<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

27日オープンします♪さっちーさんのワイヤー教室開催しました(^^)

こんばんは~
今日は友人から
ミニたけのこ を頂きました。

はちく という名前だと教えてもらいました。

a0354123_22443565.jpg
はちく と、言えば、
破竹の勢い(勢いが激しくてとどめがたいこと) ・・・・が浮かんできたので、
破竹 という漢字かとおもったら、

「はちく レシピ 」で検索したら、
淡竹 でした。。(*^。^*)ほお~~♪
タケノコの種類もしらべてみたら、代表的なものに、
孟宗竹、淡竹、真竹 とあるようで、それらを比べると、淡竹は、茎が淡い緑色で、えぐみ少なく、淡泊な味とのことでした。
それで淡い という漢字が使われているのでしょうね(と思います、、^^:)

さあ、早く料理したいなあ~~♪
♡ちゃん、ありがとう~~




納品がありました(^^)
hi-yoさん より♪

素敵なイヤリング♪
ですよ~~みてみて~~(*^^*)

人気の花モチーフ♪
a0354123_22155917.jpg
a0354123_22155096.jpg

今アクセサリーに花モチーフも、すごい勢いですね!
花は、あながち、メルヘンや乙女な雰囲気になりそうですが、
こちらのイヤリングはとても大人♪
ビジュもパールも綺麗です(^^)さすが!

a0354123_22154990.jpg
a0354123_22155954.jpg
そして、こちらは、
もう~~着けたい!
都会的な直線、幾何学的、図形的なパーツ♪
クールなのに、
揺れるバーやチェーンが可愛い♪♡

ぜひ試着してみてね!!


26日は
さっちーさんのワイヤー教室、開催しました(^^)Y

a0354123_23065665.jpg
今日も楽しい声がお隣のお部屋から聞こえておりましたよ~♪

みなさんの作品です~(^^)


今回は、パワーストーンをワイヤーで整えてネックレスを
4名様が作られましたよ。
a0354123_22163968.jpg
a0354123_22164650.jpg
a0354123_22211517.jpg

第一回目のパワーストーンネックレスです。
みなさん、すぐに習得されて、2個作られました♪
石、ワイヤー、皮ひもなどそれぞれ、違っていて、
技法は同じなのに、
とても個性的です(^^)Y

a0354123_23121364.jpg

↑マクラメをされてらっしゃる作家さんがご参加くださいました。
ご自身のネックレスにワイヤーのストーンを着けられましたよ~♪

そして、上級者の方の作品♪
a0354123_22163327.jpg

四角がとても難しいんです。。。
とても綺麗に作られましたよ~~すばらしい!

みなさま、ありがとうございました。

次回は、
6月9日(金)
6月30日(金)
7月13日(木)
10時から12時まで、13時から15時まで
開催いたします。。。♪

作る作品は、ぜひ♪
作りたいものをリクエストしてくださいね!!
ブログをさかのぼってみてくださるとありがたいです、
または、アリトイチゴ店内にキットが用意されていますので、
ぜひ見にいらしてくださいませ。。


さっちーさんが所属されている
(株)日本ワイヤークラフト協会 グランディールの作品たちです(^^)
とっても素敵なんですよ~~

a0354123_23253673.jpg
↑「レイチェルの花かご」
材料すべて込み 3300円


a0354123_23254688.jpg
「ゾウのカードラック」↑
材料すべて込み 3000円


a0354123_23252569.jpg
「アルディーノの5番街」↑
3300円


a0354123_23252931.jpg
「ラブリーポッポのウォールクロック」
材料すべて込み 3300円

(上記2点、時計は乾電池で動きます♪)


そして、
お庭がぐっとワンランクアップ♪
写真を撮れなかったので、
こちらをご覧ください、、
とても素敵な作品がたくさんあります
(株)日本ワイヤークラフト協会 グランディール☆

「夜空と灯りに癒されて」
材料すべて込み 4300円

私も↑作ってみたいです(^^)b
店頭に見本がございます。
ぜひいらしてくださいね。。


また、さっちーさんより、木工作品の納品がありました。
次回紹介いたします。

27日はhiromiさんの編み物教室♪
(2800円から)

あみあみcafe♪(編み図が読める方500円で参加です)

開催しますよ、、、
作りたいものにこだわりがなければ、
ご都合の良い時間にいらしてご参加くださいませ。。♪
お待ちしております~~


27日は10時から16時半くらいまでオープンいたします。
(^^)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-05-26 22:46 | 教室 | Comments(0)

26,27日オープンです。rinjeさんソウタシエ教室♪開催しました(^^)y

こんばんは♪
今日も一日お天気よく洗濯物が乾きましたね(^^)

午前中はゆのんさんから納品がありました(^^)
a0354123_22511480.jpg
うん!綺麗な指輪♪
青好きさんにたまらない♪
左の大きいビジュは完売です。
右側の個性的なデザインも
とっても素敵~~

