<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

30日、1日、2日(14時まで)オープンします

おはようございます。
雨がやんでいます。
ほっとしますね、、
洗濯物乾いてくれるかな~~


安芸高田市へ行くネタ、まだまだあるんですよ~笑

豊栄をぬけて375を北上、
三和に入ったかな~っていうとき、、

右側の田んぼ?
のなかに~~

ちらっとみえる、これ、、何??


a0354123_08534379.jpg
ん??
田んぼにしては、緑がないっ(><)

いつも気になりつつ、とまりにくい場所なので、
ついつい見逃してきたのですが。。
後ろにも、対向車もなかったので、勇気をだして停車して、
スマホでパシャリ♪
対向車がきたので、1枚だけ撮影。。。

フォトショで切り抜き、、♪

a0354123_09020588.jpg
確認できます??
(^^)

なにか、とても精巧につくられた
戦艦が田んぼに浮いているんですよ~~

なにかいわれがあるのかな~
と、田んぼの前の立て看板を切り抜いてみましたが、
a0354123_09021661.jpg
きれいにしてねという注意看板と、
となりは、
このあたりで出土した古代の木製の重要文化財の説明板でした。

???
どなたか、ご存じのかたは、おしえてください、、
(^^)


戦艦戦艦戦艦戦艦戦艦戦艦


納品がありましたよ~~

Casa de Pocoさん
フェルトのアニマルちゃんと、プリフラのアレンジ♪
納品いただきましたあ~~(*^^*)

小さなアレンジ♪
ちょこっと置いて、
ディスプレイするのにとてもうれしい♪
a0354123_08530647.jpg

a0354123_08530632.jpg
a0354123_08531695.jpg
青いことりと、
ピンクのうさちゃん♪

薔薇の横にちょこんと♪

a0354123_08531696.jpg
プレゼントにも喜ばれますね!!


こちらは、
森のなかで、ひとやすみ♪
a0354123_08531699.jpg
くまちゃんのブラウン色と、
森をあらわした緑のあじさいが
とてもきれいです、、
a0354123_08530667.jpg
a0354123_08530721.jpg
プリフラの薔薇がとてもきれいなグラデーションなんですよ、、
パールのかざりも素敵♪
甘すぎず、ほどよいナチュラル感です♪


こちらは↓♪
a0354123_08531653.jpg
かわいいリスちゃんが
ピンクの花園で、♪ほっこりしてます。。
後ろ姿がこれまたたまらなくかわいいです。


手に取ってみてくださいね(^^)
皆様のご来店お待ちしております

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-06-30 09:11 | 作品紹介 | Comments(0)

29,30,1日通常オープン、2日14時くらいまでオープンします

おはようございます。
今日も雨が降りますね。

実家がリフォームをしているので、
ここのところ安芸高田市に行くことが多くて、
先日、たまたま立ち寄ったお店に、
a0354123_09240379.jpg
(光があたって見えにくいですねえ~)

毛利元就の本を発見しました(^^)WW

しかも、先月発売されたばかり!
とてもわかりやすい内容でした。。
しかもしかも、昨晩NHK教育の
「知恵泉」22時から毛利元就の放送でした。
来週も続編が放送されますよ~

小さいころから、元就は身近な存在で、
郡山城にもよく登っていましたし、
家のちかくには家臣の宍戸城もあるし、
史跡もいろいろ~~(^^)
ぜひ、お時間があれば本を片手に行ってみてください~
ガイドブック「毛利元就~戦国の知将元就の生涯を追う~」800円(税込)

しかもこの本を買ったとき(しかも2冊 笑)
小さいころからある三浦書店のおじちゃんに、
「なぜ、この本をご存じなんですか?」
って。
はじめて話かけられた~~笑
このおじちゃん、かなり特徴のあるおじちゃんで、、(^^)
このつづきは、店頭にて、、(なんじゃそりゃ、、)

