<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月19日20日は福富町道の駅へgo!

a0354123_13105911.jpg
毎日暑いですね。。。お見舞い申し上げます~~

息子の学校のグランドそばで、
a0354123_13135946.jpg
生まれたての蝶が、、♪
a0354123_13153314.jpg
羽を乾かしていました(^^)

思わずパシャリ♪
a0354123_13184532.jpg
↑この写真を、一番上の画像に加工しました(^^)
てへっ(''◇'')ゞ

生き物の姿は美しいです。。。





a0354123_13080952.jpg
8月19日20日は、
福富町道の駅にて、
リクシルさんのイベントに参加いたします!!
10時から16時まで。

リクシルさんのいつも楽しい催し♪
小さいお子さんも喜んでくれますね。
じゃんけんマンも来ますよ~(^^)b

アリトイチゴの作家さん、教室の先生も
ワークショップ♪で参加くださいます。

19日、20日の両日♪
yukariさんのベースカラーアドバイス♪

a0354123_13373398.jpg
ぜひご体験くださいませ、、
詳しくは、yukariさんのブログにて!!チェックしてね☆


19日は、
mumukaさんのレジンワークショップ♪

『星空のアクセサリーを作ろう❗』

A~Eキット各1500円
(製作費、税込)

製作時間30~40分
a0354123_13492445.jpg
前回、アリトイチゴで作られたお客様の作品です
a0354123_22433078.jpg
a0354123_22432031.jpg
a0354123_22431999.jpg
a0354123_22432045.jpg
a0354123_22431916.jpg
自分だけのアクセサリーがお作りいただけます(^^)

そして、
オーダーも♪ぜひ
a0354123_13492455.jpg
『ハッピーカラー☆ペンダント』10色
中に羽が入っています。
おひとつ1200円♪
後日アリトイチゴにて、お受け取りいただきます。

手に取ってみてくださいね(⌒∇⌒)



20日は、さっちーさんのワイヤーワークショップ♪
こちらをお作りただけますよ~~

a0354123_13591336.jpg
ワンコイン500円で、
素敵な一輪挿しのワイヤークラフト♪
(*^^*)
楽しく作ってくださいね!!


そして
yamaさん から、大人気のマスコット♪
今回は、今話題沸騰中の!

パンダ♪🐼ちゃん

a0354123_14024184.jpg
a0354123_14024217.jpg
a0354123_14013807.jpg
a0354123_14024065.jpg

綺麗で、しっかりとした作り♪
この可愛さ、、、
いつも癒されています。。

画像でみると大きくみえるようですが、
この小ささ、、


a0354123_14024142.jpg
a0354123_14013842.jpg
500円玉にちょこんと乗っちゃう~~(^。^)


そして、こちらも♪
小さくて可愛い、、
a0354123_14024147.jpg
イチゴのヘアゴム♪
小さく揺れるイチゴちゃんがかわいいです。
丁寧な作りですよ、、、(^^)b
a0354123_14013966.jpg
leafさん の納品箱がかわいかったので、
思わず、全員集合してみました(^^)
どの子も欲しくなっちゃう~~(*^▽^*)

ぜひ、週末は福富町道の駅ホールに、
遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております!!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-08-17 13:39 | イベント | Comments(0)

9日14時半までオープン♪

こんばんは~~今夜はなんだか涼しい♪
風が心地よいです♡

アリトイチゴの夏休みのまえに、
作家さんにたくさん納品いただきました。。♪
ありがとうございます!!

昨日のブログにて、紹介させてもらった
kanabunさんのつまみ細工♪

a0354123_22560767.jpg
お声をいただきまして、
教室を開催することになりそうです(^^)
もしやってみたい方がいらっしゃいましたら、
曜日を決めますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。


a0354123_22561334.jpg
a0354123_22560030.jpg
とても綺麗です
大きいつまみ細工の髪留めを納品いただいてます♪
ぜひ粋に♪
髪につけて花火大会♪いきたいなあ~~(*^^*)


JUNさんより、
リネンバッグとお財布♪
新作が入っています。
ひとつは赤リネンに赤のあじさい。。
とても魅力的な赤です。。。

もう一つは、、、
ターコイズ色なの、、
しかも今までとはちょっと違うターコイズ色、、、
とても発色が良く、
花柄もまた新しいんです~~(*^^*)
写真を撮って帰れなかったので、
ぜひ9日に手に取ってみてくださいね!!



