<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

17日午前中オープンです~♪

こんばんは~
今日もお天気良くても、
影は寒かったですね。。
風邪が流行りだす気温です、、
きのこさんのスヌード、とっても肌触りが良く、
あったかですよ。。
a0354123_22144350.jpg
ホワイトとグレー、そして、
ブラック、、♪
a0354123_22144393.jpg
a0354123_22170623.jpg
このほんのり、ピンク色もめちゃ可愛い~~♪

自分用と♡
プレゼントにも喜ばれますよ~

ぜひ手に取ってみてくださいね~




17日は、午前中、2018年の運勢について、
運気アップ講座♪
開催いたしました。
参加者さんのいつか叶えたい思い、
いつかでなく、本物にするために、
先生より、アドバイスいただきました。

人生、いろいろありますが、
死ぬときに、「あ~この人生良かった~」
って終わらせるために!!(^^)

心にビン!ときたひとは、
ぜひ、一緒にワークしましょう!

また改めて、開運アップ講座、開催したいとおもいます。
ご遠慮なく、連絡くださいね!!


18日は10時から12時半までオープンします。
19日午後からオープンできるよう調整しています~~。
またアップします!





shionちゃんのビーズ教室の12月開催の作品
一足早く、納品がありましたよ~~!!

すっごい素敵なの!!!


見てみて~~(*^^*)


a0354123_21572000.jpg

素敵でしょでしょ~~♪

こんなに素晴らしい作品に出会えて、
ほんと、心がほんわか、あったかくなりました♡


右側のリースのブローチ♪


a0354123_21590610.jpg
この時期絶対つけたい!!!
a0354123_22003493.jpg
この何とも言えない 
青っぽいグリーンのパール

すごく素敵なんです。。。
a0354123_22004392.jpg
このお色のために、違う仕入先からこのパールを購入されたそう。。

shionちゃんの素材のこだわり、、
本当にすごい、、、

下側のパステル色のリースのブローチ
a0354123_22030901.jpg

パソコンやスマホの画面では、
少し赤っぽくみえますが、
実はとてもかわいらしいピンクなんです。。
見たことのないピンク色。。
とても心惹かれます。。。

a0354123_22031059.jpg

見に来てほしいわあ~(*^^*)

着画も。。。ステキっ!
a0354123_22242836.jpg


決めポイントになりますね!


a0354123_22254932.jpg
a0354123_22254898.jpg
↑こちらは、ナチュラルトーン♪
季節問わずお着けいただけます♪
この時期だと、
ホワイトパールの輝きが、白く積もる雪のよう、、
グリーンの刺繍糸と左上のふわふわ糸の具合が、、、
とっても芸術的・・・・(*^^*)


そして、こちら、↓
納品とともにsold out いたしました。
a0354123_21590610.jpg
a0354123_21592904.jpg
a0354123_22293025.jpg
焦げ茶色の地に、
赤とマットな紺、、
このマットな紺が良い仕事してるんです~
そして、小粒のビーズのかたまりちゃんが、
木の実を連想させて、心がウキウキするリースのブローチです。
お買い上げくださり、ありがとうございました。

人気のアリスシリーズ、
うさぎちゃんのブローチ、入っております♪

18日も楽しみです。
ぜひご来店くださいね!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-11-17 21:50 | 作品紹介 | Comments(0)

17日、18日オープン♪Rinje先生のソウタシエネックレス♪

こんばんは。
今夜も
夜な夜なパソコンに向かっておりますよん。。。

今日は、Rinje先生のソウタシエ教室でした(^^)

なんと、Rinje先生♪
嬉しい企画を考えてくださいました♡

なんと!
ソウタシエネックレスの天然石のフロンジュシリーズのトップと

チューブクロッシェネックレスを組み合わせ頂るという贅沢な企画♪


Rinje先生のブログより♪☆

天然石そのものの仕入れ値によって若干お値段違いますが、どれも質のいい天然石ばかりだと思います。
インパクトもあるけど落ち着いた色合いのものばかり。
バチカンはすべてクリッカーなので取り外しも楽々です。

チューブは45㎝から50㎝のものを7本ご用意しました。
トルコ経由のチェコビーズをはじめ、ジャパンアンティークのものまであります。
ちょっと変わったお色から鉄板のブラックまで。
チューブのみでも使っていただけると思います。

お客様に組み合わせを選んでいただくのは初めての試みです~。
選ぶ楽しみは選ぶ数があるから…。気になる方は数があるうちにどうぞお越しくださいね~。
アリトイチゴさんの本日午前中のレッスン時にお持ちします。

