カテゴリ:作品紹介( 293 )

8日オープンします(^^)

こんばんは~今夜も涼しいですね。
窓を開けていると、肌寒いですね。。
カエルの声はいつの間にやら、虫の声に変っています。。

今日、接客の合間に、
片付けをしていました。
薄い白い紙が緩衝材として、注文した時に入っているのですが、
実は、わたくし。紙が大好きで、、(^^♡)

なかなか、紙が捨てれない。。
(この白い紙、薄用紙(はくようし)だと思っていたら、
薄葉紙(うすようし)だった・・・^^::)

薄いし、透けるし、白いし、、
手触り良いし~~

で、アイロンかけて、笑
ミシンでだだっと、、
a0354123_21194685.jpg
ショップカードも入れれるよ~
a0354123_21200368.jpg
a0354123_21213252.jpg
なんか。いろいろ入れてみたりして♡


(結局、片付いてない、、よねえ~~)



納品がありました(^^)

atelier family さんより、

リバティのビニールコーティングの布で、
ウォレットバッグ♪

ホワイト地色ですが、
秋らしいトーンの柄です。。♡


a0354123_21255383.jpg
くすんだ甘いピンクの薔薇と、
落ち着いた赤の花、
そして、グリーンの色がまた好きなトーン♪

綺麗に縫ってらっしゃいますよお~。
蓋を開けたら、みなさん、
「わあ~~♡」
と、感嘆の声があがります。
とても、綺麗で、使いやすい
ウォレットバッグです。

そして、
お久しぶりのcasa de Pocoさんより♪

羊毛フェルトで(^^)
a0354123_21324610.jpg
おおきいテディベアくん♪
のっそりおおらかなクマちゃん


a0354123_21324746.jpg
背中の丸みがたまらなく可愛い~~
(*^^*)

a0354123_21324728.jpg
しっかりどっしり座っています♪

店内では、イモムシくんを抱っこしてますよ~
お気に入りの小物を抱っこしてあげてください♡
とても可愛いです(^。^)y

ぜひ見にいらしてね!


kanabunさんの
つまみ細工のお教室

詳細が決まりました!!!

9月12日(火曜日)
10時から12時まで
材料費すべて込み1800円

基本のつまみ細工をマスターし、
お好きな形に仕上げていきますよ~~

基本の花びらの形の見本です↓
a0354123_21384725.jpg
花の先が丸いのが丸つまみ・先の尖っているのが険つまみ とのことです。


とても可愛いですね!

a0354123_21384650.jpg
素材や、色を変えて♪

a0354123_21384764.jpg
このようなコサージュや、ブローチ、
ネックレス、イヤリング・ピアスなど、

何種類か布をkanabunさんが持ってきてくださいます。

ぜひご参加くださいませ。。
下記連絡先まで。。



そして!
古い着物で、小物など作られる方、
今、アリトイチゴにたくさんお着物が入荷しております
ぜひ見にいらしてください!!


8日は、10時から15時半までのオープンです。
よろしくお願いします。。。


お問合せ、お申込みはこちらまで

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-09-07 21:24 | 作品紹介 | Comments(0)

7,8日オープンします♪

こんばんは~~
涼しい秋風かとおもいきや、
今日は雨が少し降って、
とても蒸し暑いですね。。。(--:)

そんななか、パソコン立ち上げ、入力しながら
ちらちら、見ているものは、
カープ♪


R:「ん~~この人だあれ?」
息子:「ブレイシア」

a0354123_21053052.jpg
んもう~、
この方も~~~(--:)


a0354123_21125205.jpg

蒸し暑い!
この あごヒゲ。。。


このヒゲですよお~~


a0354123_21092096.jpg
小首をかしげたって、
蒸し暑いでしょ? (--:)




a0354123_21124382.jpg

お客さ~~~ん
蒸し暑くないですかあ~~???



