<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年内最終営業です♪年明けは1月11日です~♪



先日、中2の娘が修学旅行から帰ってきて、
お土産をみせてくれたのですが、
ディズニーランドで、レゴブロックのような、ちいさなブロックで組み立てる
これ↓買ってきていました。
a0354123_08242566.jpg
トイストーリーが大好きで、グリーメン(エイリアン)という名前のキャラを、
娘が組み立てたのですが、

余ったパーツがあまりにも多くて、
高校2年生の息子に何か作ってと託したら、

これ↓
a0354123_08243552.jpg
手前に小さなカエルを作った、、(^^:)
小さいころ、レゴブロックが大好きで、
なんでも作っていたので、
記憶がよみがえってきたのか、、

ブロックって奥が深い、、
私が作ろうと思ったら、
三角ピラミットしか作れませんでした、、
(^^:::)ダサイ。。

息子は、在庫ブロックの色と形をざっとみて、
大体これが作れると、予測して、さっさと作り上げた、、
しかも、かわいいか、かわいくないか、
耐久性とか、考えていました、、

この特技、、将来何かに活かせませんかね~~笑


a0354123_08242968.jpg

カード立てにして、使ってます、、(^^)






さあさあ、アリトイチゴも27日、年内営業最終日です~

年末お世話になった方へ、
プレゼント、お忘れはないですかあ(^^)

もちろん、今年1年頑張った自分へご褒美プレゼント♪

おすすめしますよ~こちら↓



a0354123_23134444.jpg
a0354123_00143229.jpg

a0354123_00040103.jpg
a0354123_00034675.jpg
a0354123_22514605.jpg
a0354123_21364448.jpg
a0354123_08201216.jpg
かわいいものから、
おしゃれなもの、
世界でひとつだけの1点もの、
かっこいいもの
実用的なもの
取り揃えていますよ、、
ぜひ手に取ってみてね。。。


そして、こちら、
+8x3LUGGAGEさん より、

オーダーのバッグが届きました~(^^)y

うれしい~~~みてみて、、
めちゃ素敵!!

a0354123_08362059.jpg
キャメルのフェルト地で、
ファスナーをつけてくださいの
オーダーでした、、
あとはお・ま・か・せ♡

a0354123_08362757.jpg
この赤のタッセルも手作り♪きゅん♪
このお花のリボンの色具合がぴったりです!!
好き好き~~(*^^*)

a0354123_08362139.jpg
内側の布はぐっと大人っぽく♪
この縦ラインも良いですね!

a0354123_08361421.jpg
持ち手も持ちやすく、外側に倒れるので、ファスナーの開け閉めがしやすいです。
実用的でセンスあるバッグ♪
年末年始のお出かけに使いたい~~(^^)

ありがとうございました。。


今年も、皆様のおかげで無事に楽しく、わいわい☆と、営業することができました。
感謝しております。
ありがとうございました。。

また来年も、良いものをお渡しできるように頑張ります!
みなさんが喜んでくださることが、私の喜びとなります。
よろしくお願いいたします

みなさま、良い年をお迎えくださいませ、、
(^^)
(すぐ、年が明けるよ~~笑)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2016-12-27 08:24 | 作品紹介 | Comments(0)

26.27日オープンですよお~~

今日はお餅つきdayでしたよ~
午前中は、娘の所属するソフトボールチームで♪
午後からは、足つぼの増田先生のご自宅で♪
杵と臼でつくお餅はとても柔らかく、きめ細やかで、
とても美味しいです。
なにより、面倒なのに、わざわざお餅つきをしてくださるなんて嬉しい!
ありがとうございました。。


さあ、年末、最終営業まで2日間です。
帰省のお土産やプレゼントにいかが♪



a0354123_22130038.jpg
a0354123_22021076.jpg
a0354123_21112305.jpg
a0354123_21113182.jpg
a0354123_21063060.jpg
a0354123_22321633.jpg
a0354123_23342094.jpg
a0354123_23293270.jpg
a0354123_23100522.jpg

a0354123_07580787.jpg
a0354123_08422554.jpg
a0354123_23441304.jpg

a0354123_22173727.jpg
a0354123_22200822.jpg
a0354123_08353517.jpg
a0354123_11415776.jpg
a0354123_07291116.jpg
ぜひ、お立ちよりくださいね、、
お待ちしております~(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-12-25 21:54 | 作品紹介 | Comments(0)

25日午後からオープン、26,27日オープンします

さあ、サンタさんはきましたか~~?