革しごとstitchのかなさんより、
大崎上島より送ってくださいました(^^)
a0354123_23123751.jpg
a0354123_23121084.jpg
上質な革で、
スマートキーホルダー♪
固めの革が使ううちに、
しわが刻みこまれなじんでくるとのこと。。

革好きさんにはたまりませんねえ~~~(*^^*)
a0354123_23122365.jpg
大きいスマートキーの方にも♪
ぜひ手に取ってみてね!




hi-yoさん より
すぐに使いたい♪
アクセサリー♪♪
納品いただきました~~(^^)
a0354123_23270698.jpg
a0354123_23265650.jpg
a0354123_23263719.jpg

ピアス、イヤリング♪
どれもおしゃれでかわいい!
何個も欲しくなります~~


a0354123_23270188.jpg
↑すぐに使える、おしゃれアイテム♪
ピアスではなくて、イヤリングなんですよ~~
すごいです!!



a0354123_23264944.jpg
a0354123_23264319.jpg
揺れる細チェーン♪
大人ぽく女性らしさアップアップ↑
取り扱い説明は店頭でいたしますので、
声をかけてくださいね。。
ネックレス進化するんですねえ~
すばらしいです!

a0354123_23394685.jpg
こちら、
上質なウッドビーズで♪
軽くてとても印象的♪
アートなバランスがさすがhi-yoさん!!
皮ひもの長さ調節も自由にできますよ~

帰省に着けて帰りたい、
持ってかえりたいものばかり~~
わくわくしますね!
アリトイチゴでぜひ♪(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-08-08 23:03 | 作品紹介 | Comments(0)

8日9日オープンです。納品ありました

こんばんは。。高屋は台風が過ぎ去り、
風が心地よいですが、
蒸し暑いです、、、

8日は10時から17時までオープンします。
9日は10時から14時半くらいまで、
です。

ぜひ帰省のお土産、
感謝の気持ちを贈るプレゼントなどなど、
お選びくださいませ、、
お出かけのアクセサリーも充実しておりますよ~~(^^)y


kanabunさん より、

つまみ細工♪
納品いただきました(^^)


a0354123_21375566.jpg

a0354123_21374187.jpg

a0354123_21375640.jpg
a0354123_21374137.jpg
a0354123_21375616.jpg
a0354123_21375740.jpg

浴衣に絶対!
髪や帯留、
ぜひ、かごバッグにもつけてくださいね!
七五三のお祝いにも♪
手に取ってみてくださいね~~


8月4日
Yukariさんの1day ベースカラーレッスン♪
開催いたしました(^^)

(↑Yukariさんのブログに、丁寧に書いてくださっています。
ぜひクリックしてね!)



今回も綺麗にセッティングしてくださいましたよ~↓
a0354123_21551222.jpg

小さなおこさんお二人と一緒にご参加くださいました。。



a0354123_22005607.jpg
お母さんとして一番忙しく、
お子さんに手がかかり、
自分に一番、時間も手間もかけれないとき、、

そんな時だからこそ、
ぜひ、自分の似合う色、スタイルを知り、
迷うことなく、自分に自信を♪
新しい自分も発見できますよ。。


Yukariさんの丁寧な説明から、
実際にいろいろな色の布を胸に当ててみて、
ベースの色を診断♪


a0354123_22055149.jpg
こちらのピンクのストールを首に巻かれたとき、
ぱあ~~っと肌がさらに白くなり、お肌に透明感♪

わたしは客観的に見ることができるので、
違いがはっきりわかりましたよ。
納得です♪

アクセサリーも、メイクのお色も、
お洋服のスタイルも♪
Yukariさんのアドバイス、いただきました♪

お忙しい毎日のなかで、
おしゃれも積極的に楽しんでもらえますね(^^)
わたしもとても嬉しいです♡
ご参加くださり、ありがとうございました。

次回は、
9月13日(水)
10時から12時くらいまで
3名様限定
受講料 3000円
です♪
ぜひ下記連絡先まで、ご連絡くださいませ、、

そして、
Yukariさんと一緒に♪

リクシルさんのイベント に参加いたしますよ~~
a0354123_22215587.jpg
a0354123_22210491.jpg
8月19日20日10時から16時まで