ということで15日10時より、アリトイチゴさんにてソウタシエレッスンです。
よろしくお願いいたします

a0354123_21231165.jpg

見てください♪

この美しいストーンとソウタシエ♪

チューブクロッシェも細かくとても綺麗です。

今まで見たことのないビーズで編まれてらっしゃるクロッシェもあります。

ぜひ、ストーンを合わせてみてくださいね(^^)


a0354123_21350744.jpg
↑ジャスパーです。林檎のようなデザイン♪

シックでお茶目な感じも素敵♪


a0354123_21350704.jpg
↑ピンクのインかローズ、、、

こちらも天然石のレース状の模様が甘くて素敵♪

大人色のピンクです♡


a0354123_21350792.jpg
そして、

こちらのイエローのストーンは化石のような模様が、、

思わずヨダレが落ちそうになるくらい綺麗です♪

石にお花が咲いたよう♪


もう一つ、ラブラドライトの青い炎がたつ

ペンダントトップがございます。


a0354123_21350760.jpg
こちらと、グリーンは、sold outしております。


ぜひ、見て手に取ってくださいね。

クロッシェもお色違いで着けてみてください。

(^^)

17日金)は10時から17時半までオープンです~♪


そして、

Rinje先生のソウタシエ教室の様子♪

a0354123_22505755.jpg
今回も楽しく作ってらっしゃいましたよ~

私もキットを購入しているので、

作ってみたいです♪


次回のソウタシエ教室は

12月7日木曜日

10時から12時くらいまで

ぜひ下記連絡先まで、お問合せ、お申込みくださいませ、、





新しい作家さんです(^^)


マクラメのYUNZUさん、刺繍とつまみ細工のバンビさんのご紹介で♪

mike(ミケ)さんです。

小さな小さなつまみ細工を作ってらっしゃいます♪


a0354123_23043220.jpg
おしゃれな配色のぱっちんピン♪

お子さんから大人の方まで、お使いいだけるデザインですね♪


a0354123_23043232.jpg
この時期あると重宝する

ストール留め♪

肩からずり落ちてくる羽織りや、マフラー、ストール

キチンと留めてくれますよ~

バッグのワンポイントにも♪


a0354123_23043207.jpg
ヘアゴムにも小さなつまみ細工のお花と、

チャームが可愛い~~♡


a0354123_23043130.jpg
こちらは、すこし小ぶりなブローチと、チャーム♪

冬の装いに、小さなブローチを付けると

心がウキウキしますね。(^^)

a0354123_23043368.jpg
そしてこちら↑

パンプスをしっかり足にフィットさせてくれる

シューズバンド♪

a0354123_23043293.jpg
着画です(^^)Y↑

わたしも甲が薄く、パンプスでストラップがないものは

歩いていると、靴が脱げちゃうんですよねよね~~(--;)

これがあると、安心して、パンプスがはけます♪


つまみ細工のお花のネックレスも入ってきましたよ。

ぜひ手に取ってみてね♡

mikeさん、よろしくお願いします。



きのこさんから、

ふわふわ~すべすべスヌード、

お色違いで入って参りましたよ~

明日紹介しますね!!!

とってもあったかくて、娘も使ってます~~

(^^)/


18日土曜日は、短い時間ですみませんが、

10時から12時半までオープンです。

ぜひお立ち寄りくださいませ、、








[PR]

by ichigotoari | 2017-11-16 21:44 | 作品紹介 | Comments(0)

つまみ細工教室開催しました。納品紹介♪

こんばんは~
なんだか、このところ、すっごく重なることが多くてですね、、
柴犬の話をしていたら、
柴犬を飼ってらっしゃるお客様が立て続けに、ご来店くださったり、
2220円のお会計のあと、その後他のお客様が、5550円だったり、
おつりが3330円だったりで、ぞろ目が続いたり、、
(ぞろ目続きの日は、過去2~3回あります・・)

今日はkanabunさんのつまみ細工教室の日でした~
今日は何もないだろうと気を許したら、
なんと、笑、

a0354123_21302640.jpg
懐かしくも、新しい、、
このカンカンの箱。。
午前中の参加者さんも色違いで同じ大きさのチボリーナ、
午後の参加者さんはこちらの紫の帽子の少女のチボリーナ。。。

いろんなお菓子のカンカンがあるなかで、
帽子の少女が重なるなんて、すごくないですか、、(^^)
(お菓子のカンカンが好きなので、つい、目がいっちゃうんです)


んで、どうしても、この少女が何者か、
つきとめたい私の悪い癖、、笑、、

調べましたら、
なんと、
赤い帽子の子しかいません。。。
http://www.akaibohshi.com/jp/

えっ、この紫の子は、、、???