おとうさん、おかあさんお疲れ様でした~(^^)
良い思い出が増えましたね。

今日は、よくがんばった1年のご褒美をアリトイチゴでチョイスしてくださいな♪

帰省のプレゼントもぜひ♪

新年の準備も♪
a0354123_20115789.jpg
casa de Pocoさん より、
来年の干支の酉ちゃん
おとうさん、おかあさん、ひよこちゃん♪
入りました(^^)y

ほっこりかわいい酉ちゃんです。
羊毛フェルトで丁寧につくってくださってます♪


こちらも~
a0354123_20115897.jpg
a0354123_20115853.jpg
a0354123_20115769.jpg
a0354123_20115612.jpg

白と紺のラフィアのリース♪
モダンなインテリアにも合いますよ♪
優しいリースです♪


22日さっちーさんのワイヤー教室
開催しましたよ

今回はシャンパンゴールド色のワイヤーで、
羽子板♪
お正月のお飾りにいいですね!

a0354123_20233762.jpg
a0354123_20233626.jpg
a0354123_20212839.jpg
とても綺麗な直線のラインです♪
さすが!の作品になりました~
今年もたくさんご参加いただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

次回は、
1月20日金曜日
10時から
13時から

1月26日木曜日
13時から

開催いたします。
こちらの薔薇のラック♪
a0354123_20214111.jpg
a0354123_20212908.jpg
材料すべて込み 3200円

お部屋のインテリアに実用的で素敵です
いかがでしょう、、♪
黒のワイヤーで作られるとこれまた、雰囲気がかわりますよ

皆様のご参加お待ちしております。

25日12時から16時まで
26日、27日10時から16時まで
オープンします(^^)
ぜひいらしてね!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-12-25 06:03 | 作品紹介 | Comments(0)

24日オープンします(^^)y

クリスマス♪クリスマス~~♪
ですねえ~~~しかしながら、
クリスマス感も、年末感もない私、、、(^^:)

あったかくて、なんだか、クリスマスを感じない?
それともあまりにも早く日が過ぎていくのについていけない私が悪いのか、、
ちがうちがう、、

歳をとったんだ~~~~(--:)

ですねっ(笑)

老眼の進み具合がハンパないっ。。つらい・・・


でも、そんなこんなありますが、
三原から、お客さまから、わざわざ、持ってきてくださいました。

a0354123_20240871.jpg
店内に飾りました♪
オキナワスズメウリ♪♪
ご自宅でたくさん生ったとのことで、わざわざお忙しい時間の合間に、持ってきてくださいました。
a0354123_20300921.jpg
a0354123_20305521.jpg
素敵でしょ~~♪青い実は少しずつ赤くなっていきますよ。
実をたくさんいただきましたので、
植えてみたい方は、ぜひおっしゃってくださいね。
実をおわけいたします。ぜひ、植えてみてください!!(^^)

kさん、ありがとうございましたm(--)m



納品がありました♪
liaBonさん より、
atelier familyさん
のコラボになります、
リバティのリボン♪

a0354123_21061612.jpg
このリバティの布の名前は、
ピーコックフェザー
クジャクの羽です。
とてもシックな色合いですが、
なぜか不思議な華やかさがありひきつけられます。

