タグ:作品紹介 ( 315 ) タグの人気記事

15日10時から14時までオープンしますよん,Pocoさん納品♪

おはようございます。
本日15日、10時から14時までオープンいたします。

来週は18日火曜から21日金曜までオープンしますよ〜〜(^^)


今朝、娘がトイレから出てきて、
「母さん、これ、、」

って、、笑、トイレットペーパーの芯を差し出してきました。

「ああ、替えてくれたのね、ありがとう」
と言ったら、
「ちがう、この数字、」

a0354123_08310476.jpg

「ん???」

娘:「これ、さかさまにしても、読める数字よ」

a0354123_08310324.jpg
「あ〜〜ほんとだ、なるほどね!」
偶然だけど、逆さに読める数字が揃っているのがすごいわあ、笑

目の付けどころが→→娘 でした〜〜(^^)

908698069086980690869806



casa de Pocoさん より、
フェルトとお花の作品、納品いただきましたよ〜〜

このかわゆさ♪
a0354123_08352278.jpg
ハートのカップにちょこんと、、
くまちゃん。。。♪
赤い実がこれまたかわいい〜〜

a0354123_08354275.jpg
赤い実を収穫して、休憩中かな、、
それとも、
あの子にプレゼントしようと待っているのかな、、

a0354123_08350571.jpg
背中のフォルムがたまんな〜〜い(*^^*)
かわいいですね!


こちらは、
新作だわ、あひるちゃん(^^)y

a0354123_08353517.jpg
お庭をトコトコ。。
あひるちゃんの足がちょっと片方あがっているところがニクイ〜〜
よく作ってらっしゃいます。

a0354123_08353076.jpg
お庭も素敵♪
落ち着いた赤とピンクの実、淡いバラです。

a0354123_08351345.jpg

ぜひ手に取ってみてね〜

大人のアレンジはこちら↓
a0354123_08353077.jpg
赤いバラとアンティークトーンの甘いピンクのあじさい♪
a0354123_08353168.jpg
a0354123_08351774.jpg
こちらも素敵ですよ。
クリスマスにむけて、、♪
特別なディスプレイ♪いかが?(^^)


ma;mさん より
人気のこちらのブラウス♪
作っていただきましたよ〜
a0354123_08521176.jpg
深い紫、、
でも良いお色です。
パンツにもスカートにも合います♪
手触りの良い上質な理リネンです。
ぜひ試着してみてね(^^)


hi-yoさんからも納品ありましたよ
新作アクセサリー、素敵です!
waiちゃんのだきぐるみ、子どもサイズ
も納品いただきました。お待たせしました。
またアップしますね

さあ、良いお天気♪
グランドを覗いて出勤しま〜す。

皆様のご来店お待ちしております。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-10-15 08:46 | 作品紹介 | Comments(0)

金曜、土曜オープンします。ひさびさchienちゃん納品です

こんばんは、、(^^)
今夜も娘は、ソフトボールの夜間練習~~
ついに、先日、グローブの紐が切れてしまいました。
1年半で、紐が切れるなんて、、(TT)
どんだけ、球を受けたのでしょうか、、
思わず、しみじみ、、、してしまいました。。
a0354123_19592894.jpg

中指と人差し指の下側の紐が切れると、
受けたときに、球がグローブから抜けて、
顔や体に当たるといけないので
急いで、修理に出しました。

a0354123_19592829.jpg

ついでに、内側が破れていたので、
お店に聞いたら、縫えますと言われたので、
修理してもらうことに、、(^^)


ですが、、笑
a0354123_19592918.jpg

えっ、(@@:)
赤い糸で、、縫った?
グローブ、黄色なんですけど~~(^^:)
洋服じゃありえない修理じゃねえ。。。
服ではないけど、身に着けるものなので、
中学生の乙女心わかってほしかったわあ~トホホ

