3日オープン、17時まで♪作品紹介

おはようございます!
気持ちの良い朝ですね、、さわやか~~(*^^*)

昨晩、米びつにお米がなくなったので、米袋をみたら、
玄米で、、研いでなかったので、、(--;)
(一瞬、悩みますよね~~)
(このまま、米びつに米がないのを見て見ぬふりをするか、、)
(いやいや、明日の朝、旦那と息子のお弁当いるよお~)
(え~~今から研ぎにいくのお~~)
(21時・・・・そうじゃねえ)
(じゃあ、行くわ・・・・^^::)

と心の会話・・(笑)
葛藤ありありで、マクバにお米を研ぎにいこうとした、そのとき!
(笑)

なんとうちの駐車場で、小さな光る物体が、、
しかも動いている、、(@@)
なんじゃろ~~
と近づいたら

a0354123_08135234.jpg
わかるかしら、、
アップにしてみましょ、、

a0354123_08134106.jpg
この子がとことこ歩いていたの、、

フラッシュ切って撮影したら、
a0354123_08134188.jpg
そう、ホタルちゃんでした、、(*^^*)

たいぎいのに、頑張って、
お米を研ぎに行く私を応援してくれた
(笑)
ホタルちゃんに感謝♪
もうそんな季節なんですねえ、、
そして、うちの団地、ホタルも歩いてくるんだ・・・びっくり!

トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ


本日3日アリトイチゴ、
10時から17時までオープンします。
ぜひいらしてくださいね!!


petit cadeauさん より、
a0354123_08135252.jpg
a0354123_08135257.jpg
お待たせしました、、
ウェットティッシュケースです。
おしりふきケースにもぜひ♪
a0354123_08135238.jpg
かわいいものや、かっこいいもの、
ビニコの柄、いろいろ作ってくださいましたよ、
丁寧に作られてらっしゃいます。


Ekumoさん より、
新作のポストカード♪
a0354123_08134196.jpg
アネモネのお花、
とても丁寧に書いてらっしゃいます、、
きれいです、、
あじさいもキラキラがついていて、
素敵なの~~
書きこんでらっしゃいます。

a0354123_08134105.jpg
こちらは、さわやかな気球のイラストと、
夏のお便りに、、かき氷、、
登場人物がいろんなストーリーで、登場してて
とても微笑ましいです。


来週は、
7.8、9、10日オープンです
火曜から金曜まで開けますよ。
7日は
ゆのんさんのレジン教室 
です。


涼しげな金魚のポストカード立てなどなどをレジンで作ることができます。

通常のレジンアクセサリーもおつくりいただけますよ、、

大きな作品は1点1200円

通常のアクセサリーは2点作っていただき、1200円です、

10時からと
13時から
a0354123_08400677.jpg
a0354123_08400645.jpg
a0354123_08400662.jpg
↑通常のレジンアクセサリーです。
参加者さんの作品ですよ、、(^^)

ぜひご参加くださいませ~~~

こちらまで、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com



[PR]

# by ichigotoari | 2016-06-03 08:23 | 作品紹介 | Comments(0)

6月2日10時から15時までオープン

おはようございます

本日2日は10時から15時までのオープンです。
ぜひいらしてくださいね!!

先日、5月の清算をしようとパソコンを立ち上げたら、
WINDOWS10 に勝手にバージョンアップが
はじまり、、、(><)

随分前から、10に、バージョンアップしよう!と、
メッセージが勝手に入ってきていて無視していたのですが、
今回、ちょっと目を離したすきに、
勝手にシャットダウンさせられて、
勝手にバージョンアップ作業をしはじめ、、、、

2時間ずっと、使えなくて、(TT:)
この日のこの時間は清算のために空けていたのによお(TT;)

勝手にはじめたのに、長すぎるし、
パソコン切って、外出もできないし、
(><)とほほでした、、

挙句の果てに、
a0354123_07580065.jpg


(あったりまえだろお~~!)

a0354123_07585202.jpg

(勝手に追加しないでよ~!^^:)

a0354123_07580010.jpg
(調整長すぎ、早よしてくれ~~)



a0354123_08053294.jpg

(長い!この後も15分くらい使えんかった・・)

という心のつぶやきとともに、
無事にバージョンアップできました

操作性は、慣れるまでに時間が少しかかりましたが、
今のところ、問題なく使えています、、

ほっ・・・
みなさんも気を付けようがありませんが、
気を付けてくださいねえ・・・

1010101010101010



花ちゃんのプリフラ教室、
前回の開催のご報告です(^^)

素敵ですよ~~

↓こちらはミニアレンジ、、♪
a0354123_08120422.jpg

a0354123_08131935.jpg
a0354123_08121274.jpg
a0354123_08121211.jpg

淡いトーンのかわいいアレンジですね。
器によって印象がかわります。
細やかな活けこみが楽しそうですね。


こちらは↓和モダン♪
a0354123_08121297.jpg


a0354123_08131209.jpg
a0354123_08131911.jpg
a0354123_08131949.jpg
淡いオレンジと、
赤紫の薔薇で、
随分印象がかわりますね、、♪
どちらとも素敵です!!

