<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アリトイチゴのブログ2教室案内 │ 東広島市高屋町

アリトイチゴのお隣の部屋、
アリトイチゴギャラリーにて、教室、イベントを開催しております。
ぜひお申込みくださいませ、、
 
10月23日開催します
10時から
hiromiさんの初心者さん編み物教室、
あみあみカフェ開催します
マーガレットおざぶ 2800円(材料込み)
シュシュ(エコたわし) 2500円(材料込み)
ぜひこの機会に編み物をスタートしましょう

10月24日(火曜日)
kanabunさんのつまみ細工
10時から12時まで
材料費すべて込み2300円
a0354123_21384650.jpg
基本のつまみ細工をマスターし、
お好きな形に仕上げていきますよ~~
ぜひご参加くださいませ。

10月25日(水)増田先生の足ツボマッサージ会♪ 詳しくはこちら☆ こちらも②
「足ツボリフレクソロジー」
30分 1500円
60分 3000円
10時から 11時から 12時から  
ご予約いただけます。
下記連絡先まで♪

10月26日(木) 姓名鑑定会
お一人様 1時間の鑑定です。
鑑定料 1500円
気学も交えて、今後の指針もくださいます。
くわしくは店頭にて、
10時から 11時から 12時から

10月26日(木)Rinjeさん ソウタシエ教室
13時半から17時くらいまで、
材料費込み 3600円
予め石のお色をお選びください。

10月27日(金)
さっちーさんのワイヤー教室
10時から12時くらいまで
13時から15時くらいまで
ワイヤーで素敵なインテリアや実用的な小物をつくりましょう。


11月1日(水)
 花ちゃんのプリフラ教室
10時から12時まで
ハーバリウム♪を作ります。
a0354123_13062077.jpg
講習20分+製作で初回レッスン代(材料費・参加費込) ¥1,500
追加で2本目からは、
200mlのボトル 1本 ¥1,000・100mlのボトル 1本 ¥800・しずく型ボトル 1本 ¥1,500
花材はお選びいただけます。
ぜひ下記連絡先までお申込みくださいませ。


11月8日(水)
ワミレスさんエステ会
美顔エステ+フルメイクつき♪
オールハンドでお肌に優しい美顔エステ体験会です。
2160円
10時から(ご予約いただけます) 
13時から(ご予約済) 15時から(ご予約済) 

11月10日10時から
Shionちゃんのビーズアクセサリー教室
詳しくはまたアップします
10時から12時くらいまで

11月8日(水)
11月16日(木)
ワミレスさんエステ会
美顔エステ+フルメイクつき♪
オールハンドでお肌に優しい美顔エステ体験会です。
2160円
10時から 13時から(ご予約済)
15時から

11月30日(木)3名様限定
CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)認定 カラーコンシェルジュ
Yukariさんの1day ベースカラーレッスン♪
10時から12時くらいまで 3名様限定
受講料3000円
イロを知る、ワタシを知る、「今日から変わる!」
小さなキッカケ一緒に探しましょう。
貴女に似合うトーンをyukariさんが
丁寧にみてくださりアドバイスくださいますよ。
自分に自信をもって、季節のおしゃれをたのしみましょう!


藤田さんの耳つぼ会
14時から おひとり30分
耳のマッサージつき、体の不調をお伝えします
キラキラストーンで耳元オシャレに、、
耳マッサージ1000円
耳つぼジュエリーひとつ200円

RYOKOさんサンキャッチャー、アクセサリー教室
10時から12時まで 
サンキャッチャーは材料込み 3500円です
お好きなお色をお選びください。
天然石ブレスレット 材料込み4000円
メガネ留めでストーンやパーツを留めてつくります。
ぜひご参加ください~~


下のコメント欄にもぜひ、、
お問い合わせ、ご予約
よろしくお願いします、、M(--)M

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-10-31 22:28 | 教室 | Comments(0)

