<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

29日オープンです~♪mumukaさんレジン教室♪

こんばんは~~

今朝のブログに、
お客様が素敵にコーディネイトしてくださったので、
写真を撮らせていただきました。。。」

と書いていて、
写真をアップしていなかった・・・です・・(^^:)

とほほ、、すみません。。

アップします~

こちらです↓
a0354123_21511547.jpg
Rinjeさん のピンクの薔薇のビンテージグラスのカボション
のソウタシエネックレス

atelier familyさん のリバティブラウス

shionちゃん の黒レースの蝶々の刺繍ブローチ

合わせてくださいました。
素敵です!!
アリトイチゴでコーディネイトしてくださるなんて、、
感激(^^)♪
ありがとうございましたm(--)m

こちらの組み合わせは、
ソウタシエのカラーバリエーション、とても良くお似合いでした。

a0354123_21512028.jpg
a0354123_21511144.jpg
ね♪
素敵ですよね。
グリーンとホワイトが店頭にございます。。
ぜひ、試着してみてくださいね!
新しい自分発見がありますよ~~

そして、今日、、!!
Rinjeさんより、、、

新作の納品がありました!!!

ほんとうに美しいです。。

ぜひぜひ!
みてみて~~~

a0354123_22001404.jpg

ビンテージカボションに。。
カメオのように浮き立ったモチーフは、
水色の地は、スイセン
グリーンは ユーチャリス

密かに、このお花達は、ヒガンバナ科です。。。(^^)y

ほかにも、スノードロップや、アマリリスなどのヒガンバナ科のお花のカボションがあったのかしら、、
なんて、妄想するのも、ビンテージならではの良さ、、
それを余すことなく、美しいネックレスに仕立てられた
rinjeさん。。。
留め具がソウタシエの技法で作られているのもうれしいです。
ぴちっとはまる瞬間が気持ちいいのですが、
作られる労力はすごいと思いますm(--)m
Rinjeさんのお花のカボションのブログはこちら☆

a0354123_22001391.jpg
そして、、、こちら↑
めちゃ、かっこいいです!!ほしい~~

ラブラドライトのストーンのデザインもクールでかっこいいのに加えて、
ハードな大き目チェーンに、
光るゴールドシルバーのコード。。
長さ調節もできます。
コードの先のソウタシエちゃんも可愛い♡
rinjeさんのブログこちら☆


a0354123_22001233.jpg
こちらのストーンを見たとき、
石にお花がプリントされているのかと思いました

天然の石で、こんなに美しい模様、、、
そして、それが惹きたつソウタシエのデザイン、、、
色合いも素敵です。
マットな丸小ビーズのクロッシェも(♡^^♡)


そして、、
こちらは、、、

ぜひ手に取ってみていただきたい。。。



a0354123_22001350.jpg
カイヤナイトを
一番美しくみせてくれる
黒のコード。
蒼いストーン。
そして、メタルのシルバーは銅。
かっこよく、凛としたデザイン。
素晴らしいですね。
チューブクロッシェのチェーン部分も
とても凝っています。
ビンテージの丸小ビーズは極小らしく、、(--:)
丁寧な手仕事です。。。

Rinjeさんのカイヤナイトのブログはこちら☆



a0354123_22001390.jpg
a0354123_23393183.jpg
ぜひ手に取ってみてくださいね。。



mumukaさんのレジン教室♪
明日開催しますよ~

お楽しみに!


mumukaさんより、
納品です~~

こちらもめちゃかっこいい!!

大好きな羽のアクセサリー♪
a0354123_23453038.jpg
こちらは、バレッタ♪
羽のデザインがとても雰囲気あります。
大人のデザインですね!