百万一心百万一心百万一心百万一心百万一心百万一心


作品の紹介です。
RYOKOさん より、
この梅雨のくら~~いお部屋に
すっきりきれいに光を取り込んでくれる♪

サンキャッチャー♪
とても素敵ですよ、、

紹介しますね!

a0354123_09240365.jpg
ブラウン♪
蝶のグラス♪
a0354123_09240374.jpg
a0354123_09392205.jpg
a0354123_09390673.jpg
a0354123_09390646.jpg
グリーンもとてもさわやか、、
風にふかれる葉のようですね

a0354123_09392291.jpg
a0354123_09390658.jpg


涼し気なブルーとクリア

お部屋を浄化してくれますね
a0354123_09392253.jpg
a0354123_09392281.jpg

ハートもかわいい~♪↓
a0354123_09390712.jpg

a0354123_09240385.jpg
a0354123_09393571.jpg


素敵ですね!!!

どのお色、かたちにしましょうか、、
選ぶのもわくわくします。

ぜひ見にいらしてくださいね!

明日は、ソウタシエ教室ですよ、、
本日中お申込みください(^^)

皆様のご来店おまちしています

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-06-29 09:36 | 作品紹介 | Comments(0)

28日お休みです、ワイヤー教室開催しました(^^)

こんにちは、
本日28日はおやすみです。
今週は29日、30日、1日、オープンします。

さっちーさんのワイヤー教室
今月も17日、22日、開催しましたよ。。
三原の雑貨店のオーナーさんがご参加くださっています。
k-worksさん
とてもかっこよくて、素敵なかたです。
そして、なんでもできちゃうんですよ~~~
ネイルも、ビーズワークも、
料理教室開催されてらっしゃいます。
午前中はお菓子の教室で教えてらっしゃいました。
いただきましたあ~~(*^^*)
a0354123_10421492.jpg
この時期にとてもうれしい~
あじさいを模した和菓子
寒天ゼリーあんこ♪食感がとても良くて、おいしかったです。
ありがとうございました(*^^*)

教室の様子です♪

a0354123_10570432.jpg
お友達のkさんもとても器用な方で、
いろいろなハンドメイドをされてらっしゃいます♪
ワイヤーもとてもお上手なんですよ、、(^^)


作品の紹介です~~
a0354123_10573356.jpg
a0354123_10573388.jpg
ことりの壁掛けフック♪
細いワイヤーの蔓模様がとても丁寧ですね!

a0354123_10570472.jpg
フレームもラインがとてもきれい!
おしゃれな壁掛けフックができました!
ことりのデザインもとても素敵!(^^)b

こちらは、人気のガーデンリース♪
a0354123_10575266.jpg




a0354123_10575126.jpg
イエロー&ホワイト&グリーンで
植物をまとめられました。
とてもさわやか~(^^)y
a0354123_10570414.jpg
側面から見える台座部分♪
しっかり丁寧にリース台座を作ってらっしゃいました(^^)

リースを立てる、木製イーゼルつきです!
おしゃれなガーデンリース♪
ぜひつくってみてくださいね(^^)

みなさま、ご参加ありがとうございました。

そのほかの作品です~~
リクエストしてくださいね!!

こちらもお作りいただけます

屋根の上の黒猫フック
材料すべて込み3200円

a0354123_10573350.jpg
a0354123_10570560.jpg
くろねこちゃん、かわいいですね、、
こっち見てる~~(*^^*)


こちらもぜひ↓
ラブリーゲージ(スタンド付き)
材料すべて込み3200円

a0354123_10573313.jpg
a0354123_10421427.jpg
a0354123_10575216.jpg
花ちゃんのお花の教室でアレンジメントされてもいいですね!
ゲージは開閉できます~

ワイヤーっていろいろなものがつくれて、すごいなあ、、と思います。

次回のさっちーさんのワイヤー教室は、
7月15日(金)10時から 13時から
7月21日(木)14時から

花ちゃんのお花の教室
7月20日(水)10時から

みなさまのご参加お待ちしております^。^)