(そしてこの後、中崎  が登場するのであった、、、笑)





納品ありましたよ~~

ご無沙汰の ma;mさん より♪
リネン100パーセントの
ブラックウォッチ。。
a0354123_21215998.jpg
ギャザーネックブラウス♪

とても手触りの良い、心地よい布地です。。

a0354123_21220085.jpg

今なら一枚で、
寒くなったら、重ね着のトップで♪

お揃いのスカートも(^^)y

a0354123_21213991.jpg
ふんわり♡やさしい
そして着回しやすい
ブラックウォッチですよ♪


そして、大人気のこちらの柄
yuwaのミュールーズ美術館所蔵の復刻版
a0354123_21284992.jpg

ロングワンピース♪です。

裾のラインがとても綺麗なの。。♪
a0354123_21284146.jpg
大胆な赤の花も、落ち着いた雰囲気

ボタニカルデザインがとても
人気ですね♪


そして(^^)

今再び、再熱♪♪
a0354123_21320648.jpg
ステンシル柄です。
本当にステンシルされているかのようなリアル感♡

yuwaの峰珠緒さんのステンシル柄のプリントを
ふんわり♡バルーンスカートに♪

長さも布の量もとても心地よいですよ、、、
かわいく着こなせます(*^^*)



そして、こちらは↓
a0354123_21351249.jpg

同じ布で、ワンピース♪
ギャザーネックがこれまた素敵(^^)b

a0354123_21352222.jpg
重ね着も♪
これからどんどん活躍しそうな一枚ですよ♡

ma;mさんの布選びのセンスが
とても素晴らしいですね(^^)
そして、丁寧に縫製されてらっしゃいます。。。

ぜひ手に取ってみてくださいね、、



ワミレスさんのエステ会、
6日開催いたしました~~

次回は、10月4日(水)
10時から
初めての方、2160円でご体験いただけます。
今なら、いろいろ特典がございますので、
ぜひこの機会に!!!
店頭にて、特典チケットをお渡しします(^^)
お声をかけてくださいね♪



9月8日(金)
藤田さんの耳つぼマッサージ会♪
10時から 11時から(ご予約済)  
11時半から 12時から 13時から 13時半から
14時から 14時半から 15時から
ご予約いただけます♪
a0354123_21524810.jpg
こんなにあるんですよ~
耳のツボ♪
肩から上の部位の不調に良く効きます。

耳マッサージ1000円
耳つぼジュエリーひとつ200円

耳のマッサージつき、
藤田さんが体をみてさわって、
体の不調をお伝えします

キラキラストーンで耳元オシャレに、、

ご予約、お問合せ
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-09-06 21:25 | 作品紹介 | Comments(0)

6.7.8日オープンします~

こんばんは~
涼しい秋風が時折吹きますね~♪

先日、petit cadeauさんに、
折り紙を教えていただきました(^^)

みてみて~一緒に折りました♪
小さな小箱です。。
a0354123_20550491.jpg
きちんと入れ物の下と、上の蓋が、
きちんと合うんですよ、、

a0354123_20550349.jpg
a0354123_20550326.jpg
ぴったり蓋ができます!

折り紙6枚で作れるの、、、
綺麗に折れたら、すっきり!
100円ショップに、可愛い柄の折り紙がたくさん出ていますね。
アクセサリーや小さいブローチやコサージュの収納にもいいかも♪
petit cadeauさんありがとう~~♡
みなさんも一緒に折り紙しませんか(^^)


atelier familyさん より、
秋の素敵な装い、、、

a0354123_21110785.jpg
大人の柄行。
シックですね、、秋です、、

クジャクの羽の模様。。
黒のトーンのグラデーションがとても華やか、、
リバティの良さですね。。

a0354123_21110880.jpg
仕立ても素晴らしいです、
スタンドカラーにひと手間ふた手間。
いえいえ、私からすれば、すごい手間をかけて、、ですよ。
襟にフリルがあ~~(TT)

贅沢です。。。

a0354123_21110786.jpg
(ご本人の着画像、、素敵(♡^^♡)

なんと、、!!!