しゃーないですなあ~~(^^:::)
(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


chienちゃん より、

久しぶりに納品してくださいましたよ


手編みのシュシュ♪
ビーズやパール付き♪
a0354123_20121975.jpg
色も使いやすいシックなかんじ♪
a0354123_20120931.jpg
綺麗に編んでらっしゃいます♪

a0354123_20122655.jpg
黒は白いパールに、
揺れるグラスがついてます(^^)
a0354123_20121007.jpg

髪にしないときは、手首にしておいても可愛いかもかも♪

a0354123_20115970.jpg
手編みのお花とレースのリボンが素敵♪
a0354123_20115223.jpg
↑こちらは、ピンクのサテンリボンに、
アジサイの造花の花びらが♪
プレゼントしたら喜んでもらえそう~(*^^*)


そして、
ekumoさん より、
新作イラストで、ポストカード、
入りました♪

ハロウィンバージョン♪
今年は、、、♪こちら↓
a0354123_20114101.jpg
ハロウィンかぼちゃのタワーに
かわいい魔女さんと、
かぼちゃのお化けに扮した、しろくまちゃんなどなど。。
かわいくて、楽しいカードです(^^)


こちらは、しまなみ海道のイラスト♪
a0354123_20114032.jpg
自転車でサイクリングした~~い♪
景色もそうそう。島がたくさん♪
広島のお土産にいかが♪
広島出身の懐かしい方へのお便りにもいいですね!



waiさん より、
なが~~いアームウォーマー♪

a0354123_22502925.jpg
冷え性のあなたにぜひ!ひじまでカバーしてくれますよ。。

a0354123_22504379.jpg
肘側を折っても、もこもこかわいい。。

a0354123_22501390.jpg
指先を使うときは、こちらも折って使ってね!
ニットの柄も素敵ですよお~~(*^^*)y


13日Rinjeさんのソウタシエ教室、開催しましたよ~
週末またアップしますね!
次回は11月9日(水)です~~(^^)


10月14日(金)
10時から16時半まで

15日(土)
10時から14時までオープンです♪

皆様のご来店お待ちしております。。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com






[PR]

by ichigotoari | 2016-10-13 20:23 | 作品紹介 | Comments(0)

あったかい~(*^^*)きのこさんより納品ありました♪

秋休みの娘がひさびさに、アリトイチゴに行きたい!と、
いうので、うれしくて何がほしいのかな~~、と、思ってみましたら、、

a0354123_07513025.jpg
この子ちゃん♪
黒の小鳥ちゃんが気に入り、家に連れて帰りました♪

どこに付けるのかと思ったら、
こちらに、、、
a0354123_21030253.jpg
ボールぺ~~~ん♪(^^)

最近のボールペンは、色をカスタマイズするだけではないのですねえ
おしゃれもカスタマイズ!

ぺんてる の ペン☆
私も欲しくなったので、仕入れちゃいたいわ~~(^^)Y


きのこさんより、
かわいいベビー帽子♪
ふわふわですよ~~

「くまさんのぼうし」

a0354123_22271124.jpg

ベージュホワイト&ピンクの女の子用もございます。
軽くて、あたたかくて、
めっちゃかわいい!!
かぶってほしいわあ~~~(*^^*)
出産のお祝いや、プレゼントにも♪ぜひ。。

さあ、一足早く、、
朝晩冷えるときに、首をあたためてね♡

a0354123_22505333.jpg
首まわりがすっきり
コートの内側にぴたり、収まります。。
こどもさん、女性用です。

こちらは、ネックウォーマー♪↓
a0354123_22501354.jpg
a0354123_22502935.jpg
a0354123_22505935.jpg
学校の指定も、マフラーではなく、
ネックウォーマーのところも増えていますね。
お子さんにも安心して使っていただけます。
プードルファーと、ニットの柔らかな感触が心地よいです。。

a0354123_22501624.jpg
↑こちらは、大人用、、♪
ボタンで開閉できます♪
眼鏡や、口紅が気になるかたに、、

a0354123_22504113.jpg
首元、胸元が暖か、、

a0354123_22504319.jpg
下のボタンをはずして、
少し斜めがおしゃれです♪

a0354123_22395956.jpg
リバーシブルなので、
ひっくり返して、ファーの良さを出してみて、、♪

ぜひ、手に取ってみてくださいね!!


