪
作ってくださいました。。
オーダー主様ありがとうございました。。

ma;mさんの布のチョイスが
本当に素晴らしいです。。
ぜひ手にとってみてくださいね



atelier familiyさん より、
a0354123_00034363.jpg
リバティのラミネート。
「マリーナシーフラワー」

大胆に、、でも繊細に、、


印象的な花たちのデザインが
とても素敵、、、


相変わらずですが、、とても、
丁寧に作ってくださってます。
使い勝手のよいウォレットバッグです。


そしてこちらも♪
a0354123_00141519.jpg
リバティの布で、、
クリップです。
髪留めに、、胸元に。。




a0354123_00152615.jpg
クリップリボンの大きさで、
長めネックレス♪
新作が入りましたよ。。

a0354123_00144515.jpg
ピアスも♪
通常のバタフライネックレスも。。。
大きさの見本になりますね、、

ピアスのリボンの小ささ、、
すごいです。。。
ぜひ手に取ってみてくださいね。。


16日金曜は
10時から17時半までオープンします~~♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-06-15 23:05 | 作品紹介 | Comments(0)

14,15,16日オープンです(^^)

こんばんは、、
週末は息子の高校の文化祭がありました♪

餃子(と呼ばれるもの♪←担任の先生の口癖^^♪)
を焼いて販売するとのことで、
娘の試合の合間に、抜けさせてもらって、、、
行ってまいりました。。。

a0354123_23261554.jpg
娘のソフト部のみなさんに買って帰ろうと思っていたら、
ものすごく並んでいて・・・(><)
担任の先生も並んでらして、、(--)m

しかも、ぽつぽつと小さな雨が、、、

嫌~~な予感がして、、、

雨が降るとグランドがヤバイので、

餃子はあきらめ、教室展示をさらっとみて、
キャプテンの歌のステージが見たかったけど、
30分の濃い滞在で、グランドに、、、

その後、すごい雨でしたね。、、
最近の雨の降り方に恐怖を覚えます、、、、
今年の梅雨の雨、、、どうなのでしょうか、、
(その後の文化祭も大丈夫なのかと心配でした、、、^^:)



納品がありました(^^)

YUNZUさん、ありがたいことに、
完売しましたので、
早速、作っていただきました。

a0354123_23422220.jpg
a0354123_23422167.jpg
アンクレットです♪
長さの調節も楽で、
天然石のチョイスも素敵♪

a0354123_23422244.jpg
こちらは、メガネやサングラスをかけることができる
グラスネックレス♪
このままでもおしゃれなデザイン、
とても軽いので、親御さんへのプレゼントも♪


a0354123_23422300.jpg
↑こちらも完売しました。。。。

また作っていただきますね、、、
YUNZUさん、よろしくお願いします


金曜日♪さっちーさんのワイヤー教室
開催しましたよ~~

a0354123_23542690.jpg
↑お教室の様子♪
みなさん、綺麗に素敵に作ってくださいましたよ~
紹介しますね。。

a0354123_23483478.jpg
a0354123_23483384.jpg
a0354123_23483294.jpg

a0354123_23483327.jpg
a0354123_23554494.jpg
a0354123_23560413.jpg
実用的で、
すてきなインテリアができましたね!!!

ワイヤーって針金ですけど、、、、
とてもそんな風に思えない!
素晴らしいです。。

次回、こちらもお作りいただけますよ、、

クリスティーヌのとりかご
3500円(材料すべて込み)↓
a0354123_23571902.jpg
a0354123_23572066.jpg
a0354123_23571988.jpg
前面のステンドグラスような扉は
開閉できます(^^)


また、さっちーさんにワイヤーのオーダーもしてくださいませ、、
こんな素敵な照明ができました。。。
a0354123_00023133.jpg
a0354123_00023352.jpg
a0354123_00023061.jpg
市販の照明に、
黒のワイヤーで飾りをつけてください、、、
とのオーダーでした、、、

とても素敵なアイデア♪
ありがとうございました。。

ワイヤー教室、次回は、、

7月13日(木)
7月14日(金)
10時から、
13時から、、

お好きな作品をお作りいただけますよ。
ブログをさかのぼって写真を見ていただくか、
店頭にキットがございますので、ぜひ見にいらしてくださいね。。

みなさまのご参加、お待ちしております~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-06-13 22:51 | 作品紹介 | Comments(0)