袖口にもフリルがあ~~

しかも腕は二本、、フリルもふた~つ。。。

あ~~~、atelier familiyさん、、、素晴らしいです。。
この細かいフリルが可愛すぎず、
大人ですね、、丁度良いです。

ぜひ、御覧くださいね、、ご試着くださいませ、、
水曜午前中に納品予定です。。
m(--)m


そして~~♡

shionちゃんより、♪納品いただきましたよ~~(^^)y


デコラティブフラワーネックレス♪

素晴らしい完成度♡
a0354123_20594969.jpg
a0354123_20594979.jpg
こちらも、とても細かい作業です、、、(TT)
小さなビーズがお花に、、
花びらが一枚一枚、ぷっくりしています。

水色はチェーン部分にエンゼライトストーン♪
甘い水色がたまりませんねえ~~~(*^^*)

こちらはホワイト♪
a0354123_20594822.jpg
a0354123_20594935.jpg
ナチュラルなホワイトは、
ソープストーン、、白すぎずないホワイトは、
とてもナチュラルな雰囲気。。

これからお洋服のお色が濃くなるので、
明るめのお色のネックレス、、合わせやすいですよ。


a0354123_21060509.jpg
素敵ですね、、、(*^^*)☆
この細かなビーズの技を、
ぜひ手に取ってみてくださいね、、


shionちゃんのビーズ教室♪
開催しますよ~~


9月15日(金)
Shionちゃんのビーズアクセサリー教室
10時から

a0354123_14154054.jpg
革とスワロフスキーのクリスタルクレイ ブレスレット
一つ 2800円
ご自身の腕にぴったり合う
キラキラ輝きが美しいブレスレットをつくりましょう。。

革のお色:黒または、キャメル
フレームのお色:ゴールドかシルバー
どちらかご指定くださいませ、、
詳しくは店頭にて、
お問い合わせはこちらまで~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-09-05 21:06 | 作品紹介 | Comments(0)

31日1日オープンします♪2日は高美が丘9丁目朝市にちょこっと参加します

こんばんは~☆夜は涼しいです。

先ほど、何か不思議なものを観たんだすけど。。ねえ。
どうでもいいっちゃ、どうでもよいのですが(^^:)笑

晩御飯を食べる前に少し時間があったので、
ちょっと走ろうかな~~って、
この夏ビールを飲んで、太ったし~~♪

Tシャツに着替えて、短パンはいて、靴下、シューズで、
家のよこの坂を下って、登って、下って、登って、
もう一回下っていたら、
夜空にでっかい光がす~~っと落ちていったんですけど、、、(^^:)

ん?花火大会?の花火失敗??

え?まさか。ミサイル???

今朝たまたまテレビでやっていたNHKのカメラに映っていた光の映像にそっくりでした。
でっかい光の塊がす~~と真下に落ちていく感じが、
テレビでみた映像と同じで、、(--:)

Jアラートが鳴らなかったし、テレビでもやってないので、
違うのでしょうが、、、。
ミサイルじゃなかったら、
その光は何???

モヤモヤ・・

しかし、ミサイルではないか、と思うことが本当に異常ですね、、

怖い思いをされた方々
本当に心配でしたね。胸がいたみます。
何事もなかったのですが、とても恐ろしいことです。
早く平和的に解決してくれることを望みます。。。



RINJEさん より、
とても美しいネックレス。。。
入りましたよ。。。

こちらです。
a0354123_20160900.jpg
ホワイトとグレーが甘く、
大人♪
水色が優しさをプラスしてくれています。

メインの青のグラスは、
アンティークグラスで、
ラピスラズリの青を再現すべく
その時代流行ったものとのこと。。。

このラピスラズリの青を生かされたデザインに惹かれます。。(*^^*)

a0354123_20160934.jpg
このキラキラビーズとマットなパールのクロッシェが
またこのネックレスを美しく引立ててくれています。
大変な技です。。
マグネット留めのチャームが♡で可愛い~(*^^*)♪


a0354123_20160822.jpg
立体キラキラレースの首飾りに、
品のあるラピス色のトップ。
甘くシックな華やかさ。。
ぜひ試着してみてね


こちらは、天然石のネックレス。。
メインはジャスパーです。
ブレシェイティッドジャスパー
a0354123_22415297.jpg
大人の輝き、
艶のあるネックレス

周りの天然石も色合いがすばらしく
大きさを感じさせない落ち着き、、
a0354123_22414797.jpg
こちらもチェーンがチューブクロッシェです、
マットな小さなちいさなビーズを
編み上げてネックレスにされてらっしゃいます。。。

石の模様を余すことなく
存分に活かされたデザイン。
美しさ、、さすがです~~(*^^*)

