タグ:ソウタシエ、ビーズ教室 ( 13 ) タグの人気記事

19、20、21、22日オープンします。

昨日のお天気と打って変わって、
今日は一日雨ですね。
満開の桜は散ってしまったのでしょうか、、
(今日はお片付け日なので、まだ一歩も外に出ていません^^:)

先週の桜↓
a0354123_17544684.jpg
a0354123_17551321.jpg
桜のステントグラスのよう、、

忙しかったので、
桜の方が、スケジュール調整してくれたみたいでした。
(*^^*)感謝です。。♡



今週ももりもりだくさん、たのしこといっぱいの
アリトイチゴですよ~

ぜひいらしてくださいね!

19日(水)姓名鑑定会
1時間の鑑定です。
気学とあわせて、みてくださいます。
1時間内でしたら、数名鑑定してくださいます。
家族のことや、職場、グループなどなど、
気になることがありましたら、ご相談くださいませ、
1時間 1500円です。
詳しくは、下記連絡先まで、お問合せください。


20日(木)yukariさんの1dayカラーレッスン
10時から12時くらいまで、
3000円
貴女に似合うベースカラー
ゴールドが似合うか、シルバーが似合うか、
あなたに似合うピンクの色のトーンは何?
など、判定してもらい、
春夏のおしゃれに自信をつけましょう♪
2名様、募集しております。


21日(金)さっちーさんのワイヤー教室
10時から、13時から、
お好きなものをお作りいただけます(^^)
キットもございますので、
作りたい作品を見にご来店くださいませ。
過去のブログに作品掲載しております。


22日hiromiさんの編み物教室
お一人2800円から3000円くらい
エコたわしや、マーガレットのかたちのおざぶとん、など、
作りたいものをご相談くださいませ、、
編み図が読めるかたは、
一緒にお茶とおしゃべりしながら、編み物しましょう♪
500円でご参加いただけます。

ぜひ、お問合せご予約、下記連絡先まで、、



13日午前中、ゆのんさんのレジン教室、
開催しましたよ。。
教室の様子♪
a0354123_18182012.jpg
a0354123_18173795.jpg
a0354123_18173287.jpg
a0354123_18174063.jpg
a0354123_18173264.jpg
みなさん、力作!
デザインもアイデアも素晴らしいですね!
ご参加ありがとうございました。。

来月についてはまたご連絡いたします~。


13日午後からは、rinjeさんのソウタシエ教室

こちらも素晴らしい作品がたくさんできましたよ~~
今回は私も参加いたしました(^^)y

a0354123_18214865.jpg

ヴィンテージのカボションを使って、
ペンダントトップ
左右対称にする技が難しいのですが、
みなさん、とても綺麗ですね。
こちらも、、
a0354123_18215534.jpg
ブレスレット♪すごい~(^。^)
そして、素敵な配色♪
a0354123_18215938.jpg
裏もとても綺麗で丁寧です。
お洋服に合わせて作られたような。。
a0354123_18220326.jpg
とてもお似合いでした(*^^*)

そして、
a0354123_18323672.jpg
わたしも頑張って作りましたよ~
小さなビーズの縁取りが一番楽しいです、、(^^)

ありがとうございました。。


次回は、
5月25日(木)
14時くらいから17時まで
初めて参加される方は、
初回用ペンダントを作っていただきますよ、、
とてもかわいいソウタシエです
こちらをご覧ください☆

そして、!!

rinje先生にお頼みして、
今、素敵なソウタシエネックレスが
店頭にございます!!!
a0354123_18395062.jpg
a0354123_18394513.jpg



a0354123_18395755.jpg
a0354123_18400027.jpg



a0354123_21063981.jpg



カーネリアンのネックレス。。
大粒の天然石。。贅沢です。

a0354123_21064313.jpg

↓ネック部分のチューブクロッシェには、
色がグリーンから赤に変化する小さなビーズ♪
丁寧に編みこまれています。

a0354123_21064992.jpg
きゃ~~~(^。^)
素敵でしょ~~~~

もうぜひぜひ、、手に取ってみてくださいね!


a0354123_18410465.jpg
↑こちらはsold outいたしました。
ありがとうございました。
とてもお似合いでした、、うっとりです、、


ご来店お待ちしております~(^^)


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-04-17 18:10 | 教室 | Comments(0)