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-06-28 10:55 | 教室 | Comments(0)

本日24日は11時から15時半までオープン

おはようございます。
雨がよく降りますね。。
アリトイチゴ、本日24日11時から15時半までオープンします。
雨がひどくなりませんように、、

きのこさん より、
男の子用スタイ、納品いただきました(^^)
a0354123_08392045.jpg
やさしいハリネズミの柄が
かわいくて、癒されます、、
a0354123_08392009.jpg
リバーシブルになってます♪
太めボーダーがおしゃれ~~(^^)b

そして、お客様のご要望により、
30センチの木のものさしケース、♪

作ってくださいました、、♪
男の子用
a0354123_08392065.jpg
a0354123_08392016.jpg
女の子用♪
a0354123_08392083.jpg
a0354123_08392012.jpg
お選びいただけます♪
柄やタグがどんな感じか、
気になられたら、ぜひメッセージくださいね~

kanapさん より、
素敵なクラフトのかごを納品いただきました。
a0354123_08390405.jpg
収納にも、
お出かけ用にもなります♪
a0354123_08390336.jpg
a0354123_08390371.jpg
家ではおしゃれに見せ収納♪
お買い物のときやおでかけにもぜひ♪
レトロ調なスタイルも素敵です。

こちらは白のクラフトかご♪
a0354123_08390459.jpg
a0354123_08390424.jpg
お部屋の小物とマッチングしやすく
ナチュラルにもおとなっぽくも
使えるデザインですね!
プレゼントボックスにもいかが♪

hi-yoさん より、
ピアス♪
揺れるタイプですよ~~

a0354123_08390499.jpg
シンプルなスタイルに、
ホワイト、ピンクのサンゴ♪
この夏、絶対おすすめした~い(*^^*)

来週は29日、30日、1日のオープンです
皆様のご来店お待ちしております

さっちーさんのワイヤー教室、またアップしますね~
お楽しみに、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-06-24 08:37 | 作品紹介 | Comments(0)

本日23日13時からオープンします

おはようございます。

たくさん雨が降りましたね。
雨の降りようが怖いくらいです。

今、お天気になり、息子は休校、
娘は学校にいきました。

すみません、今日23日は午後からオープンいたします。
13時から17時までです。
よろしくお願いします。


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail
aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-06-23 08:31 | あいさつ | Comments(0)

今週は22、23、24日オープンです

今週もはりきってオープンします!

22日水曜は10時半くらいから16時までのオープンです。
よろしくお願いします、、


a0354123_00242681.jpg
庭に今、わしゃ~~とモクモクしてる、
スモークツリーちゃん、、
お好きなかたがいらっしゃったら、プレゼントしま~す。
声をかけてくださいね

casa de Pocoさん より、
かわいいフェルトのブローチ♪
納品いただきましたあ~~(*^^*)
a0354123_00080500.jpg
うさちゃん♪↑

ねこちゃん↓
a0354123_00080576.jpg
かえるちゃん~~♪
a0354123_00080479.jpg
そして!
このかわいさ、ハンパない!
a0354123_00080407.jpg
ごまあざらしちゃ~~ん♪
まゆげ?かな、
鼻のしたのひげ?といい、、
このゆる~いかんじのかわゆさ、、
たまりません、、(*^^*)

そして、hi-yoさん より♪
今年もぜひ!
タッセルのイヤリング、ピアス♪
a0354123_00404285.jpg
おお~~!
おしゃれ~~~♪
a0354123_00404228.jpg
どのお色もかわいい!!
すてきなデザインですね
a0354123_00404235.jpg
こちらは、ターコイズのブルーと
グレーホワイトのタッセルがとっても相性いいの、、
揺れる感じがとてもキュートです♪
a0354123_00404292.jpg
a0354123_00404225.jpg
ピアスにみえる♪イヤリング♪♪
シリコンのタイプです。
左右のアンバランスさがおしゃれ、(^^)y

手に取ってみてね(^^)
みなさまのご来店お待ちしております~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com





