8・9・10日オープンです♪

春らしい陽気が、、、と思いましたら、
今日は寒かったですね、、
風が強かったです、、
雪がちらつきました、、ぶるる。。。

アリトイチゴの駐車場では、そんな中でも
桃の花が、咲いておりました。。
a0354123_22212797.jpg
風のないときは、
とても良い香りがします。春の香り♪

a0354123_22223346.jpg
愛らしいですね、、
このピンク色がとてもかわいいらしいです。

桃の木の足元には、
こちらも♪
春の草が咲いていましたよ、、

a0354123_22102884.jpg
ピンクが「ほとけのざ」と、
青い花が「オオイヌノフグリ」

オオイヌノフグリの名前の由来はご存知でしょうから(笑)
ほとけのざ、、
こちらは茎に葉がぐるりとある様子が、仏様がすわるハスの台座に見えるので、
その名前がついたようです。

パソコン打ちながら、つい、春がきた~と言ったら、娘が、
「スマホきた~、スマホきた~どこにきた~♪
ママにきた~」
と歌い返してきたので、笑ってしまいました。。(^^)



ryokoさん より、
大人気のエンジェルちゃんネックレス♪
納品いただきましたよ!

チェーンのタイプです♪

a0354123_22301530.jpg
a0354123_22300927.jpg
小さくて、とてもかわいいの、、、♡


a0354123_22302718.jpg

幸せを運んでくる天使ちゃん
みんなで仲良く飛んでいそう、、、
a0354123_22302072.jpg

頭の王冠と、胸のパールの色が
これまた、かわいいです(*^^*)
キラキラですよ、、
ぜひ手に取ってみてくださいね、、


そして、こちらは、
売れてくれましたが、
紹介させてくださいね
a0354123_22340863.jpg

shionちゃん の小鳥の刺繍ブローチ♪
こちらは、メジロちゃん♪
とても丁寧に作ってらっしゃいます。
羽の生え方を忠実に、、、
針を刺し、刺繍されています。

青い小鳥ちゃんが店頭におりますが、
アリトイチゴでの販売は、10日くらいまでです。
ぜひ、お早めに、、。。


そして、こちらは♪
オーダーを承ります(^^)

atelier familyさんの
リバティ「ローズザンシー」のブラウスです。
a0354123_23200709.jpg
スタンドカラーがとても清楚♪
かわいいです。
ふんわり裾も♪

a0354123_23200744.jpg
この袖口のきちんと感!
素晴らしい~~(*^^*)

a0354123_23200700.jpg
この襟が苦手な方もいらっしゃるかもかも、、
意外に、襟ぐりが大きくて、着やすいです。

このローズザンシーの柄もとても素敵!
>19世紀の本をもとに、香り高いイングリッシュローズをモチーフにした柄。春を感じる配色
とのことですよ~(^^)

ぜひ♪
オーダーを承りますので、
お問合せ、ご注文ございましたら、
下記連絡先まで、よろしくお願いします。。


そして、こちらはオーダー品ですが、
紹介させてください、、、

kanapさん が♪
liaBonさん のリボンオーダー会にて、
オーダーしてくださいました。
バレッタちゃん

こんなに素敵につけてくださいました!
娘ちゃん、とってもかわいいくて、
大人っぽい!!
a0354123_23514667.jpg
とても丁寧に髪のアレンジもされてらっしゃって
綺麗ですね。
素敵にアレンジしてくださり嬉しかったです。
ありがとうございました。。

またリボンオーダー会したいなあ~(*^^*)


そして、こちらも紹介させてください。。

おうちで飼ってらっしゃるインコちゃん達を
フェルトで作ってほしいとのオーダーをいただきました。
casa de Pocoちゃん に、作ってもらいましたよ~

みてください!リアル可愛い!
キーホルダーに♪
a0354123_23342278.jpg
きゅ~~~ん(*^^*)
可愛いよお~~♪

ペアでラブラブ♪
インコちゃん達の写真を送っていただき、
それを見ながらお色や、模様など
pocoちゃんが作ってくださいました。

a0354123_23342661.jpg
背中の模様も♪
a0354123_23411285.jpg
かわゆすぎます~♪(*^m^*)
a0354123_00053600.jpg