17日オープンです(^^)納品ありました

こんばんは~~~
今夜も眠たい目をこすりながら、
パソコンに向かっておりますよ、、、

今日もお客様のさらっさらな髪に
くるりんぱ♪して(^^)
a0354123_22143556.jpg

atelier familyさん のリバティのバタフライリボンクリップ♪
留めてみました。
さらっと留めて、可愛くすぐに変身できちゃいます(^^)
新しい柄が入ってきましたよ~


バタフライネックレスも新柄が入りました。
春にむけて、ウキウキする明るいお色もありますよ。
ぜひ手に取ってみてね。
また写真をアップします。


ma;mさん より
新作お洋服♪
まだまだ冷えるこの時期に
新しいワンピース♪
a0354123_22232258.jpg


とても暖かい素材で作ってくださっています。
おしゃれなデザイン♪
a0354123_22241125.jpg
ウールとコーデュロイ♪
この素材感が、これまたおしゃれなの~~(*^^*)
a0354123_22241752.jpg
ぜひ手に取ってみてくださいね♪


hiromiさん より、
a0354123_22260169.jpg
エコたわしにも♪
コースターにも♪♪
ちょいレトロな配色も良いですね!

この前リメイクしたお茶用トレイに
エコたわしコースターをセットしてみました(^^)

a0354123_22261075.jpg
a0354123_22261726.jpg
可愛い~~大満足♪
hiromiさんのエコたわし、とても丁寧に作られてますので、
ぜひプレゼントに(^^)
意外に使ってらっしゃる方、多いので喜ばれますよ。

そして、こちら、、
肉球つき♪
おててエコたわし♪
a0354123_22340009.jpg
手をいれることができます(^^)y

a0354123_22344669.jpg
これで広い面もごしごし♪できちゃう~~♪

厚みがあるのも良いですよ。。

こちら、販売もしていますが、
hiromiさんの編み物教室で教えていただくこともできます(^^)

3月15日(水)
13時から
かぎ針、棒針、
ウルトラ初心者さん、大歓迎~~(^^)

hiromiさんの編み物教室♪

編み図が読める方は、500円で参加いただけます。
おしゃべりしながら、編み物しましょう(^^)y



そして~~
16日はrinjeさんのソウタシエ教室
開催しましたよ~

皆様、とても一生懸命につくられてらっしゃいました。
a0354123_23154445.jpg
a0354123_23154469.jpg
この集中できる時間、
日常ではなかなか得られないもの、、
ぜひ、お教室に参加してみませんか?(*^^*)

皆様の作品です
a0354123_23172108.jpg
a0354123_23175184.jpg
a0354123_23180593.jpg
a0354123_23182146.jpg
a0354123_23200533.jpg
みなさん、とても丁寧につくられてらっしゃいます。

途中でタイムアップになりましたが、
また次回、見せてくださいね!!
それぞれに作りたいものを作ってらして、
わくわく(^^)
完成がとても楽しみです!!

次回は、3月17日(金)
10時から
はじめてのご参加の方は
初回用ペンダントをつくります。
こちらに詳細が載っています
①☆←クリックしてね
☆←クリックしてね

何回かご参加いただきましたら、
リクエストしていただけますよ
a0354123_23175111.jpg

こちらも素敵ですね!!(^^)いいな~~♪
ご興味のあるかたは、
ぜひ、教室の様子を覗きにきてくださいね(^^)

rinjeさんより、
納品いただきました、、、

a0354123_23321208.jpg
素敵!!!!

かっこよくも、
豪華にも、
着けて楽しんでいただけます。。
ma;mさんの新作ワンピースと合わせてみました。。
いかがでしょう、、
どこにつけていったらいいの?
とよく聞かれるのですが、
じつは、シンプルなお洋服に一番しっくりくると思います。
a0354123_23324208.jpg
こちらも
ma;mさんの新作ブラウスに♪

とてもかっこよく決まります♪

ぜひ、、
手に取ってみてくださいね、、
(しかも豪華なソウタシエネックレスにしては、お買い得価格なんですう~~~)

17日は10時から17時までオープンしておます~~
ぜひご来店くださいませ、、
お問合せはこちら、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-02-16 22:19 | 作品紹介 | Comments(0)

11日オープン♪12日はソウタシエ教室♪

みなさん、初詣に行かれましたか?