[PR]

by ichigotoari | 2016-06-22 00:28 | 作品紹介 | Comments(0)

今週の教室案内♪

梅雨ですね♪
息子の文化祭は無事に終わりほっとしています。
雨のなか先生方、役員の方々、ありがとうございました。
また娘も雨の中、御調のグランドへ、、
監督コーチ、保護者の方々ありがとうございました。
わたしは、母のことで安芸高田市へ、、



先日、梅雨の晴れ間の夕暮れ、、

マクバの駐車場にて、
a0354123_21381692.jpg

めっちゃ、ピンク色の雲!
そして、ぽこぽこした感じから、
直感で、
「あ、これ、七福神!!」
って、メッセージきました~笑
(変な人と思わないでねえ~ついてきてね~笑)
しかも、満月っぽい雲つき!

お福分けでアップしました(^^)
みなさまにも良いことがたくさん起きますように!!


オーダーの紹介をさせてくださいね!
shionちゃん より、
a0354123_21334732.jpg
キュン♪
かわいい~柴犬ちゃんの指輪っです~~
a0354123_21334723.jpg
ほんと、すばらしいです、
かわいい柴犬をビーズで表現してくださいました。
この小ささで、この完成度!

a0354123_21334773.jpg
ぷくぷくほっぺがたまんない~~(*^^*)

オーダー主さま、
オーダーくださりありがとうございました。
良い作品が見れました。。

そして

a0354123_21334790.jpg
わたしもオーダーしちゃった~~
うさぎちゃん二匹で、
ここちゃんといっちゃんです。
ラブラブに作ってもらいました。
ありがとうございました。
大切に大切にします、、


junさん より、

a0354123_21164307.jpg
a0354123_21164274.jpg
a0354123_21164392.jpg
フランスリネンで♪
あじさいバック
この時期、とても美しいバックです。
リネンの紺色がこれまた光沢があり、
贅沢な仕上がりでした。。
そして、丁寧にきれいにつくってくださっています。
あじさいのがま口ポシェットも一緒に
オーダー主様にお送りさせていただきました。
ありがとうございました。


教室案内です。

22日水曜は、
ワミレスさんのエステ会ですよ~
a0354123_22045589.jpg

角質を落とし、
お化粧水やクリームをお肌に浸透しやすくする
フェイシャルエステ。
すべてハンドで行いますので、
とても癒され、心地よさは最高です!!

お肌の弱いかたには、
オイルトリートメントもございます。
アトピーの方もぜひご体験なさってください。

加えて!こちらも、、
むくみやすい梅雨です!↓

a0354123_22045553.jpg
ぜひお申込みくださいね

9時半から
11時から(ご予約済)
13時から(ご予約済)
15時から

下記連絡先まで、お申込み、お問合せよろしくお願いします。


23日木曜は、14時から
さっちーさんのワイヤー教室 です。

先週金曜の教室の様子♪
a0354123_22181771.jpg
四角いバックの形の
ワイヤー作品♪
むずかしい作品でしたが、
とてもきれいに作ってらっしゃいます
ご用事があり早く帰られることになり、
最後まで完成されず、
ご自宅での完成になりました。。
また出来上がりましたら写真を送ってくださいね~(^^)
ご参加ありがとうございました。


ワイヤーの素敵な作品、
おつくりいただけますよ、、
実用的なものもたくさんあります!
a0354123_22260693.jpg
チキンネットのワイヤーで、
鉢をくるんで、、
つる物の植物にぴったり♪
a0354123_22271874.jpg
↑こちらはガーデンリース♪
夏にしっかり咲いてくれる苗をいれて、
楽しめますよ~


多肉植物などは、、

a0354123_22232747.jpg
ヨーロピアンシャンテ
グラス付き♪
3000円(材料全て込み)

素敵な壁掛けですよ、、

ぜひ下記連絡先まで
お問い合わせ、お申込み、くださいね!!


6月24日金曜は、、
増田先生の足つぼマッサージ会です!