9日オープンします~。

こんばんは、
8日木曜は12時半までのオープンでしたが、
9日金曜は17時半までオープンしますよ(^^)y
ぜひいらしてくださいね。。

atelier familyさん より♪

リバティの人気の柄「ローズザンシー」
ピンクのラミネート♪♪
a0354123_22270296.jpg
憂鬱な梅雨の季節に♪
こんな素敵なラミネート♪
トートバッグ入りましたよ(^^)y

水色のアーカイヴライラックの
ウォレットバッグはオーダー品です♪
こちらも便利でステキ(^^)☆
お祭りや、会合などにぴったりです。

7月にatelier familyさん のオーダー会を開催しますよ~
ぜひお楽しみに~~


RYOKOさん より、
サンキャッチャーの作品♪
納品いただきました(^^)b

a0354123_23003224.jpg
a0354123_23003220.jpg
大きいボトムの
クリスタル♪とっても贅沢です(^^)

クリアな輝きがシンプルでとても美しい♡


そして、大人気の♪
チャクラの色にあわせて作られた
サンキャッチャー♪
a0354123_23033925.jpg
a0354123_23034505.jpg
ゴールドのパーツと合わせて♪
a0354123_23043893.jpg
こちらのボトムは丸いクリスタル♪

a0354123_23044816.jpg
チャクラの色をあわせた
カラークリスタルが揺れるんです♪
可愛い~~(*^^*)


そして、こちらは♪

a0354123_23055975.jpg
ハートのクリスタル♪
がとっても女子力アップ♪
淡いピンクもgoodですよ♪♪


こちらはなんと♪
a0354123_23083541.jpg
ゴールドのチェーンに♪
淡いピンクのパーツに♪♪
ハートのクリスタルのネックレス(^^)
ロングネックレスになります。

a0354123_23080911.jpg
こちらは夏に嬉しい♪
金属アレルギーの方にも♪
皮ひもと、ブルー系のパーツに
ハートのクリスタルです♪


色白さんに試着してもらいました~~(*^^*)
a0354123_23075770.jpg
胸元でハートが揺れます♪

a0354123_23075225.jpg
実はこのハートのネックレス♪
前で留めることができるの(^^)y
後ろでチェーンを留めるのって難しい時がありますよね、、、
嬉しいですね!


そして!
大人気の天使ちゃんシリーズ♪
a0354123_23280590.jpg
a0354123_23334511.jpg
a0354123_23273405.jpg
可愛い天使ちゃんを
身近に感じることができる
幸せアイテムです♡

天使のサンキャッチャーを掛けるスタンド付きなので、
お好きな場所に♪



そして!!!
こちら、とっても素敵な♪

a0354123_23351331.jpg
a0354123_23352870.jpg
風のチャイム♪
窓辺にいかが♪
葉のかたちのシェルと
サンキャッチャーのクリスタルグラスが
触れる音がとても心地よく
優しく♪
ナチュラルに、、、、


ぜひ店頭にて♪
ご来店お待ちしております~~♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-06-08 22:54 | 作品紹介 | Comments(0)

今週もオープン♪7、8(午前中のみ)、9日です。。

こんばんは、、、
週末は御調のグランドで、
息子の試合がありました。

これで最後になってしまいました。

ドッキドキの試合でした。。
a0354123_23163549.jpg
こどもたち、最高に頑張りました!
決勝で負けましたが、
今までで一番良い試合をしてくれました。。

ありがとう。。。

先生方、ありがとうございました。
こどもたち、中一から高3まで、
ずっと同じチームでやってこれたこと、
ほんと、振り返れば、いろいろありましたが
大きな自信と成長になりました。
叱ってくださり、励まし、信頼してくださり、
ありがとうございました。
a0354123_23164397.jpg

マネージャーちゃん達、暑い中、寒い中、
雨の中、風の強いなか、、、
いろいろ、いろいろあったけど、、
ありがとうございました。

a0354123_23163976.jpg
a0354123_23164719.jpg
可愛い笑顔で、
時に、勝利を必死に祈ってくれてありがとう。。。♡


準優勝でした。
最強のライバル、御調高校には勝てませんでしたが、
あまり練習もできないのに、
よくがんばったと思います。
いや~~すごいよ~~ほんと!
a0354123_23165097.jpg
もう、息子の練習着を洗うことがないのかと、
思うと、寂しすぎますが、、(TT)
小学5年生から、高3の6月まで、、
7年間。。。
思い出いっぱいありがとう。。