こちらRINJEさんのブログに☆

a0354123_20160954.jpg
そして、
こちらはお気軽に。。
ぜひつけてください!
皮ひもで長さ調節も、お好きな長さにOK♪タッセル

マスタード色のタッセルを
小さなパールで留めてあるところも
細やかなデザイン性の高さを感じます。

バランスが良く、こぶりで着けやすいので、
はじめての方にぜひ♪


こちらSOLD OUT。。ありがとうございます。
ATELER FAMILYさんのリバティワンピース。。
お買い上げくださった方が試着してくださいました。
胸元のRNJEさんのソウタシエネックレスも眩しい♪
良くお似合いです♡

a0354123_20160931.jpg
とても素敵でした。。。
リバティの贅沢なワンピース。
襟や袖口、
前開きのボタン、、、
素晴らしい仕立てでした。

そして、とてもお似合いで(^^)m うれしかったです。
ありがとうございました。。。

本日も増田先生の足つぼマッサージ
開催しましたよ~~
明るい増田先生にみなさん癒され、元気をもらわれてました。
足つぼも痛気持ちよく、すっかりリラックスされてましたよ。。

来月は9月27日10時から
1時間ごと、ご予約を承ります。
ぜひこちらまでお問合せ、ご予約
お待ちして理ますよ~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-08-30 22:04 | 作品紹介 | Comments(0)

今週も張り切ってオープン♪30、31、1日ですよ。

残暑がきびしいですね。。
29日火曜日は、午前中、勉強会に出席しておりました。
13時半に市役所をでたところで、日差しに、あちち~~(''◇'')ゞ
しかし朝晩はめっきり秋らしくなり、涼しくなりました。。
この寒暖差、、まだまだ体調管理に気をつけてくださいね。。


先週の金曜日は、
さっちーさんのワイヤー教室 でした

今回も楽しく作ってらっっしゃいましたよ~(^^)y
みなさんの作品です(^^)bb


a0354123_16174976.jpg
a0354123_16175671.jpg
アクセサリースタンドロング
この形も直線があり難しいのですが、
とても綺麗です!

a0354123_16203203.jpg
a0354123_16202420.jpg
フラワースタンド♪
こちらもとても綺麗に作ってらっしゃいますよ~
アイビーなどつる性のグリーンなども映えそう♡

こちらは、細いワイヤーで、
丁寧に作られましたよ。。
a0354123_16221338.jpg
a0354123_16223826.jpg
ミニかご♪
持ち手の部分にも
小さく白いワイヤーでぐるぐる🌀
とても細かく綺麗です。
しっかりしているので、おしゃれな小物入れになりますね。

ご参加くださりありがとうございました。

次回は、
9月22日金
10時から
13時から
開催いたします

ぜひ作りたい作品をリクエストしてくださいね。
店内に見本や、キットがございます。
ぜひご相談くださいませ。。。



納品がありましたよ~~

JANGAPOPさん より、
麻紐で作られた
アクセサリー♪

まずは、前回とても人気のパワーストーンネックレス♪
a0354123_16305930.jpg
この度は、シルバーのチャームと合わせて♪

そのほか、ブレスレットがとても個性的で
可愛いです(*^^*)

a0354123_16310319.jpg
a0354123_16310151.jpg
a0354123_16310080.jpg
a0354123_16310282.jpg

腕の太さに合わせて、
長さ調節ができます。
とても便利ですね。。

ペアで持たれてもGOODですよ~~♡

こちらも♪↓
a0354123_16280357.jpg
麻紐で編まれた、愛らしいサボテンちゃん♪
前回もすぐにSOLD OUTしました(^^)M
麻の雰囲気がとても良くでていて可愛いらしいです♪


そして、
MUMUKAさん より、
新作アクセサリー♪
納品いただきました
a0354123_16370246.jpg
こちらの
キラキラちゃん♪
全部イヤリングですよ~
人気の琉球ガラスや、
お子さんのピアノの発表会用に♪
a0354123_16392062.jpg
クリップなので、
着けやすいですよ、、、
(*^^*)Y


こちらはピアスです↓
a0354123_16364430.jpg
a0354123_16365631.jpg
秋色満載♪
ウッドモチーフ
流行ってますね~~
軽くて、色合いや形も個性的で良いですね!
(^。^)B

a0354123_16365009.jpg
a0354123_16362318.jpg
ゴールドで揺れるロング♪
いまやこれが定番の
イヤリングとピアスです。
ぜひ手に取ってみてね♪♪


a0354123_16362347.jpg
そして!!