先生のご都合により、午後からの開催になりました。
すみません、、
あらためて募集いたします!

増田先生の足ツボマッサージ♪
痛気持ちよく、
しっかり悪いところの
滞りやむくみを流してもらえたとのことでした(^^)
a0354123_22520617.jpg
増田先生の明るい笑い声が全ての浄化ですね!(*^^*)
(部屋は落ち着けるように照明を暗くしています)

30分足つぼマッサージ1500円
1時間足つぼマッサージ+背中からのマッサージ3000円

痛みの反射区を理解し、
流してもらいましょう、、
むくみもすっきりしますよ~

13時から
14時から
15時から

ぜひご予約くださいね!
下のコメント欄にもぜひ、、
お問い合わせ、ご予約
よろしくお願いします、、M(--)M

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-06-19 21:45 | 教室 | Comments(0)

18日13時半すぎからオープンします

蒸し暑いですね。
今日は13時半すぎから17時半までオープンします。
息子の文化祭に行ってきます(^^)
(来るな!という息子。。。まあ、この歳なんで健全ですかね^^:)
(かといって、息子の出番はないので、笑、部活の先輩のスピーチを聞きたい~~♪)

文化祭帰りにぜひお寄りくださいませ、、
(^^)b


SDカードを持ってかえるのを忘れてしまいました・・
hi-yoさん(この夏絶対つけたいイヤリング&ピアス)、
きのこさん(スタイとものさしケース)、

そして、
casa de Pocoさん

かわいいアニマルちゃんのフェルトブローチ♪
納品いただきました。
かえる、ねこ、うさぎ、白あざらしちゃん♪
めっちゃ良い感じです~♪
また紹介しますね!
店頭にございますので、
ぜひ手に取ってみてね(^^)

お花とフェルトのアレンジ納品いただきましたよ~~

a0354123_11220992.jpg
a0354123_11220972.jpg
さわやかなブルーの薔薇に、あらっ
ちょこんとテントウムシちゃんが、、♪

こちらはばんざい~している白くまちゃんよ~
a0354123_22204629.jpg

いるかちゃんも海にざっぱ~~ん
a0354123_11313151.jpg
花器にはきれいな白い砂が入っています。。♪

ぜひ父の日のプレゼントにいかが?
こちらも↓おすすめ~~(^^)



a0354123_22020352.jpg
a0354123_08365515.jpg
a0354123_11125281.jpg
冷たく冷えたビール、飲みたくなりますねえ~~↑

みなさまのご来店お待ちしております。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-06-18 11:26 | 作品紹介 | Comments(0)

17日オープン、18日土午後からオープンします

おはようございます。
昨日は雨の中ご来店ありがとうございました。
来てくださるなんて、本当にありがたいなあ~と思います。
m(--)m

昨日お配りさせていただいたのですが、
a0354123_07560275.jpg
安芸高田市のご縁で、
さっちーさん より紹介いただいて、(ありがとう)

株式会社 すみよし さん の広報誌に
アリトイチゴ を載せていただきました。。(^^)

a0354123_07560176.jpg

担当のなおこさんも小さい時から、知っていて(年代は違いますが、、)
それぞれ、歳をとり、笑、
仕事でまたお会いできるなんて、とてもうれしいです。

お金や住まいの情報が書いてありますよ~
ぜひ読んでみてくださいね!


ゆのんさん から 納品ありましたよ~
a0354123_08081342.jpg
こちら♪
ご存じかしら、、
イヤーカフのような
イヤリングです。

耳に引っ掛けると、
あら~~(*^^*)
簡単にイヤリングに♪

a0354123_08083295.jpg

片方だけつけて、おしゃれに、、
(両耳はオーダーになります、ぜひ♪)
揺れるタイプになっています。
蝶のモチーフがキラリ♪入っていていますよ。。
試着用のイヤリングがございます。
ぜひつけてみてくださいね。

明日18日土曜は、
午後からオープンします~
13時半から17時まで♪
ぜひいらしてくださいね!!