23日から28日オープンです

おはようございます
台風のせいで、雨が続きますね。。
雨が多いせいか、夏が暑すぎたか、、
カメムシを今秋はあまり見ません、、
暖冬なのでしょうかねえ、、

今週は、23日月曜から27日金曜までオープンします。
教室がいろいろ開催されますよ~~
まだお席がありますので、ぜひお参加くださいませ。

23日(月)10時から hiromiさんの編み物教室
24日(火)10時から kanabunさんのつまみ細工教室
25日(水)10時から 増田先生の足つぼ教室
26日(木)10時から 姓名鑑定会
26日(木)13時半から rinjeさんのソウタシエ教室
27日(金)10時から さっちーさんのワイヤー教室
です。
問い合わせ、お申込みは下記連絡先まで~~(^^)
教室の内容は、このブログのトップページに記載しておりますです(^^)

先日、
毎年ご依頼いただき、大変光栄なのです。。。
広島市内のla la musicさんのピアノ発表会に
今年も記念品を支度させていただきました。。

さっちーさんにお願いして、素敵な記念品を作ってもらいました。
a0354123_08452773.jpg
a0354123_08452754.jpg
かわいい音符の時計です(^^)

台紙やラッピングを考えて、

ジャン♪
a0354123_08452748.jpg
支度させていただきましたよ~~
a0354123_08452772.jpg
楽譜の袋に、
カードをつけて、
送らせてもらいました。

発表会当日♪
a0354123_08482136.jpg
a0354123_08473806.jpg
受付後ろに
素敵にディスプレイしていただき、感激!!!

a0354123_08483587.jpg
a0354123_08483548.jpg
素晴らしい発表会になったとのこと、
黒田先生より、お伝えいただきました。
la la music ブログはこちら☆
ありがとうございましたm(--)m

la la musicさんのスタジオ では、
黒田先生主催による
毎月、すばらしい演奏会を開催されてらっしゃいます。
a0354123_08542268.png
来月のコンサートはこちら↑です。
チケットや場所のお問合せ、
アリトイチゴまで。。。♪

本当にステージと近いので、
楽器や演奏者の息遣いまで感じることができる
素晴らしいコンサートです☆


23日月曜日
10時から15時までオープンします。
15時以降は店内で、店内で、作業をしておりますので
お急ぎの御用のかたはいらしてくださいね~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-10-22 09:01 | 作品紹介 | Comments(0)

21日13時までオープンです~

こんばんは~今日もあっという間の一日でした。
ここのところの雨続きで、
今日の晴れ間に洗濯機を4回まわしてきたよ~と、あるお客様。。。
息子さん3人分、子どもたちも大きくなって、
着る服も大人並みにデカイ。。。
家事もお仕事もちゃんとされてらして、
素晴らしいです~~(*^^*)
洗濯物なんて、当たり前のようですが、
その当たり前を休みなく、土日も毎日続けてすることが家事で、
ほんと素晴らしいと思います。
私でよければですが、笑、
私が褒めます!!
お母さん、奥さん、家事を毎日してる方♪
すごいよ!良く頑張ってやってる!ありがとう~。
(^^)/


hi-yoさん より、
新作ピアス、イヤリング♪

納品がありました~~(^^)

a0354123_23081973.jpg

かっこいい!
三角のべっ甲に、
小さなフリンジ♪

a0354123_23081999.jpg
こちらもかっこいい
三角形のフレームとべっ甲♪
人気のデザインです(*^^*)

こちらも好きなデザイン↓

a0354123_23081994.jpg
アールデコ調です~♪
良いわあ~~
左の青色がイヤリング、右がピアスになっています。

a0354123_23081803.jpg
こちらは↑
ちょこんと薔薇の形のビーズが揺れます♪
黒に見えますが、紺色です♡
ぜひ手に取ってみてね

ma;mさん から
納品がありました~~

あのcheck & stripe の実店舗で購入された(^^)
素敵なお色のコーデュロイ♪
a0354123_23234526.jpg
ミルクココア色♡
ほんとうに優しいミルクココア色、、
手触りも気持ちよいです(^^)

a0354123_23234608.jpg
お袖と、背中はオフホワイトリネン♪
すっきり着ていただけますよ。。。

a0354123_23234736.jpg
お揃いのコーデュロイで、、
縦長ラインの
すっきりスカート♡

a0354123_23234742.jpg
タックも綺麗に入ってますね!!