名前の由来を調べましたら、
ピーコックフェザーはサブネームで本名ヘラ
ギリシャ神話の母性と貞節を司る女神で
その聖鳥が孔雀からの由来の意味です。

とのことで、とても興味深いと思いました(^^)
だからなのでしょうか、、
とても神秘的な布です。。素晴らしい絵柄ですね。


そして、こちらも

atelier familyさん
liaBonさん より、
のコラボになります、、
リバティプリントのビニコで、
ウォレットバッグ♪

前回のツリーは即、sold outでした。
お買い上げくださり、ありがとうございました。
a0354123_21062507.jpg
今回の淡いトーンの紫に
liaBonさんのリボンがやっぱり素敵♪

atelier familyさんの縫いのすばらしさ、
丁寧さもぜひみてくださいね。



きのこさん より、
モフモフマフラーの納品がありました♪

かわいいです~~モフモフ♪
a0354123_21533893.jpg
a0354123_21555246.jpg



ネックウォーマー♪
男の子もぜひ♪
すっきりした柄、北欧風ですので、花柄の苦手な女性も♪

a0354123_21525304.jpg
こちらは、甘い感じのマフラー♪
もこもこ感が控えめなので、
上着の下にぴたっと収まりますよ♪♪

a0354123_21532308.jpg
リボンの結び目がかわいい♪

ぜひてにとってみてね!


皆様のご来店お待ちしております~♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-12-23 20:56 | 作品紹介 | Comments(0)

22日24日オープンします(^^)21日休みます。

おはようございます。霧がすごいですね。。あたたかいです。
こんな日の朝は、カメラを持って、風景を撮影しに行きたいところですが、
ですが、、
今朝も、眠たいです~~~(笑)
来年はカメラを持って歩きたいな~

21日本日は懇談のため、休みます。
午前中は事務作業のために店にいると思いますので、
なにかありましたら声をかけてくださね。

22日は10時から17時までオープンします。

23日は休みます

24日10時からオープンします。ぜひいらしてくださいね!
25日も午後から開けますよ~~(^^)


hi-yoさん の新作ピアス、イヤリング、
紹介します~、もう素敵すぎなの!
納品後に売れてしまったので、
写真を撮れていないものもあります、、すみません~
a0354123_08212422.jpg
こちらは、グリーンが昨日のベースカラーレッスンを受けられた方が
先生のアドバイスをもらいながら、購入されました。
とっても似合って素敵でした(^^)

a0354123_08205401.jpg
かわいい♡のべっ甲に
ゆれるフリンジ♪
めちゃ、おとなっぽくかわいい(*^^*)

a0354123_08212339.jpg
こちら、ピアスなの~
素敵です!
大人っぽいわ~
丸いべっ甲のピアスは、
耳たぶの後ろから揺れるパーツを下げることができます。
とてもおしゃれなの、、店頭で説明します。
ぜひ手に取ってみてね!


20日午前中♪
ゆのんさんのレジン教室
開催しましたよ~~(^^)
a0354123_08360928.jpg
教室の様子♪
たくさんのパーツのなかから、
お気に入りを探すのもとても楽しそう~~(^^)

みなさんの作品です!
力作ばかりです

a0354123_08362127.jpg
a0354123_08364624.jpg
かわいいガラスのボールのなかに、
プリフラやパールなど詰めて♪
見る場所によって色の変化があるのも素敵♪
a0354123_08362179.jpg
a0354123_08362140.jpg
a0354123_08363764.jpg
a0354123_08364643.jpg
こちらはイルカちゃん♪
海の底に光るお星さま☆
素敵です~~(*^^*)

レジンのアクセサリーもみなさん、
とても綺麗につくってらっしゃいます。
a0354123_08364715.jpg
綺麗なオレンジとグリーンです♪
お時間がなくて、
ひとつの完成になりました。
もう一つは、また次回紹介させてもらいますね(^^)

ご参加ありがとうございました。

次回は、なんと、ゆのんさんのプラバン教室も開催されますよ~
うひひ~~~(^m^)楽しみ!
1月17日火曜 ゆのんさんのプラバン教室♪
10時から
詳細は決まり次第アップします!