再度調べましたら、
こちらにありました、、
http://www.tivolina.co.jp/pr_purple_jp.html

おおお、、いたいた、安心、、

しかし!社名が変更していたので、再度しらべましたら、
なんと社名変更とともに、
今は赤い帽子の少女しかいないとのこと、、、

違う色の帽子の少女のカンカンをお持ちの方は、
ぜひ、大切になさってくださいませ、、、

(しかし、結局、少女の謎は解けませんでした、、笑)




んんん、、咳払い、、、

本題に入ります、、

kanabunさんのつまみ細工のお教室、開催いたしました。。。



今日は午前中と午後と開催しましたよ~
(って、さっき書いた~~~^^:)


午前中の教室の様子♪

a0354123_21452190.jpg
2回目のご参加の方と、
はじめてのご参加の方と♡♪


はじめてのご参加の方の作品です。
基本を作っていただきましたよ。。。
a0354123_21461637.jpg


すばらしいです。3つ作られました~。
かわいらしいお花が咲きました♪
お色も素敵ですね!!


2回目の方は、グレードアップ♪
a0354123_21462411.jpg

おお~~♪
難しい技をとても綺麗に仕上げてらっしゃいます~~(*^^*)
ぷっくりかわいいですね。


午後からの教室の様子♪
a0354123_21451303.jpg
お二人とも初めてのご参加、、

アリトイチゴ的には、有名なお二人のご参加でございました。。
a0354123_21511901.jpg
右の二つが、編み物教室の先生Hiromiさん
左の三つが、FM東広島放送のパーソナリティの桧山さん。

はじめてで、とても綺麗につくってらっしゃいます!

記念撮影も♪
a0354123_21523202.jpg
初めて会ったのに、
教室ですっかり、仲良しさんに、、♡

ぜひ聞いてくださいね~

次回のつまみ細工は、
来年1月の開催予定です。
日にちが決まりましたら、お知らせいたします♪



納品がありましたよ~~

mumukaさん より、
イヤリング&ピアス♪
新作がどっさり♡
入りましたよ、、

一気に紹介しますね!!!


a0354123_22340882.jpg
a0354123_22340265.jpg
a0354123_22333710.jpg
a0354123_22335381.jpg
a0354123_22334203.jpg
流行りのパーツや、
レジン加工のあじさい&パール
濃いめのお色で入ってます。

クリスマス、お正月と、お出かけの多いシーズン♪

ぜひ付け替えてお出かけくださいませ。
お似合いのものがございますよ。。

プレゼントや、帰省のお土産にぜひ(^^)y


雑貨も入りました~~
a0354123_22372388.jpg
↑大きくみえますが、
大きくないです(^^:)


ぜひ手に取ってみてね!

新しい作家さん、mikeさん
明日ご紹介しますね~~♡
お楽しみに!



アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-11-15 21:58 | 作品紹介 | Comments(0)

15,16,17,18日オープン♪

こんばんは。
先日、ワミレスさんのエステ会に参加いただた
お客様から、もらった懐かしお菓子♪
a0354123_22464404.jpg
名前が、、(^^)
チ うらない」

なぜか、プの字が大きい、、、^^:

知らなかったのですが、
占い付きだったんですね~
けんこう、ともだち、あそび、テスト
などなどが占えるとのこと。
プチっと押してチョコを出したら、
〇、×、△で、占ってくれるみたい♪

れんあい、にんき、みらい もあるよ~(^^)
右サイドにホームページのアドレスが、、笑
懐かしいお菓子だけど、
最近のこども向けになっているのねえ~~


納品がありました♪
バンビさんより、

a0354123_22560346.jpg
a0354123_22560460.jpg

つまみ細工の小さなお花のアクセサリー
納品いただきました。
この時期、可愛い菊のフォルム(*^^*)
おしゃれなかんざし、
ヘアゴム♪
親子ペアもいいですね(^^)


ほかにもたくさん、納品がありましたよ~~
またアップしますね!!