a0354123_23234651.jpg
素敵なコーディネイトです。
ぜひ試着してみて(^^)y


こちらはシックで大人っぽいわあ
台形の形のスカートですが、
あまり広がりをかんじません。。。

a0354123_23234549.jpg
お揃いの布でバッグも♪

(*^^*)
a0354123_23380595.jpg
ミュールーズコレクションの布になります。
とてもシックで落ち着きのある華やかさ、、

そして、肩には、人気の
ボレロ♪
あったかい生地でつくってもらいましたよ。。

a0354123_23380657.jpg
そして、大好きな布ばかり。。
エプロンです。
リバーシブルになっていて、、
a0354123_23380608.jpg
こちらも可愛い~~
キラっとした模様がプリントされてます。
実はチョウチョなの、、

a0354123_23380419.jpg
おしゃれで、
実用的、
そして、あったかいそうですよ。。。

21日もご来店おまちしております(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-10-20 23:21 | 作品紹介 | Comments(0)

20日21日オープンです

こんばんは。今日もしとしと寒い雨でしたね。。

ワミレスさんのエステ会、今月も開催いたしました。
季節柄、乾燥が気になる季節です。
夏に疲れたお肌、、やさしく角質を落として、
うるおいたっぷり、高品質な美容液をお肌に入れていきます。
オールハンドで、丁寧な美顔エステになります。
ぜひこの機会にお肌のお手入れはじめませんか。。。
低価格なので、続けやすいですよ。

エステのあとに、プロのメイキャップ♪
お化粧をしていただけます♡

来月は11月8日(水)10時から
11月16日(木)10時から

体験2160円2時間です。
9月のエステ会の様子☆
お問合せ、お申込みは下記連絡先まで



shionちゃん から(*^^*)
納品がありましたよ~~
素晴らしい作品です!!

a0354123_18491487.jpg
みて!!!
このかわいいどんぐりちゃんのブレスレット、
一瞬、こんな可愛いどんぐりのチャームがあるんだ~と、
思っていしまいましたが、
実は!!ここが手作り、、
shionちゃんのすご技!
このどんぐりの帽子の部分が、これまたすごくて、
一つのビーズでなく、大きさをいろいろ考えて、なんどもやり直して
つくられたようです。
そのおかけで、本当のどんぐりの帽子みたいなの!!
a0354123_18491423.jpg
ウッドビーズがこれまた上手い具合に
きちんとしています。
このウッドビーズのほっこり感と、
葉っぱのチャーム♪
そして、ひとつ、クリスタルなスワロフスキーのどんぐりが
オシャレ感アップ♪キラキラも要りますね♪

ぜひ手に取ってみて!
(見えない方には老眼鏡渡します、、笑)
ほんと素晴らしい技なので、しっかり見ていただきたいです。
(納品後にひとつsold outいたしました。
ありがとうございました)

20日は10時から17時まで
21日土は、10時から13時までオープンします

ぜひいらしてくださいね(^^)♡
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com







[PR]

by ichigotoari | 2017-10-19 18:47 | 作品紹介 | Comments(0)

19,20、21日オープンです。

こんばんは。今日も雨が降り、寒いさむい。
はじめて店で暖房をいれました。

今週は、19日木 9時半から16時まで
20日金 10時から17時まで
21日土 10時から13時まで
オープンいたします。
ぜひいらしてくださいね。


納品がありましたよ。。
JANGAPOPさん より

麻の糸でつくった小物やアクセサリー納品いただきました(^^)

大好評の麻糸で編んだ
サボテンちゃんシリーズ♪
a0354123_18325401.jpg
いろいろなタイプで登場です(^^)Y
ベレー帽をかぶったサボテンちゃんは初登場♪
そのほか、ちょんまげくんや、3つ子ちゃんなど、
個性豊かなサボテンちゃんですよ~~。

a0354123_18325861.jpg
a0354123_18325635.jpg
麻糸のブレスレット♪
長さ調節が自由にできるのが嬉しい♪
丁寧につくってらっしゃいます。
ペアで♡、お友達とおそろいで♪
も良いかも(^^)Y

a0354123_18325983.jpg
こちらも人気のパワーストーンのネックレス♪
長さ調節ができますよ。
石の効果と麻紐がマッチして着け心地がよいです。
金属が苦手な方にもぜひ♪

a0354123_18325437.jpg
そして、個性的な布♪
なんと、スイスの布なんですって(^^)B
柔らかいバッグ、入りました。
口が広く使いやすそうです♪

