<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

30日オープン、1日休みます、2日オープンです~(*^^*)

日曜日の出来事、、
夕方、グランドに迎えにいったところ、

一人で、車で行ったので、車内でメールの返信のお仕事しようと思っていたら、

何もないグランドが、みるみる真っ黒に、、、(@@:)



a0354123_22202081.jpg
見えますかね~~(^^:)

どんどん降りてくるんです
しかも「カアカア、、カアカア」

a0354123_22211244.jpg
ひ~~~、こわ~~い。。
カラスの集団がグランドに!!

a0354123_22220005.jpg
ほんとグランドのど真ん中で、
何をしているのかよくわかりませんが、どんどん集まってきて、

よく見ると、
a0354123_22212228.jpg
くちばしをグランドに突っ込んでいるカラスあり、
ひたすら歩いているカラスあり、
おしゃべりしてるかのようなカラスあり、、

ぞぞぞ~~(--;)

そうしている間に、練習道具と娘を積んでくれた
ママがグランドに到着、かっこよく「パパパパ~~ン」とクラクション鳴らしてくれて、
私は助かりました・・・(^^)y
ほっ、、、

カラスの生態について詳しい方、何をしていたのか教えてくださ~~い(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

納品がありました。。

casa de Pocoさん より
赤いプリフラの大きな薔薇のアレンジ♪です。
a0354123_22314276.jpg
インパクトのある大きな薔薇、とても綺麗です。

a0354123_22315693.jpg
a0354123_22314910.jpg
a0354123_22314269.jpg
この冬にかかせないインテリア♪
今年はpocoちゃんのアレンジ、いかがですか。。。♡


そして、こちらは、
フェルトボールのオーナメント♪

a0354123_22321633.jpg
カラフル~~♪
かわいい~~~

a0354123_22320958.jpg
a0354123_22320205.jpg
たくさんのお色がバランス良く入っています。
軽くて小ぶりなので、
お子さんのお部屋にぴったり♪ですよ。
明るいリビングにもぜひ(^^)



ma;mさん より、
新作お洋服♪入りました(^^)

みてください~~♪
大人の秋冬コレクション♪
a0354123_22373599.jpg
本当に素敵な花柄、落ち着いていても
華やか。。
そして、yuwaの上質な布だけあって、手触りがとても良いの、、♡

ロングワンピースになります♪

そして、こちらは、リバティのコーデュロイ♪
a0354123_23155124.jpg



2段スカートです。。
個性的な花柄に、森の生き物たちが描かれています。
鹿、水鳥、うさぎにフクロウ(しかも足が長いのでアナホリフクロウではないでしょうか、、笑)
ちょうちょや、鷲、そして、小さなクモまで、

この柄の虜になちゃいます~(*^^*)
そんな素敵な布を使って、丁寧にギャザーのティアードスカートを縫ってくださいましたよ♪

ぜひ手に取ってみてね

こちらはワンピースと紺色のリバティタナローンのスカートは
入荷とともにsold outです。。
紹介させてくださいね。
a0354123_23284629.jpg
↑人気のギャザーワンピース、
yuwaと鎌倉スワニーの布です。
この発色、色使い、、
一度見ると忘れられない素敵なワンピースです。

a0354123_23280125.jpg

こちらは、リバティのタナローンで、
ギャザースカートにウエストリボン♪
かわいいです(*^^*)
こちらの柄、、実は、、
わんちゃんなの。。ダルメシアン、
大人のお茶目なプリントがニクイ~~。
ほんと、ma;mさんの布のチョイス、たまりません。。


お買い上げくださりありがとうございました。

また次回の納品楽しみにしています。


30日は10時から17時までオープンしております。
ぜひいらしてね(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-11-29 22:45 | 作品紹介 | Comments(0)