こちらは、
オレンジの薔薇のアレンジです
a0354123_08131291.jpg
a0354123_08132393.jpg
グリーンとの合わせ方がとてもオシャレ~(*^^*)
はつらつとした元気の出るアレンジですが、
ナチュラルな素材もはいっているので、
お部屋に飾りやすいですね♪
素敵なアレンジです。


ぜひみなさまもご参加ください!

↑上記のようなアレンジメント、
価格、お色、器など、ぜひご相談ください。
リクエストして、お好きなようにお作りいただけますよ、、


または、
鏡のアレンジ♪

a0354123_08212972.jpg
大人っぽくエレガント♪ですね
鏡をお部屋のインテリアにいかがですか♪

お花のお色は選んでいただけます。

材料すべて込み3000円です。


開催日は6月9日(木曜)
10時から

ぜひご参加くださいね!!

こちらまで、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com





[PR]

# by ichigotoari | 2016-06-02 08:26 | 作品紹介 | Comments(0)

1日(9時半から15時まで)、2日、3日オープンします

今週もはりきってオープンしますよ~~
もう6月ですねえ~~早い

実家のリフォームで、母から相談をうけていたので、
先日、安芸高田市に帰ってました~
ほんと道中から。畑から花だらけ~~ですよ~~(*^^*)

a0354123_20040218.jpg
黄色の草花が道路脇から田んぼのアゼまで、びっしり黄色なの~~(*^^*)

実家の庭もバラが満開、、
山なので、5月下旬がいつもバラの見ごろです、
a0354123_20073577.jpg
a0354123_20040292.jpg
たくさんお花をもらって帰りました~
a0354123_20040285.jpg
いけました~~~
a0354123_19564721.jpg
花器がなくて、、笑(^^::)
ペットボトルにチョコレートの袋をかぶせたわ~

花の季節、緑の季節ですね(^^)



6月1日(水) 姓名鑑定会
開催しますよ~~
10時から キャンセルがありましたので、
ご予約いただけます。
 ご連絡くださいませ~~


hi-yoさん のアクセサリー、ご紹介しますよ~~
a0354123_21170300.jpg
ホワイトがまぶしい。。
この季節は、Tシャツにパール、

a0354123_21170322.jpg
ワイドパンツやスカパンに、
アンクルジーンズにも、、
ぺたんこ靴をフィットさせて~~

a0354123_21170376.jpg
キラキラビジュも♪

とても華やかですが、
カジュアルな服装のときこそ♪ぜひ(^^)y


5月24日(火曜)
Rinjeさん のソウタシエ教室、開催いたしました。


a0354123_21344005.jpg
教室の様子です~~(^^)
とても楽しそうなので、
わたしも参加しましたよ~~♪


はじめての参加なので、
第一回目の作品、
ソウタシエの基本ネックレス

こちらで~~す
a0354123_21393871.jpg
すっごく難しくて、
大変かとおもったら、、、

おもったより、意外に簡単??

Rinje先生の「だいたいで~いいんよお~~」
に救われつつ、、
さくさくできましたよ~

みなさまは
3回目のブローチ、
a0354123_21173775.jpg
おお~~~!!!
すってき~~(*^^*)

a0354123_21353942.jpg
右利きさんと左利きさんが作られるとこうなるの~(^^)

そして、大作!
a0354123_21353978.jpg
天然石ブローチは途中で帰る時間がこられ、家で完成されました
a0354123_21173792.jpg
素敵すぎる~~(*^^*)bb
素晴らしいですね。。

そして、
こちらの方は、
午前中葉っぱのブローチ、午後から天然石のブローチ
二つも一日で作られました!!
a0354123_21452455.jpg
きれいです~~(^^)
大きな石や、小さな石を変えるだけで、
随分印象がかわります。
いくつか作ってみたくなりますね!

ぜひ皆様も!