色違いも見たいな~
ゆのんさん、また作ってくださいね♡


今日は午後からrinjeさんのソウタシエ教室 でした(^^)

わたしも参加いたしましたよ~~♪
a0354123_22550089.jpg
a0354123_22545219.jpg
↑お教室の様子♪(^^)y


みなさんの作品です♪
a0354123_22583606.jpg
a0354123_22584301.jpg
a0354123_22581539.jpg
みなさんは上級者なので、とても綺麗です!!
左右のバランスがとても良く、
ブレードの張りもすばらしいです~~~♪

わたくしは、
前回の仕上げを先にしました♪
a0354123_22582017.jpg
木の葉のブローチ完成です!
うれしい!!
a0354123_22582839.jpg
着画♪
毎回ソウタシエ教室に参加くださっている
petit cadeauさん が撮影してくださいました♪
ありがとうございます!

liaBonさんのリボンとの相性もgoodです♪
やった~~

そしてこちらを作りました(^^)
a0354123_22581430.jpg
きゃ~~白いブレードがボコボコしてるでしょ~~
初心者はこうなるんです。。(><)
ちょっとした引っ張り具合が大切♪
周りにビーズをぐるり付けて、チェーンをとりつけたら、完成です♪
楽しみです!


rinjeさんのソウタシエ教室♪

次回は6月29日木曜日
14時から17時くらいまで

ぜひ、みなさま、ご参加くださいませ、、


rinje先生から、
待っておりました。
納品がありましたよ、、、♡

素敵なソウタシエの作品です、、
a0354123_23105986.jpg
素敵なデザイン♪
rinje先生のブログによりますと、
2日がかりでこのデザインになったとかとか。。。

ストーンの色と形、、ブレード、、
絵画のようです。。

このジャスパーストーンの奥深さに惹かれるとともに、
落ち着いたグリーンと茶のフレームとビーズ。。
胸元をぐっと引き締めてくれるアイテムです。
夏に開放的なアジアンな布に、
または、ヨーロッパ調のシックなお洋服に、
ぜひコーディネイトしてくださいませ、、
お洋服の合わせ方、お伝えいたしますので、
ぜひお気軽に声をかけてくださいね。。。


そして、夏が待てない♪
すっきりとした色合いのなかに♪
a0354123_23175183.jpg
甘さ、ちょっぴりプラス♪
淡い優しいピンクが入っているんです♪
このピンクのデザインがさすがrinje先生です♪♪
そして、
青の良さが引き立ちますよ~♪
ネックレスとブレスレット、、、

着けたときの心地よさ、、
たまりません。。。。

a0354123_23171520.jpg
この揺れるイヤリング、
めちゃ、かわいいです!
(作りたいとrinje先生に申し出たのですが、小さすぎるし、まだブレードの扱いにまだ慣れてないとのことでした。上級者になったら作りたいです♡♡♡)

ぜひ手に取ってみてくださいね!!!



ソウタシエ教室にご参加くださった
petit cadeauさんは、刺繍もされるので、とても手先が器用で、
ソウタシエ作品もとても綺麗です。。。
さすがですね!!!

そんなpetit cadeauさんより、
プチトートバッグ♪
納品いただきました(^^)b

a0354123_23272761.jpg
a0354123_23272796.jpg

a0354123_23272659.jpg


大人気のこの柄で♪
ちょこっとのお出かけや、お買い物、
わんちゃんのお散歩にぴったり♪
ランチバッグにしても♪素敵
(*^^*)

使いやすく、とても綺麗に縫ってくださってます。。。
こちらもぜひ手に取ってみてくださいね!

26日金曜日は
10時から17時半までオープンいたします。
ぜひご来店お待ちしております♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-05-25 23:31 | 教室 | Comments(0)

25,26、27日オープンします。ゆのんさんのレジン教室開催しました♪

おはようございます(^^)
雨があがりましたね~

佐賀での遠征、実は食事込みの宿泊費が1500円くらいだったので、
とても、、、心配だったのですが、

ローケーションも良くめっちゃ綺麗な
少年自然の家でした(^^)y

佐賀波戸岬少年自然の家☆
a0354123_08363102.jpg
私も小さいころから、スポーツをしていたので、
他県含め、いろいろな少年自然の家に行ってますが(^^:)

こんな綺麗な自然の家ははじめて!!(^^)b


a0354123_08304080.jpg
玄界灘をテラスからみることができます♡


a0354123_08385764.jpg
玄界灘沿いの道路で♪
3年生でこんな可愛い写真も♪

a0354123_22334602.jpg
唐津城♪
行ってみた~い♡

近くには、名護屋城跡、鏡山、
グランドから見える城跡だったような山が見えて、、
a0354123_08505870.jpg
またゆっくり観光に来たいです~~(^^)
(プレイ中の写真はちゃんと撮ってますから~笑)