29日30日2日オープンです、1日休みます

先日の山のお話から、
引き続き、、笑

倒木にこんなにびっしり
きのこちゃん♪

a0354123_22575474.jpg
レースがくっついてるのかと思うくらい、
綺麗でした。。
a0354123_22565699.jpg
左側の大きいのが親なのかな~

a0354123_22570290.jpg
もこもこしていて、毛糸の模様みたい。。

きのこの名前はわかりませんでした。
また時間があるときに調べてみます~(^^)

a0354123_22565093.jpg
山を歩くガイドをするのも夢♪
(声でかいし、きっとウルサイだろ~ナ~笑
動物が逃げるわあ。。)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

junさん より、
蝶のデザインのポーチ。。
納品いただきましたよ
a0354123_23095258.jpg

こちらは手のひらサイズより少し大きめ♪
がま口ポーチ♪♪
リネンのお色や特徴を熟知されて、
引き立てて、作られたポーチです
a0354123_23095001.jpg
裏面も、綺麗、、
(奥の大きいポーチは、sold outしておりますm(--)m)


a0354123_23132155.jpg
内側もちらり♪
少しだけ~♡
(^^)

こちらは、手のひらより少し小さめ。
a0354123_23100522.jpg
たくさんの蝶が集まってくれたようで、うれしい~~(*^^*)

a0354123_23035957.jpg
どの蝶も素敵ですね、
迷っちゃいますね!

a0354123_23100295.jpg
裏面はニクイ♪デザイン~♪♪
ななめにカットされたポケット口がおしゃれです♪

a0354123_23035961.jpg
サイズ比較になってくれればうれしいな♪

リネンのバレッタも、、
大人かわいく素敵です、、
a0354123_23293270.jpg
甘すぎない黒と、
リネン色が良いですね(*^^*)
プレゼントにもぜひ、、



hi-yoさんからも納品がありましたよ
a0354123_23183714.jpg
ビジュとファーの素敵な組み合わせ♪
a0354123_23312303.jpg
ちょっと綺麗めな縦のすっきりデザイン↑


a0354123_23323272.jpg
a0354123_23324723.jpg
華やかになりますね!
いつものお洋服がグレードアップしますよ

a0354123_23331836.jpg
a0354123_23331420.jpg
a0354123_23342094.jpg
大き目サイズと
中サイズとございます。
とても人気のデザインです
お好きなお色はお早目に~~♪

こちらはオーダーです↓
a0354123_23350799.jpg
a0354123_23352348.jpg
学生さんより、
今流行り♪ポンっとかわいくつけてね(*^^*)

まだ写真を撮っていないので、
順次アップします・

皆様のご来店お待ちしております~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-11-28 23:58 | 作品紹介 | Comments(0)

あみあみカフェへいらっしゃい♪さっちーさんのワイヤー教室(^^)

先日、母を三次病院に連れていったとき、三次の山に、
こんな植物を発見!

a0354123_20090717.jpg
なんだこれ、、!
虫の卵がいっぱ~~い(><)
気持ち悪い~と思っていたら、
ぽつぽつと定期的な間隔でいたので、
よくみたら、
a0354123_20084549.jpg
根本にシダのような葉で、
そこから、にょきっと1本だけ咲く花。。
いったい、、何、、
a0354123_20085729.jpg
↑全体像はこんな風です、、

気になっていたので、先ほど調べましたら、
ありました~~すごいですね。。
「ふゆのはなわらび(冬の花蕨)」
という名前でした。

わが国各地をはじめ、朝鮮半島中国それに北アメリカ分布しています。多年性シダ植物で、夏の終わりごろに小さなを広げます。冬に小さな黄金色胞子がついた胞子葉伸ばします。生育期間は秋から春までで、夏は地上部が枯死して休眠します。茹で灰汁あく抜きしたもの食用になります。また腹痛下痢漢方薬としても利用されるそうです
ハナヤスリ科ハナワラビ属シダ植物

きゃ~食べれるんだって~。漢方にも♪
ん~~~(--:)

みなさんも山の散策をしながら、いろいろな植物を探してみてください。
おもしろいですよ~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっちーさんのワイヤー教室、金曜日に開催しました。
クリスマス作品を作られましたよ~

みなさんの作品です(^^)
a0354123_20320344.jpg
a0354123_20314859.jpg
シルバーのワイヤーをぐるぐる巻きつけて、
オーナメントもワイヤー♪
バランスよく飾り付けされました(^^)

こちらは、ワイヤーのツリーです♪
a0354123_20312744.jpg
a0354123_20310430.jpg
エキゾチックなお飾りと配色♪
窓際でキラキラ♪サンキャッチャーのように、光を反射してくれます(^^)
a0354123_20460312.jpg
素敵なクリスマスになりますね!!
みなさまご参加ありがとうございました。。

次回は。
12月16日10時から 13時から
12月22日13時から
開催いたします。
作る作品は、こちらをおすすめ~~
a0354123_20312705.jpg
a0354123_20312686.jpg
羽子板♪
お正月のお飾りにぜひ(^^)y
材料込み3000円

a0354123_20314919.jpg
a0354123_20314854.jpg
ワイヤーの折鶴♪
ウェディングのリングピローにも♪
材料込み3000円

ぜひご参加くださいね!