教室案内です~~♪

11月17日金曜日
10時から12時半まで

先人から学べ!2018年の運勢講座

a0354123_23112173.jpg
財団法人ウェイクナーズの講師の先生による
2018年にむけて、
運勢講座です。
まずは先人の知恵、気学の入り口教えていただき、
運勢のアドバイスしていただきます。

アリトイチゴで月一回開催してくれている
姓名鑑定の先生による講座です。
人類の長年の事象から
統計学としての気学をわかりやすく、
お話してくださいます。

じつはこの11月、
来年の運気がうごいているんですよ。。

11月に、来年にむけて、どうしたいか
なにがしたいか、決めておいた方が良いとのことです。
自分の思いをかたちにするために、
したいことやりたいことを実現するために、
何をどのようにしたらよいか、
先生に教えてもらいましょう♪

講習代は、アリトイチゴ
下記連絡先までお問合せくださいませ。。。



11月30日(木)
10時から12時くらいまで

3名様限定♪

10時から12時くらいまで 
受講料3000円

a0354123_20575860.jpg
yukariさんが丁寧に、
わかりやすく、
貴女に寄り添って、アドバイスしてくださいます♡


a0354123_20575983.jpg
ファッションの悩み、
クローゼットのなかのお洋服のことなど、
ぜひご相談くださいませ♪

お問合せ、お申込みは
下記連絡先まで、、♪


12月8日(金)
花ちゃんのお花の教室

つくりたいお花のアレンジをご相談ください~
わたしはリースを作りたいと思っています♪

以前の花ちゃんのクリスマスリース♪
a0354123_23422111.jpg
わあ~~クリスマス~~シックで大人♪
今年は何色をメインにしようかな♪

a0354123_23422214.jpg
参加者さんは豪華なクリスマスリースを作られましたよ~~

秋色リースもぜひ
a0354123_23422174.jpg
そのほか、花器にプリフラや造花の花のアレンジも
お作りいただけます。
料金は花材の量などによりますので、
ぜひご相談くださいませ。。




今週のアリトイチゴ

15日10時から17時半まで

16日10時から16時まで
(娘の合唱コンクールのため12時半から1時間くらい閉店します、、すみません。終わり次第、開けます。)
(Rinje先生のソウタシエ教室は予定通り開催します♡)

17日10時から17時まで

18日10時から12時半まで


そろそろクリスマスのプレゼント♪
帰省のお土産♪
見にいらしてくださいね~~


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-11-14 23:12 | 作品紹介 | Comments(0)

由佳さん、ありがとうございました、、

嬉しいお知らせをいただきました。。
なんだか、ここのところ、
実は、ちょっこと、落ち込んでいたんです、、、
ほんと、笑、、
「え~~嘘でしょ」ってみんな言うと思うんだけど、、、
へいへい笑、それでも良いんですけどね。。(^^)

大したことでもないことに、
なんだか、来年で8年になるんだけど、
このやり方でやってきてよかったんかな、、
とか、強引すぎるところがあるんかな、、
慢心になっていないか、、、
とか、深く考えてしまって、
いろいろ思っていたんです。。。

そんな折、、
おしゃれで、センスが良く、美しい生き方の師匠、、
由佳さんがとても嬉しいお知らせをくださいました。
由佳さんのブログはこちら、、☆

素敵な方々がお集りになるパーティに参加されて、
ベストビューティー賞を受賞されました(^^)/

a0354123_23382529.jpg
きゃ~~~!!!
素敵です!!
いつもの由佳さんのお優しい雰囲気とは違う
きりっとした女性、大人の女性の美しさ、、
まさにベストビューティーです♡
おめでとうございます。。



シークレットパーティーに参加されるということで、
少し前からアクセサリーはどうかしら、、と、いただいておりました。。。
こんな小さな雑貨店に、
とてもありがたいことでした。

そもそも、パーティに参加されるということが
とてもうらやましい限りです(*^^*)
でも由佳さんだから、なの♡
わたしも絶対似合うアクセサリーをお渡ししたいと思っておりました。

当日着て行かれるワンピースの写真を見せてくださったのですが、
どうも、胸の開きラインが気になり、、、
きちんとアクセサリーをワンピースの上に乗せるため、
持ってきていただき、着替えていただき、
アクセアリーを試着いただきました。
とても素敵なワンピースでした(^^)


Rinje先生のソウタシエネックレス。。。。
店内に何点が納品くださっていました。
とても素晴らしい作品で、おススメするなら、こちらかな、と思ったのですが、
でも、もしかして、、
と、思い、Rinje先生に連絡させてもらって、
さらにワンピースに似合う作品を持ってきてもらいました。。