私もこのときばかりは、行きたい神社仏閣に参拝します。
といっても、いつもお参りしているお寺や神社なのですが、
やはり年始のご挨拶、気持ちよいものです。

今年は、私の実家で新年を迎えたので、
歩いていける安芸高田市の古刹、浄土真宗の高林坊と、春日神社へ初詣♪

a0354123_21521068.jpg
今年は階段に、ろうそくの炎が♪
スマホで写真を撮ったのですが、とても綺麗でした~♪

まずは、お参り♪
妹と子どもたちで行ってきました。

a0354123_21520553.jpg

襖に龍の水墨画♪
(こどものときにはなかったので、多分新しいものです^^)

a0354123_21520559.jpg
この天井絵は昔からありました。
とても美しいです。
ご説法をききながら、正座の足がしびれるのを我慢しながら、笑
この天井絵ばかりを見上げてました(^^)笑

お参りをして、
境内の鐘をついて、煩悩を払いました
a0354123_21515388.jpg
このあと、春日神社にいきました。
やはりお正月はいいですね。
たくさんの人がお参りにきてらっしゃいました。
静かな神社も雰囲気があって好きですが、
にぎわう神社も活気があっていいですね。


広島市では、安佐南区の毘沙門天へお参りしました。

参道までが山道で整備されているのですが、
少し熊野古道みたいで、
静粛な気持ちにさせてくれるところも好きです。

そして、登り切ったら、
大岩と神社♪(^^y
a0354123_22062343.jpg

大好きな神社です。
なんどか紹介させていただいているので、
この写真も何度もみてくださっているとおもいますが、
あらためて、紹介させてもらいました。

実は、土砂災害で、大きな被害にあわれ、
綺麗にたてなおしてくださいました。
a0354123_22062987.jpg
まだ工事中のところもあります。
ゆっくりと、、どうか、
無理のないように復興を願います。


なぜか、今年は、日にちをかえて、
2回もお参りする機会をあたえてもらいました。
大きなパワーをいただいたような気がします。

a0354123_22061709.jpg
毘沙門天は、トラとムカデが神様の使いなのですが、
狛犬のかわり、狛トラがかわいいです♪

ぜひ皆様もお参りされてみてはいかがでしょうか、、
お参りツアーも企画したいですねえ(^^)
絶対、笑、楽しいので、神様もウエルカムしてくださいますよ~



1月12日10時から
Rinjeさんのソウタシエ教室♪
開催しますよ~~

前回のお教室は、こちら、、♪
a0354123_22250610.jpg
今年の干支♪
酉ちゃんのチャーム♪

かわいい!!!!
タッセル付きのデザインもいいですね(^^)

皆さんの作品はこちら、、♪
a0354123_22242914.jpg
綺麗に完成されました♪
イエローのお花のボタンも愛らしいですね

こちらは最後までいらっしゃることができなかったので、
途中までで、、
a0354123_22301400.jpg
うふふ、、
かわいく小鳥ちゃんになりそうですね(^^)
完成されましたらまた、見せてくださいね


a0354123_22250003.jpg
ブローチも完成されました(^^)
茶色系でおちついた雰囲気がいいですね

a0354123_22244568.jpg
a0354123_22243983.jpg
二回目にご参加くださった方の作品です。
(ぶれていてすみません!!)

中央のストーンは同じものなのに、
まわりの色が違うだけで、まったく雰囲気が変わります
ふしぎなブローチです。

とても綺麗につくってらっしゃいました(^^)y


そしてこちらは、ビーズ教室になりますが、
a0354123_22251356.jpg
ピンブローチをつくられました。
中央はスワロフスキーのビンテージです♪
a0354123_22245295.jpg
細かい作業ですが、すばらしいですね、
綺麗です(*^^*)

ご参加ありがとうございましたm(^^)m


またぜひ、みなさまもご参加いかがでしょうか、、
針と糸で作るんですよお~~実は!うふふ♪

今月は、
1月12日10時から

ベテランさんはこちらを作ります
a0354123_22244012.jpg



バレッタになります(^^)y
素敵ですね!!!
中央はビンテージグラスボタンになります
a0354123_22244021.jpg
こちらからお選びいただけます!!!
きゅん♪
素敵すぎます~~~~(*^^*)



a0354123_22244037.jpg

ブレスレットにも変更可能です♪
いいわあ~~~(*^^*)

こちらがつくれるように、
わたしもがんばります!!