こちらは、ピアス♪
a0354123_23470277.jpg
インパクトあるクジャクの羽
小ぶりな可愛い羽のピアス
とても個性的でクール♪
どんな服にあわせようか、、わくわくします。


a0354123_23511487.jpg
こちらも、
ふわふわちゃんと、
シュッとした羽のピアス♪

かっこいい!!
こちらもどんなスタイルにしようか、、
わくわくさせてくれるピアスです。

ぜひ合わせてみてくださいね。。

29日は10時から17時までオープンです~~(^^)y
ご来店お待ちしております。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com





[PR]

by ichigotoari | 2017-07-28 23:28 | 作品紹介 | Comments(0)

28日29日オープンです(^^)

おはようございます。
先日、アンケートに記入していて、
息子に消しゴムを借りたら、、
(--:)

a0354123_08011890.jpg
消せば消すほど、
汚れる消しゴムでした・・・(T^T:)


27日14時から
injeさんのソウタシエ教室、開催いたしましたよ(^^)

みなさんの作品です~~♪

a0354123_08090377.jpg
a0354123_08090345.jpg
a0354123_08300470.jpg

綺麗に作ってらっしゃって、、
感激!!
とても楽しそうな声が隣から聞こえておりましたよ(^^)

(カボションの男女が急接近♡^^)

ご参加ありがとうございました。。m(--)m


来月は8月24日14時から
開催いたします。
ぜひお申込みくださいませ、、
くわしくは下記連絡先まで、


Rinjeさんよりご報告いただきました(^^)
嬉しいです!!

a0354123_08180035.jpg
こちらに応募されて、
なんと!
特別賞を受賞されました!!!

ホームページはこちら☆

世界中から応募があるなかで、
rinjeさん受賞されました(^.^)
素晴らしいです!!

ぜひ、展示会に行かれてくださいませ。
ガラスの里 で開催中です。


rinjeさんのソウタシエアクセサリー、
大好評いただいております、
ありがとうございます

お客様が素敵にコーディネイトしてくださったので、
写真を撮らせていただきました。。。




7月13日14日に開催いたしました
さっちーさんのワイヤー教室

ご紹介いたします。
(^^)
たくさんご参加いただきました。

当日キャンセルもありましたが、
10名ご参加いただきました。。

お教室の様子♡
a0354123_08535028.jpg
a0354123_08535117.jpg
a0354123_08542074.jpg

a0354123_08541428.jpg

a0354123_08540548.jpg

a0354123_08541470.jpg
a0354123_08510534.jpg
a0354123_08510445.jpg
a0354123_08505291.jpg

みなさん、素敵な作品をつくられました!
実用的でオシャレですね!

写真を撮れなかった方もいらっしゃり、すみませんでした。
また持ってきていただけたら嬉しいです。。

さっちーさんのワイヤー教室、
次回は、8月25日
10時から
13時から

作りたい作品をリクエストできますので、
ぜひおっしゃってくださいね。


こちらまで、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-07-28 08:38 | 作品紹介 | Comments(0)

27、28、29日オープンです(^^)

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。。
気が付けば月末ですねえ。。
早いわあ・・(--:)

納品がありましたよ。

hi-yoさんより、
新作アクセサリー♪

この夏にぜひ(^^)y
a0354123_07512929.jpg
ターコイズ色のビーズネックレス♪
ちょこんと、かわいく、
胸元に・・
ネックレスの長さは短いタイプ♪♪
a0354123_07512956.jpg
おそろいのブレスレットも♪

a0354123_07512970.jpg
イヤリング&ピアスもありますよ~~

うれしいですね!!

こちちらも♪
a0354123_07512911.jpg
サンゴっぽい甘いオレンジ♪
ホワイトも素敵♪

a0354123_07513028.jpg
きれいめ大人っぽいタイプも、、↑


a0354123_07513011.jpg
流行りのべっ甲も
とてもオシャレ♪

a0354123_07512891.jpg
こちらはチェコビーズ♪ですよ~
揺れるイヤリング&ピアス
お洋服に合わせて(*^^*)



オーダー品ですが、紹介させてください。
ma;mさん が縫ってくださいましたよ
a0354123_08004733.jpg
YUWAの高級な麻の布で、、、
落ち着いた雰囲気の薔薇の柄、
華やかさもあり、質のよい手触り、、
綺麗なラインがでていて、
とても素敵でした。。。(*^^*)

ありがとうございました。。。。


28日のhiromiさん編み物教室、
29日のmumukaさんレジンでアクセサリー教室
まだ席がございますよ~
こちらまで、お申込み、お問合せくださいませ。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-07-27 08:00 | 作品紹介 | Comments(0)