まだ、引き出しのソフト道具は片付けられないや。。。
しばらくこのままに置いておきます、、、




今週のアリトイチゴ、

6月7日水曜日10時から15時半くらいまで

 8日木曜日10時から12時半まで

 9日金曜日10時から17時半くらいまで
オープンしております
ぜひいらしてくださいね。。


納品がありました。。

petit cadeauさん より、
とてもキュートなネコのダブルガーゼの布で、、
a0354123_23291908.jpg
a0354123_23291961.jpg
ハンカチ♪
納品いただきました。
ガーゼがふんわり♪してますよ~~
これからの季節、給水をしっかりしてくれて
乾きやすいガーゼハンカチは必需品ですね(^^)b


定番のビニコの作品♪
a0354123_23292003.jpg
↑ティッシュケースポーチ
人気の柄です~~♪


a0354123_23291844.jpg
↑こちらは通帳&マスクケース♪
バッグの中を整理するのに大活躍♪
お気に入りの柄を選べば、心もうきうきしますね(*^^*)

さるまゆさんより、
レジンの作品、納品いただきましたよ、、

a0354123_23441869.jpg
肉球ヘアピン♪い~~ぱい(*^^*)
かわいいですね!!

a0354123_23452936.jpg
こちらは、暗闇で光る肉球ですよ~~

肉球ファンにはたまりません~♪

a0354123_23474869.jpg
夏らしい透ける素材で。。
パズルのピースのかたちです。
ネコ好きさんにぜひ(^^)b


新しい作家さんです~(^^)

YUNZU(ゆんず)さん
ブログはこちら「のんびり日和」☆

お花のレジンと、
マクラメの作品をつくられます

お花のレジンはこちら↓
a0354123_23523839.jpg
a0354123_23523869.jpg
大好きなお花がレジンで、
ブローチになってくれました(*^^*)

こちらはマクラメのブレスレット♪
a0354123_00091178.jpg
a0354123_23540990.jpg
a0354123_23540967.jpg
a0354123_23535443.jpg
ん~~素敵!
石やビーズの色や形、きらきら感と、
しっかりとしたマクラメの糸が丁寧に編みこまれています。

デザインもおしゃれですね。。

こちらは、アンクレットです
a0354123_23550066.jpg
a0354123_23550589.jpg
足のサイズにあわせて、
調節できる紐がありますよ。
形をきめたら、調節する紐をきちんとまとめることができます。

ぜひ店頭にて、、
手に取ってみてくださいね!!!

YUNZU(ゆんず)さん
よろしくお願いします

お問合せ、各教室のお申込み

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-06-06 23:40 | 作品紹介 | Comments(0)

2日オープンします(^^)

先日、実家に帰ったときに、
母がたくさんのグリンピースをくれました。
家に帰り、さやから豆を取り出す作業・・・
夏前の風物詩・・。。

昔は、こどもの仕事でした。
夕方必ずお手伝いしてたな~~(^^)
今のこどもは、夕方も塾や習い事で忙しくて、
こんなささやかなお手伝いもできないですね。。

さやのスジをぴ~~っと取って。。

これが、本当に、ファスナーを開けるみたいで、、

中から、かわいいお豆ちゃんがきちんと並んでいるのが
楽しくて、、、♡

a0354123_22332334.jpg
大きいボスみたいな子がいたり、
赤ちゃんみたいな、柔らかく小さな子がいたり、、(^^)

しかし、よく転がる元気な子がいて、、(--:)

拾うたびに
あ~~こうやって、さやで鳥や虫からの攻撃を守り、
豆が熟したら、種となり、遠くに飛ばして、
子孫を残そうとする豆科の植物に
良く考えて進化した!と、思ってしまいます。。。
(ほんとにカーペットの上でも、拾うのが面倒になるくらい、
良く転がっていくんですよ、、^^::)笑