はじめての参加はこちらになります。。
a0354123_22422320.jpg
ソウタシエペンダント
材料すべて込み、3600円
こちらでソウタシエの基本を学びますよ。。
わたしも作りました!楽しかったです。
ぜひみなさまもご参加おまちしております(^^)

こちらまで、↓お問合せお申込みくださいませ

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com





[PR]

by ichigotoari | 2017-01-06 22:02 | 教室 | Comments(0)

15、16、17日オープンします♪

おはようございます。
昨日もご来店ありがとうございました。
寒い中、持久走大会があったようですね。
中止になったところも、、♪
学校の先生、こどもたち、おかあさん、頑張ってらっしゃいますね!


室内用のかわいい
フランスのルームシューズ、入れてみました(^^)
a0354123_22582021.jpg
やわらかくて、軽くて、ずっと履いていられます。
急に寒くなったので、プレゼントされると喜ばれると思います~

+8x3luggageさんより、
前回すぐにsold outしてくれました
フェルトバッグ♪

黒のフェルトは、お洋服にも合わせやすいです。
黒のブーツを履く方はぜひ♪
内側の布がちらり♪見えておしゃれ~(^^)


a0354123_22563023.jpg
a0354123_22563148.jpg
a0354123_22562054.jpg
+8x3luggageさんより、こちらの布はすべて使い切ったそうです。
クラシカルな模様の素敵な布です。水色の地色と、赤い模様のセンスが好き♪

こちらは、sold outしました。ありがとうございます。。


a0354123_22563181.jpg


a0354123_22561679.jpg

赤に黒の縦ストライプ♪
はっきりしたお色がとてもお似合いの方に購入していただきました。
こちらは、ポケットにまたかわいらしい
ビンテージの布が、、(^^)y
たまりません~~~。

もう一つ青いバッグが入っています。
また写真を撮ってアップします。
ぜひ見にいらしてね(^^)



花ちゃんのお花の教室開催しました。
クリスマスアレンジ、
お正月リース、
プレゼント用プリザーブドフラワーアレンジ
です。
それぞれ素敵です(♡´ ˘ `♡)


紹介しますね
a0354123_22570107.jpg
a0354123_22570660.jpg
a0354123_22571275.jpg
赤い薔薇のアレンジ♪
クリスマスのこの季節にぴったりです
お部屋がぐっとグレードアップしますね
a0354123_22572933.jpg
a0354123_22572451.jpg
こちらはお正月リースです
参加者さんより、「このようなシックな色合いは、
なかなか購入することができないので、
作ることができて嬉しい」とのことでした(^^)
そうですね!お部屋のインテリアにあわせて、
作っていただけますよ~

こちらは↓プレゼント用に作られました
A*GARDENさんの空き缶リメイクにアレンジされましたよ。
a0354123_22573534.jpg
a0354123_22571754.jpg
贈る相手のお好きなお花を入れられましたよ。
喜ばれますね(^^)


そして、こちらは、↓
わたしが作る予定でしたが、
間に合わず、すべて、、
花ちゃんが作ってくれました!すごい!!
素敵です。。(^^)
a0354123_22574460.jpg
a0354123_22575146.jpg
a0354123_22575635.jpg
わあ、、
一気にクリスマスモードに♪
大好きな赤い薔薇を選びました、

こちらのアレンジは、
実は、、建築材料・住宅設備機器のリクシルさん西条店へお持ちします。
道路沿いのショールームにありますので、ぜひ見てくださいね(^^)

本日はhiromiさんのあみあみカフェ♪午前中です
ご参加されたい方は若干名可能です。
ぜひいらしてくださいね。

本日15日は10時から16時半までオープンしますよ
ぜひいらしてくださいね

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2016-12-15 08:33 | 教室 | Comments(0)

19,20,21日オープン♪教室案内~

秋なのですが、
今日はあたかかったですねえ。暑いくらい。。
隣のお部屋はクーラーかけておりましたよ~(^^)

でも、少しづつ、秋になっていますね♪
この日曜に、母の白内障手術後の様子と
運転がまだしっかりできないので、
母の買い物をするために実家に帰りました。

a0354123_22355683.jpg
家の前の江の川の河原には、
ススキとセイタカアワダチソウ。
山も少し色づいています。
この景色が大好きです、、癒される~(*^^*)