13日は、10時から13時まで。。
14日は10時から16時半まで。。
15日は午後からオープンでしたが、予定が変わり、
10時から14時までオープンします!すみません、、m(--)m

ぜひいらしてくださいね!!
お待ちしております、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-10-12 21:04 | 作品紹介 | Comments(0)

秋ですね(^^)12、13(午前中のみ)14日オープン♪

おはようございます。
金曜日配布の中国新聞の情報誌Cue に
アリトイチゴの教室開催
mucchiさんのアイシングクッキー教室 を
掲載いただきました
m(^^)m
ありがとうございました。


a0354123_08164909.jpg
mucchi worldの素敵なお教室でした♪
みなさんも楽しく作ってらっしゃいましたよ。
ぜひみなさまもアイシングクッキー教室、
ご参加くださいね!

今月の教室、24日10時から
こちらを作りますよ~~

mucchiさんのハロウィンバージョン~~

a0354123_22555138.jpg
a0354123_22554462.jpg

黒いクッキー生地がとても美味しいの!
ココアと竹炭パウダーを使ってらっしゃいます、、
人気のクッキー生地です。
こちらにアイシングを施してデザインしていきます。


アイシングクッキーとは? 焼いたクッキーの表面を、
お砂糖や卵白を着色してデコレーションしたクッキー。 のことをいいます💡
手土産やお祝いにもぴったり❣️です^ ^

10月24日(月)
10時から
材料すべて込み 2600円

かぼちゃや、魔女のとんがり帽子に
オシャレなデザイン!
素敵ですね!描いてみませんか?

ぜひ、下記連絡先までご連絡くださいませ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


納品がありました、
そして、すぐに完売いたしました。。
ありがとうございました。

紹介させてくださいね

junさん の♪スペインリネンバック♪
a0354123_08165954.jpg
a0354123_08165950.jpg
おおお~~~(*^^*)
薔薇が綺麗なスペインの布を
きちんとバックに仕立ててらっしゃいます、、
レースもこれまた大人っぽくて素敵なの(*^^*)

こちらは、お財布です
a0354123_08180458.jpg
a0354123_08180424.jpg
YUWAの布の薔薇が一番おいしいところを、
贅沢に使ってらっしゃるわあ~~
こちらもお財布からきちんと感がでています。
中も本当に素敵でした。。
ありがとうございました。

junさん、また納品してくださいね。。


靴♪ブーツ、入荷しました!

a0354123_08180437.jpg
a0354123_08180444.jpg
色は限定されていますが、こんな感じのくしゅっとブーツ♪

そして、
これからスポーツ観戦をする、しなければいけない、貴女のために、、

a0354123_08165008.jpg

キンバーテックス のスノーブーツ

入れてみました、、(^^)

KIMBERTEX(キンバーテックス)は2009年に立ち上がったイタリア発のシューズファクトリーブランドです。
キンバーテックスのスノーブーツは、「耐久性、耐風、撥水、透湿」に優れる高機能素材を使用しており、高い保温力と快適な履き心地が魅力!
数十年に渡るシューズ製造に裏打ちされた品質とイタリア製ならではの高いデザイン性で世界中のマーケットで支持されており、ブランド立ち上げ以来、年を追うごとに出荷数を爆発的に伸ばしています。
アウトドアからタウンユースまで幅広いシーンに映える上品なデザインは、多くファッショニスタのハートをつかんでおり、今大注目のスノーブーツブランドです!

私もグランドに履いていこうと思います(^^)


今週は12日10時から15時まで
13日10時から13時まで
14日10時から16時半まで

15日オープンできるかな~また連絡します。。♪

肌寒いですねえ、、
皆様、風邪ひかれないよう気を付けてくださいね、、


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-10-11 08:35 | 雑貨紹介 | Comments(0)

6日オープンします(^^)17時まで♪

今週から毎日三次へ、母の見舞いに行っています。
375線をまっすぐ、まっすぐ、、

昨日は閉店後に行ったので、
美しい夕焼けに出会うことができました。
a0354123_07460117.jpg
写真で見たら、あらら、赤い龍にみえますわあ(*^^*)