青っぽい豆の香りも好きです。
塩ゆでしてそのまま頂くのが甘くて最高♪ですが、
少し日がたつと、固くなるので、
豆ごはんにしたり、煮物のトッピングなどに♪

お野菜の美味しい季節になりましたね。。。



納品がありました~~

Rinje cuteさん より、

プラバン♪
レジンのアクセサリー♪♪
今回もアーティスティックなアクセサリ~♪素敵です(^^)Y

a0354123_23063967.jpg
目玉焼きの~~♪
「おっ!黄身が二個入ってる~~♪
朝からラッキー!」イヤリング
(長いネーミングにしました・・^^)Y

レジンの宝石のようなキラキライヤリング♪
揺れるタイプです。
ぜひ、試着してみて♪
貴女に似合うお色がありますよ♪

a0354123_23063989.jpg
こちらも、独創的なプラバン♪ピアスです。
ドーナッツや、ケーキ♪
アニマルちゃん、、
ネックレスも大人の雰囲気♪
ぜひ手に取ってみてね!!

そう、お母さまのRinjeさんの作品を着けて
素敵にご来店くださったお客様、、
いつもありがとうございます。。。
a0354123_23174810.jpg
Rinjeさん のネックレス♪に、
atelier familyさん のリバティブラウス
ma;mさん のチュールスカート♪

素晴らしく!!本当に!!素敵でした。。。
とても良くお似合いで、感激してしまいました。。
ありがとうございます。。。


ma;mさんより、
新作のエプロン♪1点オーダー品なのすが、
紹介させてくださいね。。

これから、夏祭りやバザーのお手伝いで、
エプロンが必要になってきますね(^^)
a0354123_23224704.jpg
かっこいい黒の薔薇♪
こちらは、以前、ギャザースカートになった生地です。
今回はエプロンに♪
(^^)b
a0354123_23222864.jpg
a0354123_23222745.jpg
大き目ポケットにかわいいリボン♪
甘すぎないので、めっちゃ嬉しい!!

a0354123_23224888.jpg
a0354123_23224814.jpg
そして、こちらはダマスク柄♪

こちらも大人のエプロン♪素敵~~(*^^*)

お気に召された方は♪オーダーを承りますので、
ぜひお申込みくださいませ、

お問合せはこちらまで、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-06-01 22:42 | 作品紹介 | Comments(0)

6月ですね♡1日2日オープンします。

こんばんは~、あっという間に爽やかな(結構、暑かった、、^^:)
5月はさっさと終わり、6月になりました。

3月が本当は、お客様感謝ウィークになるのですが、
今年も忙しく過ぎてしまったので、
今週!いきなり、、(^^)y
お買い上げいただいた方に、小さなお花束プレゼント♪
a0354123_23075664.jpg
実家に、わんさか咲いていた一重の薔薇を切って帰りましたので、
ニゲラやスモークツリーなどと合わせて
まとめてみました。。薔薇の良い香りがしました。。(^^)
a0354123_23084592.jpg
今日、お買い上げくださったお客様にお配りいたしました。

明日は、違うお花になりますよ~。
(きっとカシワバアジサイになるかと、、)

アリトイチゴ8年目に突入しました!!
日頃の感謝のきもち♡です。いつもありがとうございます。。。
今後もアリトイチゴ、作家一同、よろしくお願いいたします。。。
m(--)m


本日もお問合せいただいたのですが、
今週末、土曜日曜は、息子の試合のため、お休みします。
すみません。m(--)m

中学生の娘も、高校生の息子も3年生~^^:
最後の夏になります。

「最後のチャンス逃したって、
立ち上がろう
それでも捨てられない夢がある
「やってやるんだ!」という思いが、
奇跡を呼ぶ!

wacciの「リスタート」ね♪
気持ちを奮い立たせてくれる曲です
(フォトアルバムを作られる方におススメ)
息子も娘も、とても良いメンバーに恵まれました。。感謝です。

とくに息子は6年間お世話になったのでなんとか、
みんなで奇跡をおこしたい!
週末がんばれ~~!!!

なので、今夜も息子も練習したのですが、
娘のチームで使っている
「ぞうさん」と呼ばれている、
バッティングの練習道具を火曜日に入手しました(^^)y

a0354123_23061517.jpg
これこれ。。。

本当は、
a0354123_23202242.jpg
プールで浮輪のようにして使うものらしい、、、


ですが、
(写真を撮ろうとすると、嫌がられるので、、^^:)

a0354123_23205366.jpg

・・・描きました・・・笑


私がスティックを持って、
娘が打つ!