ご近所から、珍しい(?)柿をいただきました。
a0354123_22355606.jpg
この柿、道路脇になっていたから、汚れてる!
と、思ったら(失礼な私、^^:)
こんな黒い柿なんですって♪
黒柿(くろがき)、または黒実柿(くろみがき)という名前だそうです。
皮をむいで食べてみると、意外に、
ふつ~~~の柿の味です。そう、どちらかとうと
種もあり、懐かしいタイプの柿の味でした(^^)
カリっとしていて、美味しかったです♪


黒いシリーズ、、で。
a0354123_22355773.jpg

母がトレッタ三次で購入した、黒いかぼちゃ、、
そして、
白いかぼちゃ、、まだかぼちゃを切ってないから、
中がどんなのかわからな~い。。
どんな味なんでしょ~ねえ~~(^^)

柿や栗などの季節のものをいただくと、体は冬支度をはじめますね。

秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋


hi-yoさん より、
イヤリング♪
おしゃれな幾何学模様♪
今、旬ですよ~
a0354123_23382892.jpg
揺れる感じがとても素敵♪
popなお洋服にも、
おしゃれな大人服にも
合いそうです(^^)
さすがのデザイン‼
hi-yoさん、すばらしい~♪

10月13日にRinjeさんのソウタシエ教室、開催いたしました♪

お教室の様子(^^)
a0354123_23471263.jpg
みなさん、回を重ねるごとに、
腕がぐぐっとあがってらっしゃいます!
さくさくと進んで作ってらっしゃいました~(^^)

作品を紹介しますね!
a0354123_22224608.jpg
a0354123_22221694.jpg
ダイヤレーンの2ウェイブローチを作られました。

裏は
a0354123_22223625.jpg
ブローチピンがついています。
トップにチェーンを通す輪ができていますので、ネックレスにも♪


色が違えば、印象がかわりますね!
好きな色で作ってみたいです。
あっという間に完成されました。
とても綺麗な仕上がりです~。

こちらは、素敵なのですが、難しそうな、、ブレスレット。
とっても時間がかかるものですが、自宅でほとんど作ってこられたとのこと、、
すごい、、!
a0354123_22221605.jpg
a0354123_22221652.jpg
かっこいいブレスレット!
こちらも裏は皮です。
とても綺麗ですね、

ありがとうございました。

次回は11月9日(水)10時からです
ぜひ、ご参加くださいね!!

10月19日(水)
10時から16時までオープンしております


お問合せ、教室のお申込みこちらから、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-10-18 22:58 | 教室 | Comments(0)

13日火曜日お休みです。14から16日オープンします。


雨が上がりましたね。
蒸し暑くなるかな。。洗濯物は乾いてくれますね。(^^)

13日火曜は休みます。
14日水、15日木、16日金はオープンします。
ぜひいらしてくださいね!

hi-yoさん の新作アクセサリー、
早速お買い上げくださりありがとうございます。。
とても人気です!
使いやすくて、オシャレで、
流行りも取り入れつつの安定感!
そして、繊細な手作業でのアクセサリーです。

紹介しますね。。

こちらは↓細いチェーンの先に
スワロフスキーのキラリ♪
a0354123_23400775.jpg

a0354123_23410012.jpg
胸元で揺れるキラリちゃんと、細いチェーンがセクシー♪
(シルバーはsold outしております。)
また少し違うデザインで作っていただけるとのことです。
楽しみ~~(^。^)


こちらは、ビジュパーツがとてもオシャレ、、

a0354123_23414566.jpg
ダブルチェーンにスワロフスキーのパール♪
そして、光沢のある皮ひもになっています。
この皮ひもがとても使いやすく、秋の装いにぴったりです。
(ゴールドはsold outしております)


こちらは、さきほどの丸いパーツを
絶妙なバランスでデザインされてらっしゃいます。
すごくおしゃれなの、、
シンプルな感じなのですが、つけると
存在感があり、洗練されています。


a0354123_23421813.jpg

そして、こちらは、定番のコットンパール♪
少し小粒で、パールとの間に、小さなパールが入り、
抜け感をもちながら、
上品な輝きなので、
カジュアルにもお出かけにもフォーマルにも
お使いいただけます。

a0354123_23425298.jpg

色白さんの妹分、ハンミちゃんに試着(笑っ)
(イミフな方は、ぜひ店頭にて、、^^:)


a0354123_23433015.jpg
うんうん、使いやすい大きさ、形です。
ma;mさんの このブロックチェックのお洋服にもぴったりです
(このお洋服はsold outしました)