忙しいなかRinje先生がすぐに持ってきてくださり、
本当にありがたかったです。
感謝いたします。。。
ありがとうございましたm(--)m

ソウタシエはとても手が込んでいて
作るのに、とても時間がかかるんです。
パーツを多くもできるし、少なくもできる。。
素材もビーズ、天然石、パール、陶器、などなど
デザインもとても悩みます。

Rinje先生の作品はとても美しい作りで
デザインも大好き♡
たくさんソウタシエがあってもRinje先生の作品が、どれかすぐにわかります♪
そんな素晴らしいRinjeさんのソウタシエネックレス、
ご試着いただき、この4点を候補に、、、

a0354123_23445353.jpg
こちらのグリーンは、とても発色良く、
ほどよくキラキラ♪
そして、個性的なデザインで、チューブクロッシェのロングタイプで贅沢な一品。
カジュアルな場面にも使いやすそう♪(^^)
由佳さんの笑顔が可愛いわっ♪




a0354123_23445355.jpg
↑ビンテージのカボションは、スイセンのカメオ♪
コットンパールのチェーンと、
ブルーのキラキラビーズとブレードの白さが、
とてもプリンセス♡でした。。。
かわいらしく清楚な印象。。。


a0354123_23452256.jpg
こちらは↑は、また対照的、、
この赤は、ほんとうに由佳さんの赤でした。。
大人の赤というのでしょうか、、
淡水パールのチェーン部分も、大人色で落ち着いた華やかさ、、
写真ではわかりずらいのですが、
結構キラキラしているんです。。。

悩ましい~~~どれがいいかしら、、
a0354123_23450690.jpg
こちら↑コットンパールのソウタシエ、、
ゴールドです。
絶対、由佳さんに似合うお色とデザイン♪
「間違いない!」とはこのことです、、
私は、その方にとっての色の基本を
由佳さんから学ばせてもらいました。
合う合わないかはわかりますm(^^)m
そして、コットンパールの3Ð感(立体感)がハンパなく、かっこいい!

気になったのは、チェーンの長さ、、
着て行かれるお洋服をご持参くださったので、
確認できて、よかった、、、
プラプラせずに、胸のラインにもピタリと合うRinjeさんのソウタシエ、、
素晴らしいです。

購入をどれにするか、悩まれて、、、

だってどれも個性的で、どれもお似合いなんですもの、、

2点購入くださり、
こちらゴールドを着けてパーティーへ。。
a0354123_00130797.jpg
本当に素敵です。。。

(*^^*)

何も言うことはございません、、
お美しいですm(--)m


ありがとうございました。。。

a0354123_00152267.jpg
パーティ後でしょうか、、
由佳さんのほっとされた嬉しい笑顔。。。

私もとても嬉しいです!やった~♪

お客様の喜びは、
わたしの喜びです。。。m(--)m

また来年もがんばろう!!
そう思いました。
たくさんの幸せと喜びを皆様にお渡ししたいです。


いつもわたしの無理をきいてくださる作家さん、
感謝申し上げます。

Rinje先生。。
この度も本当にありがとうございます。


こんな小さな雑貨屋に、
Rinje先生の受賞作品

を受賞された作品

「Strawberry Thief〜ウイリアムモリスへのオマージュ」

a0354123_00444464.jpg


とても素晴らしい芸術作品です。

手の込んだ美しいソウタシエ。

Rinje先生のご厚意で、

特別にアリトイチゴで展示させていただいております。。。
ぜひ間近にて、見てくださいませ、、



アリトイチゴ
15日火曜日 休み
16日、17日通常オープン
18日午前中オープン

ぜひいらしてくださいね(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-11-12 23:49 | 作品紹介 | Comments(0)

今週15.16.17日、18日オープンです♡

おはようございます。
昨日は高校の参観日で、、(^^:)
高校の参観日って、行くんかな~と思いつつ、、笑、
お友達と打ち合わせして、えへへ、、
行っちゃいました♡

お天気がよくて、歩いていくと、
団地の家々の後ろの山がとても綺麗に紅葉していました
a0354123_08495322.jpg
歩いていると暑いくらいでしたが、
影は風がひんやり、、、
今年の冬はどうかな、、あったかいかな、寒いかな。。


納品がありましたよ~~

hi-yoさんより

a0354123_08521240.jpg
かわいい~
ころんとしたフォルムの
秋冬新作イヤリングです♪
揺れる長さもちょうどよいですね(^^)