ぜひ手に取ってみてね

18日(水)は、
yukariさんのベースカラーレッスン♪
今月は2回目の開催でした(^^)
人気の講座です♪
a0354123_20575816.jpg
a0354123_20575882.jpg
今回も丁寧なyukariさんのレッスン♪
話の内容がわかりやすく、
納得しながら、先にすすむことができます。
参加者さんの「わあ、ほんとだ~~、すごい!」という歓声がお隣から聞こえておりましたよ~
a0354123_20575860.jpg
布をあてて、ベースカラーを決めます。
ここで、yukariさんの診断に
なるほど~~、そうかあ、、
納得♪です

a0354123_20575907.jpg
その後に似合うピンクをスカーフで♪
体験します。
アクセサリーはゴールドが似合うのか、
シルバーが似合うのか、、♪
a0354123_20575878.jpg
納得ですよ~
新しい自分を発見することができますし、
おしゃれがしやすく、楽しみになってきますね。

a0354123_20575983.jpg
その後に、実際、お洋服を買う時のアドバイスを
コラージュで体験♪
みなさんの好みと似合うものがはっきりしますね。
(^^)
とても楽しそうです♪

その後に実際に店内でアクセサリーをみてもらったり、
試着してみてyukariさんにアドバイスいただけました。。
わたしも、お客様に似合うお気に入りアクセサリーをお渡しすることができると
とても嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました。。
次回は、11月30日(木)
10時からレッスン代(すべて込み)3000円
限定3名様の募集です。

年末にむけてイベントが多くなる季節♪
バーゲンもやってきますし♡
新しい自分発見と、似合うお色を知って
おしゃれを楽しみませんか?

お申込み、お問合せはこちらまで、、


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-10-18 18:37 | 作品紹介 | Comments(0)

18,19,20、21日オープンです~♪

こんばんは~~
しとしと雨が降り続きましたね。
急に寒くなって、慌てて長袖出しました(^^:)
去年は何を着てたっけな??
そんな感じです。。。(^^:::)

先週の週末に、娘が、中学校の駅伝大会に呼んでいただいたので、
車だし&応援に行ってきました。
わあ、朝早くにグランド久しぶり♡
(娘は無事にソフトボールを引退し、受験生です^^:)

陸上の応援、初めて体験しました!
a0354123_19461313.jpg
この幟、かっこいい~~
各学校の名前が書いてあって、
グランドにたくさん良い感じ(^^)
まるで、関ヶ原みたい(笑)
いや~~、ほんと戦いですよ、合戦です☆
保護者も応援旗もって、こどもの走りに、一緒に走る~~
さすがに男子は早くて、間に合わなかったけど(^^:)
めっちゃ楽しかったです(^^)


junさん から納品がありましたよ~~~♪

とっても素敵で、
思わず、、、
「junちゃんって罪・・・」と
つぶやいてしまったという、、、

リネンポーチ♪
あこがれの花柄リネンが贅沢にも。。♪
a0354123_20003052.jpg

絶妙にレイアウトされています(^^)

実は、裏面も悩ましく素敵なの~~♪

a0354123_20003015.jpg

a0354123_20003080.jpg


素敵です!!!(*^^*)
a0354123_20003086.jpg

a0354123_20002902.jpg
a0354123_20002925.jpg
a0354123_20003035.jpg
んも~~
このステッチがニクイわあ~~(*^^*)
おしゃれなの~~




a0354123_19512421.jpg
素敵な布の組合わせにくわえ、
丁寧な縫いに、
本当にうっとりです。。。

納品時に居合わせてくださった方々が購入くださったので、
sold outしたポーチもありますが、
ぜひ手に取ってみてくださいね。。
使いやすい大きさですよ

そして、
こちらの紫色のリネンが終了とのことで、
a0354123_19533443.jpg
a0354123_19533653.jpg
こちらの色合いでは最後になります。
紫リネンと薔薇のお財布。。。