母の元気そうな姿に安心して、
帰りは満天の星に、細い細い月がとても綺麗でした。。
無事に帰れてよかった・・・・(^^:)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


yamaさんより、
ハロウィンバージョンのかわいこちゃん♪
入りましたよ~~~(^^)b

a0354123_07500296.jpg
勢ぞろい!なのですが、、(^^)
昨日入ってすぐに続々と嫁に行ってくれて、
すみません、残り3体になっております、、
ありがとうございます。。

a0354123_07460221.jpg

a0354123_07500244.jpg
a0354123_07500292.jpg
黒のとんがり帽子に黒のドレス♪
ちょっぴり大人っぽいわ♪♪
今回も丁寧に作ってくださいってますよお、、
小さな首には、お星さまのネックレス、、
すごいですね、

こちらは、すぐにsold outしました、、
a0354123_08091447.jpg
鳥かごにはいった、マスコットちゃんと
小鳥ちゃん♪
黒い小鳥がちょこんと頭に乗ってます♪

a0354123_08090748.jpg
扉が開閉できて、これまたかわいい(*^^*)
☆のチャームのカギが素敵♪

a0354123_08092363.jpg
猫ちゃんとくまちゃんがいます。
黒の小鳥もとっても愛らしいです(*^^*)


こちらも↓sold out です。
ありがとうございます。。
a0354123_07513181.jpg

かぼちゃのマットの上にのっかってるのよん
a0354123_07500234.jpg
ほらほら、、(*^^*)

a0354123_07460120.jpg
かわいい~~~~!!!!
かぼちゃマットにお星さまがちょろりん♪


こちらも猫ちゃんとくまちゃんがおりました。

a0354123_07513043.jpg
頭の上の黒い小鳥も♪良い感じ♪♪

そして、
人気の小鳥ちゃん
スマホピアスにて登場ですよ
a0354123_07460209.jpg
ひとつ売れてくれたので、
右上がないのですが、
a0354123_07500240.jpg
おなかぷっくり、
羽がぴよぴよ
お星さまのチャームがきらりん♪☆
a0354123_07515461.jpg
a0354123_07513025.jpg
お色は4色ございます。
カニカンで取り外しできますので、
チャームとして、いろいろなところに取り付けてください~

こちらは、
小さな小さなボールが
とても丁寧に編まれています。。
a0354123_07513083.jpg
ぶどうのチャームです(*^^*)
a0354123_07460278.jpg

小さなボールをきっちり編まれて、
その小さなボールにきっちりワタが入っています。
素晴らしい作品です。
色合いやデザインも素敵♪ですね。。。

ぜひ手に取ってみてくださいね。


本日6日は10時から17時までオープンします。
7日は休みます。
よろしくお願いします。。。m(--)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2016-10-06 08:18 | 作品紹介 | Comments(0)

5日、6日オープンします。7日休みます。

おはようございます。
起きたら、風がびゅーびゅーかと思いましたら、
穏やかな朝でございました。。
台風大丈夫かしらねえ~~(^^)

きのこシリーズ、
好評につき(?)第二弾!
グランドのはしっこの土手に、
いたいた~~(*^^*)

a0354123_08321011.jpg
きれ~~い!
この細かい傘のヒダに感動!!

a0354123_08321017.jpg

大きいキノコでしたが、終わりなのか
傷んで悪臭を放っていました(--)

a0354123_08315553.jpg
朱赤のかわいいキノコ発見♪

a0354123_08315582.jpg


きくらげのような、グミ感のある、キノコです!!↑



そして、
これは、食べれるのでは、と思ってしまったキノコちゃん↓
a0354123_08315502.jpg
とくに右の大きいのは、しめじ っぽいです。
どんぐりがたくさん、落ちていましたし。
手前のにょろにょろ、なんていう名前だったかな
このタイプのキノコも食べれるものがあり、
おじいちゃん、おばあちゃんがいたころには
すき焼きの中にたくさんキノコを入れて、いただいてました。

小学生のころ、キノコ採りもとても楽しかったです。
森の中の落ち葉のにおい、、木漏れ日。
祖父母、父との大切な思い出です。

そして、ブナやどんぐりの木は、実や葉が動物たちの食べ物になるほか、
食用きのこも育ててくれます(もちろん毒きのこもありますが、)
ありがたい木ですね。
自分のことだけではなく、
他のものに常に与えながら生きる木や森にあらためて、感謝します。。
そうやって考えると木や森は、なにもしゃべって伝えたりしません、
行い、その生き様で教えてくれます。
大切にしたいですね。。

木木木のこ木木木のこ木木木のこ木木木のこ木木木


納品がありました(^^)

a0354123_09020129.jpg
ma;mさん より、リネンの甘いピンクグレー色の
ワンピース♪
肌さわりもよく、良い質感がでています。
ギャザーの具合も、
ラグランスリーブも素敵!!