試合は二日で5試合中4勝1敗で良い結果でした(*^^*)
暑い暑い二日間でしたが、こどもたち本当に良く頑張ったと思います。

監督、コーチ、代表、保護者さん、本当にありがとうございました。
ママたちでもう一緒にお風呂に入ったので、何も怖くない(笑)
今度は女子会温泉行こうねえ~~♪





24日、ゆのんさんのレジン教室、開催しましたよ~~
a0354123_08584851.jpg
教室の様子♪
予告していなかったので、急にお声かけしてご参加いただきました。。
ありがとうございます。。。m(--)m

参加者さんの作品です♪
a0354123_09002100.jpg
a0354123_09002113.jpg
a0354123_09002145.jpg
a0354123_09000689.jpg


みなさん、とても素晴らしい作品をつくられました!
材料もたくさんあり、とても楽しくつくられましたよ(^^)

次回は、まだ未定ですが、
ゆのんさんのお仕事のご都合で、また急に開催する告知を
前日または、当日ブログにアップいたします。
午後からご参加いただけるようでしたら、
ぜひ13時からいらしてくださいね、、
よろしくお願いします~~。。。

ゆのんさんより、納品がありました

ネックレスやキーホルダー、ヘアピン、などなど、、♪
a0354123_09083805.jpg
a0354123_09105580.jpg


a0354123_09080906.jpg
a0354123_09080860.jpg
a0354123_09075425.jpg
a0354123_09080903.jpg
暗闇で光るストラップも♪(^^)
いろいろなタイプのレジン作品です。
素敵ですよ~~~(*^^*)
ぜひ手に取ってみてね。


atelier familyさん より♪♪

大人気のリバティラミネートのトートバッグ♪
落ち着いたターコイズ色の地のアーカイヴライラック
a0354123_09114523.jpg
小ぶりなのに、しっかり入り、
軽いので、とても便利♪
ペットボトルや水筒の飲料を持ち歩く季節に、
ぴったりです(^^)y



そして、こちら(*^^*)
a0354123_09115271.jpg
a0354123_09115258.jpg
夏らしい素敵なブラウス♪
リバティのリネンです。
グラジオラスの花の甘い赤に、
紫の花の紫色が、どストライク!!
華やかで美しいブラウスです。

ロールカラーの襟は、
手間なのに、とても綺麗に仕立ててあります。
このブラウスのデザインの良さも、仕立ての良さも
atelier familyさん さすがですね!

リバティのリネンは、
フランダースリネンで、洗えばあらうほど、
柔らかくしっとり肌になじみます。
軽くて涼しい、、素晴らしい生地です。
今週まで、店内にございますので、
お早目にご来店くださいませ、、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-05-25 08:52 | 作品紹介 | Comments(0)

24日から27日までオープンします(^^)m

こんばんは。
予告の通り、週末、娘の遠征で、佐賀に行ってまいりました♪

早朝?夜中? 2時半集合で、
みんなでマイクロバスに乗り♪
私は補助席だったので、車酔いが心配だったのですが、
運転してくださった保護者さんがとても上手で、酔いませんでした。。。ほっ。
2日間ずっと運転してくださいました。ありがとうございました。

関門海峡~♪
a0354123_22333932.jpg
この辺りで、朝日が昇り始め、海も橋も、とても綺麗でした(^^)

唐津市の中学校へ直行。到着したら、アップして試合。。
暑い日でした。。
a0354123_22393999.jpg
佐賀に行っても、グランドだけですよお(><)。。。
初日は、2試合して2勝しました(^^)y

その日の夕方に開会式があったので、
グランドを変えて、
会場グランドには、芝生があり♪
待ち時間に♪♪
a0354123_22405869.jpg

猛暑のなかの試合、しっかり寝れてなくて、
疲れているだろうに、、
ちょっことの時間があれば、すぐ笑顔で♪
かわいいハンカチ落とし♪

a0354123_22334375.jpg
九州のチームメインで、
遠くは三重、大阪からチームが来ていました。。すごいわあ(*^^*)

つづきは明日、、(^^)





今週もアリトイチゴ
張り切ってオープンしますよ♪

教室開催もいたします。。

24日水曜13時から
ゆのんさんのレジン教室、急遽開催します。
10時からは満席ですありがとうございます。
13時からぜひ、、♪
参加されたい方は、下記連絡先までご連絡くださいませ~~♪


25日木曜14時から
rinjeさんのソウタシエ教室♪
初回はペンダントをつくります。
ぜひご参加くださいませ。。

26日金曜さっちーさんのワイヤー教室
10時から 満席ですありがとうございます

13時から 作品キットがございます。当日ご参加もぜひ♪


27日土曜10時から 13時から
hiromiさんのあみもの教室、
または、あみあみカフェ♪
エコたわしや、マーガレットお座布団、
モチーフ、カチュームなどなど
作りたい作品を丁寧に教えてくださいますよ。
作品により価格が違いますので、お問合せください。

編み図が読める方は、あみあみcafeしませんか?
おしゃべりしながら、編み物しましょう
(参加費500円)

ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。。

こちら、、
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-05-23 22:41 | 教室 | Comments(0)

19日オープン、納品ありました(^^)

おはようございます。
今日も良い天気になりそうですね(^^)

先日、お友達のお家に、
女子会?飲み会・・(ぷぷっ)にお邪魔した帰り、

壁に、張り付いていた。。。。
この子は、
a0354123_08195003.jpg
ヤモリ・・
擬態するんですね。。。知りませんでした。
ほんとうに壁のモチーフかと思うくらい綺麗な擬態。。。

動いていたので、
「きゃ~~~♡」
じゃないねえ、、飲んだあとなんで、
「ぎゃ~~~~-。-」じゃねえ・・笑
オバチャン。オバチャン・・・(^^:)




納品がありました。。。

liaBonさん より、

大人気のリボンアクセサリー♪
納品いただきました(^^)y

a0354123_08231410.jpg
夏に使いやすい!
シンプルでかっちり留められるリボン♪バレッタです。
a0354123_08231411.jpg
こちらはエレガントなリボンの結びと、
色合わせが個性的♪

そして、
a0354123_08231528.jpg
リボンボールペン♪
納品いただきましたよ~
可愛いですよね。。いつも私がレジで使っているので、
ご覧くださった方もいらっしゃると思います。

a0354123_08265003.jpg
フラミンゴ柄のボールペンをオーダーしちゃいました(^^)
妹の誕生日が来月あるので、プレゼントしようと思います。
ボールペンも書きやすい良いもので、
インク芯を取り換えできますよ。。

a0354123_08285091.jpg
こちらは、子どもさん用のリボンのオーダー品です♪

リボンの色や柄を変えると、
大人の方もお使いいただけますよ。
ぜひオーダーくださいませ、、

そして、お待たせしました。

6月14日にリボンオーダー会を開催しますよ~~
10時から15時まで

a0354123_08510762.jpg

リボンをたくさん持ってきてくださいますよ~~
a0354123_08505205.jpg

リバティのリボンもオーダーいただけます(^^)
a0354123_08505248.jpg

見本もありますから、
バレッタ、ゴム、クリップなどなど、
使う用途にあわせてオーダーくださいませ。。

a0354123_08522703.jpg
a0354123_08524235.jpg
a0354123_08525987.jpg
a0354123_08530686.jpg
a0354123_08533328.jpg
当日、ご来店が難しい方は、
いつでもオーダーいただけますので、
店頭にあるリボンをみながら、
大きさ、形、お色、相談くださいませ、、
m(--)m




さあ、週末は、
佐賀に行ってまいりますよ、、
グランドに2時半集合、、(もちろん夜中)

来週のオープン、
24、25,26日です。
ご来店お待ちしております~~♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-05-19 08:23 | 作品紹介 | Comments(0)

18,19日オープンします。yamaさん納品がありましたよ

おはようございます。

昨晩は、アリトイチゴで姓名鑑定をしてくださるm先生の勉強会へ行ってきました。

気学 の三回ある講座なのですが、昨晩で最終回でした。
とても面白かったです。
今回は、
不満、怒り、妬み、恨み。。
一瞬でも思っていまうことが一日何回あるでしょうか。
原因 と 心構え を教えていただきました。

あまりグチグチいう方ではないのですが、
講師のk先生に言わせると、そういう人ほど、割と周囲に
グチグチ言っているそうです(^^:)笑
えへへ、気をつけたいです。。。m(--)m

家相のことや、相性など、いろいろ気学の入り口を学びました。
いっぱい詰め込んだので、頭を整理して、
日頃の生活、仕事に取り込んでいきたいです。

自分と自分の目の前の人を幸せにしよう。
自分と人を活かすように。

先生が何度もおっしゃいました。
その言葉に、自分の使命を感じます。

勉強会がおわって、
家に帰ったら夜10時過ぎ、、
娘も塾から帰ってきて、、
晩御飯、お風呂、、

まさか、こんな遅い時間に晩御飯スタートするときがくるなんて、、ですよ~
小さいお子さんをお持ちのかたは、まだまだ想像できないでしょう。
私もそうでした。17時には晩御飯の支度して、食べて、
宿題させて、お風呂に入れて、21時までには寝かせる。。
忙しい日々でしたが、
子どもの成長とともに、生活スタイルも変わってきます。
わたしも歳をとるわけです~~(^^:)

5年後の自分、10年後の私。
さあ、どうなっていたいのでしょう。
なりたい自分があるなら、
自分の名前がもっている使命、性質
将来にむけて良い方向へ後押ししてもらいましょう。
両親からいただいた名前ですが、自分で選んでいただいているのですよ。

