タグ:カラーレッスン ( 4 ) タグの人気記事

19,20、21日オープンです。

こんばんは。今日も雨が降り、寒いさむい。
はじめて店で暖房をいれました。

今週は、19日木 9時半から16時まで
20日金 10時から17時まで
21日土 10時から13時まで
オープンいたします。
ぜひいらしてくださいね。


納品がありましたよ。。
JANGAPOPさん より

麻の糸でつくった小物やアクセサリー納品いただきました(^^)

大好評の麻糸で編んだ
サボテンちゃんシリーズ♪
a0354123_18325401.jpg
いろいろなタイプで登場です(^^)Y
ベレー帽をかぶったサボテンちゃんは初登場♪
そのほか、ちょんまげくんや、3つ子ちゃんなど、
個性豊かなサボテンちゃんですよ~~。

a0354123_18325861.jpg
a0354123_18325635.jpg
麻糸のブレスレット♪
長さ調節が自由にできるのが嬉しい♪
丁寧につくってらっしゃいます。
ペアで♡、お友達とおそろいで♪
も良いかも(^^)Y

a0354123_18325983.jpg
こちらも人気のパワーストーンのネックレス♪
長さ調節ができますよ。
石の効果と麻紐がマッチして着け心地がよいです。
金属が苦手な方にもぜひ♪

a0354123_18325437.jpg
そして、個性的な布♪
なんと、スイスの布なんですって(^^)B
柔らかいバッグ、入りました。
口が広く使いやすそうです♪

ぜひ手に取ってみてね

18日(水)は、
yukariさんのベースカラーレッスン♪
今月は2回目の開催でした(^^)
人気の講座です♪
a0354123_20575816.jpg
a0354123_20575882.jpg
今回も丁寧なyukariさんのレッスン♪
話の内容がわかりやすく、
納得しながら、先にすすむことができます。
参加者さんの「わあ、ほんとだ~~、すごい!」という歓声がお隣から聞こえておりましたよ~
a0354123_20575860.jpg
布をあてて、ベースカラーを決めます。
ここで、yukariさんの診断に
なるほど~~、そうかあ、、
納得♪です

a0354123_20575907.jpg
その後に似合うピンクをスカーフで♪
体験します。
アクセサリーはゴールドが似合うのか、
シルバーが似合うのか、、♪
a0354123_20575878.jpg
納得ですよ~
新しい自分を発見することができますし、
おしゃれがしやすく、楽しみになってきますね。

a0354123_20575983.jpg
その後に、実際、お洋服を買う時のアドバイスを
コラージュで体験♪
みなさんの好みと似合うものがはっきりしますね。
(^^)
とても楽しそうです♪

その後に実際に店内でアクセサリーをみてもらったり、
試着してみてyukariさんにアドバイスいただけました。。
わたしも、お客様に似合うお気に入りアクセサリーをお渡しすることができると
とても嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました。。
次回は、11月30日(木)
10時からレッスン代(すべて込み)3000円
限定3名様の募集です。

年末にむけてイベントが多くなる季節♪
バーゲンもやってきますし♡
新しい自分発見と、似合うお色を知って
おしゃれを楽しみませんか?

お申込み、お問合せはこちらまで、、


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-10-18 18:37 | 作品紹介 | Comments(0)

12日13日オープンします(^^)

おはようございます。
昨日、酒祭りにて、アリトイチゴを知ってくださった
お客様がご来店くださいました(^^)
お綺麗なママと、この可愛い赤いリンゴのニット帽子が可愛くて、
私も覚えておりました(^^)

a0354123_08120108.jpg
liaBonさん のベビー用のリボンをしてきてくださり、
購入くださいましたよ(^^)
ベビーちゃんの靴下、レッグウォーマーも赤で可愛くて。。♪
ありがとうございましたm(^^)m
またいらしてくださいね♡


納品がありましたよ~~
ma;mさん より、あの憧れの♪
お洋服と同じ布で♡
a0354123_08195070.jpg
可愛いくて、おしゃれな巾着♪納品いただきました~~。
バッグからでてきたら、「わあ、素敵!」
っていっちゃいますね(*^^*)

ダマスク柄のエプロンも入っております(^^)
a0354123_08255313.jpg
a0354123_08255405.jpg
人気のエプロン♪
これからの季節、イベントが多いので、エプロンが活躍しますね。
お早目にご準備を(^^)b


casa de pocoさんより
かわい子ちゃん達♡♡
たくさん入ってきましたよ~~(^^)y

a0354123_08285971.jpg
リスとハムスターのかわい子ちゃん♪
ストラップとキーホルダーになっています。


a0354123_08280666.jpg
人気のインコちゃんシリーズ♪
おかめインコちゃんのストラップ(^^)