福富町道の駅ホールにて、、♪


a0354123_22210513.jpg

いろいろな催しがありますよ~
アリトイチゴも販売いたします♡

ホール中央にて、アリトイチゴの作家さんによる体験コーナー
Yukariさんのカラーアドバイス♪19日20日とも
(詳しくYukariさんのブログに掲載いただいております、、こちらクリック)





19日はmumukaさんのレジンワーク♪
20日はさっちーさんのワイヤーワーク♪
の体験ができますよ~

詳しくはまたアップします!!

a0354123_22204306.jpg
じゃんけんマンもやってきます!!(^^)


お楽しみに♪




アリトイチゴの夏やすみは、
10日から22日まで

23日から再開します。
よろしくお願いします。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-08-07 21:49 | 作品紹介 | Comments(0)

7日月曜日休みます、8・9日オープンです。

6日は暑かったですね。
しかしながら、台風が近づいているので、
風がとてもきつく、グランドでは砂吹雪・・・・

テーブルに置いたスマホが一瞬で、ザラザラ状態でした。。

小さな山のてっぺんのグランドなので、自然がいっぱい♪
朝、保護者さんがカブトムシを見つけて(^^)、、

高屋もあたらしい住宅、団地がどんどん増えていますが、
山のなかには、まだまだ昆虫たちいるんですね。

カブトムシって丸くて、
可愛い、、
(しかし、節足動物の足が苦手なんですよお、、^^::)




7日月曜、台風が接近しているので、
お休みします。
今日一日風が強かったので、
心配です。

8日火曜10時から16時までオープン
9日木曜10時から14時半までオープン
10日から22日までおやすみします。
23日から通常オープンです(^^)
よろしくお願いします。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-08-06 21:00 | あいさつ | Comments(0)

4日オープン、7日8日9日オープンです

3日は午後から、
耳つぼの先生がきてくださり、
耳マッサージと耳つぼジュエリーをしてくださいました。

耳のツボもとても面白いです(^^)b

a0354123_23265138.jpg
耳のツボってこんなにあるんですよ~~♪

a0354123_23271560.jpg
耳の裏も~~♪

先生の藤田さんにマッサージしてもらいながら、
体の不調を教えてもらいます。。

「肩痛いでしょ~」
「ここ痛いんなら、眼が悪いね」

なんて、ほんと自分でわかっている体の痛みの箇所が、
耳に出てくるなんてねえ~~不思議。

たしかにとても痛いです。
もみほぐして耳のしこりや痛みを取ると
体も楽になるようです。
今も耳をマッサージしながら、パソコンに向かってますよ~

参加してくれた友人は、
a0354123_23330855.jpg
キラキラジュエリーをツボに貼ってもらいました♪
体が良くなりますように、、



足つぼは全身に、
耳のツボは特に胸から上に早く良く効くようですよ。

頭痛や、肩こり、花粉症、
もちろん。美容やダイエット、
イライラなどにも効果あります

また藤田さんの日常生活で気を付けることのアドバイスがとても良いですよ~~

次回は8月23日水曜日午後14時から
お一人30分
耳マッサージ1000円
耳つぼジュエリーひとつ200円
です。

下記連絡先までお申込み、ご連絡くださいませ。。




+8x3luggageさんの新作バッグ♪
入りましたよ~~♪

冬にバケツ型のトートバッグの夏バージョン♪
お頼みいただいてました♪
みてみて~~
今回もとても素敵です!!!

a0354123_23432377.jpg


持ち手はヨーロッパのインテリアに使用されているブレードを使って♪

帆布は、倉敷帆布♪

a0354123_23464788.jpg
ちらりと見える、
巾着のようなフタの布が。。。

これまたおしゃれですね!!(^^)b

良く見てみましょう~~

a0354123_23432266.jpg
a0354123_23455376.jpg
夏らしい北欧的な、
民族的な布はとても個性があって好きです♡
a0354123_23485928.jpg
サイドの革のあしらいがとてもキュン♪
めちゃ、かっこいい~~(^。^)