姓名鑑定
5月19日(金)
10時から、11時から、12時から、14時から、15時から
1時間1500円

氏名と生年月日をお伺いいたします。
時間内でしたら、数名の鑑定もできます。
ご自身からつながりのある方との関係を
教えていただけますよ
ご家族や職場、グループなど。。
詳しくは、下記連絡先まで、、


yamaさん より!
納品がありましたよ~~~


干支のにわとりちゃんの、
マスコットがほしい~~と
なんとなく、
お願いしておりましたら、、


なんと、、、作ってくださいました!!!
a0354123_09362271.jpg
きゃ~~~
かわいい~~
ひよこもセットです~~
親子、おやこ♡

a0354123_09362165.jpg
a0354123_09363230.jpg
ぷっくりお腹のニワトリちゃん♪
a0354123_09362635.jpg
5セットございます。

ぜひ、お取り置きされたい方
(1か月以内にご購入くださいませ)
下記連絡先まで、、

大きさは、写真でみると大きく写るのですが、

a0354123_09363205.jpg
500円玉ちょいちょい大きいサイズ♪
すごいですよ!
この編み目の細かさ、、
丁寧さ、、、作りが素晴らしいです!!!


そして、、、

この季節のマスコット、、

ニュー♪です。
あ、new です。

新しいマスコットちゃん、登場です~~♪

a0354123_09412224.jpg
キャンユーセレブレ~♪
(古い、時代がわかる、、)


心の中でウェディングソングが・・・
a0354123_09412811.jpg
ベンチにペアのマスコットちゃん。。♡

a0354123_09412231.jpg
a0354123_09412969.jpg
a0354123_09412296.jpg
帽子、蝶ネクタイ、お花の飾り、
キラキラの首飾り。。
すべて、素晴らしいです。
細かい作り。。(*^^*)

a0354123_09412950.jpg
4セット入りました。
こちらもぜひお問合せ、ご連絡くださいませ。。


本日18日10時から17時くらいまでオープンしております。
ぜひ手に取ってみてね

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-05-18 09:25 | 作品紹介 | Comments(0)

LIXIL & アリトイチゴ雑貨祭り♪ありがとうございました

お天気も良く♪
お忙しい月曜日に
ご来場くださりありがとうございました。

LIXIL & アリトイチゴ雑貨祭り♪

イベントの様子♪(^^)Y

a0354123_07253379.jpg
通り沿いのショールームが
華やかに♪
a0354123_07591671.jpg
近くの公園から若いママとお子さんが来てくださいましたよ(^^)


a0354123_07253324.jpg
a0354123_07253312.jpg
リクシルさんの新しいキッチンやトイレも
みなさま、興味津々♪でした(^^)


a0354123_08064689.jpg
店長の実演販売♪
とても便利な機能がもりだくさんでしたよ(^^)


アリトイチゴも作品や雑貨をたくさん持っていきました(^^)y
今回も全力投球!(^^)b


a0354123_08133869.jpg
色白さん1号、2号も登場(^。^)


a0354123_08084679.jpg
布作品や皮作品も・・♪
petit cadeauさん にお手伝いいただきました。ありがとうございます♡

hi-yoさんのアクセサリー、大人気でしたよ(^^)
a0354123_08073814.jpg
オーダー会も盛況でした
a0354123_08083720.jpg
a0354123_07371374.jpg

hi-yoさんがお客様に丁寧にお伺いして
お気に入りのアクセサリーをアドバイス♪
オーダーいただきました(--)m


yukariさんのカラーアドバイスも大人気でした
詳しくはこちら☆yukariさんのブログにて~

a0354123_08165189.jpg

丁寧でわかりやすいyukariさんの説明にみなさん、納得!!


男性の方も♪

a0354123_08101480.jpg
a0354123_08101832.jpg

↑来月ご結婚されるとのことで、
新郎の衣装や、指輪などのお色、、
いろいろ相談されてましたよ~(^^)


a0354123_08100708.jpg
たくさんご来場いただき、ありがとうございました。。


私自身もいろいろな経験ができて勉強になりました。

LIXILさんお世話になりました。
引き続き、ディスプレイさせていただいております。
よろしくお願いします。。。




chienちゃん より、

納品がありましたよ。
この季節にありがたい・・・
水筒の紐が肩に当たりが気になりますね、、

そんな時は♪
a0354123_08452874.jpg
すでに売れている柄がありますが、
こんなかわいい柄の紐、持ち手カバー♪
いかがでしょうか。。。

a0354123_08484576.jpg


ふわふわのキルトですよ、、
汗も吸収してくれるので、
心地よいです~♪

今週のアリトイチゴ
17、18日、19日オープンします。
17日は14時までです。参観日のためすみません。
18日19日は16時半くらいまでオープンします。

来週は24、25、26、27日オープンです。
ぜひいらしてくださいね♡

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-05-16 07:59 | イベント | Comments(0)

15日は西条岡町のリクシルさんへきてね

こんばんは。。今日は一日、息子の参観日だったのですが、

暑い日でございました。。。

駐車場と教室までの距離が。。。半端なく。。

遠い~~~(--)