そのほか、作りたい作品をリクエストくださいね。
お時間があるときに過去のブログにさかのぼってみてください(^^)
ワイヤーの作品キットが店内にございますので、
そのなかからもお選びいただけます。
みなさまのご参加お待ちしております♪下記連絡先まで。。



12月15日10時から12時くらいまで
「Hiromiさんのあみあみカフェ」

ワンコイン(500円)でご参加いただけます。
編み方のガイドを、hiromiさんがしてくださいます。
編み方がわからなくなったり、、
編みかけたものを放置してる方っ♪ぜひ、
気軽におしゃべりしながら、編み物をしてみませんか?
編み物経験者のご参加となります。

編み図が読める方は、先生が編み図をコピーしてくださいます
(1枚20円)
a0354123_20312726.jpg
ネックウォーマーやおざぶ♪シュシュなど、、♪

お座布団はこちら♪
a0354123_21295331.jpg
100円ショップのアクリル毛糸5つでできます。

a0354123_21282405.jpg
裏面はこちら
a0354123_21222762.jpg

お好きな糸や色を変えてつくってもいいですね!
編み図が必要な方はコピー代20円(1枚)でご用意くださいます。

またはご自分がつくりたいものを持参されてもOK!
定員6名様です。
わからないことがありましたら、ぜひ下記連絡先までお問合せください。

午後からは、、
初心者さん向けの手編みの会を開催します。
13時から15時くらいまで
ネックウォーマー3000円(材料込み)
a0354123_21355638.jpg
a0354123_21360813.jpg
こちらはカギ針で作成♪
棒針で作りたい方もおつくりいただけます。
色は何色かあるとのことで、また画像をアップします。
お選びください。

シュシュ2個2500円
a0354123_21360185.jpg
二つ作って2500円です
編み糸は先生が持参くださいます。
その中からお選びください。
こちらはかぎ針になります。。
針の持ち方や編み図の読み方、
糸の始末の仕方など丁寧に教えてくださいます。
今年から編み物スタートしたい方は、
ぜひこちらもご参加くださいね~(^^)


11月29日はゆのんさんのレジン教室、
午後からの参加者さん募集しています~(^^)



お問合せ、お申込みはこちら

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com







[PR]

by ichigotoari | 2016-11-27 21:54 | 教室 | Comments(0)

25日オープンします~納品ありましたん(^^)y

おはようございます。
今朝も冷えますね。。
あっという間に紅葉も終わりかけてきています。
森も冬支度ですね。。

23日の祝日は、娘をグランドに連れていったあと、安芸高田市へgo!
母がたまねぎを植えたいというので、
手伝いました。300本!
あっという間に植えました。楽しかった~
12時には娘を迎えにグランドに戻らないといけないので、
1時間半の滞在で、また東広島に、、

帰り道の途中、安芸高田市の名刹、高林坊のすぐ横にある、
春日神社へ母とお参りに行ってきました。
a0354123_08020884.jpg
丁度、地元の方が新嘗祭の準備をしてらっしゃいました。
おじさんが、私をみて、
「お~るみちゃんかっ、かえってきたんか」
「はい、たまねぎを植えに、手伝いに、、笑」
a0354123_08015967.jpg
母との比較で、大きな杉の木。
(きのこさんのマフラー重宝しています~軽くてあたたかで手放せない~♪)

a0354123_08021705.jpg
黄色の落ち葉のカーペット♪
この森の奥は夏でも涼しい、、(^^)


a0354123_08020868.jpg
イチョウの木がとても綺麗でした。
グランドに迎えにいったあとは、
市内へ、、
忙しい一日でした。。(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