内側もとても綺麗に作ってくださってます。。

a0354123_23515904.jpg
ブルーはとても爽やか。
ファスナーも綺麗♪

a0354123_23515285.jpg
茶系は、中がオレンジ×淡い紫
ほんとオシャレです!


a0354123_23432268.jpg
底にも鋲がありますよ。。
この鋲があるのがとても嬉しいです♡

ぜひ手に取ってみてくださいね。。。

8月3日は10時から16時まで。

翌週は
8月7日、8日、9日オープンです。
10日以降お盆休みをいただいて、
11日から大阪へ~~(^^)
娘の試合で、大阪のグランドへ行ってきます~

再開は、8月23日から通常営業です。

よろしくお願いします

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-08-03 23:40 | 作品紹介 | Comments(0)

今日も暑かったですね、3日4日オープンです

こんばんは。
今日も暑かったですねえ、、(^^:)

今、カープが阪神と試合してるのですが、

8回表、中崎がリリーフでマウンドに立っているのですが、、

久しぶりにカープの試合中継をテレビで見たのですが。。


なんだその、アゴの髭はあ~~?

a0354123_20544342.jpg
暑苦し~

a0354123_20543655.jpg
a0354123_20543039.jpg
んも~笑顔だって、暑苦しい(笑)

a0354123_20554208.jpg
お客さ~~ん、暑苦しくないですかあ~~???

(笑)




納品がありましたよ~~
こちらは、涼し気なマクラメのブレスレット♪
(^^)b

YUNZUさんより納品がありましたよ(^^)Y
a0354123_21002204.jpg
中央がレースのように綺麗に組んであります♪
天然石透け感があって涼し気♪
手首にあわせて、長さを調節できますよ~~


LEAFさん より、
パワーストーンのアクセサリー♪
納品いただきましたよ(^^)

こちらはストラップ♪
キーホルダーにも取り付けられますよ♡

a0354123_21120869.jpg
綺麗なチャームと可愛いレース
ストーンもオシャレにデザインされてます(^^)

a0354123_21150162.jpg
こちらは、髪をくるくるっと束ねて♪
a0354123_21173779.jpg
綺麗なトンボ玉や、ストーンがゆらり♪
かんざし♪は、女性らしさがアップしますね


そして、定番のパワーストーンのブレスレット♪
a0354123_21222961.jpg
a0354123_21193033.jpg
明るく、ウキウキしてくるようなブレスレット♪
貴女を守って、導き、サポートしてくれますよ。

a0354123_21251976.jpg

可愛い(*^^*)
手作りのフェルトのケースに
ピアスとイヤリングが♪♪

a0354123_21253609.jpg
a0354123_21245722.jpg

a0354123_21120927.jpg
a0354123_21255798.jpg


とても丁寧に作られています。
すご~~い♪

お友達にプレゼントしたくなっちゃいます!

a0354123_21273950.jpg

こちらは、大人っぽいテイスト♪
チャームのキラキラがクールです(^^)
どれも欲しくなっちゃいますね。。


今回もLEAFさん、細かく丁寧に、
石の効果、説明を小さなタグにぎっしり書いてくださってます。
お客様がいつも「すごい!」って気づいてくださるの、、、

なんと、ビッグなタグを発見!(@@)
私の老眼用に(^^)Y
a0354123_21292810.jpg
しかし、お隣のタグは小さいよ~
お客様の幸せを願い、叶えるために、
石の意味を伝えたいLEAFさんのお気持ちが嬉しいですね!

ぜひ手に取ってみてね




3日午後から
急遽、決定しました!!