1月24日火曜 ゆのんさんのレジン教室♪
10時から(満席です) 13時から
ふたつ作って1200円です。
2月以降価格がアップするかもしれません。
レジンを体験されたい方は、ぜひご参加くださいませ、、

下記連絡先までお申込みお問合せくださいませ、、、


午後からは、
Yukariさんのベースカラーレッスン♪
開催しましたよ~

a0354123_08510153.jpg
今回も、先生の講義のあとに、
実践♪
布やスカーフ、アクセサリーをあててみて、
どれが似合うか判定してもらいました。
みなさん、納得されてらっしゃいました
今までは、似合わないと思っていた色が
実は似合うことがわかり、新しい自分を発見されてらっしゃいました。

レッスン後はアリトイチゴのアクセサリーを実際手に取りながら、
似合うものを探す実践練習もしていただきました。
先生のアドバイスを聞くと納得です!
好きなものと似合うものは違うので、
好きなものを着けたいときはどうしたらいいか、
似合うものはどれか、
選んでいただけますよ。

また来年も開催しますので、
ぜひご参加くださいね。。

ありがとうございました。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-12-21 08:53 | 作品紹介 | Comments(0)

20日22日オープンです。21日休みます。

西条岡町のリクシルさんのショールームにて、
アリトイチゴの作品たちを置かせていただいております。
ぜひみてくださいね。
お子さんには、ツリーに飾ってあるお菓子のプレゼントがありますよ~~

a0354123_23530236.jpg
ぜひ、店内に入って声をかけてくださいね(^^)

casa de Pocoさんの干支リース♪
色違いで作ってもらいましたよん(^^)y

a0354123_21154862.jpg
a0354123_21172383.jpg
a0354123_21173479.jpg


a0354123_21174345.jpg
a0354123_21173439.jpg
a0354123_21154228.jpg
この酉ちゃんは、つぶらな瞳でこちらを見つめてくるの。。
(*^^*)かわいいです。
シンプルなタイプなので、
ナチュラルなインテリアにも、モダンなインテリアにも
合いますよ。。♪
軽いので押しピンもOK!
ぜひ、手に取ってみてね!




18日午前中
Yukariさんの1DAYベースカラーレッスン♪

開催しましたよ~
a0354123_21181510.jpg


貴女は♪
ゴールドまたは、シルバーが似合うか、、、
a0354123_21181475.jpg
ピンクはどのお色がお似合いかな。。
a0354123_21370742.jpg


綺麗にディスプレイされて、
おもわず、うっとり~~♡

レッスンの様子です♪
a0354123_21460053.jpg
a0354123_21181556.jpg
布を当てられて、
お顔うつりの良さを確認しました。
限定3名さまのレッスンでしたが、
なんと、参加者さん全員ブルートーンでした(^^)
これから、アクセサリーやお洋服、小物を選ぶとき、
自分に似合うものを選ぶことができて、
自信が持てますね!

明日の午後からも開催しますよ~、、♪


午前中は ゆのんさんのレジン教室です(^^)
ぜひ見学にいらしてね!


明日は10時から17時くらいまでオープンします!
かわいい小物、プレゼント用品、たくさんありますよ~
きてみてね♡

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-12-19 21:16 | 作品紹介 | Comments(0)

19日午前中オープンです

あっという間に1週間が過ぎていきます、、、
怖いくらいです、、
このまま年を越していくんでしょうねえ、、(--;)

19日月曜日10時から12時半までオープンします。
20日火曜日10時から17時までオープンします
21日水曜日は休みますが、午前中は店にいますので、なにかありましたら声をかけてください。
22日木曜日は10時から17時までオープンします。
23日祝日はやすみます。
24日土曜日~27日火曜までオープンします。
28日から1月10日までお休みします。
初売りは1月11日です(^^)
よろしくお願いします。