この素敵なオーダー主さんkさんは、東広島にいらっしゃったのですが、
転勤で、仙台に、、
仙台からアリトイチゴのブログをみてくださり、
オーダーをしてくださいました、、
ありがとうございます、、。

オーダーでのやりとりの合間に、
いつもkさんのあたたかく愛のあるお言葉に
感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつもありがとうございます。。。(TT)

3月はアリトイチゴにとっても節目のとき、、
みなさんに喜んでいただけるよう、
また気持ち新たに、がんばります!
どうぞよろしくお願いします。。


今週のアリトイチゴ
8日10時から15時くらいまで、
9日10時から16時半くらいまで
10日10時から17時半くらいまで

ご来店お待ちしておりますm(--)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com
















[PR]

# by ichigotoari | 2017-03-07 22:29 | 作品紹介 | Comments(0)

4日土曜オープンです^^)

おはようございます!
本日4日土曜、オープンします~~
10時から15時くらいまで♪
ぜひいらしてくださいね!
(^^)
卒業式入学式にあう、ネックレスやイヤリングorピアス♪
ありますよお~~(*^^*)
普段使いにもできるデザインは嬉しいですね!

そして、
式に便利で華やかな、
atelier familyさん 
こちらのリバティウォレットバッグ♪
a0354123_00042442.jpg
キーケースもございますよ~~
お揃いで嬉しい♪

中もしっかり♪収納できて、
整理できます。
a0354123_00043463.jpg
a0354123_00035479.jpg
スマホやハンカチ、入りますよ~
斜めけ用の革ショルダー紐、別売しています。
(^^)b

a0354123_22325733.jpg

インナーポーチも♪
ミラーもおしゃれに(^^)

a0354123_09115955.jpg

お世話になった方へ、、
感謝の気持ちをこめて、、、
花ちゃん のアレンジ♪
プリフラと、
アーティシャルフラワー&プリフラとございます。
a0354123_09120683.jpg
大きなアレンジもあります♪
お部屋のなかが明るくなりますね!

a0354123_09115745.jpg

casa de Pocoちゃん のフェルトの動物とのアレンジ
ほっこり可愛い~♪



a0354123_09115948.jpg
junさん のポーチも♪
華やかできちんと感♪
ぜひ手に取ってみてね。。

a0354123_09115984.jpg
ma;mさん の
3🅻から5🅻くらいの
こちらのワンピース♪
ぜひ試着されてくださいね!
春に着たい素敵なデザインです♪



3月10日(金) 姓名鑑定会
お一人様 1時間の鑑定です。
鑑定料 1500円
気学も交えて、今後の指針もくださいます。
時間内でしたら、ご家族や職場の鑑定も可能です~(^^)
自分が生まれたときに頂いた名前のことを
ちゃんと知って新たなスタートいかが。
またはお子さんの名前についてなどなど
ご相談くださいませ、、
くわしくは店頭にて、
10時から 11時から 13時から 14時から 15時から


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

# by ichigotoari | 2017-03-04 09:20 | 作品紹介 | Comments(0)

3日4日オープンします(^^)

息子が北海道に3泊4日の修学旅行で、
お弁当を作らなくてよいので(^^)
昨日、豆腐ハンバーグをしました。
息子には、豆腐入りのハンバーグではガツンと来ないらしく(--:)
いつもは豆腐を入れずに作っていますが、
私ももうこの歳ですので、、(^^:)
あっさりしたハンバーグを食べたくなりまして、、♪
大根おろしとポン酢で♪いいですよね~~

しかし、冷蔵庫には、、、

大根がなかった、、、笑

あったのは、

実家の母から、
もらっていた紫大根、、、

紫大根、ご存知ですか?
甘酢漬けとかしたら美味しく彩りのよい
赤い大根です。

今まで、大根おろし にしたことなかったのですが、
この際♪白い大根を買いに行くのも時間がなかったので、
紫大根をおろしてみました(^^)
(写真が悪くてすみません~)

a0354123_22503093.jpg
おおお~~~
紫!!!
しかも、甘い!