中身もほんとうに素敵なかわいい小花がいっぱい♪
手間なのに、細かく綺麗に、仕立ててくださってます。

ぜひこちらも見てくださいね。。。


そして、

靴♪
入荷しましたよ~~

a0354123_19555922.jpg
ほっこりあたたか
サボ♪

a0354123_19555880.jpg
今年人気のファー付きサンダル♪


そして、大人っぽく♪
秋色に、、
a0354123_19570145.jpg
こちらも入ってます♪
ヒールが安定しているので、
走れるパンプスですよ(^^)y


ぜひ、試着してみてね・・♡

18日は、10時から16時までオープンします(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-10-17 20:07 | 作品紹介 | Comments(0)

17日火から20日オープンします(^^)作品紹介

こんにちは。
雨がふりますね。肌寒いです~~

今週も張り切ってオープンしますよん♪
17日から20日までオープンします(^^)
ぜひいらしてくださいね♪

久しぶりに花ちゃんの教室が開催決定です(^^)

11月1日(水曜日)
10時から♪

a0354123_13062077.jpg
こちら↑今大人気の
ハーバリウム♪
お手入れも楽で、
華やなインテリアになりますよ。
花ちゃんに教えていただいて、
ぜひ一緒に作りませんか?(^^)y

レッスンの内容です↓

基本レッスンで200mlのボトルでお作り頂きます。

講習20分+製作で初回レッスン代(材料費・参加費込) ¥1,500

追加で2本目からは、
200mlのボトル 1本 ¥1,000

100mlのボトル 1本 ¥800

しずく型ボトル 1本 ¥1,500

です。花材はお選びいただけますので、
お部屋の雰囲気や好きなお花にあわせて、
お作りいただけますよ♪
ぜひ下記連絡先まで、お問合せ、お申込みくださいませ。


納品がありましたよ~
酒祭りでも人気でした~♡
mumukaさん より、

a0354123_13285593.jpg
a0354123_13285577.jpg
サージカルステンレスの
ピアス、イヤリング♪納品いただきました。
イヤリングもアレルギー対応になっています。


a0354123_13285549.jpg

a0354123_13285686.jpg
こちらはピアスになります↑
小ぶりに揺れて可愛い♪

そして、
エナジーチャームのネックレス
a0354123_13285698.jpg
ステンレスパーツ
アレルギー対応です。


森羅万象をあらわしているという神聖幾何学模様のモチーフのネックレス♪
身に着けているとパワーを頂けるとか♪
ぜひ手に取ってみてね。
mumukaさんのおすすめ♪
オルゴナイトも店頭にございますよ~~♪

sold outしましたが、
とても素敵なので、ぜひ紹介させてください。
atelier family さん の
リバティ アリスwの生地で、
セットアップです。
a0354123_13572034.jpg

a0354123_13572174.jpg
このリバティのアリスw
とても人気の生地でなかなか手に入らなかったとのことです。。
とてもかわいらしくて、ホワイト、グレー、オレンジが繊細なタッチで、
素敵な布です。
アリスワンダーランドというだけあって、どうやら、この柄のなかに、
トランプの♡、♧、♤、♢マークが隠れているとか♪(*^^*)
おしゃれで大人をくすぐる遊び心♪

a0354123_13572105.jpg
とても丁寧に綺麗に
atelier familiyさんが仕立ててくださいましたよ。。
可愛らしくて、大人っぽいです(^^)

ありがとうございました。。。
ぜひ着てみせてくださいね(*^^*)

今週末20日は午後から
耳つぼマッサージ会ですよ~
ぜひご参加くださいませ~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-10-16 13:16 | 作品紹介 | Comments(0)

13日オープンです

おはようございます~

お隣のお部屋で、
ふんわり癒し♡展してます~~

案内人はこのシロクマくん(^^)
a0354123_09100159.jpg
pocoちゃん の新作ですよ~

a0354123_09102294.jpg
ekumoさんのポストカードに登場する
シロクマくんが、イラストの世界から飛び出してきたよう♡

a0354123_09121790.jpg
仲間たちを紹介してくれてます~~(^^)
a0354123_09100044.jpg
a0354123_09102166.jpg
a0354123_09100087.jpg
a0354123_09121797.jpg
a0354123_09085072.jpg
a0354123_09084942.jpg
a0354123_09100097.jpg
a0354123_09085053.jpg

a0354123_09090257.jpg

a0354123_09102233.jpg
a0354123_09090148.jpg
waiさん、reedさん、花ちゃん、RYOKOさん、hiromiさんなど
癒される作品を並べてみました。。
ゆっくりみて
作家さんのそれぞれの世界に入ってください♪