そして、小さめ
涙型のコットンパールのデザインが人気です。


a0354123_23440190.jpg
こちらも胸元サイズのネックレス。
涙型のパールが横についてるの、、
素敵なデザインですね(^^)

a0354123_23443571.jpg


そして、大人気で、前回すぐにsold outしました。
↓今回は、すこし大き目のコットンパールで秋冬バージョン♪になっています。
a0354123_23451457.jpg
コットンパールの間に少しオリエンタルなビーズ玉が
秋冬の装いにぴったりです。
輝いているのに、落ち着いた雰囲気です。


こちらも、キラキラ☆彡がアクセントになっています。
a0354123_11260314.jpg

長めチェーンのネックレスなので、
つけやすく、お洋服にきまりやすいです。


こちらも落ち着いた輝きの
イヤリング♪

a0354123_23460134.jpg

ピアスに見えてとてもオシャレ~~(^。^)b
小さい輪に丁寧にビーズをつけてらっしゃいます。。(*^^*)


ぜひ手にとってみてくださいね。



そして、先週8日Rinjeさんのソウタシエ教室開催しました(^^)
みなさん、とても丁寧にそして、
さくさく~っと作ってらっしゃいましたよ

わたしも2回目のブローチを仕上げましたよ、、
a0354123_23464435.jpg
a0354123_23473314.jpg
a0354123_23482410.jpg
今回は手編みの上手な参加者さんが、
Rinje先生にお誕生日のプレゼント♪されました~
いちごのケーキ、れーずのお糸で編んであるの!箱になっています。

みなさん、素敵なこのブレスレット!
つくられましたよ(^^)
かっこよくて、つけやすい、ソウタシエならではのブレスレットです。
色違いもぜひ♪

みなさんも一緒に作りませんか?
意外に難しくない!楽しくつくれますよ~

次回は 
10月13日(木)10時から
詳細はまたアップしますね!

ぜひご参加お待ちしております。

お問合せ、お申込みはこちらまで~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-09-12 23:39 | 作品紹介 | Comments(0)

30日、31日、1日、2日オープンします

おはようございます!
昨日も一日、過密スケジュールな日だったのですが、
閉店後、安芸高田市の実家に母を送りに行って、
とんぼ返りで帰ろうと、
実家の前の細い道路にて、、

あ~~やっちゃった(^^:)


a0354123_08123563.jpg
左の前輪を落っことしてしまいました(^^:::)


(なぜ、落としたかは、店頭にて、、笑)

ど~しよう~と思っていたら、
田んぼ3枚くらい挟んだ向こうにJAがあるのですが、
窓からこの様子が見えたらしく、
(見通しの良い、田舎でよかった笑、ありがたい!)
男性3人が出てきてくださり、
見てくださいました、
軽だったら持ち上げられたのですが、
旦那の車で出ていたので、重いから無理だとのことで、
上げてくれる車を呼ぼうと電話をしてくださったり、
心配してくださったり
ほんとうに感激でした、、m(--)m
しかし、知り合いの方は時間がかかるので、JAFをよぶことに、、
JAFも到着までに50分かかると言われて、、(><)
わたしは、その後三原へ行く用があったので、
間に合わない、、と思っていたら、
思っていたら!

なんと、広島ガス高田販売のおじちゃんが、
プロパン積んだトラックで、偶然通り過ぎてくれて、
状況見て、
「あげちゃろう~」
と、車とトラックとつないでくれて、
さっくり上げてくださいました、、

わあ~~感激!!
の一瞬でした、、


ほんとうに、人の親切、ありがたみを感じた一日でした、、
(TT)
嬉しかったです。
みなさま、ありがとうございました。
わたしも困っているひとがいたら、
快く親切と感謝のバトンを渡したいとおもいました。

(三原にはなんとか間に合いました!)