ぜひ手に取ってみてね~(^^)y


11月10日にshionちゃんのビーズ教室開催いたしました。

今回はスパンコールの刺し刺繍のビオラです。。
教室にご参加してくださったみなさんの様子♪
a0354123_21090264.jpg

丁寧に作られてましたよ♪

みなさんの作品です(^^)
a0354123_21090259.jpg
a0354123_21090743.jpg
a0354123_21090208.jpg
個性的なスパンコールの配色で、新鮮です
ビオラのグラデーションが綺麗ですね。

お家で完成される参加者さんの
写真を撮っていないので、また持ってきてくださいね。

shionちゃん、いろいろな色のスパンコールをたくさん持ってきてくださいました(^^)
すごいわあ、、、
ご参加くださりありがとうございました。

来月は12月15日(金)
10時から
こちらの作品を作ります
a0354123_21402631.jpg
あこがれの
リースのブローチ。。

納品いただいたときは、
すべてすぐにsold outしました。
このリースブローチが作れるなんて♪


お出かけ用に華やかに、
クリスマス仕様にされたり、
材料の中で、お好みのお色でお作りいただけますよ。

材料すべて込みで、
3200円です♪

ぜひご参加くださいませ。。。
お問合せ、お申込みは下記連絡先まで、、、♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com





[PR]

by ichigotoari | 2017-11-12 08:53 | 作品紹介 | Comments(0)

10日オープン♪来週は15、16、17日オープン♪

こんばんは。今日はお休みしてすみませんでした。
母の検査へ付き添いで行ってまいりました。
元気なので、心配はいらないのですが、
74歳、なにかと・・・ございます。。

広島市民病院でしたので、
終わったあと、「縮景園に行きたい」と
母が言うので、歩いて行ってきました♪
お天気も良く暑いくらいのお天気で(^^:)

a0354123_22135493.jpg
ほんのり赤く色づいた紅葉が池に映り、
情緒がありました。。。


紅葉の紅葉は2分か3分、、
この木、何の木・・
a0354123_22135387.jpg
こちらはとても綺麗に赤くなっていました。
(葉の形状から、マメ科のような気がするのですが、実があったか無かったか、、
誰かご存知でしたら教えてくださいな、、)


a0354123_22135339.jpg
こんな橋でも、すたこらさっさと渡る母、、
ですが、笑、
段差のあるところでは、後ろにひっくり返ってしまうので、
うしろからついて支えています。

60歳すぎて、富士山に登頂した母、、
つい最近まで、友達とあちこちの登山を楽しんでいたのですが、
転ぶことが多くなり、キャンセルしているようです。
意外にも、市内電車に乗るステップ。
この段差が上がれませんでした。。。
かなり危なかったです。
みんなに優しい環境のことを改めて思い知らされました。

母は脳出血のあと、あまり言葉が出ないせいか、思いもかけないところで、
ぱっと行動に移してしまうので、
びっくりしてしまうこと
正直、身内なので、イラっとしてしまうが多々あり、、、(><)

わたしの、度量の広さを試されていますね。。笑、

相手のその行動、言動には、
それまでの過程があること。

それを察し、理解をすれば、
なぜそんなことが起きたのか、
許すことができたり、理解することができる。

それは、自分がイライラしなくて良いことにもつながるのです。
その後で、どうしたらよいのか考えればよい。

精進いたします。。。m(--)m



納品がありましたよ~~

きのこさん より、

あったかモフモフ♪
スヌードです~~♪
a0354123_22571920.jpg
a0354123_22553246.jpg
きゃ~~肌ざわり
とっても気持ちいい~~(*^^*)

a0354123_22571807.jpg
学校にもokですかな?
子どもさん用と、大人用とございます♪

a0354123_22553298.jpg
こちらは少し大き目♡↑
大人用♪
軽くてフワフワ♪ですよ~~

日中は暖かいのですが、朝晩冷えますので、
首を温めるだけで、あったかですよ~。


そして、
スタイなのですが、、
こちらも防寒できるスタイ♪
a0354123_22553274.jpg
赤ちゃんがいないので、
色白さんに着用してもらいました~~(^^)y
a0354123_22553317.jpg
いろいろアレンジのできるスタイです(^^)b
よだれの多い赤ちゃんにもぜひ♪

a0354123_23121807.jpg
リバーシブルで、四角いので、
ミニタオルの代わりにもなりますね!!
すごい~~♪
a0354123_22571858.jpg

a0354123_22571965.jpg


こちらを改めて、納品していただこうと思います♪
ぜひ、お楽しみに!!