山の中腹あたりにある駐車場に車を停めたので、
歩いていると、、

山際に。
a0354123_22224064.jpg
キジが、、(@@)
(↑どこにいるでしょう・・)
尾がまだ短かったので、若いキジでしょうね。。

めっちゃ近くをとことこ歩いていました
a0354123_22235069.jpg
ここ~~。
キジの雄は、赤、緑。茶、などなどとても派手なイメージでしたが、
保護色になってるのですね。。

わたしよりキジの近くを歩いていた人は全く気付かず。。

山に向かってカメラを向ける私を
「??」
てかんじで、気持ち悪く思われたか。
目を合わせてもらえませんでした(^^:)
「いや~あなたのすぐ横に、キジがっ!キジが歩いてるんですよお~!」
って心の中で叫びました・・・(笑)


a0354123_23424047.jpg
15日は、LIXILさんの広島東営業所にて
(西条岡町 本永病院入口前の通りです)

アリトイチゴ、1DAYイベントと、
hi-yoさんのアクセサリーオーダー会♪
YUKARIさんのカラーアドバイス(500円)♪♪

開催いたします!

ぜひ、YUKARIさんに
ゴールドがにあうのかシルバーが似合うのか
判定いただいて、

hi-yoさんのアクセサリーをオーダーくださいませ。。
一番自分に似合うアクセサリーをつけて、自信をもって
おしゃれをたのしみましょう!!

15日限定!
hi-yoオリジナルデザインネックレス
a0354123_22354489.jpg
15日しかこのデザインはオーダーいただけません。
ぜひ、お好みの色のパールで、
タッセルの長さや、量。
オーダーくださいませ。。。

そのほか、いろいろなアクセサリーのオーダーを承ります。
納品いただきました~

イヤリングとピアス♪
かっこいい旬デザイン♪
a0354123_22385155.jpg
a0354123_22375930.jpg
a0354123_22375398.jpg
a0354123_22380327.jpg
かっこいい~~~(*^^*)


こちらは、レトロ感もありつつの
やっぱり新しいデザイン♪
a0354123_22381239.jpg
お花の感じがとてもキュン♪

ピアスは後ろにパールが♪
a0354123_22380788.jpg
コロンとかわいい~~♪

ネックレスも♪
a0354123_23013468.jpg
バーが揺れる♪
素敵なデザイン。。
こちらもhi-yoさんの技が、、、!

a0354123_23014791.jpg

通常つけるとこのようなデザインに、、、♪

バーを伸ばすと
a0354123_23014056.jpg

ゆらゆら揺れるネックレスに。。。


そして、
大きいリングに通すと
a0354123_23013354.jpg

薔薇の花のようなデザインに!!

素晴らしいです。。

15日に実演してみますので、
ぜひいらしてくださいね。

a0354123_23013463.jpg
タッセルネックレスも定番になりました
ボールを動かすと揺れる長さを調節できる優れもの♪
このタッセルも手作りなんですよ。。。。すごい!


ぜひぜひ、手に取ってみてくださいね!!!



atelier familyさん より、
納品がありました(^^)

リバティのラミネート♪
トートバッグ♪小ぶりなサイズです(^^)

a0354123_22521615.jpg
後ろの黒のアーカイヴライラックは、私のオーダーなのですが(^^)y

手前のクジャクの羽の
「ピーコックフェザー」
とても落ち着いた柄です。
オリエンタルな雰囲気もありながら
上品なデザイン。。

持ち手を肩にかけやすいように長く、
そして、二折にしてもらいました(^^)m
atelier familiyさんありがとうございます♪


a0354123_22521055.jpg
こちらはsold outいたしました
ありがとうございました・・


たくさん、アリトイチゴの作品雑貨を持っていきますよ~
お楽しみに!!

a0354123_23132833.jpg
こちらです
わかりにくいときは、ぜひご連絡くださいませ。。
ご来店おまちしております~~(^^)y

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-05-13 22:29 | 作品紹介 | Comments(0)

13日オープンします。15日は西条のリクシルさんへ♪

今日も暑いくらいの良いお天気でしたね。
朝いちばんに西条のリクシルさん の営業所に
お邪魔して、
イベントのチラシを頂戴しました。
素敵につくってくださいました!!
ありがとうございます。。。m(--)m

a0354123_23424047.jpg
hi-yoさんのアクセサリーオーダー会、
yukariさんのカラーアドバイスに加え、
小さなお子さんも楽しめる企画を作ってくださいましたよ。
ぜひ、お子さん連れでいらしてくださいね~~


西条岡町のリクシルさんのショールーム
LIXIL広島東営業所は、
西条駅前から一方通行の通りの
青い屋根が目印♪石井印刷所さん(文具好きさんはぜひ♪)、
本永医院入口通り
田中のメガネさんのお隣です。
a0354123_00071452.jpg
LIXILさんのオレンジ色と
山ピーののぼりが目印ですよ~♪
リクシルさんの山ピーのCM テレビで拝見しますね♪)

道路沿いのショールームにアリトイチゴの作品と雑貨を
置かせていただいてます、、M(--)M

a0354123_00032816.jpg
ma;mさん のお洋服を着た色白さん2号も
今朝、登場しました(^^)y

a0354123_00033465.jpg
手作りの看板嬉しいです~~(TT)
ありがとうございます、、


a0354123_00034063.jpg
お持ち帰りいただけるように
チラシを置いてくださいました。。
風に飛ばされないように、ナイスアイデアです~~♪
ありがとうございます、、

a0354123_00031901.jpg
ぜひぜひ、いらしてくださいね!!