リネンの濃いグリーン、、なんていうお色でしょうか、、
ガウチョパンツ♪
ブーツに合わせてはきたいですね(*^^*)

濃紺のニットワンピースはオーダーです。
とても質の良いニットで、すこし厚めの生地が
あたたかく気持ちよいワンピースになっています。


ぜひ手に取ってみてくださいね、


お教室開催しました。
ご報告です~~

9月27日
ゆのんさんのレジン教室開催しました(^^)

教室の様子♪


今回も楽しく参加いただきました!


a0354123_08315557.jpg


まるでアイシングクッキーのようなレジン(^^)y
かわいい!!動物モチーフもいいですね~~


ハロウィンバージョンや、
むずかしそう、、キューブも作られましたよ~

ありがとうございました。。
ゆのんさんのレジン教室
次回は10月25日(火曜)
10時から
ふたつ作って1200円(材料込み)
です。
ぜひご参加ください!!


花ちゃんのお花の教室
9月30日に開催いたしました。

a0354123_08321054.jpg
みなさん。それぞれに素敵な作品をつくられました!!

まずまず、アイアンのワイヤーを持参されて
アレンジをされました。
a0354123_09123426.jpg


中央に大きな花のアレンジ

a0354123_09162248.jpg
サイドにはなナチュラルなアレンジも、
ブーケのようにされて、
バランスをみてとりつけてらっしゃいました。
玄関に飾られるようです。素敵ですね(^^)

a0354123_09121800.jpg
こちらは、鏡にアレンジをされました(^^)↑↓
a0354123_09175959.jpg
作り手さんによって、こんなにお花のアレンジって変わるんですね(^^)
お花の色や種類、デザインも♪素敵です!!
鏡もお部屋でインテリアとして活躍してくれますね!
わたしも次回はこちらを作りたいので、参加いたします!!

はじめて参加された方は、
こちらの作品を作られました♪

写真たてにアレンジされましたよ
a0354123_09220086.jpg
アンティークっぽい雰囲気で、
プリフラでアレンジされました。
とても良い感じで、
綺麗に作ってらっしゃいますね!

みなさまありがとうございました。。

次回は、、
花ちゃんのお花の教室
11月2日水曜
10時からです

ぜひご参加くださいね!!
お申込みは下記連絡先まで、、


本日5日は10時から15時半までオープンしております。
皆様のご来店お待ちしております

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-10-05 09:25 | 作品紹介 | Comments(0)

ひさびさ土曜日13時からオープンです♪

1日ですねえ~10月です。
ひさびさ土曜オープン13時から開けております、、
(なんとなく早めにいき、事務仕事してますので、何かお急ぎがありましたら、いらしてください、、)

アメトークのカープ芸人、面白かったですねえ。。
前から気になっていたんですけど、、
笑、、
谷原さん、、カープファンなんですね。。
笑顔の素敵な俳優さんですね。

前から気になっていたんですけど、、
笑、、

ど~でもいいことなんですけどね、、笑


叔母に似てるんです、、(^。^)

a0354123_22235906.jpg
ほんとね、谷原さんは男性で、
叔母は女性なんですが、
そっくり!!!
わたしの母の妹なのですが、
叔母は背筋の通ったシュッとした人で、
背が高く、とてもかっこよくきれいな人で、
某有名化粧品メーカーに勤務していました。
宝塚の星組系、やはり男性的??
都会的なセンスがいつもありました。

あ~~言えてすっきり、、!
ずっと気になっていたんですよねえ~(^^)
みなさんもひそかに、あのひと、この人に似てる~
っていうのありませんか?(^^)b

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

納品がありました(^^)
早速、ブログを読んで、ご来店くださり、
ありがとうございます。。

+8x3 luggageさん
hi-yo さん

紹介しますね

まずは、+8x3luggage さんの新作バッグ

a0354123_22500758.jpg
軽いフェルト地のバッグです。
でも、持ち手は皮でしっかりしています。
手になじむ皮の持ち手です。

a0354123_22502846.jpg
サイドも皮のポイント♪
素敵!

