28日、5月1日、2日オープンします

おはようございます!良いお天気ですね!!

お客様から教えていただいて(^^)y

昨晩のドラマ「人は見た目が100パーセント」
めっちゃ面白かったです~

全くオシャレや恋からも縁遠いリケジョの女性が
女性らしくオシャレになるというお話なのですが、

オシャレや流行のヒントがありますよ~ーと教えていただいたので、
(ここまでのいきさつがめちゃ楽しかったです笑)

今回も桐谷美鈴さんの演じる女性達が
いろいろとおしゃれを研究されてましたが、
心に残ったのは、

合コン「さしすせそ」(笑)

褒められたい男性のプライドを満たしてあげる言葉なんですって~(^。^)
(おばちゃんは知らんかったよ~笑)

a0354123_08095439.jpg


ブルゾンちえみ さん、とっても良い役ですね~(^^)

使いすぎるとわざとらしいけど、
ちょいちょい使うのには効果的かもですよ~

女性のみなさん、若い男性からおじいちゃんまで、
男性の♡をつかんでください!
(揺れるイヤリングは、アリトイチゴにあります!)

この「さしすせそ」密かに女性にも使えると思います。
ただ、使うときは、心をこめて♡ですね。。♪




話の流れ的にgoodな、
hi-yoさん~~

その揺れるイヤリング♪

んも~素敵なんです!!
a0354123_08224053.jpg

かわいくて、今、旬♪
大き目そしてアクリルパーツ、
これが良いのです♪

綺麗な揺れるイヤリングも♪
a0354123_08224058.jpg
ん~~どちらも素敵!!
大人っぽい~♪

大人気のゆれるネックレスも♪
a0354123_08224066.jpg
今回はフェザーパーツが
とてもキュン♪

手に取ってみてね!


さっちーさんのワイヤー教室
開催いたしましたよ~

4月21日の参加者さんの作品です♪


a0354123_08373571.jpg
a0354123_08361955.jpg
a0354123_08361576.jpg

4月27日の参加者さんの作品です♪

a0354123_08333618.jpg
a0354123_08330532.jpg
a0354123_08330699.jpg
a0354123_08332822.jpg
a0354123_08331369.jpg
a0354123_08332008.jpg

a0354123_08331384.jpg
a0354123_08333564.jpg
a0354123_08332164.jpg




みなさん、とても綺麗に素晴らしいです!!!
お部屋の雰囲気や、使いたいもの、
作りたいものにあわせて、
作品をつくられました。
楽しい様子が作品からでていますね(^^)

次回は
5月12日金曜日
5月26日金曜日
10時から
13時から
開催いたしますよ。。

作品の見本や、キットもございます。
ぜひいらしてくださいね(^^)y


GWですね。。
5月1日、2日、
10、11、12日
オープンいたします。
お待ちしております。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com






[PR]

# by ichigotoari | 2017-04-28 08:36 | 作品紹介 | Comments(0)

27,28日オープンです♪

こんばんは。。雨がよく降りましたね。

26日も増田先生の足つぼマッサージ会
開催いたしましたよ。
増田先生の明るく元気な笑顔♪(^^)/
人気の秘密です。
はじめに足湯をしてもらい、
足の裏から、しっかり悪いところの
滞りやむくみを流してくださいます。
60分コースは背中から腰まで、マッサージでほぐしながら、
レイキの氣を入れて循環よくしてくださいます。
ぜひみなさんもご体験くださいませ~。

次回は
5月31日水曜 開催です
10時から 16時くらいまで、
30分 1500円
60分 3000円
ご都合のよい時間帯を教えてください。
下記連絡先まで~~~(*^^*)

ekumoさん より、
春のイラスト♪
母の日のプレゼントにも♪

素敵なイラストが届きましたよ~~

a0354123_21410687.jpg
お花がたくさん♪
とても綺麗に丁寧に描きこまれています。
あまりにも素敵なので、
ほんとリバティの柄にしたいくらい。。。(*^^*)

a0354123_21411015.jpg
こちらは、春からの草や食べ物が♪
こちらも細かく、細い線も綺麗に
描かれてらっしゃいます。
ぜひ手元におかれて、
このイラストをみながら、ストーリーを思い浮かべてみて♪