これがなかなか、良いんですよ~~

持ってるスティックは、バットで打たれて、
ぼよよ~~~ん
となるわけですが、(笑)
そのぼよよんの方向で、フライをあげたか、
叩いたか、まっすぐ飛んでいったか、わかるんです。

ボール(スティック)の下をバットがこすったか→フライ
ボール(スティック)の上から叩いたか→転がす

ぜひ、雨の日の室内練習におすすめです、、、
(しかもセリアの100円ショップで購入できる♪)

今日は16時半に店をでて、郵便局に行き、
家に帰って、公園で1時間ほど、
娘とキャッチボール&バッティング練習。。

結構ハードな一日なのですが、痩せない・・・

なぜ・・・・

(^^:::)

ヤバイ、夏が来てる~~~




納品がありました。。。
(ここまでが長い・・・笑)

さっちーさん より、
納品がありました♪
昨日紹介した続きです(^^)b

こちらのアクセサリーラック♪に


さっちーさんのネックレスをかけております♪


a0354123_23580306.jpg
ワイヤー教室でも作ることができる♪
パワーストーンのネックレス♪
天使の羽が可愛い~~~(^^)
早速、本日2点売れてくれました。。
m(--)mありがとうございます。。。

ぜひ、試着してみてくださいね。
石を選んで作りたい方は、ワイヤー教室
6月9日、30日にぜひご参加くださいませ、、
(下記連絡先まで、、、)


a0354123_23581317.jpg
こちら、お家のかたちの
かわいいリーススタンド♪

a0354123_23555213.jpg
リースも夏模様でかわいい~~♪
さっちーさんの手作りですよ~~(^^)y

リースラックとリースは別売りですので、
ご要望にあわせて、リースを選んでくださいね。。

a0354123_23580377.jpg
こちらも納品いただきました♪
a0354123_23580377.jpg
a0354123_23580499.jpg

a0354123_23580596.jpg
a0354123_23580436.jpg
人気の♡のかたちのリース♪
ドライフラワーとプリフラになります♪
プレゼントにもぜひ♪

casa de Pocoさん より、
待ってました~(^^)
羊毛フェルトのアニマルちゃんたちとアレンジ♪
入りましたよ~~

見てください、、あまりの可愛さに、、
思わずにっこりしてしまいますよ~~
a0354123_00140878.jpg
バンビちゃん♪が、
芝生の上で♪♪

a0354123_00140724.jpg
おしりも キュート♡

a0354123_00125738.jpg
a0354123_00175209.jpg
デスクの上に置かれると
なでなでしちゃうくらい可愛い~~(*^^*)

こちらは、
木の枠で、壁にも飾れますが、
実は、裏も表も、両サイドOKです♪

a0354123_00140715.jpg
目が合うと、、、
きゅ~~ん(♡^^♡)
思わず、りんごをもらいたくなります♪(^^)

a0354123_00140849.jpg
背中の丸み具合がgood!


a0354123_00140792.jpg
a0354123_00125679.jpg
白いうさぎちゃんが
野原でひとり遊んでいるのかな、、
それとも誰かを待っているのかな。。♪

こちらは、オーダー品でした
コウテイペンギンの赤ちゃん
の、
お兄ちゃん♪(^^)b
a0354123_00175207.jpg
実は、以前、一回り小さいペンギンの赤ちゃんが
いたのですが、それをご購入くださった方が、
一回り大きい赤ちゃんをオーダーくださいました。。
並べてくださるとのことです。嬉しいですね。
ありがとうございます、、m(^^)m


そして、
昨日もご紹介しました
hiromiさんの編み物作品です
a0354123_00111023.jpg
大人気の肉球エコたわし(^^)
今回のお色です♪

毎回何か違う色があってとても楽しみ(^^)b

a0354123_00111708.jpg
お星さまのコースターは、
4枚売れてくれたため、
写真は3枚のみになりました。
また納めてくださいますのでお楽しみに♪

6月8日編み物教室、
あみあみcafe
ぜひご参加くださいませ♪
楽しいですよ~~

こちらまで、お問合せお申込みください~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-05-31 23:33 | 作品紹介 | Comments(0)