ラッキーカラーネックレス♪
納品いただきました。
お好きな色や誕生月のラッキーカラー、
お友達へのプレゼントにもぜひ♪



30日は
増田先生の足つぼマッサージ会ですよ~~
午後から開催します。

13時半(ご予約済)
14時半
15時半

ご予約いただけます。

いつまでも暑い夏の疲れを足の裏のツボを押して、流しましょう!
暑いので、冷たいものを飲んでいませんか?
内臓の疲れや冷えも足つぼで活性させましょう。。
はじめての方には、
家に帰ってからでもできる足つぼ表をプレゼントしてもらえますので、
ご家庭でもぜひ。。。♪

ぜひお問合せ、ご予約はこちらまで
アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-08-29 16:19 | 作品紹介 | Comments(0)

25日オープンします(^^)

こんばんは~今日も暑かったですね。。
暑いからかっ(><)

ここのところのカープどうした、、!?
サヨナラで負けているではないかっ(><)

パソコンしながら、ちらっとテレビを観た瞬間♪
なんと、
DeNAの横浜ドームに
a0354123_22522971.jpg
ワミレスさんの看板広告!
発見☆♪

なんだか嬉しい~~(^^)Y



今朝は早くから、
ワミレスさんのエステ会を午前中開催していました。



エステの様子♪
Aちゃんが基本に忠実に、
丁寧に施術してくださいます。
a0354123_22522985.jpg
ワミレスさんのオータムフェアとして♪

Aちゃんと企画しているのですが、
ワミレスのエステ体験2160円に
ご参加いただいた方には、
アリトイチゴ商品券300円
ご紹介いただいた方にも商品券300円プレゼントいたします。
店内のどの作品、雑貨にもお使いいただけます、
初の試みです~~(^^)y

また詳しくは、チラシを作りますので、
興味のある方はぜひ声をかけてくださいね!!

来月のワミレスさんエステ会は、
9月6日または7日 10時から 13時から(ご予約済) 15時から(ご予約済)
9月21日(木)10時から(ご予約済) 13時から 15時から

ぜひ、下記連絡先まで、、♪



午後からは、
RINJEさんのソウタシエ教室 でした(^^)

お教室の様子♪
みなさんの楽しい様子がお隣から伝わってきました(^^)B
a0354123_23134291.jpg
完成作品を写真に収めていなかったので、
すみません。
m(--)m
みなさん、どんどん高度な作品にチャレンジされてらして、
すごいです!

来月は9月13日(水)13時半から
ソウタシエ教室開催します。
ぜひご参加くださいね!

大きな展示会を終えられた
RINJEさんより、
ソウタシエのネックレス、
納品いただきましたよ、


輝きが眩しいくらい美しい
a0354123_23274565.jpg
ラブラドライトのネックレス。。。

a0354123_23274545.jpg
内側から光を放っているかのよう。。。
この素晴らしいストーンを丁寧なソウタシエの技法で、
a0354123_23274577.jpg
ネックレスに、、

チューブクロッシェのチェーンもとても贅沢です。

そして、こちらも。。
a0354123_23320413.jpg
青が好きな方にはたまりませんねえ~~~(*^^*)

a0354123_23321019.jpg
メインのグラスストーンのまわりの
青いビーズがとてもキラキラ。。。
美しいです。
チェーン部分のパールは
淡水パールで、かなり丸く大き目♪
お買い得だとRINJEさんがおっしゃってましたよ。。(^^)

こちらの色違いで、オレンジバージョンも入ってまいりましたが、
写真を撮り忘れました。。
色白さん1号に着けておりますので、
ぜひ見にいらしてくださいね~~(*^^*)

25日金は、
10時から15時半くらいまで、、
ご来店おまちしております。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-08-24 23:01 | 作品紹介 | Comments(0)

24.25日オープンしますよん(^^)

こんばんは~~
高校野球、ついに花咲徳栄が優勝しましたね。

広陵高校、準優勝おめでとうございます!!