先週開催されたyukariさんの1dayベースカラーレッスン♪
a0354123_21482328.jpg

a0354123_21482737.jpg


開催いただきましたよ~
a0354123_21483116.jpg
1名様のご参加だったので、
とっても丁寧にさらに詳しく♪

a0354123_21481246.jpg
a0354123_21481740.jpg

ご参加くださった方は、
とてもおしゃれな素敵な方でした~♪(*^^*)
yukariさんのブログにアップしてくださってます☆

yukariさんのカラーが与える人生・・などの話もでてきて、
とても勉強になりました。
ありがとうございました(^^)m
次回は
6月16日金曜日10時からです
yukariさんのブログに詳しく。。こちら♪

ぜひお申込みくださいませ、、
こちらです♪↓(*^^*)


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

# by ichigotoari | 2017-04-26 18:58 | 作品紹介 | Comments(0)

26,27、28日オープンします~♪

こんばんは、、
今日、中3の娘の家庭訪問があり、無事に終わりました、、、
先生と話す内容はともかく、、、(^^::)
(受験生なので、現実的な会話でした。。)

お部屋を整えるのが楽しいですねえ~~

かわいいクッションが欲しいと思い、
息子が家庭科で作った、ダサダサなクッションが
二階の物置部屋でコロコロしていたので、
a0354123_21573083.jpg
(^。^)
刺繍の課題だったのでしょうか、、ラインステッチ♪
しかし、
「すまぬ・・・」
と思いながら、容赦なく。。。
ニトリで買ったカバーをかけちゃいました、、(^^)
a0354123_21585697.jpg
ついでに切り株クッションもゲットしました~
かなりリアルな切り株でgoodです。しかも、
固めなので、良いです♪
(今、座ってパソコンしてます)





今週も水木金オープンします。
ぜひいらしてくださいね、

納品がありましたよ、

ma;mさん より、

お弁当箱を包む♪
大判クロス♪
a0354123_22022783.jpg

a0354123_22022840.jpg
バンダナサイズと
それより大きいbigサイズとございます。
男の子や男性にはbigサイズが良いかもしれません。

かわいい柄もありますよ~
ウキウキしますね!


22日土曜日はhiromiさんの編み物教室開催しました(^^)y
a0354123_22082280.jpg
教室の様子♪
とてもわいわいと楽しそうな声が聞こえておりましたよ。

こちらは一つの毛糸のなかに何色もある糸で、
エコたわしを作られました(^^)
a0354123_22092575.jpg
いちごちゃんだけど、葡萄ちゃん色ですね(^^)
大きめで使いやすそうです♪

マーガレットのお座布団をつくられた方の作品を
写真に撮っておりませんでした、、すみません。
また経過をアップします。

hiromiさんが、丁寧に、教えてくださいましたよ。
見本もたくさん作ってきてくださいました。
a0354123_22151697.jpg
途中までを3つ。、、

わかりやすく説明するのに、作ってくださいました。。
感激、、(*^^*)

また次回も作りたいものを教えてくださいますので、
ぜひご参加ください。
また日にちが合わない方は、
ぜひ相談してくださいね。
hiromiさんと調整いたします。

5月27日(土)
10時から13時くらいまで
あみあみ教室(材料込み)2800円から。。
(作品の大きさによって価格がかわります)

編み図が読めるかたは、おしゃべりしながら、
hiromiさんと一緒に編み物しましょう。。
参加費500円です。


hiromiさんに、手編みエコたわし♪
納品いただきました~~
a0354123_22585368.jpg
四角で中央のフリルがかわいい♪
いろいろなお色があってお掃除に元気がでますね

a0354123_22581545.jpg
こちらは靴下のエコたわし~~♪
かわいいです(*^^*)
ちゃんと履けるような感じで作ってらっしゃいます。
a0354123_22584294.jpg
使うときは指を入れて、キュッキュッっと♪