白い大根のようなぴりっと感があまりなかったですが、
清涼感はありました~笑

ついでにほうれん草としめじのソテーにも
a0354123_22502603.jpg
ポン酢をかけるとほんのり、ピンクになるんです~

おすすめかもかも(*^^*)



3日金曜は、10時から13時まで
4日土曜オープンします!10時から15時まで♪
ぜひいらしてくださいね!!

オーダーいただいた作品を紹介していなかったので、
紹介させてくださいね!

学校の制服を着たマスコット
yamaさん に作っていただきました。。
ありがとうございます!

a0354123_23060292.jpg
緑のリボンにセーラー服♪
そして、男の子は学ランに胸ポケットの緑のライン♪

めっちゃ、精巧にできています、、素晴らしい(TT:)
a0354123_23060255.jpg
後ろ姿も、、
a0354123_23054991.jpg
胸のボタンもリボンも、、、

a0354123_23060157.jpg
本当にすごい!!!

a0354123_23054803.jpg
しかも、こんなにたくさんオーダーくださいました。。
(半年前からオーダーいただいておりました。)

a0354123_23054858.jpg
ありがとうございました。。
とても素晴らしい作品をみることができました。。
a0354123_23060225.jpg
プレゼントしてくださったようです
とても喜んでくださったとのお言葉をいただきました。
嬉しかったです(^^)m


そして、
petit cadeauさん に、
男の子用お道具バッグとシューズ入れ、
体操服入れをオーダーいただきました。。

こちらもとても丁寧に作っていただきました、、
みてください!
a0354123_23270093.jpg
a0354123_23261135.jpg

a0354123_23265996.jpg
表のダンガリーの下側のラインが見えますでしょうか、、
これは布が足りなくなったのではなく、
あえてデザインとして、ラインを入れてくださいました。
私だったら、下側の布を変えていたかもしれません。
でもそれをせずに、布をたたんで、ラインだけ入れる、
だから、野暮ったくならず、
すっきりおしゃれなデザインになったんだと思います。。。

こだわりですね、、、



a0354123_23261238.jpg
a0354123_23261308.jpg
内側におしゃれなかっこいい英字プリント♪

a0354123_23265836.jpg



小学生の低学年のお子さん用でしたが、
長く使えるように、
かっこよく!
デザインも布のセンスも素晴らしいです!!
急ぎの納期でしたが、間に合うように作ってくださいました。


オーダー主様、ありがとうございました。
良いものをお渡しできて、感謝です。。m(--)m

こちら atelier famiiyさんより、

リバティのストロベリーシーフ
ウイリアムモリスのデザインです。

a0354123_00100766.jpg
ね、小さな小鳥が
かわいい小さなイチゴをくわえてるでしょ♪
(*^^*)


a0354123_00072603.jpg

とても素敵な色合い、、

一見地味なような気がしますが、
いえいえ、、
リバティならではの発色の良さ、
デザインのすばらしさ、生地の良さ、
そして、
atelier familyさんの仕立ての良さ、、

購入くださった方もとても素敵な
素晴らしい方で、、
いつも尊敬いたしております、、、
お客様からいつも学ばせていただいております、、
m(--)m


ありがとうございます、、、


まだまだオーダー品がございます、


機会があるときにアップしますね!
きのこさん の園バック、エプロンなどシリーズ、
とてもかわいくて、、、、
また紹介させてくださいな


そして!
最後までお読みくださった方に、、

shionちゃんの小鳥の刺繍のブローチ、、
入っております、、
うちにいてくれるのは、この金曜、土曜、、
来週の水曜には、いないかも、、
ぜひ、手に取ってみてください!!
素晴らしい手仕事です、、