すごい試合をしてきて、
記録も残して、
しかも、対戦相手も、きちんと勝負して。
高校野球・・・
かっこよかった~

熱闘甲子園を観ていたのですが、
なんと、広陵に負けた天理高校。
ずっと「底力」と書いてあるカードをお尻のポケットに入れて試合に臨んでいました。
気持ちの入った「底力」カード。
対広陵戦の試合終了後、マウンドに集合し、礼の後に、
負けた天理の選手が、
広陵の選手にその「底力」カードを渡していたシーンをみたとき、
ほろり。。涙がでました。。
やっぱり、ほんと、かっこいい!!
自分たちの分まで勝ってほしい。
悔しかったと思うのよね。。だからこそ、
相手の勝利を願うその気持ちに、
かっこいいと思いました。

広陵は、決勝戦で、10点差で、花咲に負けましたが、
実のところ、
やっている本人たちは、
10点差で負けても
1点差で負けても、
負けは負けなんです。
見た目の感じだけ。。

本人たちは、わかっています。
1点差で負けても、
やはり負け。
采配もふくめ、
相手に足りなかったところがあるから負けたのです。

そこから、愚痴や中傷に焦点をあてるのではなく、
自分たちの足りないところ、
次への課題が見えたとして、素直に
練習に向かうチーム、選手、保護者こそが、
強くなられるのだと思います。

なぜか高校野球中継って、
一日中テレビで観戦できるんですよね。。
いいなあ~~って思っちゃう~

選手たちの今後がまた楽しみですね。



23日は、午前中
hiromiさんの編み物教室
開催いたしました。

参加してくださったhちゃん、丁寧に編んでらっしゃいました。。
a0354123_22400308.jpg

肉球のぷにぷに部分を黒で編んでらっしゃるので、
(多分、🐼の肉球かしら、、??)
黒の糸ってほんと編みにくいんですよ~
編み目が見えない、、(TT)涙なのですが、
おしゃべりしながら、楽しく編んでらっしゃいました。。♡
ありがとうございました。

hiromi先生も暑い中、
遠くから来てくださりありがとうございます。

また来月♪9月開催します。
日にちが決まりましたらアップいたしますね。
皆様もぜひご参加お待ちしております~~


午後からは
藤田さんの耳つぼ会♪
この度は、
ご夫婦でご参加くださいました。。

a0354123_23130628.jpg
a0354123_23130620.jpg
午後から4名様のご予約でした。
体をさわって、わかること。。
耳をさわってから、体の不調へのアドバイス
なるほど~~でした(^^)



耳のマッサージ、
そして、体を動かすアドバイス、ぜひ続けてくださいね。

次回は
9月8日(金)
藤田さんの耳つぼ会
10時から おひとり30分
耳のマッサージつき、体の不調をお伝えします
キラキラストーンで耳元オシャレに、、
耳マッサージ1000円
耳つぼジュエリーひとつ200円

ぜひご予約お待ちしております。。
下記連絡先まで、、



納品がありました(^^)

atelier familiさん より♪

秋のお洋服。。

とても素敵なスタイル。。

リバティの総柄。
贅沢な仕立ての
ワンピースです。。。



a0354123_00120445.jpg
深いグリーンと、
大人モダンな、リーフ模様。。

「ウーヴン・リーヴス」


白い襟と、カフスが、
たまらなくモダンでレトロ

a0354123_00120401.jpg
このベルトがまた
おしゃれなアイテム。

懐かしくもあり新しい
スタイルのワンピース。

前ボタンも、襟もカフスも
とても丁寧に仕立ててらっしゃいます。

前ボタンを開けて、流行りのハオリにされてもgood!


この心地よさをぜひ手に取ってみてくださいね、、、

24日は
10時から17時までオープンしております。。
ご来店お待ちしております。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-08-23 22:40 | 作品紹介 | Comments(0)

23日オープンします。AMhiromiさんの編み物教室、PM耳つぼ会です

19日20日福富町道の駅にて、
リクシルさんの「わくわく夏祭り」
イベントに参加させていただきました。

20日日曜日も
舞台では、和太鼓の演奏や、
a0354123_20312759.jpg
ちびっこたちのヒーロー♪
じゃんけんマン、登場しましたよ~
a0354123_20310127.jpg
ヒーローなのですが、なぜか、
癒されますね~~(^^)♪


a0354123_20322833.jpg
ホールのなかでは、
yukariさんのベースカラーアドバイス、
素敵な方々がお入りくださいました。
終了後に、納得の診断結果を教えてにきてくださいました
(*^^*)
嬉しかったです~~。