納品がありましたよ~~

liaBonさん より
a0354123_07580787.jpg
クリスマスのプレゼントにぜひ♪

可愛いリボンのヘアゴムセット♪
私も普段から使っていますが、とてもかわいくて、便利なんです。
髪も結びやすいし、使わないときは、
手首にしても可愛い(^^)
お値段もお手頃でとってもうれしいです♪

先日のオーダー会のリボンちゃんがどんどんできています。
紹介が遅くなりました、、
m(--)m
a0354123_07582242.jpg
a0354123_07581777.jpg
a0354123_07581273.jpg
a0354123_07581211.jpg
わあ、どれも素敵で、ほし~~い(^。^)

特に、この季節。茶色のデニムがツウィードに見える~~♪
流行りの煉瓦色や落ち着いた赤にモロッカン柄もいいですね(*^^*)

こちらは、オーダー主さんのご希望で、
リバティの布と合わせて、、

a0354123_08370617.jpg

めちゃめちゃ素敵!
七五三のお参りに、こどもさんのドレスに合わせて、
リボンのカチューシャのオーダーでした。

布は切りっぱなしではなく端の処理もありますが、
liaBonさんがとても綺麗に作ってくださいました。
感激しました~~(*^^*)

みなさまありがとうございます。。

またぜひ、オーダー会を楽しみにされてくださいね。
a0354123_09323636.jpg

liaBonさんのヘアアレンジ♪
バレッタを使って、、♪
いい~~素敵~~(^^)y




+8x3LUGGAGEさん より~~

入っていました!
新作バッグです
a0354123_08401691.jpg
かっこよく、おしゃれ~~!!
リボンのブレードをデザインされて、
前回とは違う皮で持ち手を、、♪

タッセルも+8x3LUGGAGEさんの手作りです、、
そして、キルティングも綺麗に縫って作ってらっしゃいます。
すごいですね!!
a0354123_09010366.jpg

こちらのグレーはすぐにSOLD OUTしました!
写真をちゃんと撮ってないので、
またアップしますね。。

順さん からも納品がありました。
またアップします~~(^^)

本日は10時から15時半まで、オープンします。
ぜひいらしくてくださいね~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-11-25 08:23 | 作品紹介 | Comments(0)

24日25日オープンです♪

おはようございます。
地震の余震が続いているなか、
仙台のきょんさんから,
よしみから連絡いただきました。
大事なく安心しましたが、余震が続いていますので、
その怖さを思うと、、。。
どうか体調崩されませんよう。。

東京では初雪が大雪に、、
広島も冷え込んでおりますよ~
昨日の夜も市内からの帰りに小雨が降っていて、寒かったです、、
a0354123_08174249.jpg
火曜日は久しぶりに歩いてアリトイチゴから帰りました
落ち葉が綺麗♪冷たい空気もきもちよかったです(^^)
(え~~ちなみに、笑
ma;mさんのワイドパンツに+8x3luggageさんのバッグに、
アリトイチゴのブーツだぜ~~(^^)y)

hi-yoさん より、納品がありました(^^)
この冬に使いやすいロングネックレスですよ~
a0354123_08204021.jpg
a0354123_08422554.jpg

a0354123_08201501.jpg
a0354123_08203059.jpg
こちらのチェーンのタイプは、
実は2way!(^^)

a0354123_08441652.jpg
a0354123_08204816.jpg
女性らしく揺れるチェーンが
縦ラインを強調してくれてすっきり見えます(^^)y

a0354123_08133441.jpg
こちらも人気のYラインのネックレス
今回はチェーンも太く、金属スティックも太く、
そして長め、、
ニットや柄ものにも合わせやすいですよ

hi-yoさんのオーダー会にあわせて、
mちゃんが、hi-yoさんのアクセサリーを持ってきてくださいました。
a0354123_08174201.jpg
a0354123_08203177.jpg
a0354123_08174354.jpg
とても素敵なアクセサリーばかり♪
パールの色もいろいろあって参考になりました。
ありがとうございました。。
m(^^)m

本日24日は10時から17時半までオープンします。

きのこさんのあったかマフラー、ネックウォーマーおすすめしますよ~
クリスマスプレゼントの準備もぜひアリトイチゴで♪
(^^)


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-11-24 09:03 | 作品紹介 | Comments(0)

hi-yoさんのアクセサリーオーダー会ありがとうございました。

22日hi-yoさんのアクセサリーオーダー会、
ありがとうございました!