オーナメントにしても素敵♪
この靴下の中に、
お手伝い券を入れて母の日のプレゼントにいかが♪(^^)

そのほか、母の日のプレゼント、
取り揃えておりますよ、、
ぜひいらしてくださいね
GWの帰省のプレゼントも(^^)♪

ご来店おmちしております~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

# by ichigotoari | 2017-04-25 22:19 | 作品紹介 | Comments(0)

22日オープンします♪

こんばんは、
22日土曜日オープンしますよ。
10時から16時すぎまでです~(^^)
いらしてね~~♪

お客様がアリトイチゴでお買い上げくださった作品を
コーディネイトして、ご来店くださいました。。。
とても素敵。。(*^^*)♪

a0354123_21500595.jpg
a0354123_21500577.jpg
a0354123_21500529.jpg
シックで華やか、大人のアレンジです。
とてもお似合いでした。。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
(TT)感激です。。
またコーディネイト見せてくださいね。
m(--)m


きのこさんより、
納品いただきました(^^)

東京から送ってもらった納品の箱の中に
a0354123_21430561.jpg
嬉しいお手紙に
稲城市のゆるキャラ~~☆
「いなぎなしのすけ」という名前ですって~
新聞にも何気に、着ぐるみが、こどもにまじって登場してます!(^^)
梨が名産なんですね~
きのこさん♡かわいい情報ありがとう~~(^^)

そんなきのこさんより、
男性、男の子用マスク、
納品いただきました

a0354123_22093396.jpg
a0354123_22092828.jpg
a0354123_22094868.jpg
まだまだ、花粉症つづいてますね。。
(><)
お肌にやさしいきのこさんのマスクをぜひ♪
そして、LLサイズのマスクは、
これから日焼け防止にも活躍しますよ。。
頬まですっぽり隠れます。
ぜひ使ってくださいね~♪


a0354123_22093989.jpg
女性、女の子用のマスクも充実しています♪


そして、
数が少なくなっておりました
a0354123_22091021.jpg
ガーゼハンカチと、

a0354123_22092189.jpg
バンダナスタイ♪
連休のお土産にいかがでしょうか♪

綺麗に縫ってくださってますよ(^^)y


そして junさん より、
大人気のバッグとお財布♪
納品いただいておりました。
そして、sold outいただきました。
ありがとうございます
紹介させてくださいね。
a0354123_22295985.jpg
a0354123_22295996.jpg
a0354123_22295965.jpg
スペインの布です。
手描き風のこの薔薇の色合い風合いを生かしてらっしゃり、
バッグやお財布から美しさが出ています。。
そして紫リネンの合わせや、
大人のレース使い、
すべてがパーフェクト!

こちらもオーダー品ですが、紹介させてください
a0354123_22302972.jpg

a0354123_22303080.jpg
こちらの布も素敵です。。
紫の薔薇。。
たまりませんねえ。。。(*^^*)
junさんの作品作りへの愛を感じます。。

ありがとうございました。。


さっちーさんのワイヤー教室
開催いたしました。
こちらもまた週明けにアップします(^^)

お問合せ、教室のご予約はこちら↓

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

# by ichigotoari | 2017-04-21 22:06 | 作品紹介 | Comments(0)

21,22日オープンします(^^)

こんばんは~今夜は老眼鏡をかけてキーボード操作をしてみました。。
よく見えるんだけど、なんか距離感がつかめない~~
ので、やはり裸眼でいきます・・そんなお年頃です♡

娘が隠れてお友達のバースデーカードを作っていました。
誰にも邪魔されたくないのでしょうが、
テーブルの上は切った紙が散乱しているので、
どうやっても目につきます’^^;;)
a0354123_23020562.jpg
結構、手の込んだカードを作ってました・・・(@@)