さっちーさんのワイヤー教室
お子さんが楽しく作ってらっしゃいましたよ~(^^)
ぜひまた作りにきてくださいね~♪

2日間イベントにとても楽しく参加させていただきました。

みなさま、ありがとうございました。。。
m(--)m

アリトイチゴ、23日(水)から通常オープンです。
10時から15時半くらいまでオープンします。


AM10時からhiromiさんの編み物教室&あみあみカフェ♪

前回の参加者さんの作品♪
こちら♪
何かわかりますか??(^^)y

a0354123_20543167.jpg
素晴らしいです!
肉球おザブです♪
a0354123_22351040.jpg
hiromiさんが作られた見本はこちら↑

続きを23日にされますよ。
みなさまもぜひご参加くださいな。。

a0354123_22400642.jpg
こちらもお作り頂けます。肉球エコたわし♪

そして、こちらも♪
a0354123_22575833.jpg
立体コースター♪
何に使うのかって♪

にゃん♪(^^)y

a0354123_22575497.jpg

おお~~いいねえ~~(^。^)b
毎晩すっごく汗かいちゃうんですよね。
(ビールの缶が、、ですよ笑)

私はコップに移して飲むのですが、
缶にこれがあると便利♪
ほんと、粗品のミニタオル敷いてますもん(^^)
こちらも作ってみたいですね!

毎月1回開催していますので、ぜひ編み物たのしみましょうね(^^)


午後2時からは、
藤田さんの耳つぼ会♪前回の様子はこちら☆
耳のマッサージ1000円
耳つぼジュエリー ひとつ200円

体の不調が耳のツボ押し、マッサージでわかりますよ。
普段から、耳つぼを意識して、改善しましょう。


ご予約は13時半(ご予約済) 14時(ご予約済)
14時半から 15時から 15時半から
おひとり30分です♪

下記連絡先まで。。


納品がありました(^^)m

petit cadeauさん より、
a0354123_23012571.jpg
おしゃれなビニコで、
おしゃれなポーチのセット♪

全部ほしい~~

ぜひ手に取ってみてね!!

ご来店おまちしております~~♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-08-21 20:33 | 作品紹介 | Comments(0)

9日14時半までオープン♪

こんばんは~~今夜はなんだか涼しい♪
風が心地よいです♡

アリトイチゴの夏休みのまえに、
作家さんにたくさん納品いただきました。。♪
ありがとうございます!!

昨日のブログにて、紹介させてもらった
kanabunさんのつまみ細工♪

a0354123_22560767.jpg
お声をいただきまして、
教室を開催することになりそうです(^^)
もしやってみたい方がいらっしゃいましたら、
曜日を決めますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。


a0354123_22561334.jpg
a0354123_22560030.jpg
とても綺麗です
大きいつまみ細工の髪留めを納品いただいてます♪
ぜひ粋に♪
髪につけて花火大会♪いきたいなあ~~(*^^*)


JUNさんより、
リネンバッグとお財布♪
新作が入っています。
ひとつは赤リネンに赤のあじさい。。
とても魅力的な赤です。。。

もう一つは、、、
ターコイズ色なの、、
しかも今までとはちょっと違うターコイズ色、、、
とても発色が良く、
花柄もまた新しいんです~~(*^^*)
写真を撮って帰れなかったので、
ぜひ9日に手に取ってみてくださいね!!



革しごとstitchのかなさんより、
大崎上島より送ってくださいました(^^)
a0354123_23123751.jpg
a0354123_23121084.jpg
上質な革で、
スマートキーホルダー♪
固めの革が使ううちに、
しわが刻みこまれなじんでくるとのこと。。

革好きさんにはたまりませんねえ~~~(*^^*)
a0354123_23122365.jpg
大きいスマートキーの方にも♪
ぜひ手に取ってみてね!




hi-yoさん より
すぐに使いたい♪
アクセサリー♪♪
納品いただきました~~(^^)
a0354123_23270698.jpg
a0354123_23265650.jpg
a0354123_23263719.jpg