そして、
hi-yoさんのアクセサリーオーダー会♪

こちらのネックレス、「パールⅤタッセルネックレス」
15日のオーダー会限定です!!↓
a0354123_00223171.jpg
モダンでアールデコなデザイン、
洗練されています。

ぜひ、yukariさんのカラーアドバイス(500円)で、
ゴールドのアクセサリーが似合うのか、
シルバーのアクセサリーが似合うのか、
判定していただいて、
a0354123_00242392.jpg
a0354123_00261955.jpg
タッセルのチェーンの長さや、量、

a0354123_00240764.jpg
メタルバーのお色や、
コットンパールの大きさ、色、、
(コットンパールはいろいろなお色、大きさがございます。)

首にかけるチェーンの長さもお好みの長さに調節いたします。

こちらの「パールⅤタッセルネックレス」
は、15日しかオーダーいただけません。
リクシルさんイベント限定のhi-yoオリジナルデザインのネックレス。

ぜひご来店いただき、オーダーくださいませ、、
または、当日下記連絡先までご連絡いただきますと、
通販いたします。
遠方の方はぜひお問合せくださいませ、、


そのほか、hi-yoさんのアクセサリーをたくさん持っていきますので、
その中からお好みのアクセサリーをお選びいただき、
オーダーくださいませ、、、
パーツや、留め具の相談もぜひ♪

どうやってアクセサリーをあわせてたら良いのか、、
わからないときは、yukariさん がいらっしゃいますので、
ご遠慮なくお尋ねくださいませ。
yukariさんのブログに詳しく書いてくださっています☆ぜひご覧ください

今からわくわくしています。
私もhi-yoさんにアクセサリーをオーダーしちゃいますよ~
(^^)
yukariさんにアドバイスもらいます♪

また雑貨販売もぜひ手に取ってくださいね!
petit cadeauさん がお手伝いくださいますよ^^♪

15日はご来場おまちしております。


きのこさん より
a0354123_00505968.jpg

a0354123_00492090.jpg
a0354123_00490910.jpg
a0354123_00491444.jpg
子ども用ガーゼハンカチ♪
素敵な柄の組み合わせ♪
レースやモチーフがニクイ!

a0354123_00493569.jpg

a0354123_00514636.jpg
a0354123_00534998.jpg
a0354123_00490910.jpg
子どもさん用マスクsサイズ、Мサイズ
大人サイズ
男の子用、女の子用充実いたしました(^^)
PM2.5や黄砂などの対策にもぜひ、、
可愛い柄のガーゼでほっこりしますよ。。

hiromiさん より
母の日にむけて、
みなさまに感謝の気持ちで、
プチプライスで、
a0354123_01021624.jpg
こんな素敵なカーネーションのエコたわし♪
裏は
a0354123_01030948.jpg
持ち手付きなんですよ~~便利!

なのに、お安い、、二個限定です。


大人気の肉球エコたわし
a0354123_01034730.jpg
かわいいおててに皆さん、にっこり(*^^*)
プレゼントにとても喜ばれています。

そして、大人気のマーガレットおざぶ♪
a0354123_01054644.jpg
さわやかなグリーン×レモンイエロー


オレンジ×グリーン♪
a0354123_01061564.jpg
こちらも素敵(*^^*)


ネイビーとイエローが好き♪

a0354123_01064784.jpg
さわやかなお色の組み合わせです。。
とても綺麗に編んでくださっています。
手に取ってみてね

12日は10時から17時までオープンします。
ぜひいらしてね

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-05-12 00:01 | 作品紹介 | Comments(0)

11日12日オープンします(^^)

こんばんは~雨が降ると寒いですね。。
風邪などひかれないように暖かくして、
上着で体温調節してくださいね。

月曜日、お友達が誘ってくださったので、
例のあそこ・・・笑
すぐに名前が出てこない。、、、

レクト へ行ってきました(^^)

a0354123_23352840.jpg
駐車場の入り口はどこ~~♪
手前から道路沿いに看板が出てました

店内はGW明けの平日でしたが、
人でいっぱい♪

SNSで、よく拝見する

a0354123_23352028.jpg
本屋さんみたいなレトルトカレー屋さん♪↑


↓ほんとの本屋さん♪

a0354123_23350703.jpg
すごいディスプレイ♪

そう、ディスプレイや
流行りの雑貨など勉強して、まいりました~♪(^^)
お買い物もしましたよ

そして、
ランチタイムは人がたくさん並んでいるので、ずらすことにしたのに、
まだまだ人がいっぱい、、、
ですが、それがよかったのだ♪

なんと、

a0354123_23405214.jpg
こちらの撮影に立ち会うことができ!
(友達がスタッフさんの持っていた看板を撮影してくれたの)
しかもすごい偶然?奇跡が立て続けに起きて。。笑