バッグの蓋には、
巾着になるように、
紐とレトロな布がとってもオシャレ!!!

a0354123_22501418.jpg
a0354123_22495274.jpg
この紫と、赤、
バッグのグレーと、持ち手の茶、、
絶妙なカラーバランス♪
さすがです!!

a0354123_22494540.jpg
a0354123_22500650.jpg
内側は赤とベージュっぽいポイントとなるポッケ付き、
ファスナー付きのポッケも重宝します。


こちらは、朝一番にsold out です。
a0354123_22501990.jpg
a0354123_22500160.jpg
a0354123_22495231.jpg

a0354123_22502276.jpg
a0354123_22495226.jpg
a0354123_22494596.jpg
こちらのレトロ布×マロン色のフェルト生地
も本当に素敵でした、、
お買い上げくださったお客様は、どちらにしようか、
真剣に悩まれて、こちらのマロン地にされました。
とてもお似合いでした、、♪
ありがとうございました。。


hi-yoさん のネックレス、、
新作ですよお~~

まずはこちら、、♪
a0354123_23133177.jpg
フリンジ~~好き!!好き♪

a0354123_23133172.jpg
めちゃ、かっこよくて、綺麗です、、
チェーンのフリンジが揺れるたびに、女性らしさが♪
このフリンジこそが、
hi-yoさんのお手製なんです。
チェーンのトップに穴をあけて、フリンジを作ってらっしゃいます、、
ほんとすごいです、、(*^。^*)

a0354123_23132086.jpg
こちらは、スワロフスキーのキラキラちゃんと、
丸いキラキラリングのネックレス♪
リングの中を通すだけで、
素敵なネックレスになります♪

a0354123_23133184.jpg
揺れるスワロフスキーのチェーンの長さをお好みで変えれます。
a0354123_23132033.jpg
長くして、セクシーな女性らしさを♪

a0354123_23132005.jpg
こちらも、優れもの!!
同じように、揺れるチェーンの長さをお好みで決められます。
ぜひ店頭にて、説明いたしますので、
試着しにいらしてくださいね。。


a0354123_23134444.jpg
こちらも、とてもおすすめしちゃう~~(^^)y

a0354123_23321250.jpg
綺麗でしょ^^
素敵なバランス♪
a0354123_23133704.jpg
紫パールがありましたが、
売れております。
ありがとうございます。。

ぜひこちらも試着してみてね!!
貴女にお似合いのお色を
再発見していただきたいです。。

皆様のご来店お待ちしております。

来週は5日6日のオープンです、
すみません、7日は母の退院日になりましたので、迎えにいくため休みます。
オープン日を狙ってぜひ!
いらしてくださいね!!


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-09-30 23:16 | 作品紹介 | Comments(0)

30日14時まで、1日土曜午後からオープンします(^^)

今、アメトークのカープ芸人みてます~~ぷぷっ。
おもしろ~~い。
後で、ゆっくり見たいので、録画ちゅ~~

お客さんと作家さんとでもCSの話題になり、
先日、いろいろと盛り上がりました!
カープ面白い~(*^^*)
みなさん、お話ししましょうね


そして、木曜日は、
 Shionちゃん 
(ほんと、shionちゃんと、二人きりで、店内で爆笑トーク、、おもしろかったわ~~^^)


アンティークシリーズ♪
ネックレスと、ブローチ♪
納品いただきました(^^)





a0354123_23530360.jpg


素敵。。。(*^^*)
ひとつひとつ作品から出てくる雰囲気がたまりません、、、
この小さなビーズワークのなかに、
貴女とshionちゃんだけの物語が、ぎゅっと詰まっています。。
ぜひ手に取ってみてくださいね、、