今週26、27、28日オープン♪教室の案内です

昨晩、娘の遠征の帰りを待ちながら、
たまたまテレビをつけたら、
NHK教育で、日曜美術館の再放送をしていました。
娘のソフトボールの「応援うちわ♡」を作っていたので、
ちらっちらっとみてました。
川端龍子 の特集でした。

たつこ・・女性かと思ったら、
龍子(りゅうし)で男性でした、、(^^:)
a0354123_11215711.jpg
a0354123_11220790.jpg
a0354123_11221746.jpg
戦前から戦後にかけて、洋画から日本画を描かれたとのこと。
とても素晴らしいです~~(♡^^♡)
展覧会は東京で開催されているとのこと、、
行けないや~(--)と思っていたら、

4月に東京へいったときに寄った
浅草の浅草寺、本堂の天井絵を描かれたそう~

a0354123_11191358.jpg
実際に見た絵画♪だったので、
ちょっと(*^^*)嬉しかったです♪
浅草寺本堂☆

夏休み♪美術館、博物館、資料館♪
出かけてみたいですね(涼しいし~~♪)



教室の案内です~

7月26日(水)増田先生の足ツボマッサージ会♪
「足ツボリフレクソロジー」
30分 1500円
60分 3000円
10時から(ご予約済) 11時から 13時半から 14時半から

汗をかいていても、意外にむくんでいるので、
足ツボでしっかりながしてもらいましょう(^^)
夏の疲れがとれますよ~~

7月27日(木)Rinjeさん ソウタシエ教室
14時から17時くらいまで、
材料費込み 3600円
予め石のお色をお選びください。

お申込みは下記連絡先まで♡

7月28日(金)
hiromiさんの初心者さん編み物教室、
あみあみカフェ開催します
マーガレットおざぶ 2800円(材料込み)
シュシュ(エコたわし)2つ 2500円(材料込み)
ぜひこの機会に編み物をスタートしてみませんか?
a0354123_08443245.jpg
下記連絡先まで、、



7月29日(土)
mumukaさんのレジン教室
ワークショップ
夏休み企画❗『星空のアクセサリーを作ろう❗』
a0354123_23271699.jpg
A,B,C,D,E のなかから、
おひとつお選びください。
1500円です。
各番号で5名までご予約いたけます。
☆対象年齢が小学生以上です。
☆色やパーツは、好きな色に変えれます。

①10時から、残り2名様
②10時40分から 6名様
お申込みいただけます。

ぜひお子さんも一緒にご参加くださいませ♪

お申込みはこちらまで
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-07-24 11:32 | 教室 | Comments(0)

22日土曜日オープンします(^^)

こんばんは~~
今日の中国新聞と一緒に配布される
情報誌Cue 東広島版に、
a0354123_22555635.jpg
こちら♡♪
こちらです~~

a0354123_22573869.jpg
injeさん♪掲載いただきました~~(^^)

アリトイチゴも載せていただいて、
大感激♪♪(^^)☆
a0354123_09303230.jpg
「素足になっても華やかに♪」

素敵なタイトルです(*^^*)
フットジュエリーの話をいただいて、
Rinjeさんに製作をお願いさせていただきました。
ありがとうございます。
とっても、素敵なフットジュエリーを作ってくださいました。
a0354123_07204248.jpg
そして、とても素敵に、掲載いただき、
嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました。。。

店内にございますので、
ぜひ手に取ってみてくださいね。
暑いこの夏♪
しっかり楽しみましょう^^)


+8x3luggageさんの新作バッグ♪
続きです~
a0354123_23354928.jpg
こちら、、ヨーロッパのインテリア用ブレードを使って、、
ショルダーバッグ。。。