そして
ma;mさん の新作お洋服♪
納品とともにsold outしてしまいましたが、
紹介させてくださいね。。。

a0354123_23155215.jpg
ターコイズブルー、、、
クラシカルな薔薇のデザイン。。。

yuwaの生地です。。。


a0354123_23210761.jpg
後ろもリボンで、、
かわいいけど、大人のデザイン♪

a0354123_23210792.jpg


両サイドが長く、個性的なデザインのワンピースです。

とても綺麗に縫ってらっしゃいます。


a0354123_23155254.jpg
こちらはフランスの布で、、、
トワルドジュイ
モンソー公園というパリの高級住宅街にある美しい公園で遊ぶかわいい子供たちとバラのガーランドと天使ちゃんです

クリーム地に、ワインレッドの模様が
とても粋なデザイン。。
凝った絵柄ですが、意外にも、
何にでも合うの♪

お買い上げくださり、ありがとうございました。。。
とてもお似合いの方がご購入くださいました。。

また新作を期待してます!
ma;mさん、よろしく~~♪

こちらの羽織り♪
a0354123_23374472.jpg
グレー地に黒のドット♪

大人っぽくも仕上げれるし、
普段着にもOK

こちらも着回しできますよ。
ぜひ手に取ってみてね!!


お教室の案内、週末にアップします。。。
お楽しみに!!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-11-09 23:01 | 作品紹介 | Comments(0)

8日営業、9日休み、10日営業しますm(--)m

おはようございます。
お天気の良い3連休、いかがお過ごしでしたか?(^^)

やっとネット環境が復旧しました。。
いつも使えているものが急に使えなくなると
とても不便でした、、(--)

そう、月曜に、三者懇談があって、中学校にいくと、
なんとまあ~~綺麗な菊が♡

a0354123_07513187.jpg
玄関前には、東広島らしい
ディスプレイ♪
a0354123_07513746.jpg
受賞の横断幕に「おお~~^。^)」

a0354123_07513178.jpg
大きい菊、中ぐらいの菊、小花の菊、
いろいろな菊が綺麗に配置されていて、
素晴らしかったです。
昔から日本人が愛でてきた菊の花の良さを改めて実感しました~~
3連休にうちはどこにも行かなかったので、綺麗な菊をみれて、なんだか嬉しかったです♪
ここまでしてくださった中学校の先生方に感謝ですm(--)m
ありがとうございます。




納品がありましたよ。。

YUNZUさんより、
マクラメの作品♪
引き続き紹介しますね!!

a0354123_08185308.jpg
丁寧にきれいに編まれたブレスレット、、
天然石がかわいいくデザインされてます♪
つけやすいお色ですよ。

a0354123_08185362.jpg
a0354123_08185378.jpg
こちらのブレスレットは、なんと、
この時期嬉しい♪
静電気防止ブレス♪
あの嫌なバチバチ♪いたっ(><)
を軽減してくれますよ~
オシャレなのも嬉しいですね!



そして新しい作家さんの紹介です~~
「バンビ」さん♪

刺繍のワッペンがとても可愛い~~
a0354123_08222042.jpg
デザインはオリジナル♪
刺繍も可愛く丁寧です。
アイロンで軽く接着できるそう♡
お手持ちのバッグや袋、お洋服にもワッペンしてみて(^^)


そして、つまみ細工の作品♪
a0354123_08240871.jpg
めちゃ可愛い~
ピンです。。小さいお花ですよ。
大人の方もぜひ(^^)

a0354123_08240583.jpg
a0354123_08235860.jpg
小さめな菊(マム)のブローチ♪

布や配色が個性的で素敵♪♪
とても綺麗に作ってらっしゃいます。
つけやすい小ぶりな大きさも良いですよ~~

上記写真から、何点が売れております。
ありがとうございます。
また作ってくださいね。。。

「バンビ」さん、よろしくお願いします


今週のアリトイチゴ、
8日(水)10時から15時までオープン、
9日(木)すみませんが、母を検査につれていくので休みます
10日(金)10時から15時半までオープンです。
ぜひご来店くださいませ、、

10日はShionちゃんのビーズ教室ですよ~
a0354123_23360700.jpg
こちらを作ります!↑
あこがれのビオラのスパンコール刺繍ですよ~~
イヤリングやピアス、
ブローチやリングに、、、

二つお花を作って、2600円です
若干名ご参加いただけます。
お申込み、お問い合わせはこちらまで、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-11-08 08:16 | 作品紹介 | Comments(0)

3日オープンです

おはようございます。
三連休ですね!