納品がありました(^^)b

casa de Pocoさん より、
前回すぐにsold outしてくれましたので、
作ってもらいました。
今回も
幸せをよぶ、ニワトリちゃん、
可愛いです♪
しっぽがフサフサ♪気持ちいい~~

干支リース♪
a0354123_17002570.jpg
a0354123_17001212.jpg
a0354123_17000368.jpg
a0354123_17001736.jpg
軽いラフィアのリースですので、
押しピンでも留まります。
サーモンピンクもお部屋が明るくなりますね(^^)


そして、
atelier family さんと、liaBonさん のコラボ作品
リバティのビニコの
ウォレットバッグと
キーケース♪
atelier familyさんがバッグとキーケースをつくり、
liaBonさんがリボンを作ってらっしゃいます。
a0354123_17003832.jpg
ほんと素敵で綺麗。。。
リバティの柄は、人気の
The Artist's tree
です。
実は同じ柄で、色だけ違うんですよ。

お財布の中もとても綺麗に縫ってらっしゃいます。
a0354123_17005037.jpg
a0354123_17291592.jpg

a0354123_17004936.jpg

1点のみ入ってきています。
ぜひ手に取ってみてくださいね。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-12-18 16:31 | 作品紹介 | Comments(0)

17日土曜オープンです♪

今夜もふたご座流星群♪のなごり、、まだ流星見れますよ~~
先ほど、娘と厚着して、外にでてみました。
15分くらい夜空を眺めていたら、
しゅ~っと、ながれ星、見れました。

地球の大気圏にチリが突入するから、流れ星に見えるのですが、(^^:)

地上からみるチリの大気圏突入は、
とても神秘的で、観れた瞬間、どきっとさせてくれます。
願いが叶うと先人が言ったのもわかるわあ(*^^*)

みなさんもしっかり着込んでみてみてくださいね♪

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=


waiさん より、
抱きぐるみちゃんの着せ替えお洋服、
納品いただきました。



a0354123_22021076.jpg
ものすごく丁寧に縫ってくださっています。
ちいさいお洋服、裾上げも襟も、肩紐も、、
服のデザインもかわいいです。

襟付きシャツに、♪、
サロペットパンツ♪
そして、葡萄会に着ていく時のためのサテンのドレス(^^)♪
わくわくしますね。
どれを着せようかしら、、♪
a0354123_22130038.jpg
そして、可愛いかわいい♪
果物のポシェット♪納品いただきました(^^)

こんなに可愛いのよ♪
a0354123_22155493.jpg
みて!この完成度!
葡萄とイチゴ♪
ブローチにしたいくらい可愛いです。
丁寧に編んでありますよ。。

a0354123_22154425.jpg
だきぐるみちゃんも大喜び!


a0354123_22153775.jpg
こちらはりんごのポシェット♪

a0354123_22151920.jpg
バナナのポシェットのワンちゃんは、
おなかすいて、食べちゃった♪(^m^)

a0354123_22151160.jpg
こちらはなんと、
き・の・こ♪

キラキラきのこは食べると
a0354123_22152834.jpg
ちょ~元気になっちゃうのだ!!(^^)y

お子さんと楽しく遊んでみたくなっちゃう~♪
先に大人がはまります、、(^。^)
お子さんの自由な発想、ストーリーがきっとでてきますね♪
ぜひプレゼントにいかがでしょう♪


atelier familyさん と
liaBonさん のコラボ作品です(^^)

リバティのビニコの布を使って、
atelier familyさんがキーケースに仕立てて、
liaBonさんがリボンを作られましたよ

布の柄は先日紹介した

The Artist’s tree(ザ・アーティスツ・ツリー)

です。
a0354123_22015405.jpg
青の布も素敵!!!
そして、このリボンの赤が効いてる!
(^^)b

私もこのキーケースを使っていますが
とても使いやすいです。

素敵な布とリボンに出会えたキーケース♪
ぜひ手に取ってみてくださいね。
17日に納品予定です。。♪

皆様のご来店お待ちしております


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com





[PR]

by ichigotoari | 2016-12-16 22:01 | Comments(0)