材料を吟味しながら、
好きなアクセサリーを
hi-yoさんに相談しながら、作っていただけるなんて、、
(*^^*)
素敵すぎる時間でした。
ご参加くださったみなさんもそう感じられたと思います。。
ありがとうございます。。
a0354123_23193946.jpg
流行りのべっ甲パーツも♪
手作りのビジュも♪
ミンクファーも♪♪どれもお願いしたくなっちゃう~~(*^^*)

a0354123_23195844.jpg
べっ甲と赤いレトロ調なビーズで、ブレスレットを頼みました

お客様は、ウッドパーツと、これまたレトロ調な白いビーズでネックレスです、
革ひもで結ぶタイプにされますよ~
a0354123_23390576.jpg
うんうん素敵!今流行りのタイプですね(^^)

私がオーダーして作っていただいたブレスレット♪


a0354123_23390195.jpg
まつうらバージョン、赤のビーズを緑で作っていただいても素敵ですよ
ぜひ(^^)


a0354123_23193849.jpg
ブレスにわせて、イヤリングも買ってしまいました。。
だって、素敵なんだもん~~(^。^)y


a0354123_23384783.jpg
↑こちらのお客様は、フリンジのイヤリングです。
片方だけ揺れるフリンジにされました。
オーダーのイヤリングのチェーンや金具をシルバーか、ゴールドにするかの話のなかで、
「じつは、パーソナルカラーを勉強中なんです、」
という嬉しい告白♪

オーダーいただいたお客様にしっかり納得していただくために、
ゴールドが似合うか、シルバーが似合うか、ほかのお客様を診断してくださいましたよ~
偶然に、こんな素敵な方とのめぐりあわせ♪
とてもうれしかったです。
a0354123_23384376.jpg

ゴールドだと思いこんでらした方が、実は
シルバーが似合うというお客様もいらっしゃいました。
自分を客観的にみることって大切ですね。。
わたしも自信をもって、アクセサリーをおすすめできますし、
またパーソナルカラー診断のお教室をお願いしたいと思いました♡



こちらのイヤリングをオーダーされた方も♪
a0354123_00110317.jpg

シンプルながらも動きのある
ロングイヤリング♪
材料をみながら、オーダーされて、hi-yoさんのアドバイスをうけながら、
すぐにhi-yoさん、作ってくださいました。

そのほか、たくさんオーダーいただいたアクセサリーは
hi-yoさんに持って帰っていただいて、作っていただきます。
みなさま、ありがとうございました。
順次ご連絡いたしますね。。m(^^)m

23日おやすみします。
24日、25日通常オープン♪

24日はさっちーさんのワイヤー教室ですよ~
13時から開催です。ワイヤーのキットがございますので、
ご来店いただいて、作る作品を決めていただいても大丈夫ですよ。

25日は姓名鑑定会です。
11時から のみが空いております。
ぜひお申込みくださいませ、、

みなさまのご来店おまちしております。。


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-11-23 05:03 | 作品紹介 | Comments(0)

おはようございます。hi-yoさんのオーダー会です

おはようございます。
テレビをつけてびっくりしました。
福島沖で地震があり、津波警報が出ています。
とても心配です。
仙台のきょんさん、心配しています。
千葉のりえちゃん、

東京のよしみは大丈夫だったかな。
地震も怖かったでしょう。
何事もないことを祈っています。
どうか無事でありますように。。
何事も起きませんように。



hi-yoさんのアクセサリーオーダー会、
10時から15時まで開催します。

イヤリング、ピアス
今まで納品くださった写真をアップします
a0354123_07502034.jpg
a0354123_07502001.jpg
a0354123_07494425.jpg
ロングの揺れるタイプはとても女性らしく
かっこよくもいけるので、重宝します
a0354123_07502546.jpg

a0354123_07491272.jpg
a0354123_07491257.jpg
a0354123_07492227.jpg
流行りの幾何学模様や、
a0354123_07493023.jpg
a0354123_07493077.jpg
大粒ちゃんたち、

a0354123_07492241.jpg
a0354123_07492144.jpg
チェコビーズも素敵ですね

a0354123_07495361.jpg
おそろいもぜひ

a0354123_07493862.jpg
イヤーカフもお好みのお色で、、

チェーンの長さや、金具、素材、色、
左右のアンバランス感も相談されて
ぜひお好みのアクセサリーをオーダーくださいませ、、

ぜひみなさまのご来店お待ちしております。

本日22日は10時から16時までオープンですm(--)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-11-22 07:55 | 作品紹介 | Comments(0)