来週は、
6月24日(金)増田先生の足ツボマッサージ会♪ 

「足ツボリフレクソロジー」30分 1500円

「足ツボリフレクソロジー」+「レイキ肩背中のほぐしマッサージ」
1時間 3000円
背中から腰にかけてほぐしながら、マッサージをして、
レイキで氣をいれて循環をよくしてくださいます。

午後からの開催になりました。
13時から 14時から 15時から 16時から
ご予約いただけます。
ぜひ下記連絡先まで、、


7月20日(水)花ちゃんのお花の教室♪
開催決定です~~(^^)

ぜひご参加お待ちしております。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879





[PR]

by ichigotoari | 2016-06-17 08:07 | 作品紹介 | Comments(0)

16日17日オープンします~作品紹介

おはようございます。
雨が降っていますね。
低気圧でなんとなく、重ダル~ですねえ。。
そんなときは、アリトイチゴでぜひ雑貨たちに癒されてくださいな。

この前の土曜、仕事を終えて、
娘のソフトボールのお迎えにグランドへ、、
暑かったので、監督がみんなにアイスクリームをご馳走してくださいました。
母親たちも頂いたのですが、アイスが溶け始めてきたのか、
「長女は絶対、服に食べ物を落とす。。自分の服は貸せない」
とかいう話で、「たしかに~(^^)笑、」って
みんなで笑っていたら、

「はっ(@@:)」
自分の服にアイス、落としていた、、

そして、
今朝、コーヒー飲みながら、
ブログアップしていて、
立ち上がった瞬間、、
a0354123_08185473.jpg
落としてしまった、、

そう、わたしは長女、、、
(--::)

その話は確かなのかもしれない、、


ということで、着替えました、、
雨なのに~~~(^^::)
洗濯物を増やしてしまったわーーー

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

気持ちをとりなおして、、笑、
納品がありましたよ~~

薄暗い梅雨のこの時期に、
発色の良い liaBonさん
リボン♪リボン♪
おすすめです~(^^)

a0354123_08224132.jpg
バレッタと、
ヘアゴムの納品がありましたよ~
髪だけでなく、
スカーフ留めにしたり、バックにつけてもGOOD!

a0354123_08224017.jpg
↑カープ応援にいかがですか?
綺麗な赤♪
女の子用もございます。
とてもかわいいですよ~~
お母さんとおそろいで♪(^^)

ma;mさん から、
素敵な手作りお洋服、
納品ありましたよ、、

a0354123_08403519.jpg
みてください!
このかわいい生地を、
ふんわりゆったり、
着心地良いワンピース♪
に仕立ててらっしゃいます。

前回人気で、すぐにsold outした、
ボレロも作っていただきましたよ
a0354123_08403578.jpg
胸元のギャザーもかわいいですね!

a0354123_08403481.jpg
silicaさん の手編みのブレードを
腰に巻いてもいいですね~♪
liaBonさん の納品されたばかりの
バレッタちゃんも胸元にパチンと留めても、
素敵でした!

a0354123_08412611.jpg
こちらは、涼しげな、、
チュニックです♪
ラグラン袖がうれしいな~
a0354123_08405898.jpg
細かいところもきれいに縫ってらっしゃいます。
袖の透け感も涼し気ですね

a0354123_08403424.jpg
そして、こちら、、
a0354123_08412699.jpg
めちゃかわいいワンピースですよ~
レーヨン生地なので、
トロリ感があり、
さらっと涼しく着ていただけます。
縫いにくいこの生地を、、
さすがです!

a0354123_08405824.jpg
フランスの生地のバック♪
合いますね~~♪♪
a0354123_08405833.jpg
めっちゃかっこよく、
オシャレな柄。。

a0354123_08405864.jpg
PARISの文字がいいわあ~(*^^*)

ぜひ手に取ってみてくださいね
皆様のご来店お待ちしております、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-06-16 08:23 | 作品紹介 | Comments(0)