とても素敵なんです、、、(*^^*)
おしゃれ。。
夏らしい雰囲気もでてきます。
a0354123_23354256.jpg
持ち手の扱いも
洗練あれてますね。。

a0354123_23355863.jpg
倉敷帆布の風合いも。。。
存分に活かされています。


a0354123_23423728.jpg
バッグの底も。。
さりげなく、おしゃれ、、
手を抜かないデザイン性がすばらしいですね。

a0354123_23424310.jpg
底の革も良いですね(*^^:)
鋲がありがたいです。

a0354123_23422059.jpg
こちらは、ぬめ革の持ち手に、、
ヨーロッパブレードのショルダー紐。
バッグの倉敷帆布は、オリーブ色です。

a0354123_23445956.jpg
画面の色より、
もう少し明るく、渋いグリーンです。

こちらはお取り置きいただきました。↓
a0354123_23461217.jpg
ありがとうございます。

仕様は、オリーブ色のバッグと同じです。
紹介しますね。
a0354123_23465442.jpg
持ち手とショルダー紐の革部分。。。
アップにしても、とても綺麗。。

a0354123_23465961.jpg
丈夫な金具を
革と鋲で、しっかりオシャレに留めてあります。

a0354123_23503052.jpg
底の革も手触り抜群なの、、、
良い革です。。

a0354123_23503528.jpg
a0354123_23504197.jpg
内側のポケットの作りがすごい。。
ファスナーがついているのが
わからないくらい綺麗についてます。

スマホやキーは大きな口のポケットに、、
見えてはいけない大切なものはファスナー付きポケットへ、、

こちらのバッグたち、使いやすくて、重宝しそう~~

a0354123_23530037.jpg
ぜひ、手に取ってみてくださいね。。
ご来店お待ちしております。

22日土曜日11時から17時までオープンしますM(--)M

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-07-21 23:05 | 作品紹介 | Comments(0)

21日、22日オープンします~

おこんばんは、、
今日はとても忙しくしておりました。。
先週お休みいただいた反動か、、(--;)
やれることがあるっていうのは、ありがたいことです。
(目を怪我したときにそう思いました)
楽しんで、がんばりますよ~♪

納品がありました(^^)

shionちゃん よりより~~♡

shionちゃんならでは、、
このビンテージグラスのネックレス。。
とても可愛くて、、、
そして、綺麗なの。。(*^^*)

a0354123_23582080.jpg
お月様とお星様。。
揺れるお星さまが小さくて、、
お色もグリーン、クリア、紫と、個性的♪
小さいながら、とても輝いてくれますよ、、、


a0354123_23582097.jpg
a0354123_23581906.jpg

こちらは、四角いキャンディのようなグラスの上に、
可愛いパーツ♪
胸元が開く季節ですので、
ぜひ短めのこのタイプ、重宝しますよ、、


こちらは、
ブレスレット♪
a0354123_23582007.jpg
甘いターコイズ色がたまらなく可愛いです(*^^*)
クリアもナチュラルな雰囲気で、
つけやすいですよ、、

上記のグラスはビンテージになっております。
出会いにキュン♡きたら、、、
宝物になりますね(^^)

そして、こちら、、、
本当にヤバイ、、、
a0354123_00122562.jpg
蝶のブローチ。。。

このブルーの色のグラデーションに、
細かい刺繍に、
溜息、、、

レースの甘さと、
グラスやビーズのあしらい。。。

蝶のはかない今を
ブローチに表現されているよう。。。

ぜひ、手に取っていただいて、
じっくり見てくださいね。。



+8x3luggageさん より、
新作バッグの続き~~です♪

a0354123_00151399.jpg

リネンの生地に、、、
a0354123_00151401.jpg

このチロリアンテープの持ち手、、、

オシャレです、、、洗練されてます。

a0354123_00152927.jpg
底のキャメル色の革
丸みを帯びた側面
本当に綺麗に縫って、作ってらっしゃいます。。。
すばらしい。。

a0354123_00152138.jpg
内側もファスナー付きポケットや、
両サイドにÐカンがあるので、お手持ちの紐がありましたら、
ショルダーになりますよ。。。

こちら、お揃いの、、
a0354123_00211689.jpg
大き目ショルダーバッグ♪

体にぴったり沿わせて、、、

a0354123_00213071.jpg
サイドの革の使いも♪
a0354123_00212529.jpg
ショルダー紐のテープと革の使いも。。

a0354123_00212636.jpg
マグネットボタンと内ポケットも。。。

すべて綺麗で、ツボです!