ピアス、イヤリング♪
どれもおしゃれでかわいい!
何個も欲しくなります~~


a0354123_23270188.jpg
↑すぐに使える、おしゃれアイテム♪
ピアスではなくて、イヤリングなんですよ~~
すごいです!!



a0354123_23264944.jpg
a0354123_23264319.jpg
揺れる細チェーン♪
大人ぽく女性らしさアップアップ↑
取り扱い説明は店頭でいたしますので、
声をかけてくださいね。。
ネックレス進化するんですねえ~
すばらしいです!

a0354123_23394685.jpg
こちら、
上質なウッドビーズで♪
軽くてとても印象的♪
アートなバランスがさすがhi-yoさん!!
皮ひもの長さ調節も自由にできますよ~

帰省に着けて帰りたい、
持ってかえりたいものばかり~~
わくわくしますね!
アリトイチゴでぜひ♪(^^)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-08-08 23:03 | 作品紹介 | Comments(0)

8日9日オープンです。納品ありました

こんばんは。。高屋は台風が過ぎ去り、
風が心地よいですが、
蒸し暑いです、、、

8日は10時から17時までオープンします。
9日は10時から14時半くらいまで、
です。

ぜひ帰省のお土産、
感謝の気持ちを贈るプレゼントなどなど、
お選びくださいませ、、
お出かけのアクセサリーも充実しておりますよ~~(^^)y


kanabunさん より、

つまみ細工♪
納品いただきました(^^)


a0354123_21375566.jpg

a0354123_21374187.jpg

a0354123_21375640.jpg
a0354123_21374137.jpg
a0354123_21375616.jpg
a0354123_21375740.jpg

浴衣に絶対!
髪や帯留、
ぜひ、かごバッグにもつけてくださいね!
七五三のお祝いにも♪
手に取ってみてくださいね~~


8月4日
Yukariさんの1day ベースカラーレッスン♪
開催いたしました(^^)

(↑Yukariさんのブログに、丁寧に書いてくださっています。
ぜひクリックしてね!)



今回も綺麗にセッティングしてくださいましたよ~↓
a0354123_21551222.jpg

小さなおこさんお二人と一緒にご参加くださいました。。



a0354123_22005607.jpg
お母さんとして一番忙しく、
お子さんに手がかかり、
自分に一番、時間も手間もかけれないとき、、

そんな時だからこそ、
ぜひ、自分の似合う色、スタイルを知り、
迷うことなく、自分に自信を♪
新しい自分も発見できますよ。。


Yukariさんの丁寧な説明から、
実際にいろいろな色の布を胸に当ててみて、
ベースの色を診断♪


a0354123_22055149.jpg
こちらのピンクのストールを首に巻かれたとき、
ぱあ~~っと肌がさらに白くなり、お肌に透明感♪

わたしは客観的に見ることができるので、
違いがはっきりわかりましたよ。
納得です♪

アクセサリーも、メイクのお色も、
お洋服のスタイルも♪
Yukariさんのアドバイス、いただきました♪

お忙しい毎日のなかで、
おしゃれも積極的に楽しんでもらえますね(^^)
わたしもとても嬉しいです♡
ご参加くださり、ありがとうございました。

次回は、
9月13日(水)
10時から12時くらいまで
3名様限定
受講料 3000円
です♪
ぜひ下記連絡先まで、ご連絡くださいませ、、

そして、
Yukariさんと一緒に♪

リクシルさんのイベント に参加いたしますよ~~
a0354123_22215587.jpg
a0354123_22210491.jpg
8月19日20日10時から16時まで

福富町道の駅ホールにて、、♪


a0354123_22210513.jpg

いろいろな催しがありますよ~
アリトイチゴも販売いたします♡

ホール中央にて、アリトイチゴの作家さんによる体験コーナー
Yukariさんのカラーアドバイス♪19日20日とも
(詳しくYukariさんのブログに掲載いただいております、、こちらクリック)





19日はmumukaさんのレジンワーク♪
20日はさっちーさんのワイヤーワーク♪
の体験ができますよ~

詳しくはまたアップします!!

a0354123_22204306.jpg
じゃんけんマンもやってきます!!(^^)


お楽しみに♪




アリトイチゴの夏やすみは、
10日から22日まで

23日から再開します。
よろしくお願いします。。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-08-07 21:49 | 作品紹介 | Comments(0)