22日hi-yoさんオーダー会ですよ~~~(^^)

木曜、金曜とお休みをいただいてすみません
広島市内に行く用がありまして。。
乗り継いで、バス+バスで目的地に行ったのですが、
いや~~(^^)
市内の方は、よく歩いてらっしゃいます。。
(東広島市民が言う市内は、広島市内。。笑)

田舎に住んでいるほうが、歩いてないですねえ。
すぐに車に乗っちゃうから、、
運動不足を認識いたしました、、

お天気が良いとあたたかいですね。
ぜひ、みなさまも秋を感じながら、ウォーキングいかがですか(^^)y

さあ、お待たせしました。
hi-yoさんのアクセサリーオーダー会、
22日火曜、10時から開催しますよ~

過去のブログ記事から、抜粋しました。
hi-yoさんの作品です♪
a0354123_22190239.jpg
a0354123_22190224.jpg
a0354123_22183645.jpg
a0354123_22244282.jpg
a0354123_22183661.jpg
a0354123_22182172.jpg
a0354123_22170267.jpg
a0354123_22182073.jpg
a0354123_22182061.jpg
a0354123_22150131.jpg


a0354123_22181909.jpg
a0354123_22175670.jpg
a0354123_22175627.jpg
a0354123_22175668.jpg
a0354123_22175560.png
a0354123_22172958.jpg
a0354123_22172857.jpg
a0354123_22234623.jpg
a0354123_22150131.jpg
a0354123_22150056.jpg
a0354123_22150113.jpg
a0354123_22170146.jpg

a0354123_22145831.jpg

a0354123_22170239.jpg
a0354123_22150087.jpg
a0354123_22173154.jpg
a0354123_22173096.jpg

a0354123_22190387.jpg

a0354123_22183720.jpg
a0354123_22183777.jpg
a0354123_22183638.jpg
a0354123_22190365.jpg
まだまだありますが、
ちょっと昔のスタイルを抜粋しました。
また再びきてますね~(^^)

定番のコットンパールのネックレスもぜひ(^^)
今から、クリスマスや年末年始、
そして、卒業式入学式に
わたしだけの一品♪
ぜひ作ってただきましょう。。

ぜひいらしてくださいね(^^)

今週は22日10時から16時くらいまで
23日やすみます
24日通常オープン
25日通常オープン

教室そのほかお問合せ、お申込み
こちらまで↓

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-11-19 22:27 | 作品紹介 | Comments(0)

16日オープンです♪

今夜はスーパームーンの翌日ですが、
お月様、大きい!!ですね(^^)

a0354123_20264569.jpg
娘をグランドに送ったあと、
公園で、スマホで撮影♪
光の大きさが半端な~い♪♪
わたしが受け取ったスーパームーンの光は、
大きな水晶から放たれるようなクリアなまっすぐな
パワーでした。いただきました(^^)b
みなさんにもぜひ☆



納品がありました♪

久しぶりに♪kanapさん よりより
めっちゃ素敵なクラフトバック♪
みてみて~~(*^^*)

a0354123_20310435.jpg
持ち手にファーが、、♪
ころんとしたかごのフォルムもかわいい~~(*^^*)

お部屋のインテリアにも、
おでかけのときにもぜひ♪

こちらはトートバッグタイプの
クラフトカゴです

a0354123_20310392.jpg
一番右のグリーンの持ち手は
納品とともにsold out!
手前の黒とクラフト色がございます。
使いやすくて、軽いので便利です。

そして、綺麗に作ってくださっています。
バッグから、きちんと感がでてますね(^^)さすが!