ぜひ、みなさまも、世界でひとつだけの
自分だけのお気に入り♪
みつけにアリトイチゴにいらしてくださいね!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

# by ichigotoari | 2017-03-02 23:11 | 作品紹介 | Comments(0)

2日、3日(午前中のみ)オープンです♪

おこんばんは、、、
今日は、午後からオープンで失礼しました。
ご来店いただきありがとうございました。
2日は10時から16時までオープンいたします。
よろしくお願いします。。

先日、お客様より、
「これをいつかアリトイチゴさんにプレゼントしようと思って、、、」
と、
持ってきてくださいました、、、

(TT)
嬉しい、、、
a0354123_22343023.jpg
プラスチック製の巨大なイチゴちゃん♡
リアルで
レトロで、
大好き~笑(^^)

a0354123_22402716.jpg
この躍動感のあるリアルなヘタの持ち手♪かわいい~

a0354123_22413728.jpg
ヘタを開けたら、中に入れられるの♪
昔は何が入っていたのかな(*^^*)

ありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(--)m



liaBonさん より、
a0354123_22453770.jpg
リバティの生地と
リボンを合わせて♪
大好評のリボンちゃん(^^)
大小とも、バレッタです。
とても風合いの良いシックで華やかなリボンです。

a0354123_22452611.jpg
そして、こちらのリボンちゃんは、
お洋服につけやすい
コサージュピンのリボンです。

例えば、
前裾や、肩に、、
後ろ身ごろにも♪
a0354123_22500487.jpg
夏くらいから、
後ろにリボンが流行っているよね、、と
liaBonさんと話をしていました。
その時は、大きさ形などが、ピンときてなかったのですが、
先日この垂れ付きリボンを納品してもらったとき、
この形ならいけるかも~♡ということになり、
この度、ついに作ってくださいました~~♪
可愛いですよ、、

今なら、コサージュとの合わせが素敵だと思います。
合わせてみますので、ぜひおっしゃってくださいね!


Kanapさん より、
春に持ちたい!!!
カゴバッグの納品です~~~♪
お色はマロンカラーとクラフトカラー♪♪
a0354123_22562968.jpg

シンプルでいつも使いやすい♪
リボンやコサージュ、バッグチャームが映えます♪

そして、今回の作品は、
持ち手と本体のつなぎ目が部分が金具になっていて、
使わないとき、収納するとき、
持ち手がパタンと倒れてくれます!
すばらしい~~♪

丁寧な編みですよ~
軽くて便利なので、ぜひ手に取ってみてね!



先週の金曜日、
yukariさんの1day カラーレッスン♪
開催いたしました!!
教室の様子♪
a0354123_23122454.jpg
小さなお子さん連れで参加くださいましたよ、、(^^)


a0354123_23075820.jpg
ドレープをあてて、
ピンク診断♪

今回も、参加者さん、シルバートーン、パステルピンクがお似合いでした!

a0354123_23074304.jpg
本当に、アリトイチゴ教室に、ご参加くださる方は、
ブルートーンさんが多いです、、
それは、しっかり売れた作品で証明されています。

今はゴールドのアクセサリーが流行しているのに、
なぜか、アリトイチゴでは、シルバーが良く売れるんです
それは、シルバートーンさんが多いからだと思います。
みなさん、何気なく、ご自身がお似合いなものをよくご存知なんだと思います