感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝

(というより、Rさんは、いつもなにかやらかしてるわ~
と思った人、多数だと思う、、うんうん、、><)


仕切り直して、、笑


昨日はソウタシエの教室を開催いたしました。
Rinje先生 のほんわかレッスン、大好きです。

お教室の様子♪
a0354123_08123515.jpg

今回は大作です!
何回かにレッスンをわけていたします。
a0354123_08123548.jpg
留め具がブレードなので、
硬いので合わせにくいとのことですが、
綺麗に仕上げてらっしゃいます。
すばらしいです。。

完成作品はこちら↓
a0354123_08552772.jpg
a0354123_08542653.jpg
素敵ですね!!
かっこいいブレスレットです。
三回で完成と言うかたちになります。
1回目講習費2000+キット3500で5500円
2回目講習費2000円
3回目講習費2000円です。
もちろん2回目で完成されたり、お家で仕上げられても良いです。
ちょっとお高いのですがそれくらい手間と時間がかかる作品になります(^^)


ぜひご参加くださいね。
はじめてのかたは、
こちら☆
作る作品は、すこしづつ、グレードアップしていきます。
ぜひお問合せください。
見本が店頭にございます。


Rinje先生 より、納品がありました

a0354123_08405664.jpg
a0354123_08405602.jpg
秋色のソウタシエのネックレス。。
溜息がでるほど、、素敵、、、
こちらは4回目のレッスンでお作りいただけます。

a0354123_08405664.jpg

落ち着いている色合いですが華やかなネックレスです。

a0354123_08405648.jpg
a0354123_08405643.jpg
こちらは、
ビーズクロッシェのブレスレット♪
かわいいグリーンとレッド♪
なんだか美味しそう~
留め具がありますが、少し伸びるので、
このまま装着できます。
ぜひ試着してみて♪

a0354123_08405569.jpg
a0354123_08450081.jpg
こちらは、帽子がとばないように
クリップを襟とツバに装着して使います。
こんな綺麗なクリップ♪嬉しいですね!
秋の行楽シーズン、活躍しそうです。
丁寧に小さなビーズを編んでらっしゃいます。
すごいわあ(*^^*)

今日もさわやかな風が吹いていますね。
良い一日を~~(^^)笑

皆さまのご来店お待ちしております~~(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-08-30 08:36 | 教室 | Comments(0)

今週は9日、10日オープンします(^^)

オリンピックはじまりましたね!
いきなり日本人選手の競技が目白押しで楽しいですね!
高校野球もはじまります。
がんばれ~~~!!!


先週の水曜から金曜の3日間、
ゆのんさんのレジン教室、夏休みバージョン♪
開催しましたよ

前回は水曜をご報告しましたので、
今日は木曜の教室をアップいたします~

教室の様子♪
a0354123_22315077.jpg
かわいいお手手♪
しっかり良い作品を作られましたよ~(^^)
a0354123_22315025.jpg
a0354123_22315098.jpg
かわいいですね!
キラキラパーツや、暗闇で発光するパーツがとても人気です!
上手に入ってますね(^^)b
ご参加ありがとうございました


そして、7月に開催された
Rinjeさんのソウタシエ教室♪
ご紹介いたしますね!

完成された作品♪
はじめてご参加の方はこちらのネックレス♪
a0354123_22322244.jpg
a0354123_22322217.jpg
とても綺麗に作ってらっしゃいます!
とてもお上手なので、
また次回もたのしみですね(^^)

こちらは、途中だったのですが撮影させてもらいました。。
a0354123_22322220.jpg
同じ形でも、
色や、作り手さんにより、
雰囲気がかわってきますね(*^^*)

こちらは完成されました、、
a0354123_22322291.jpg
a0354123_22322146.jpg
おお~~綺麗です。。
素敵なネックレスができました!!
あ~わたしも早くつくりた~い

ご参加ありがとうございました。

次回は、8月29日月曜 10時からです。

ぜひご参加くださいね。
お問い合わせ、お申込みはこちら、、↓

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-08-07 22:34 | 教室 | Comments(0)

マルハ外装さんのイベント無事終わりました。火曜から金曜までオープン♪

21、22日と晴天に恵まれ、
マルハ外装さんの3周年イベント、
無事におわりました。
多くのお客様が来てくださり、
アリトイチゴの作品を手にとっていただきました(*^^*)
とても嬉しかったです、
ありがとうございました。

また両サイドのブースでは、
ゆのんさんのレジンワークショップ
花ちゃんの手相(21日のみ
大盛況でした!
「懐中時計の中の宇宙」キーホルダー
a0354123_12442151.jpg
a0354123_12442137.jpg
まだまだ作品はたくさんありますよ~、紹介しきれないので、ごめんなさい~~
とても素敵な作品が続々と出来上がっていました。

大人気の「ゆのんさんのレジン教室」は、
6月7日(火曜)

10時から
13時から、
「金魚鉢のカードたて」を作ります。また見本ができましたら、アップします!