きのこさん より、
毎年納めていただいてる、
モフモフリボンのヘアゴム♪
この季節がきました(^^)y
a0354123_00034675.jpg
a0354123_00040122.jpg
かわいらしくて、
軽くて、ふわふわですよ~~
大人の方もぜひ(^^)y

こちらは、
リバティのペットボトルホルダー♪
a0354123_00034040.jpg

リバティならではの柄行の良さ
品の良さ、やっぱりリバティは好きすき♡
a0354123_00035258.jpg
おとなっぽいお色もありますよ~

そして、きのこさん、とても丁寧にきれいに塗ってくださっています。
a0354123_00035224.jpg
アルミが内側にあるので、
安心ですね。。

この留め具もかわいい~
a0354123_00033276.jpg

ナチュラルな木の玉がきゅっとひもを留めてくれます(^^)

こちらは、コーデュロイのリバティ♪


a0354123_00040103.jpg
おしゃれでこちらの柄も素敵♪
a0354123_00033272.jpg

こちらも木の玉できゅっと♪
ナチュラルな雰囲気が良いですね(^^)♪

ぜひ手に取ってみてくださいね~~♡


+8x3 luggageさん より、ひさびさの新しいバック♪
hi-yoさん からも、新作アクセサリーが入っています!!
カメラを持っていなかったので、また明日ご紹介しますね(^^)

30日10時から14時まで
1日(土)13時から17時まで
オープンします。。
ぜひいらしてくださいね!


liaBonさんのリボンオーダー会決定しました!!

10月28日(金)10時から15時まで 

お好きなリボンをお選びいただき、
バレッタ、クリップ、ヘアゴムなどなど、
オーダーいただけます。
ぜひこの機会をお見逃しなく~~♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-09-30 00:19 | 作品紹介 | Comments(0)

29日16時半まで、30日14時までオープンです♪

おはようございます。
今朝も雨ですね。しずかな雨です。
部屋の観葉植物を雨にあてようと、ウッドデッキにだしたら、
木箱にかわいいキノコがはえていました(^^)
小さいホタテ貝のような形♪
a0354123_08324793.jpg
あまりにも可愛かったので、
そのあたりに違うキノコがないかと探したのですが、
見つからなかったので、
近くの公園に行ってみました(^^)

大きなどんぐりの木の下にたくさん生えていましたよ~
a0354123_08322277.jpg
小さな傘のきのこちゃん

a0354123_08322888.jpg
デージーの花のような白い傘のきのこちゃん↑



a0354123_08324072.jpg

切り株にぐるりと生えてますね~
まるで、デコレーションケーキのよう、、(^^)


a0354123_08323683.jpg
ちょっと大きめきのこちゃん♪

そして、こちら、、たくさんはえていました(^^)↓

a0354123_08354258.jpg
まるで、ムーミンにでてくる、あの白い、、
にょろにょろした、、
で、名前がかわらなかったので、しらべたら、
ニョロニョロ、、でした、(^^:)笑

ニョロニョロは、絶対キノコだとおもったら、
歩きましたね~

でもやっぱりキノコっぽいです(笑)
http://moomin.co.jp/character/hattifatteners
↑こちらでわかります、、(^^)



本日29日は、10時から16時半までオープンします。
明日30日金曜日は10時から14時までオープンです。
ぜひいらしてくださいね!

納品がありましたよ~~

petit cadeauさん より、

待望のウェットティッシュケース♪
ビニコで作ってくださいましたよ~~

しかも!2WAY!!
a0354123_08451257.jpg
ファスナー部分には、ウェットティッシュ♪

こちらには、
a0354123_08451937.jpg
ティッシュが入ります♪

a0354123_08453009.jpg
北欧柄や、かくれ猫ちゃんの柄もありますよ~
便利でバックの中がきれいに整いますね(^^)

こちらのティッシュケースポーチも
新柄がはいりました(^^)
a0354123_08452416.jpg
a0354123_08451924.jpg
たまらないわ~~
イチゴにパンダよお~~(*^^*)↑

a0354123_08453089.jpg
ファスナーのお色もかわいいです!
プレゼントにも喜ばれています(^^)


liaBonさん より、
a0354123_08512119.jpg
a0354123_08511682.jpg
きれいなリボンのクリップ♪
お洋服になじみやすいベージュと、
こちらも大人かわいいピンク×黒のリボン♪
ぜひ合わせてみて~~

そして、先日のリボンオーダー会で、
オーダーいただいたリボンちゃんが出来上がっております。
紹介いたしますね(^^)

a0354123_08512144.jpg
a0354123_08510785.jpg

a0354123_09021066.jpg
a0354123_09021565.jpg
どれも素敵!!
いろいろなシーンに使えそうで、わくわくしますね!!