タウンだけでなく、
お稽古バッグや、塾通いに、、
カープ観戦にも、、
(例のバットの形をした応援グッズが綺麗にはいりますよ、、)

a0354123_00212510.jpg
ぜひみてくださいね。。。

21日は9時半から15時半までオープンです。。
よろしくお願いいたします。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-07-20 23:53 | 作品紹介 | Comments(0)

20,21日オープンします

こんばんは、
今日も一日暑かったですね。
きづけば、世の中、、夏休みに突入なんですね。。。
は、早い。。(--;)

アリトイチゴの店内、涼しくしておりますので、
涼みにいらしてくださいな。

教室の案内です(^^)
月4日(金)
9月13日(水)
CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)認定
カラーコンシェルジュ
Yukariさんの
1day ベースカラーレッスン♪
10時から12時くらいまで 3名様限定
受講料3000円
a0354123_22305381.jpg
いつも好評いただいております(^^)

ぜひみてくださいね♪
ぜひご参加ください
お申込みは下記連絡先まで(^^)



納品がありましたよ~~

新しい作家さんです
JANGAPOP(ジャンガポッポ)さん

ヘンプ(麻)を使ってアクセサリーを作ってらっしゃいます。
今回納品いただいた作品はこちら↓

a0354123_22190887.jpg
パワーストーンに合わせて、
ヘンプを編んでネックレスに♪

タグには、パワーストーンの効果も書いてありますよ

a0354123_22190806.jpg
可愛いビーズで
ネックレスの長さ調節も簡単に♪

すでに2点、売れてくれました。
写真になくてごめんなさい。。

そして、ヘンプでこんな可愛い作品も(*^^*)
a0354123_22191400.jpg

かわいいでしょ~~

ちいさなヘンプで編んだサボテンちゃんなの(^^)

編んであるんだけど、ちょっとリアル感もあり♪
a0354123_22192283.jpg
YAMAさん のかえるちゃんとも相性良し♡
ぜひ一緒にディスプレイを楽しんで(^^)Y


JANGAPOP(ジャンガポッポ)さん
よろしくお願いします



ma;mさん より
新作お洋服の納品がありましたよ~~

夏に、かっこよく黒。

a0354123_21430331.jpg
着やすいふわっとしたブラウス♪
一枚で着れるので、とても涼しい♪♪
生地がこれまた上質で、、めずらしい生地なの。
a0354123_21430305.jpg
yuwaの塩縮加工、リップル生地で、
涼しくアイロンもいらないとのこと。。

暑い夏にノーアイロンは嬉しいですね!
さらりと着こなして♪

こちらと合わせてもgood
a0354123_21430496.jpg
ギャザーパンツとの相性も良し♡

こちらの生地もまた素敵ですよ
a0354123_22445089.jpg
大人の薔薇柄に、、
可愛い黒ネコちゃんが♡
a0354123_21430218.jpg
うん♪ 素敵ですね!
きれいめに合わせて♪


こちらのブラウスも(^^)y
a0354123_22444988.jpg
繊細なお花の植物図鑑のような、、
薄手の生地からもとても優しい雰囲気のブラウスです。
このma;mさんの生地のチョイスが
いつも好き(*^^*)
合わせやすいお色ですよ~


そして、大人気のモロッカン♪
a0354123_22445195.jpg
ギャザースカートと、タンクトップブラウス♪

別々に着ても♪
ワンピースのような着こなしも♪

大人の夏のバカンスに(*^^*)

お待たせしました
+8x3luggageさんのバッグ
少しづつ紹介します~~


ほんとに+8x3luggageさんのバッグの
質の良さ、縫製のすばらしさ、
デザインが本当に好き♡
a0354123_22495165.jpg
マスタード色の帆布です

a0354123_22495730.jpg
持ち手は焦げ茶色の革♪

持ちやすい大きさ。。

a0354123_22500847.jpg
口のマグネットも綺麗に留めつけてあります。。。

a0354123_22500384.jpg
両サイドには、
ショルダーになるように金具がつけてあります。。
嬉しいですね。。


こちらは、
青♪
この青も良いですよね(^^)b
a0354123_23170436.jpg

a0354123_23171202.jpg

底の両サイドに革が使用されてます
このデザインもかっこいい~
a0354123_23171832.jpg
内ポケットも綺麗に
使いやすいように
作ってくださってますよ(^^)



a0354123_23172380.jpg

留め具もかわいい~(*^^*)

a0354123_23173061.jpg
持ち手は倒れるので、
収納にも困りません♪

a0354123_22494542.jpg
こちらのバッグ♪
ぜひ手にとってみてね(^^)