5回目に参加の方は、
こちらです、、

a0354123_21364874.jpg
a0354123_21173730.jpg
かわいい感じのソウタシエです。
でも、色を黒に変えるとぐっと印象がかわりますよ、、

こぶりなので、つけやすいです、
ぜひみなさまも5回目を目指してチャレンジしてみましょう、、

初めて参加の方はこちらを作ります。

玉の色は、白、オレンジ、水色のなかから
お選びいただきます

a0354123_22045252.jpg


ソウタシエ基本ネックレス 3600円 (材料全て込み)

ですよ~~

ぜひご参加ください。
6月30日(木)10時からです、、


6月1日水曜は、
9時半から15時までのオープンです。

ぜひいらしてくださいね!!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com






[PR]

# by ichigotoari | 2016-05-31 20:11 | 作品紹介 | Comments(0)

28日土曜、14時からオープン♪

おはようございます~~。
今日は午前中、安芸高田市の実家に帰って母と会いましたら、
すぐに戻ってきます、、
14時から17時のオープンにさせてください。
よろしくお願いします。

junさん より
スペインの素敵な、
薔薇の布で、、

a0354123_08143712.jpg
がま口ポシェット。
落ち着いた雰囲気のなかに、
薔薇の華やかさがとても贅沢、、

そして、
親子がま口ちゃんも、、
お揃いですよ、、
a0354123_08143734.jpg
きゅん♪
青い薔薇にこのリネンのリボンとパールが
とってもかわいくて、大人っぽ~~い♪

とても綺麗に作ってらっしゃいますよ、、
なかを開けてみましょう、、(^^)
a0354123_08143774.jpg
ほら、、
内側にもうひとつ、がま口ちゃんが、、♪
わあ~~素敵すてき~~~(^・^)/☆

こちらはsold outです、、
紹介させてくださいね
a0354123_08144942.jpg
ピンクの薔薇のがま口ポシェット♪
甘くて大人の薔薇ですね、、
きちんと感がたまりません、、

a0354123_08143755.jpg
a0354123_08144931.jpg
親子がま口ちゃんも
おそろいで購入されました。
こころがウキウキしますね。
ありがとうございました。。


RYOKOさん より、
サンキャッチャーのバックチャーム♪
天使ちゃんですよお~~

今回のチャームはこちら↓
a0354123_08332573.jpg
a0354123_08332451.jpg
a0354123_08332416.jpg
キラキラ木の葉と
雨粒♪
自然からのエネルギーを
しっかり送ってくれそうです。
天使ちゃんから、
浄化してパワーをくれますよ。、

そして、こちら、、
お好きなかたは
お好きかも~~(^^)

a0354123_08331717.jpg
a0354123_08331769.jpg
か、か、か、、、
かえるちゃ~~~ん♪

このカエルの足の
リアル感がたまりませんねええ~~~

ぜひ手にとってみてくださいね(^^)
皆様のご来店お待ちしております、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com




[PR]

# by ichigotoari | 2016-05-28 08:29 | 作品紹介 | Comments(0)

27日通常オープン、28日午後からオープン♪Hi-Yoさんのアクセサリー

おはようございます!
今日は増田先生の足ツボマッサージ会の日です。
a0354123_07593333.jpg
11時から、13時から、14時から があいております。
ぜひ、いらっしゃってくださいね!
30分1500円、1時間3000円になっております。
お申込みはお問い合わせ、下記連絡先まで~~(^^)


hi-yoさん より、
新作アクセサリーの納品がありましたよ~~!!

さあさあ、夏ですよ~~

a0354123_07532740.jpg
a0354123_07532621.jpg
エスニックな揺れるピアスは、
この夏使いやすくて、かわいい(*^^*)
プラスティックのピアスもございますよ、、

a0354123_07532681.jpg
a0354123_07531355.jpg
a0354123_07531321.jpg

a0354123_07524071.jpg
キラキラビーズを大小をうまく組み合わせ、
色合わせがこれまた、好きすき~~(^^)
タイプ別に、お洋服や気分によって
ピアスやイヤリングを替えたいですね。

a0354123_07590878.jpg
アールデコ調のイヤリング、ピアス♪
デザインが素敵!!
a0354123_07524020.jpg
向きが変わるの~~
すごいわあ~~(*^。^*)

a0354123_07531389.jpg
こちらは、人気のロープブレスレット♪
太さの違うチェーンが、じゃらん♪とついているのがオシャレ~
タッセルも二つついて、かわいい、、

a0354123_07524082.jpg
こちらはロープ&タッセル
おおきなチェーンが大人♪
ヒトデと貝がらのチャームも素敵♪

a0354123_07524033.jpg
a0354123_07524049.jpg
ほんとうに綺麗なお色、、
赤と紫、、
アクセントにキラボールがこれまた、
大人の輝き、、
ロングネックレスです。

a0354123_07524075.jpg
シンプルでコロンと、ひとつぶ、、
やさしいお色のコットンパールが
つけやすく、かわいい、、、
こちらもロングネックレス、
ワイドパンツやスカッツなどのスタイルにも合わせやすいですよ~

28日(土)は午後からオープンします。
13時半から17時まで、、
ぜひいらしてくださいね!


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com




[PR]

# by ichigotoari | 2016-05-27 08:07 | 作品紹介 | Comments(0)