こちらはカープ応援につけて行かれるとのこと♪
a0354123_08511099.jpg


お子さん用にはこちら↑


こちらはリボンの結び方で、
こんなにも大人ぽくなるんですねえ(*^^*)
a0354123_09022141.jpg
CSがんばってほしいですね(^^)y

早く次のオーダー会をしてほしいとの声をいただいております。
オーダーいただいたリボンちゃんができ次第、
また開催していただこうと思っています♪
おたのしみに!!!

皆様のご来店お待ちしております~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-09-29 08:51 | 作品紹介 | Comments(0)

ハロウィン~♪

今週も雨模様ですね。。

そんなときは、お部屋を楽しくハロウィンにチェンジするのも
ストレス解消になっちゃうかも♪

食べられて気分ももりあがっちゃう
mucchiさんのアイシングクッキー教室

10月は↓こちらを作りますよ~~
(^^)


a0354123_22554462.jpg
a0354123_22555138.jpg



オリジナルのデザインに感激!!

黒とブルーなんて、さすがmucchiさんです!
オレンジと黒じゃないところがかっこいい~(^^)y

黒いクッキーはココア生地♪
おいしいのでプレーンより人気があるとのことです(^^)y
アイシングは竹炭パウダーを使用されているので、
安心してくださいね(^^)b

ぜひ、大人がたのしんじゃうアイシングクッキー教室、
10月24日(月)
10時から12時くらいまで

材料すべて込み2600円

内容は、

パンプキン
ほうき
帽子
Halloweenフラグクッキー
を作ります。まだまだお申込みいただけますよ~

ぜひ下記連絡先までお問合せください。お待ちしております。。




そして、こちらは、
可愛すぎる魔女??


a0354123_22512705.jpg


毎年恒例の着せ替えのお洋服を
ハロウィンバージョンに着せ替えましたよ~

waiさん のだきぐるみちゃんです(^^)
a0354123_22514697.jpg

かぼちゃスーツと、
魔女のシャツとパンツと、
耳がちゃんと出る、とんがり帽子♪

a0354123_22511369.jpg
かわいくて、ほっこり癒されます~~
お子さんだけなく、実は大人の方に人気です(^^)y




こちらは↓
早いはやい、、けど、人気♪

ねるこ窯さん のおひな人形シリーズ♪

a0354123_22511366.jpg
a0354123_22512747.jpg


↑パグ犬のおひな人形ちゃんたち♪
ぱぐ犬を飼ってらっしゃる方にはたまらない~~
季節問わず
和室や玄関、寝室にお飾りいただけますよ。。♪


こちらはキャバリア♪
a0354123_22514531.jpg


a0354123_22514605.jpg

かわいい~~(*^^*)
見つめられるとキュンとしますね!

こちらは、
愛嬌のあるカエルちゃんのおひな人形♪


a0354123_22512738.jpg
a0354123_22511372.jpg
a0354123_22511264.jpg
びっくりお目目にでっぷりとしたおなか♪
縁起の良いお飾りになりますね!
カエル好きさん♪おすすめです~~~(^^)


a0354123_22512820.jpg
a0354123_22514541.jpg
こちらは猫ちゃんのおひな人形♪
おそなえでしょうか、ちいさな鯛が乗っています。凝ってますね。。
ぷっくりほっぺが可愛いです、、♪
こちらは、陶器の台座つきです(^^)

ぜひ手にとってみてくださいね。



今週のオープン日時です

28日水曜10時から17時半まで

29日木曜10時から16時半まで

30日金曜10時から14時まで

皆様のご来店おまちしております


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-09-27 23:26 | 雑貨紹介 | Comments(0)