ほんとにいつも思うのですが、
おなじように二個、作るのって、
すごいなあ、、
赤いラインのブレードがまったく同じようについてます。
底の革も、持ち手の金具も。。
ほんとすごい。。


ひとつひとつの手仕事です。



20日、21日は10時から15時半までです、、
懇談会などあるため、早めの閉店、
すみません。。。m(--)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-07-19 22:05 | 作品紹介 | Comments(0)

19日20日21日オープンしますm(--)m

こんばんは、、、
この時間になり、やっと落ち着いて
パソコンに向かっています。。

この蒸し暑さのせいで、
すみません、、体調を崩してしまい、
先週の金曜日、早退してしまいました。

申し訳なかったです。。。
すみませんでした。m(--)m

おかげで土日にしっかり休みましたので、
元気になりました(^^)
今週も張り切ってオープンしますよ~

19日水曜日10時から16時までオープンします。
ぜひいらしてくださいね。

納品がありましたよ、、先週の続きです。
革しごとstitchのカナさんより、
少なくなっていたイラストカード、
納品いただきました。
a0354123_21470654.jpg

a0354123_21472942.jpg
細いペンでとても綺麗に描いてらっしゃいます。
カナさんに伺うと、
陶酔しきって、描いてらっしゃるときがあって、
自分でも出来上がりに驚くことがあるとのこと、、
このイラストから、
生きる力 のパワーが出ています。

カナさんより、
丸いデザインは、水場に飾っていただくと
その場にあって良いとのことでした。
他のデザインもぜひ手に取ってみてください。
びびっとくるものがあるかもかも(*^^*)


そして、
ekumoさん からも♪
イラストカードの納品がありました。。
a0354123_23071659.jpg

ekumoさんのほのぼのした
癒される新作イラストです。
夏バージョンですよお♪

女の子が浴衣にうちわ♪
風鈴がたくさん並んでいて、とても楽しそう、、
そして、いつもの登場してくれる
動物たちが、、、(*^^*)
これまた可愛いです~~

アイスバーのイラストも、
可愛いですねえ(^^)b
暑い日には、アイスバー♪
食べたくなっちゃいますもん。。
アイスバーが並んで
文章が書けるようになているのもステキ!
書中お見舞いのお便りにもぜひ(^^)


+8x3luggageさん の新作バッグですが、、
すみません、、
体調を崩して早退してしまったため、
写真が撮れませんでした、、m(--)m
またアップします。
店頭にございますので、ぜひいらしてくださいね、
すでに、オーダーもいただいております。
ありがとうございます。



mumukaさん より
レジン教室のご案内です~

7月29日(土)開催
10時から または、
13時から

ワークショップ
夏休み企画❗『星空のアクセサリーを作ろう❗』

A~Eキット各1500円
(製作費、税込)
製作時間30~40分

こちらの作品をお作りいただけます。

a0354123_23271699.jpg
お作り頂ける作品は、
A,B,C,D
とございます、1点1500円です。

各番号で5名までご予約いたけます。

☆対象年齢が小学生以上です。
☆色やパーツは、好きな色に変えれます。
今回のチェーン等は、アレルギー対応ではありません。
(サージカルステンレス変更は別売1000円で販売します)

夏にときめく星空アクセサリー♪
たのしく作りませんか?
お子さんと一緒にぜひ(^^)
夏休みの思い出になりますね
お友達とお揃いも嬉しいですね。。

お問合せ、ご予約はこちらまで、、


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-07-18 22:37 | 作品紹介 | Comments(0)

14日すみませんが、11時すぎオープンです

こんばんは。
昼の暑さとうってかわって、
夜のグランドは涼しかったです。。。

すみません、
明日ちょっと朝いちばんに病院によってから
出勤したいので、
11時すぎのオープンにさせてください。
急に変更すみません。。。
よろしくお願いします。。