a0354123_23351555.jpg


いとうあさこさんや、

a0354123_23351239.jpg

佐藤しおりちゃん、磯山さやかさん♪
めっちゃ、近くで拝見しました~(^^)
てか、偶然に、会話した!笑

(背景の一部を拡大したので、はっきり写ってなくてごめんなさい~撮影できなかったので、
あくまでも風景の背景の一部です^^)

うれしかった~~~~♪

先月、東京に行ったときに芸能人に会えなかったので、
誰かに会いたい~~って言っていたら、
広島で会えました!(^^)


GW明けの開店でしたので、
たくさん納品いただきました。
みなさん、お休みのなか、作ってくださってありがとうございます。

紹介いたしますね
shionちゃん より、
a0354123_23500684.jpg
素晴らしい技法のブローチ♪
刺繍糸で、なんと、
モスに見えるように技が施してあります。

イエローのタイプはsold outしました
ありがとうございました。

パールのタイプは、これからの季節に活躍しそう!
シャボン玉のようなパールとブルーのグラス♪
バランスがとても良くて、さすがshionちゃんです。。

a0354123_23540478.jpg
おしゃまな白うさぎさんのブローチ♪↑
甘いピンクのリボンと小さな帽子、
チュールレースも雰囲気を出してくれています。



a0354123_23592498.jpg

こちらは、赤ずきんちゃんブローチ♪↑
赤ずきんと、赤いケープの、白うさぎちゃん
ビーズで細かい表現が素晴らしいです
左下には、赤い舌をだして、
舌なめずりしながら、可愛い白うさぎちゃんを見ている
狼が。。。!

ストーリーが手に取るように、
一つのブローチのなかに
表現されています
ぜひ手に取ってみてくださいね。。



a0354123_00063621.jpg
↑こちらは、リボンをつけた
かわいいベージュのうさぎちゃん
スワロフスキーの輝きと、
清楚なパールの縁取りが、
甘さと上品さが兼ね備えてあり
思わず嬉しくて、微笑んでしまう作品です。

そして、こちらもsold out
いたしました。ありがとうございます。

a0354123_00112124.jpg
a0354123_00112984.jpg
a0354123_00112421.jpg
雰囲気のあるネックレスです。↑
刺繍枠の台座に、
まるで、植物を配置したような、
ビーズのあしらい、、、

フレームもあえて、雰囲気がでるように、
shionちゃんがペイントしています
その作品作りへのこだわりが素晴らしいです。

また作ってくださいね!!
(^^)

そして、
petit cadeauさん より

ビビッドな布で♪
a0354123_00141688.jpg
使いやすくて、
めっちゃかわいい(*^^*)
ミニバッグ♪
手提げに丁度良い大きさです

帆布ですよ~~♪

a0354123_00141706.jpg

無地のカラー布も、
薄い帆布なんです
だから作品に統一感があり
素材の良さがでています。

そして、丁寧な縫い♪
すばらしい~~(^^)y

こちらは、
メガネケース♪

a0354123_00171972.jpg
a0354123_00171865.jpg
a0354123_00171668.jpg
a0354123_00184624.jpg
前回よりも
ふかふか度がアップしました!
ぜひ手に取ってみて~~♪

柄もキュート!

a0354123_00171889.jpg
a0354123_00171798.jpg
うん、良い!!

a0354123_00184512.jpg
母の日父の日のプレゼントにも♪
(^^)


そして、
花ちゃんより♪

プリフラのアレンジ♪
a0354123_00241000.jpg
a0354123_00241570.jpg
高さのあるアレンジです。
淡い紫とピンクの薔薇と
白のカーネーション♪
やさしさとかっこよさ。。

a0354123_00242332.jpg
a0354123_00242084.jpg
a0354123_00243347.jpg
こちらは薔薇がメインのアレンジです
アンティークローズ色の薔薇が
とても雰囲気を出してくれてます(*^^*)

こちらもプレゼントや、
ご自宅のインテリアに♪
おすすめいたします。


きのこさん からも
待ってました~
マスクや子ども用ガーゼハンカチ
納品いただきました!

hiromiさんからも
新しいデザインのエコたわし
マーガレットおざぶ、などなど
納品いただいてます
明日アップします~~


ワミレスさんのエステ会
開催いたしました。
ありがとうございました。
次回は6月7日10時からです。
ぜひお問合せ、お申込みおまちしております


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com






[PR]

by ichigotoari | 2017-05-10 23:46 | 作品紹介 | Comments(0)