3日祝日10時から15時までオープンしますよ。
ぜひいらしてくださいね。

まだパソコンのネットワークが復旧しておりませんので、スマホからアップしてます。。
とても不便でございます、、( ̄▽ ̄;)

2日は、さっちーさんワイヤー教室が開催されました。
今回もみなさん、素敵な作品を作られましたよ♡
天然石のネックレス♪
アメジストと水晶の天然石を選ばれましたよ(*^^*)
a0354123_08472497.jpg

a0354123_08474925.jpg

a0354123_08481321.jpg

a0354123_08483453.jpg


↑プリンセスリース♪
この時期大人気のワイヤー作品です。

↓こちらも新しいデザインの
クリスマスリース♪
a0354123_08494107.jpg

とても丁寧に作られてらっしゃいます♪
お部屋がクリスマスモードになりますね!
素敵なインテリアです。

みなさま、ご参加ありがとうございました。
次回は11月24日金曜日
12月11日月曜日
10時から
13時から
開催いたします。

クリスマスのインテリア、
そして、お正月のものもごさいますよ。
ぜひご参加くださいませ。

お問い合わせ、お申し込みは
下記連絡先まて、、


納品がありましたよ~
YUNZUさんより、
マクラメのブレスレット♪
今回は、とてもパワーのある
エリンジウムの天然石をあしらったブレスレットです。
別目 赤富士といわれ、とても縁起もいいそうですよ。
a0354123_09112127.jpg
a0354123_09114185.jpg

お洋服にもあわせやすいお色で嬉しいですね!
ほかにもたくさん納品頂いております。
またアップしますね!

ご来店お待ちしております~♡

アリトイチゴ
東広島市高屋町の227-11
TEL 080-1929-0879
[PR]

by ichigotoari | 2017-11-03 08:41 | 教室 | Comments(0)

2,3日オープンです。。

こんばんは。
家のネットワークが繋がらなくなり、スマホからアップしています。。
とても難しい(*T^T)
早く復旧しますように。、

Shionちゃんのビーズ教室、
お知らせしておりませんでした。。。
すみません。。

さあ、アップしますよ~
たのしみですね!ワクワクしますよー✧ \( °∀° )/ ✧

ドラムロール(o∀n)♪♪
ジャン♪♪♪
こちらです!
a0354123_23235390.jpg

a0354123_23355260.jpg


a0354123_23360700.jpg


きゃ~☆あの!
あこがれのスパンコールのお花♡
ビオラ❁❀✿✾を教えて頂きます♪

11月10日金曜日10時から
開催いたします。
2つ作って、2600円(材料込み)
①イヤリングまたは、ピアス
②指輪まなは、ブローチ
に仕立てます(*^^*)
可愛いくて、キラキラなスパンコールのビオラ、お色は写真の通り♡です。作りたいお色がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。素敵ですね!!


きのこさんのあったかい♡
癒しのモフモフシリーズ
ご紹介しますね!

a0354123_07331241.jpg


お子さん用未就園児さん向け
あったか帽子♡
くまちゃんになれますよ。

a0354123_07353327.jpg
a0354123_07355332.jpg

可愛いリボン付きも♡
男の子用もございます♪
(*^^*)

こちらは、↓マフラー♪
上着の下で首元をしっかり暖めてくれますよ。
a0354123_07375596.jpg


a0354123_07392269.jpg


ピタッと体のラインに添ってくれますので、
モコモコが少し苦手な方はマフラーをオススメ♡

ネックウォーマーはふんわり♡
モコモコですよ(*^^*)
a0354123_07475674.jpg

a0354123_07481658.jpg


ボタンで全開できるので、メガネが落ちたり、口紅がついたりという心配がいりませんよ(♡´ ˘ `♡)

a0354123_07485724.jpg


敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんにペアでプレゼントも喜ばれそう♪
軽くて、あったか♡

こちらは
ボタンがなくスッキリしたデザイン♪

a0354123_07523372.jpg

a0354123_07525190.jpg


頭からすっぽりかぶってね(*^^*)

こちらは、♡
a0354123_11365370.jpg

ハンドウォーマー♪
少しでも気温が下がると、
お手手が冷えちゃう方にぜひ(*^^*)
暖かくて、柔らかく、
指先がでているので、運転にもぜひ(* ˘ ³˘)♡*

きのこさんのモフモフシリーズで
ぜひこの秋冬、楽しんでくださいね!

本日2日
10時から17時半までオープンしております♪
ご来店お待ちしております☆

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
TEL080-1929-0879
[PR]

by ichigotoari | 2017-11-01 23:30 | ビーズ教室 | Comments(0)