ぜひいらしてくださいね~~(^^)y



11日は、yukariさんのベースカラーアドバイス♪
開催しましたよ~~

丁寧でわかりやすいyukariさんのお話に
ついつい参加者さんも熱心に聞かれて、
納得されてらっしゃいました♪

a0354123_09265524.jpg
a0354123_09255184.jpg
こちらの布でお顔映りの良さはどちらか、
客観的にアドバイスしてくださいます♪

診断の結果はこちら↓♡
a0354123_09250171.jpg
a0354123_09250552.jpg
とても素敵にお似合いです(^^)!!
yukariさんのコーディネイトに皆様、納得でした。。


こちら、今回も。。。
a0354123_09260361.jpg
スタイルコーディネイトのコラージュ作り♪

とても楽しそうです。
こんな服を着たいんですがどうしたらいいですか?
私に似合いますか?
などなど、yukariさんにお伺いされて、
アドバイスを受けられてらっしゃいました(^^)

毎月一回必ず開催しております。
11月の日程が決まりましたら、アップいたしますので、
ぜひお申込みくださいませ。

本日13日は10時から17時までオープンしております~~♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-10-13 09:15 | 作品紹介 | Comments(0)

12日13日オープンします(^^)

おはようございます。
昨日、酒祭りにて、アリトイチゴを知ってくださった
お客様がご来店くださいました(^^)
お綺麗なママと、この可愛い赤いリンゴのニット帽子が可愛くて、
私も覚えておりました(^^)

a0354123_08120108.jpg
liaBonさん のベビー用のリボンをしてきてくださり、
購入くださいましたよ(^^)
ベビーちゃんの靴下、レッグウォーマーも赤で可愛くて。。♪
ありがとうございましたm(^^)m
またいらしてくださいね♡


納品がありましたよ~~
ma;mさん より、あの憧れの♪
お洋服と同じ布で♡
a0354123_08195070.jpg
可愛いくて、おしゃれな巾着♪納品いただきました~~。
バッグからでてきたら、「わあ、素敵!」
っていっちゃいますね(*^^*)

ダマスク柄のエプロンも入っております(^^)
a0354123_08255313.jpg
a0354123_08255405.jpg
人気のエプロン♪
これからの季節、イベントが多いので、エプロンが活躍しますね。
お早目にご準備を(^^)b


casa de pocoさんより
かわい子ちゃん達♡♡
たくさん入ってきましたよ~~(^^)y

a0354123_08285971.jpg
リスとハムスターのかわい子ちゃん♪
ストラップとキーホルダーになっています。


a0354123_08280666.jpg
人気のインコちゃんシリーズ♪
おかめインコちゃんのストラップ(^^)

いつも貴女のおそばに♡

a0354123_08284529.jpg
リアルな立体♪さすがpocoちゃん
とてもしっかりきっちり作ってらっしゃいます。
羊さんもやってきましたよ(^^)

a0354123_08284660.jpg
a0354123_08280692.jpg
思わず、目じりがさがっちゃう~
この可愛さ。。
プリフラのプチアレンジ♪
お誕生のお祝いや、気持ちを添えてのプレゼントに♪

a0354123_08284675.jpg
a0354123_08284662.jpg
こちらもミニサイズのリース♪
ちょこっとお部屋を飾るのにぴったりです

pocoさんに、オーダーさせてもらいました♪
お世話になった方に赤ちゃんが誕生されたとんことで(^^)

a0354123_08275655.jpg
a0354123_08275502.jpg
a0354123_08275544.jpg
小さなキリンちゃん♪

なぜキリンなのかというと、、、(^^)

春に
結婚1周年記念にということで、
ご主人から奥様へナイショで、アレンジのオーダーをいただいておりました。
こちら♡
a0354123_08484556.jpg
a0354123_08485175.jpg
a0354123_08485896.jpg
可愛いでしすね!!
ラブラブなキリンのペアです。
サプライズとして、
キリンの柄に♡マークをひとつづついれてもらいました。
とても喜んでくださったとのことで、
この度、赤ちゃんキリンをプレゼントさせてもらいました♪
赤ちゃんキリンにも♡マークありますよ~さがしてみて♪♪


pocoさん展を開催しようかな~~♪
ekumoさんやwaiちゃんなど、
かわい子ちゃん、大集合♪
お隣のお部屋で
展示しちゃうかも(^^)