納品がありましたよ~

atelier familiyさん より、
リバティオーチャードのピンクで
夏ブラウス♪
納品いただきました。。。
a0354123_22400433.jpg
夏に涼しく、質のよいリバティの生地で、
おしゃれなブラウス、、
なにより、仕立ての良さが嬉しいです。

atelier familiyさんが着せてくださったのですが、
ma;mさんのオーガンジースカートに合わせて、
rinjeさん のソウタシエネックレスがぴったり!
とても素敵なスタイリング♪
うれしくなっちゃいます(^^)y
a0354123_22511782.jpg
オーチャードの生地には、
かわいい実と、
アートな蝶が、、、
ソウタシエのネックレスのトップと重なります。。
ma;mさんのグリーンのスカートともリンクして、
とても素敵です(*^^*)
ぜひみてくださいね。。

そして、
久しぶりの♡
今日は、革しごとsteitchのかなさん
納品にきてくださいました。。♪

キラキラのお目目で、
とても素敵なかなさん♪ぜひブログをチェックしてね

納品いただいた作品を紹介します♡
a0354123_23205331.jpg
かわいいコロンとしたポーチ♪
アップリケも革で作ってらっしゃいます。
とても可愛い(*^^*)

a0354123_23210245.jpg
a0354123_23210753.jpg

a0354123_23205878.jpg
a0354123_23211050.jpg
フォトケースや手帳カバーに♪
a0354123_23282292.jpg
こちら↑カードケース♪
革の手触りがたまりません~綺麗に手縫いされてらっしゃいます。
アップリケのデザインも可愛くて癒されます~


そして、プチプライスが嬉しい~
アップリケがブローチに♪♪

そらまめ~そらまめちゃん♪↓
a0354123_23231422.jpg



たけのこちゃんも↓
ほんとたけのこっぽくて(*^^*)

a0354123_23233422.jpg


大崎上島のデコポン♪
a0354123_23232152.jpg


まあるいお花のブローチ↓
a0354123_23232953.jpg


クールなパッチワークのブローチ♪
男性にも♪♪↓

a0354123_23234022.jpg
また続きは明日~

ekumoさん(新作イラストのポストカード)
+8x3luggageさん(使いやすい大きさのカッケ~バッグ!やばい)
mumukaさん(人気のドームにゆれるイヤリング登場)
納品ありましたよ~
また紹介します!
店頭にございますので、ぜひ11時以降にいらしてくださいね!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-07-13 22:32 | 作品紹介 | Comments(0)

13日午後からオープン、14日通常オープンします

今日も蒸し暑かったですねえ~
(^^:)

こんなに蒸し暑いといろんな虫がでてきそうで、、(^^:)怖い。

そう、先日、グランドのテーブルの近くを、
見たことない虫がひょこひょこ歩いてまして、、(^^::)
「ぎ~~気持ち悪い、、、」
「何?この虫。。」
「足が長いね」
「あめんぼうじゃない?」
「え~~、あ、でもそうかも、、、」

つ、つ、ついに、
あめんぼうが、地面を歩いているところを見てしいまいました(笑)

とっても気持ち悪いですよ、、ほんと、
アンガールズの田中さんくらい気持ち悪いです。。(失礼じゃろっ)

小学生のころ、いつも、どうやって、
プールにあめんぼが入ってくるのか
謎でした、、、

4♡歳になって、やっと答えが、歩いてやってきました(笑)
羽もあり、飛ぶこともできるんですね、、

調べてみると、
a0354123_17422009.jpg
これこれ、、結構角ばった頭をしてる。
細長い体に長い手足、、
でも、、
長い足って、4本なんだ~ 
X エックス!
6本くらいあるかと思いました、、
前に小さい足があることに写真を見てしりました↑

そしてあめんぼの 名前の由来(好きポイント笑)
雨が降る時期に増えるから雨棒かと思っていたら、
臭腺から飴のような臭いを放つらしい、、
体が棒のような形とあわせて、
だから飴棒なんですって~
(*^^*)


13日は午前中参観日のため12時オープンです。
よろしくお願いします。。
さっちーさんのワイヤー教室は9時からスタートします。
参加者さんは通常通り いらしてくださいね。



[PR]

by ichigotoari | 2017-07-12 17:55 | 作品紹介 | Comments(0)