広島市中区土橋にて、
中国茶のcafe

オーナーの藤田さんがご来店くださり、

体に聞く効く
「耳つぼジュエリー」の会
を開催します。

14時から開催いたします。
お一人30分から
耳つぼジュエリー両耳
4か所1800円または、
6か所で2200円です。
(カウンセリング込み)

藤田さんの耳つぼジュエリーは、
美容目的だけでなく、
自分が気づかない体の不調や、くせを診てくださり、
アドバイスしていただけます。
整体に行ってもなかなか治らない痛みは
日常の体の癖からくるもの。。
そのくせを教えてもらって、
治すアドバイスをくださいますよ。

ぜひご体験くださいませ。。。

13時半(ご予約済)
14時、14時半、15時、15時半

お申し込み、お問合せは
または、ご来店くださいませ。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-08-02 20:57 | 作品紹介 | Comments(0)

2・3・4日オープンです

こんばんは~~
今夜も娘は夜練習に行ったので、夕方グランドに送りにいったとき、
a0354123_22041287.jpg
とても大きい入道雲が
夕日をあびて、
綺麗なオレンジ色に染まってました(^^)

まるでかき氷みたい~~♪

公園で撮ろうと、立ち寄ったら、
何名かが、雲にカメラを向けてました~~(^^)
美しい風景に共感できる、感動できるって
幸せだな~~と思いました(^^)y



納品がありましたよ~

hi-yoさん より、新作アクセサリー♪
納品いただきました~~♪

a0354123_22190264.jpg
細く華奢なブレスレット♪
ありそうでなかなか見つからない♪
オシャレなブレスレットです。
a0354123_22202238.jpg
このキラリのチャームが
大人ぽくて素敵♪
編んである糸も良い糸なので、
水にぬれても大丈夫なので、
プールや海に♪
お友達とお揃いもかわいいですね。


a0354123_22190252.jpg
シンプルなネックレス♪
とても人気なんです~~
大人の揺れるネックレスですよ。。

a0354123_22202257.jpg
こちらも夏仕様♪
サンゴのパーツに、揺れるシェル♪
落ち着いた光沢が大人です♡

ネックレスのチェーン結合部分が動かせますので、
揺れるチェーンの長さを自由に変えることができます(^^)
うれしいですね!

a0354123_22202214.jpg
a0354123_22202392.jpg
お揃いの揺れるチェーンのネックレス&ピアス♪
大人の夏にいかが♪

a0354123_22190259.jpg
帰省のお土産にもぜひ(^^)y


こちらは、納品とともに、すぐにsold outいただきました。
ありがとうございます。
紹介させてくださいね。。

a0354123_22322066.jpg
atelier familiyさん のリバティのブラウスとギャザースカート。。
とても涼やかな青ですが、
とてもグリーンに深みがあり、
シックで華やか。。

セットで着ると華やかなワンピースのよう。。。
上下別々に着ても、印象的な青とグリーンが素敵です(*^^*)

ありがとうございました。
また作ってくださいね。。


7月29日土、mumukaさんのレジン教室、
開催いたしました♪

7名のご参加でした。
a0354123_22433716.jpg
教室の様子♪
ありがとうございます♪

お子さんと一緒にお母さまも作られたり♪
姉妹でアクセサリーをそれぞれ作られたり♪♪
とても楽しそうでしたよ、、

みなさんの作品です(^^)

a0354123_22431999.jpg
a0354123_22433153.jpg
a0354123_22432031.jpg
a0354123_22431916.jpg
a0354123_22433078.jpg
a0354123_22432045.jpg
写真をお撮りしていなかった方すみません。。
また見せてくださいね。。

とてもキラキラで、パーツもお気に入りで作れて、
みなさん大満足でした。。
ありがとうございました。。


またご希望がありましたら、
mumukaさんのレジン教室、
ぜひリクエストしてくださいね。

下記連絡先まで、、

そして、
8月19日、20日
福富町道の駅にて、
リクシルさんのイベントにアリトイチゴ、
参加させていただきます。

19日に、mumukaさんのレジンワークショップ
開催してもらいますよ。。
一緒に、
yukariさんのベースアラーレッスン
ご体験いただけます♪
イベントではベースカラーの入り口をご体験いただけます。

詳しくアドバイスいただきたい方、
ぜひこの夏から自信をもって、おしゃれをたのしみませんか?
新しい自分発見になりますよ。。

CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)認定
カラーコンシェルジュ
Yukariさんの
1day ベースカラーレッスン♪
10時から12時くらいまで 3名様限定
受講料3000円

8月4日(金)10時から12時くらいまで。
のこり2名様

ぜひこちらまで、
お申しこみくださいませ、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-08-01 22:08 | 作品紹介 | Comments(0)