しかも、この三角は、↓
a0354123_22592000.jpg
コンパスを使って、形をとってました・・笑
ソフトボールばっかりしてる娘なので、
息子と「意外じゃね~」と、ちょっとびっくりしました(^^:)ww



19日は姓名鑑定、
20日はyukariさんのベースカラーレッスン♪
開催いたしております。

yukariさんのブログはこちら☆
丁寧にアップしてくださっています
ぜひ貴女も貴方も色で、チェンジしてみませんか?
次回は6月16日金曜
10時から12時くらいまで です。
ぜひご参加くださいませ、、
また週末にアップしますね!



rinjeさん より、
ソウタシエネックレス、またまた納品いただきました(^^)
今回は前回より少し小ぶりなアラベスク模様の手書きのカボション♪
a0354123_23055559.jpg
a0354123_23055682.jpg
a0354123_23102156.jpg
a0354123_23102977.jpg
赤を基調とした素晴らしいデザインのソウタシエネックレスです。
どちらもインパクトがありながらも、
きちんとかっちり作ってらっしゃるので、
とても高級感、そして上品さがあります。
大人のネックレスですね。。。


ma;mさん のお洋服に合わせてみましたよ~
a0354123_23311840.jpg
a0354123_23311195.jpg
a0354123_23481873.jpg
青い薔薇にターコイズ色のソウタシエネックレス。
花柄にもばっちり似合います。(↑こちらのネックレスはsold outになりました。ありがとうございました)


素敵ですね!おしゃれのポイントになります。
ma;mさんのお洋服とrinjeさんのネックレスがお互いに惹きたてあっていますね(*^^*)



atelier familyさん のリバティワンピースにも♪
a0354123_23312749.jpg
こちらは小鳥と植物のとても素敵な柄です。
しっかりソウタシエネックレスと相性ok!

a0354123_23383285.jpg
前面はリバティで、
後ろはホワイトリネン♪
a0354123_23381908.jpg
この抜け感がとても良いの~~
涼やかで、おしゃれです(^^)y
a0354123_23445955.jpg
a0354123_23450523.jpg
襟元にぴったり♪
ビジュ感覚でネックレスを着けても素敵ですね。



こちらはブルーの小花に金のポイントが施してあるの♪
リバティのベッツィ♪
a0354123_23382733.jpg
こちらには、カーネリアンのネックレスを合わせてみました(^^)
a0354123_23444320.jpg
a0354123_23444969.jpg
こちらのワンピースは贅沢にも
襟元、袖口以外は、総リバティです。。。
溜息がでる美しさですよ。
丁寧に縫ってくださっています。


そして、こちら、
リバティのラミネートで
プチトートバッグ♪
a0354123_23525737.jpg
a0354123_23525066.jpg
リバティプリントの素晴らしさを
ラミネート加工の布で、
綺麗で、使いやすく、軽く♪

ぜひ母の日のプレゼントにいかが。。。(*^^*)

a0354123_23522848.jpg
こちらのラミネートの布が今♪
店頭にございます!
ぜひ触ってみてください♪

a0354123_23531095.jpg
ファンの方もいらっしゃいます、ローズザンシーの柔らかな優しい絵柄↑

a0354123_23530311.jpg
a0354123_23523725.jpg
↑マリーナ・シーフラワー赤(上)と青(下)
大胆な花の絵柄で、色合いが深く、個性的です。

a0354123_23523777.jpg
a0354123_23524321.jpg
ピーコックフェザーのグリーン(上)とグレー(下)
大人のバッグになりますね!
とてもシックなのですが、なぜか華やかなんです。
これがリバティの人気の秘密ですね。


atelier familiyさんが丁寧にバッグに仕立ててくださいますよ
もちろん、がま口ポーチや、ウォレットバッグにも♪
アリトイチゴでオーダーいただけます。
ぜひご来店もしくは、
お問合せくださいませ、、
こちらです~~↓

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

# by ichigotoari | 2017-04-20 23:13 | 作品紹介 | Comments(0)