いつも貴女のおそばに♡

a0354123_08284529.jpg
リアルな立体♪さすがpocoちゃん
とてもしっかりきっちり作ってらっしゃいます。
羊さんもやってきましたよ(^^)

a0354123_08284660.jpg
a0354123_08280692.jpg
思わず、目じりがさがっちゃう~
この可愛さ。。
プリフラのプチアレンジ♪
お誕生のお祝いや、気持ちを添えてのプレゼントに♪

a0354123_08284675.jpg
a0354123_08284662.jpg
こちらもミニサイズのリース♪
ちょこっとお部屋を飾るのにぴったりです

pocoさんに、オーダーさせてもらいました♪
お世話になった方に赤ちゃんが誕生されたとんことで(^^)

a0354123_08275655.jpg
a0354123_08275502.jpg
a0354123_08275544.jpg
小さなキリンちゃん♪

なぜキリンなのかというと、、、(^^)

春に
結婚1周年記念にということで、
ご主人から奥様へナイショで、アレンジのオーダーをいただいておりました。
こちら♡
a0354123_08484556.jpg
a0354123_08485175.jpg
a0354123_08485896.jpg
可愛いでしすね!!
ラブラブなキリンのペアです。
サプライズとして、
キリンの柄に♡マークをひとつづついれてもらいました。
とても喜んでくださったとのことで、
この度、赤ちゃんキリンをプレゼントさせてもらいました♪
赤ちゃんキリンにも♡マークありますよ~さがしてみて♪♪


pocoさん展を開催しようかな~~♪
ekumoさんやwaiちゃんなど、
かわい子ちゃん、大集合♪
お隣のお部屋で
展示しちゃうかも(^^)

12日13日お教室ルームで、かわい子ちゃんがお待ちしております(^^)
オーダーもぜひ♪


11日yukariさんのカラーレッスン、
開催しましたよ~
yukariさんのレポはこちら☆
詳細は明日アップします♪
本日12日10時から16時までオープンしております。
皆様のご来店おまちしております♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-10-12 08:42 | 作品紹介 | Comments(0)

8日9日オープンです。納品ありました

こんばんは。。高屋は台風が過ぎ去り、
風が心地よいですが、
蒸し暑いです、、、

8日は10時から17時までオープンします。
9日は10時から14時半くらいまで、
です。

ぜひ帰省のお土産、
感謝の気持ちを贈るプレゼントなどなど、
お選びくださいませ、、
お出かけのアクセサリーも充実しておりますよ~~(^^)y


kanabunさん より、

つまみ細工♪
納品いただきました(^^)


a0354123_21375566.jpg

a0354123_21374187.jpg

a0354123_21375640.jpg
a0354123_21374137.jpg
a0354123_21375616.jpg
a0354123_21375740.jpg

浴衣に絶対!
髪や帯留、
ぜひ、かごバッグにもつけてくださいね!
七五三のお祝いにも♪
手に取ってみてくださいね~~


8月4日
Yukariさんの1day ベースカラーレッスン♪
開催いたしました(^^)

(↑Yukariさんのブログに、丁寧に書いてくださっています。
ぜひクリックしてね!)



今回も綺麗にセッティングしてくださいましたよ~↓
a0354123_21551222.jpg

小さなおこさんお二人と一緒にご参加くださいました。。



a0354123_22005607.jpg
お母さんとして一番忙しく、
お子さんに手がかかり、
自分に一番、時間も手間もかけれないとき、、

そんな時だからこそ、
ぜひ、自分の似合う色、スタイルを知り、
迷うことなく、自分に自信を♪
新しい自分も発見できますよ。。


Yukariさんの丁寧な説明から、
実際にいろいろな色の布を胸に当ててみて、
ベースの色を診断♪


a0354123_22055149.jpg
こちらのピンクのストールを首に巻かれたとき、
ぱあ~~っと肌がさらに白くなり、お肌に透明感♪

わたしは客観的に見ることができるので、
違いがはっきりわかりましたよ。
納得です♪

アクセサリーも、メイクのお色も、
お洋服のスタイルも♪
Yukariさんのアドバイス、いただきました♪

お忙しい毎日のなかで、
おしゃれも積極的に楽しんでもらえますね(^^)
わたしもとても嬉しいです♡
ご参加くださり、ありがとうございました。

次回は、
9月13日(水)
10時から12時くらいまで
3名様限定
受講料 3000円
です♪
ぜひ下記連絡先まで、ご連絡くださいませ、、

そして、
Yukariさんと一緒に♪

リクシルさんのイベント に参加いたしますよ~~
a0354123_22215587.jpg
a0354123_22210491.jpg
8月19日20日10時から16時まで

福富町道の駅ホールにて、、♪


a0354123_22210513.jpg

いろいろな催しがありますよ~
アリトイチゴも販売いたします♡

ホール中央にて、アリトイチゴの作家さんによる体験コーナー
Yukariさんのカラーアドバイス♪19日20日とも
(詳しくYukariさんのブログに掲載いただいております、、こちらクリック)





19日はmumukaさんのレジンワーク♪
20日はさっちーさんのワイヤーワーク♪
の体験ができますよ~

詳しくはまたアップします!!