17日土曜オープンです♪

今夜もふたご座流星群♪のなごり、、まだ流星見れますよ~~
先ほど、娘と厚着して、外にでてみました。
15分くらい夜空を眺めていたら、
しゅ~っと、ながれ星、見れました。

地球の大気圏にチリが突入するから、流れ星に見えるのですが、(^^:)

地上からみるチリの大気圏突入は、
とても神秘的で、観れた瞬間、どきっとさせてくれます。
願いが叶うと先人が言ったのもわかるわあ(*^^*)

みなさんもしっかり着込んでみてみてくださいね♪





[PR]

by ichigotoari | 2016-12-16 22:00 | 作品紹介 | Comments(0)

16,17日オープンです(^^)リクシルさん西条店ショールームへ来てね♪

おはようございます。
寒くなりますね。
あたたかくしてお出かけくださいね。

東広島市西条岡町の
住宅設備機器のLIXILリクシルさん西条店

ショールームに、アリトイチゴの作品を置かせていただいております。
a0354123_23272157.jpg

ショールームの中にもアリトイチゴの作家さんの作品を置かせていただいてます♪
購入はいただけませんが、ぜひ手に取ってくださいね。
主に教室案内をさせていただいております。
購入したいものがありましたら、ぜひご連絡くださいね。。

a0354123_23530236.jpg

ツリーに、お菓子を支度させていただきました(^^)
ラッピングにバルーンとリボンつけてみました♪

a0354123_00012091.jpg


これからどんどん、お飾りさせてもらいますよ♪

主にお子さんに無料でプレゼントされるそうです♪
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!



ma;mさん より
素敵なお洋服♪新作が入りました(^^)

こちら♪↓
a0354123_00212131.jpg
a0354123_00202797.jpg
パッチーワーク風の布で、切り替えのあるワンピースです♪
合わせやすく、着心地のよい素材です。

a0354123_00213254.jpg
hi-yoさん と、laBonさん のリボンのブローチと合わせて♪

うん!素敵ですね(^^)b


a0354123_00205688.jpg

こちらは、納品とともにsold outしました。
ありがとうございます。
お買い上げくださった方が試着してくださったのですが、
とてもお似合いでした!

とてもかわいい素敵なスタイルですね
またこちらのバルーンワンピースも作ってくださいね!

a0354123_00214093.jpg


↑こちらはオーダー品です。
ニットの素材であたたかく、
着心地もよく合わせやすいです。
黒と白もオーダー主さんにぴったりです。
さすが!


15日、hiromiさんのあみあみカフェ、編み物教室
開催しました。
a0354123_00430720.jpg

午前中のみなさまはそれぞれ作りたいものを制作されました。
途中、お子さんの体調悪化で早く帰られた参加者さんもいらして、
とても心配しました。お子さん早く良くなられますように、、
またぜひ編みにいらしてくださいね。。

a0354123_00531665.jpg
a0354123_00525643.jpg
参加者さんの作品です。
みなさん、編み始めたら、
さくさく、さくさく、、♪
編んでらっしゃいました!
すごいです(^^)

そして、、(^^:)すみません。
ほかの参加者さんの写真を撮っていませんでした。。
また写真をいただいてアップしたいと思います。
ご参加いただきありがとうございました。
hiromiさんも、はじめてお教室を開催されるということで、
ご準備ご心配、大変だったと思います。
ありがとうございました。

また来月開催いたしますので、
ぜひご参加くださいね。
hiromi先生がやさしく編み物のご指導くださいますよ、、

1月19日木曜日
10時から あみあみカフェ♪
(編み物経験者さんに限ります)

13時半から 編み物教室
(初心者さんはこちらにご参加くださいませ、、)


お問合せ、お申込みはこちら♪



アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-12-16 00:05 | 作品紹介 | Comments(0)