そして、ma;mさん より、
この時期も大活躍♪あったか素材で、
ボレロ♪
a0354123_20390064.jpg
やわらかで、触り心地の良い生地です。
ちょっと寒いときにさっと羽織って、、
首に巻いたり、膝にかけたり
お好みでお使いください。。

こちら、納品とともにsold outしました。↓

a0354123_20390744.jpg
こちらも軽くて、すこしゴージャス感のある生地で、
素敵でした。。(^^)
またぜひ作ってくださいね。
a0354123_20391261.jpg

liaBonさん のリボン、素敵~~
っておもっていたら、
ハニッピーが、、、(^^:)
可愛がってくださりありがとう~~♡
(髪が伸びたような気がするんですが、、笑
気のせい???)



ゆのんさん より、
レジンの作品を納品いただきました。

こちちらは、ブローチです↓
a0354123_20361271.jpg

アンティー調なうさぎ
お花と蝶と一緒に♪

お友達とペアで持ちたいですね(*^^*)y




↓こちらは、男性向けにも
キーホルダー♪
a0354123_20361154.jpg
a0354123_20355930.jpg

男の子にはこちら↑
(暗いところで光りますよ~~)


a0354123_20355897.jpg

↑ねこちゃんのヘアピン♪に~~~


あ、これは!まさかの!!

パイナップル
アップル♪
ピン~~~♪♪

a0354123_20355851.jpg

これもまさかの、
PPAP!
(^^)
ピンパイナッポーアッポーピン♪♪

(さあ、みなさんの脳内には、あの歌が流れ始めたと思います~~♪笑)

さすが、ゆのんさん♪
いけてるわあ~(^^)Y


16日は、10時から17時半までオープン♪

17、18日は休みます

次回のオープンは、
22日火曜日10時から15時までhi-yoさんのアクセサリーオーダー会です
ぜひいらっしゃってくださいね!


お問合せ、各種教室のお申込みはこちら↓

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-11-15 20:34 | 作品紹介 | Comments(0)

15日午前中のみオープン、16日オープン、1718日休みます

この週末は暖かかったですね。。
昼間は、むしろ、暑かったくらい、、
土曜は娘の試合について、朝3時起きで岡山についていきました(^^)
a0354123_22140182.jpg
こんなに良いお天気♪
みなさんは秋を満喫されたことでしょう~~♪
私は、息子が小5のときから、
毎年の秋の紅葉はグランドで観てま~~す(^^)b

試合会場となった旭東中学校、はじめて行ったのですが
なんと、

a0354123_22140666.jpg
わかりずらいのですが、
下から順番に、
グランド↑電車↑学校
になってます(^^)

こどものころは、線路の近くに住んでいましたが、
頭の上を電車が通ることはなかったので、びっくりでした。
しかも線路がカーブを描いているので、グランドに電車が落っこちてきそうなんです。。

良い角度で写真撮りたかったな~~♪
きっと鉄ファンにはたまらない場所なのでは、、♡と思いました(^^)

+++++++++++
+++++++++++

reedちゃん より♪
新作コサージュ♪
納品いただきましたよ~~(^^)y

a0354123_13371265.jpg
a0354123_13371147.jpg
a0354123_13371223.jpg
a0354123_13371292.jpg
a0354123_13364772.jpg
美しいコサージュ。
reedちゃんならではの雰囲気があり、
かわいらしくも大人っぽい。。そして、
使いやすいコサージュです。
すべて1点ものです。

こちらは、小ぶり、小さいコサージュ♪


a0354123_13364677.jpg

a0354123_13364832.jpg
a0354123_13371131.jpg
お洋服やシーンにあわせて、
お色や花をお選びください♪
七五三や結婚式、、
思い出といっしょに、、♪

こちらはリーズナブルな価格になっています↓
a0354123_13364856.jpg
帽子やバックにつけても素敵ですね(^^)
プチプレゼントにもぜひ♪

マムのヘアゴム♪
a0354123_13372101.jpg
こちらもクリスマスプレゼント交換にもぴったりですよ~~
喜んでくださること間違いなし♪(^^)

ぜひ大切な日に♪
reedちゃんのコサージュを。。

15日は10時から13時までオープンです。
ぜひいらしてくださいね


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-11-14 22:25 | 作品紹介 | Comments(0)