a0354123_22204306.jpg
じゃんけんマンもやってきます!!(^^)


お楽しみに♪




アリトイチゴの夏やすみは、
10日から22日まで

23日から再開します。
よろしくお願いします。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-08-07 21:49 | 作品紹介 | Comments(0)

20,21日オープンします

こんばんは、
今日も一日暑かったですね。
きづけば、世の中、、夏休みに突入なんですね。。。
は、早い。。(--;)

アリトイチゴの店内、涼しくしておりますので、
涼みにいらしてくださいな。

教室の案内です(^^)
月4日(金)
9月13日(水)
CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)認定
カラーコンシェルジュ
Yukariさんの
1day ベースカラーレッスン♪
10時から12時くらいまで 3名様限定
受講料3000円
a0354123_22305381.jpg
いつも好評いただいております(^^)

ぜひみてくださいね♪
ぜひご参加ください
お申込みは下記連絡先まで(^^)



納品がありましたよ~~

新しい作家さんです
JANGAPOP(ジャンガポッポ)さん

ヘンプ(麻)を使ってアクセサリーを作ってらっしゃいます。
今回納品いただいた作品はこちら↓

a0354123_22190887.jpg
パワーストーンに合わせて、
ヘンプを編んでネックレスに♪

タグには、パワーストーンの効果も書いてありますよ

a0354123_22190806.jpg
可愛いビーズで
ネックレスの長さ調節も簡単に♪

すでに2点、売れてくれました。
写真になくてごめんなさい。。

そして、ヘンプでこんな可愛い作品も(*^^*)
a0354123_22191400.jpg

かわいいでしょ~~

ちいさなヘンプで編んだサボテンちゃんなの(^^)

編んであるんだけど、ちょっとリアル感もあり♪
a0354123_22192283.jpg
YAMAさん のかえるちゃんとも相性良し♡
ぜひ一緒にディスプレイを楽しんで(^^)Y


JANGAPOP(ジャンガポッポ)さん
よろしくお願いします



ma;mさん より
新作お洋服の納品がありましたよ~~

夏に、かっこよく黒。

a0354123_21430331.jpg
着やすいふわっとしたブラウス♪
一枚で着れるので、とても涼しい♪♪
生地がこれまた上質で、、めずらしい生地なの。
a0354123_21430305.jpg
yuwaの塩縮加工、リップル生地で、
涼しくアイロンもいらないとのこと。。

暑い夏にノーアイロンは嬉しいですね!
さらりと着こなして♪

こちらと合わせてもgood
a0354123_21430496.jpg
ギャザーパンツとの相性も良し♡

こちらの生地もまた素敵ですよ
a0354123_22445089.jpg
大人の薔薇柄に、、
可愛い黒ネコちゃんが♡
a0354123_21430218.jpg
うん♪ 素敵ですね!
きれいめに合わせて♪


こちらのブラウスも(^^)y
a0354123_22444988.jpg
繊細なお花の植物図鑑のような、、
薄手の生地からもとても優しい雰囲気のブラウスです。
このma;mさんの生地のチョイスが
いつも好き(*^^*)
合わせやすいお色ですよ~


そして、大人気のモロッカン♪
a0354123_22445195.jpg
ギャザースカートと、タンクトップブラウス♪

別々に着ても♪
ワンピースのような着こなしも♪

大人の夏のバカンスに(*^^*)

お待たせしました
+8x3luggageさんのバッグ
少しづつ紹介します~~


ほんとに+8x3luggageさんのバッグの
質の良さ、縫製のすばらしさ、
デザインが本当に好き♡
a0354123_22495165.jpg
マスタード色の帆布です

a0354123_22495730.jpg
持ち手は焦げ茶色の革♪

持ちやすい大きさ。。

a0354123_22500847.jpg
口のマグネットも綺麗に留めつけてあります。。。

a0354123_22500384.jpg
両サイドには、
ショルダーになるように金具がつけてあります。。
嬉しいですね。。


こちらは、
青♪
この青も良いですよね(^^)b
a0354123_23170436.jpg

a0354123_23171202.jpg

底の両サイドに革が使用されてます
このデザインもかっこいい~
a0354123_23171832.jpg
内ポケットも綺麗に
使いやすいように
作ってくださってますよ(^^)



a0354123_23172380.jpg

留め具もかわいい~(*^^*)

a0354123_23173061.jpg
持ち手は倒れるので、
収納にも困りません♪

a0354123_22494542.jpg
こちらのバッグ♪
ぜひ手にとってみてね(^^)

ほんとにいつも思うのですが、
おなじように二個、作るのって、
すごいなあ、、
赤いラインのブレードがまったく同じようについてます。
底の革も、持ち手の金具も。。
ほんとすごい。。


ひとつひとつの手仕事です。



20日、21日は10時から15時半までです、、
懇談会などあるため、早めの閉店、
すみません。。。m(--)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-07-19 22:05 | 作品紹介 | Comments(0)