Yukariさんが素敵にブログにアップしてくださっています
こちら☆

Yukariさんがアリトイチゴの作品をみてくださり、
アドバイスくださいます。
とても適格なアドバイスで、
納得していただけます。

このたびも、参加者さんのお一人がパールのネックレスを、
悩んでらっしゃいました。
アリトイチゴでは
>貴女様に一番のお似合いを見つけていただくために、、
常にロングネックレス、
二連ネックレス、1連短めネックレス
を常備しております。
しかも、ブルートーンさん、イエロートーンさんがお好きにお選びいただけるように、、

yukariさんのアドバイスで、
たくさんあるネックレスの中から、
客観的にみて、
あとお客様のご要望もききながら、
1品お選びいただきました。
ありがとうございました。。。

次回も楽しみです!!

yukariさんの1day カラーレッスン
3月16日(水)
10時から
3名様限定
参加費(全て込み) 3000円

yukariさんのブログこちらも見てね☆


おしゃれに自信を持ちたい方、
自分を変えたい方、または、
自分自身を知りたい方、、
ぜひご参加お待ちしております。。。

その後のフォロー座談会も企画しております(^^)。。


3月になりました!
うきうきで、何かはじめたいですね!!
ぜひアリトイチゴに顔出してください!
運気アップ間違いなし!!!(^^)b
(ほんとにみなさん、さらにご活躍されるんですよね、嬉しいです!)


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

# by ichigotoari | 2017-03-01 22:43 | 作品紹介 | Comments(0)

3月1日午後からオープン、2日通常オープン、3日午前中のみオープン♪

こんばんは、、、
お約束の時間がやってまいりました、、
(笑)

今週のアリトイチゴ、
何かと予定が入りまして、不規則な営業です
まことにすみません、、、m(--)m

1日(水)13時から17時まで
2日(木)10時から16時くらいまで
3日(金)10時から12時半まで

です。
よろしくお願いします。

良い作品がたくさん入っておりますので、
ぜひいらしてくださいね、、、

今月のさっちーさんのワイヤー教室♪
紹介しますね!

17日金曜に開催した教室で作られた
参加者さんの作品です♪

白いワイヤーで壁におしゃれなインテリア♪
a0354123_21490801.jpg
小さなグラスがついています。
ドライのお花や、多肉植物、
洗面所におしゃれなピンなど♪
素敵~~(*^^*)

a0354123_21510787.jpg
こちらは、お雛人形さま
ワイヤーで作るとキラキラ☆
前回、スタンド型の扇を作られたので、
セットで飾れますね、嬉しいですね!

そして、四角い形のシャンデリア♪
a0354123_21485142.jpg
大きめでしっかりしています。
素敵なデザインですね
しかもとても綺麗に作ってらっしゃます!
(*^^*)


そして、こちらは
23日木曜日の参加者さんの作品です↓
a0354123_22040149.jpg
この時期♪人気のお雛人形さまです(^^)
はじめてワイヤー教室に参加され、作られました!!
素晴らしいですね!

そして、こちらもシャンデリア♪


a0354123_21532972.jpg
チューリップ型というのでしょうか、
お花の形をしたとてもキュートなデザイン♪
さっちーさんのオリジナルとのこと!!
とても綺麗にクリアグラスパーツを細いワイヤーで
留めてらっしゃいます。
根気のいる作業ですが、
時間内に作られました。。
さすがです!!

みなさま、とても素敵な作品を作られて、
わたしもとてもとても嬉しかったです。。(^^)

ありがとうございました。。。

次回は、
3月23日(木)
10時から
13時から

3月は23日のみの開催になり、
午前中と午後からと開催します。
ぜひご参加ください。
作りたいものをリクエストしてくださいね。
または、ワイヤー作品キットがございます。
見にいらしてください。。。

わたしが、どんなにしゃべっていても、

「あの~ワイヤー作品見せ・・」
ぐらいで、「ハイっ」(≧∀≦)ゞ と、
キットを隣の部屋からも持ってまいりますので、
声をかけてくださいね!(笑)

素敵な作品がたくさんありますよ♪

お問合せ、お申込みはこちらまで、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

# by ichigotoari | 2017-02-27 21:18 | 作品紹介 | Comments(0)