花ちゃん の手相も大行列ができてました!
花ちゃん休む暇があったのかしら、、
とても人気でしたよ、、
わたしもみてもらいましたが、
性格、仕事のこと、気をつけること、金運、健康のこと、、など、
良いアドバイスをもらいました。
また、これからも頑張っていいきますよ~

花ちゃんのプリフラ教室、
6月9日(木曜)
10時から
a0354123_12345921.jpg
鏡のアレンジ
3000円(材料全て込み)
お花のお色はお選びいただけます。。

皆様のご参加お待ちしております。、。


5月24日火曜は、
10時から12時まで、
13時から16時半までオープンします。
すみません、昼の1時間抜けます、、m(--)m

Rinjeさんのソウタシエ教室
開催しますよ。

はじめての参加のかたは、こちらを作ります、

a0354123_13253968.jpg
アリトイチゴギャラリーにて、
製作時間 約2時間
材料費込み 3600円



↓4回目の参加者さんが作る作品はこちら、、
a0354123_12345947.jpg
わああ~~~
すてき!!!
4回目でこのような素敵な作品が作れるなんて、、

ぜひ、みなさま、チャレンジしてみませんか?

こちらまで、お問い合わせ、お申込みください、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2016-05-23 13:28 | 教室 | Comments(0)

28日は14時からオープン♪です!

おはようございます。。
雨がよく降りますね、、
イベント参加した火曜は暑かったのに、
雨の水曜は肌寒い、、
この温度差、、あ~~寒い~~~~(--)
お風呂の温度を高くして、ゆっくりしました。
みなさんも体調管理気をつけてくださいね、、
あなたのことを心配しております、、

GW直前です~(*^^*)
しっかり楽しみましょうね!!!


GWの帰省のお土産、
母の日のプレゼント、迷われたらぜひ声をかけてくださいね。
店長一押し!おすすめいたします、、
素敵なもの、自信のあるものしか置いておりません。
ぜひ、お声をかけてくださいね、、

水曜は、「Rinjeさんのソウタシエ教室」、
午後から「ほしこちゃんのネイル会」
開催いたしました(^^)

まずは、ソウタシエ教室のご報告♪



a0354123_00110195.jpg
とても楽しそうな声が聞こえておりましたよ、、(^^)

素敵過ぎる作品が出来上がっております!!
いいなあ~~すごい!
紹介しますね、、




a0354123_00022435.jpg
二回目にご参加のブローチです。
赤とマットゴールドのビーズで、、
綺麗に仕上げてらっしゃいます、、
さすが~~


三回目にご参加の
葉っぱのブローチ、、
a0354123_00022316.jpg
a0354123_00022301.jpg
んも~~~素敵!!!!
とても丁寧で綺麗です!

向きの違いは、なぜでしょう、、(^^)
実は右利きさんと左利きさん、、
なのです、
先生がそれぞれに作り方を教えてくださいました。。
すばらしい~~~(*^^*)

ぜひ、みなさんもご参加くださいね!

次回は5月24日火曜日
10時から 
13時半から、、
です!
下記連絡先まで、お申込み、お問い合わせくださいね、、


ほしこちゃんのネイル会♪
a0354123_00022434.jpg

足ネイル、されましたよ、、
かわいい~~
とても綺麗、、
a0354123_00022305.jpg
ほしこちゃんの丁寧なネイル、、
綺麗にしてくださいます、、

a0354123_00530497.jpg
肌色の感じよいネイルです。
お仕事のかたも派手ではないので、これなら大丈夫かも♪

ご要望がありましたら、
来月も開催いたしますので、
ぜひお問い合わせくださいね!

こちら、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com














[PR]

by ichigotoari | 2016-04-27 23:57 | 教室