12日13日お教室ルームで、かわい子ちゃんがお待ちしております(^^)
オーダーもぜひ♪


11日yukariさんのカラーレッスン、
開催しましたよ~
yukariさんのレポはこちら☆
詳細は明日アップします♪
本日12日10時から16時までオープンしております。
皆様のご来店おまちしております♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-10-12 08:42 | 作品紹介 | Comments(0)

11日から13日までオープンします♪

おはようございます!
7日8日酒祭り、
リクシルさんのショールーム前で、参加させてもらいました~
多くの方にアリトイチゴの作品を手に取ってもらいました(^^)
とても嬉しかったです♪

a0354123_08253012.jpg
a0354123_08255003.jpg
a0354123_08253077.jpg
a0354123_08255930.jpg
リクシルさんはくじ引きや、スーパーボールすくい、
風船プレゼントなど、
とても楽しい企画でした。
インスタ映えする(^^)山Pとの写真撮影ブースも♪
皆さん楽しんでらっしゃいましたよ。
ありがとうございました。。

さあ、今週も張り切ってオープンです♪♪

納品が続々とありました。
きのこさん より、
お待たせしました。ガーゼハンカチ♪
はいりましたよ~~
a0354123_08305632.jpg
a0354123_08310714.jpg
a0354123_08310773.jpg

少なくなっていたgirls柄メインで納品いただきました♪
boys柄は店頭にございます~~♪
かわいい柄でほっこり。
乾きやすくて、吸水性抜群です(^^)b


こちらはハンカチスタイ♪↓
a0354123_08363421.jpg
a0354123_08363323.jpg
a0354123_08305171.jpg

対角線に三角に折って、バンダナ風スタイとしてお使いいただきながら、
ハンカチとしてでも使える優れものでございます♡
ガーゼ素材が優しいですね、、
吸水しますので、よだれが激しいお子さんにも、ぜひおすすめです(^^)


a0354123_08310653.jpg
a0354123_08363493.jpg
↑かわいいかたちのスタイも入りましたよ~
お洋服やお出かけのときに合わせて、
babyもおしゃれを楽しんで♪


leafさんより秋冬素材のリボンヘアゴム♪
納品いただきました~♪

a0354123_08472436.jpg
酒祭りでも好評でしたよ♪
大人もこどもちゃんもつけれます。
今年は暑いくらいの秋ですが、
やはり身に着けるものは、秋冬らしいものがいいですね(^^)

少し小さいサイズの巾着も(^^)y
a0354123_08471780.jpg
丸くコロンとかわいい形♪
プレゼントにも喜ばれそう♪♪

前回紹介したwaiちゃん
今回のきのこさんleafさんも、
実は、娘が幼稚園のときに同じ年だったママ友なんです。
ママ友というといろんな響きがありますが、
素晴らしい出会いでした(*^^*)
子どもたちも、もう中3生、、
知り合って、こどものことと、ハンドメイドなどなどで繋がって12年間くらい経ちました。
その間、それぞれ、学校も変わり、環境や、
住む場所やお仕事も変わり、、
それなのに、
ずっとこんな私につきあってくれてありがとう。。(TT)
納品のたびにいつも感謝です。
m(--)m

10日はshionちゃんのビーズ教室開催しましたよ。
a0354123_09013786.jpg
楽しそうな声と、
頑張っている様子がお隣の部屋から聞こえてきましたよ(^^)b
a0354123_09012784.jpg
みなさんの作品です!
完成されましたよ~~
キラキラスワロフスキーのグラスに、
スパンコールのお花がとても綺麗に並んでいます。
みなさん、細かい作業でしたが、
素晴らしいですね(^。^)

次回は11月10日金曜日です
また作る作品の見本をアップしますね!!
お楽しみに~~♪

本日11日は10時から16時半までオープンです
ぜひご来店おまちしております。。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-10-11 08:44 | 作品紹介 | Comments(0)