カテゴリ:教室( 32 )

アリトイチゴのブログ2教室案内 │ 東広島市高屋町

アリトイチゴのお隣の部屋、
アリトイチゴギャラリーにて、教室、イベントを開催しております。
ぜひお申込みくださいませ、、

4月20日(木)
CLE(NPO法人色彩生涯教育協会)認定
カラーコンシェルジュ
Yukariさんの
1day ベースカラーレッスン♪
10時から12時くらいまで 3名様限定
受講料3000円
イロを知る、ワタシを知る、
「今日から変わる!」
小さなキッカケ一緒に探しましょう。
貴女に似合うトーンをyukariさんが
丁寧にみてくださりアドバイスくださいますよ。
自分に自信をもって、春のおしゃれをたのしみましょう!
2名様募集いたします。


4月21日(金)
10時から12時くらいまで
4月27日(木)
13時から15時まで。
さっちーさんのワイヤー教室
ワイヤーで素敵なインテリアや実用的な小物をつくりましょう。

4月22日(土)
hiromiさんの初心者さん編み物教室、
あみあみカフェ開催します
ネックウォーマー 3000円(材料込み)
シュシュ(エコたわし)2つ 2500円(材料込み)
ぜひこの機会に編み物をスタートしましょう

5月10日(水)ワミレスさんエステ会
美顔エステ+フルメイクつき♪
オールハンドでお肌に優しい美顔エステ体験会です。
2160円
10時から 13時から 15時から

4月26日(水)増田先生の足ツボマッサージ会♪ 詳しくはこちら☆ こちらも②
「足ツボリフレクソロジー」
30分 1500円
60分 3000円
10時から 11時から 13時半から 14時半から
15時半から ご予約いただけます。
下記連絡先まで♪

5月19日(金) 姓名鑑定会
お一人様 1時間の鑑定です。
鑑定料 1500円
気学も交えて、今後の指針もくださいます。
くわしくは店頭にて、
10時から 11時から 13時から 14時から 15時から

5月25日(木)Rinjeさん ソウタシエ教室
13時半から17時くらいまで、
材料費込み 3600円
予め石のお色をお選びください。

RYOKOさんサンキャッチャー、アクセサリー教室
10時から12時まで 
サンキャッチャーは材料込み 3500円です
お好きなお色をお選びください。
天然石ブレスレット 材料込み4000円
メガネ留めでストーンやパーツを留めてつくります。
ぜひご参加ください~~


5月 10時から12時くらいまで。
 花ちゃんのプリフラ教室  11月教室☆ 作品④ 作品① 作品② 作品
10時から12時まで
お好きな作品をお作りいただけます。リクエストお待ちしております

 ゆのんさんのレジン教室
キーホルダー、ペンダントトップなど、お好きなように、2個作成して1500円(材料全て込み


下のコメント欄にもぜひ、、
お問い合わせ、ご予約
よろしくお願いします、、M(--)M

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-07-31 22:28 | 教室 | Comments(0)

19、20、21、22日オープンします。

昨日のお天気と打って変わって、
今日は一日雨ですね。
満開の桜は散ってしまったのでしょうか、、
(今日はお片付け日なので、まだ一歩も外に出ていません^^:)

先週の桜↓
a0354123_17544684.jpg
a0354123_17551321.jpg
桜のステントグラスのよう、、

忙しかったので、
桜の方が、スケジュール調整してくれたみたいでした。
(*^^*)感謝です。。♡



今週ももりもりだくさん、たのしこといっぱいの
アリトイチゴですよ~

ぜひいらしてくださいね!

19日(水)姓名鑑定会
1時間の鑑定です。
気学とあわせて、みてくださいます。
1時間内でしたら、数名鑑定してくださいます。
家族のことや、職場、グループなどなど、
気になることがありましたら、ご相談くださいませ、
1時間 1500円です。
詳しくは、下記連絡先まで、お問合せください。


20日(木)yukariさんの1dayカラーレッスン
10時から12時くらいまで、
3000円
貴女に似合うベースカラー
ゴールドが似合うか、シルバーが似合うか、
あなたに似合うピンクの色のトーンは何?
など、判定してもらい、
春夏のおしゃれに自信をつけましょう♪
2名様、募集しております。


21日(金)さっちーさんのワイヤー教室
10時から、13時から、
お好きなものをお作りいただけます(^^)
キットもございますので、
作りたい作品を見にご来店くださいませ。
過去のブログに作品掲載しております。


22日hiromiさんの編み物教室
お一人2800円から3000円くらい
エコたわしや、マーガレットのかたちのおざぶとん、など、
作りたいものをご相談くださいませ、、
編み図が読めるかたは、
一緒にお茶とおしゃべりしながら、編み物しましょう♪
500円でご参加いただけます。

ぜひ、お問合せご予約、下記連絡先まで、、



13日午前中、ゆのんさんのレジン教室、
開催しましたよ。。
教室の様子♪
a0354123_18182012.jpg
a0354123_18173795.jpg
a0354123_18173287.jpg
a0354123_18174063.jpg
a0354123_18173264.jpg
みなさん、力作!
デザインもアイデアも素晴らしいですね!
ご参加ありがとうございました。。

来月についてはまたご連絡いたします~。


13日午後からは、rinjeさんのソウタシエ教室

こちらも素晴らしい作品がたくさんできましたよ~~
今回は私も参加いたしました(^^)y

a0354123_18214865.jpg

ヴィンテージのカボションを使って、
ペンダントトップ
左右対称にする技が難しいのですが、
みなさん、とても綺麗ですね。
こちらも、、
a0354123_18215534.jpg
ブレスレット♪すごい~(^。^)
そして、素敵な配色♪
a0354123_18215938.jpg
裏もとても綺麗で丁寧です。
お洋服に合わせて作られたような。。
a0354123_18220326.jpg
とてもお似合いでした(*^^*)

そして、
a0354123_18323672.jpg
わたしも頑張って作りましたよ~
小さなビーズの縁取りが一番楽しいです、、(^^)

ありがとうございました。。


次回は、
5月25日(木)
14時くらいから17時まで
初めて参加される方は、
初回用ペンダントを作っていただきますよ、、
とてもかわいいソウタシエです
こちらをご覧ください☆

そして、!!

rinje先生にお頼みして、
今、素敵なソウタシエネックレスが
店頭にございます!!!
a0354123_18395062.jpg
a0354123_18394513.jpg



a0354123_18395755.jpg
a0354123_18400027.jpg



a0354123_21063981.jpg



カーネリアンのネックレス。。
大粒の天然石。。贅沢です。

a0354123_21064313.jpg

↓ネック部分のチューブクロッシェには、
色がグリーンから赤に変化する小さなビーズ♪
丁寧に編みこまれています。

a0354123_21064992.jpg
きゃ~~~(^。^)
素敵でしょ~~~~

もうぜひぜひ、、手に取ってみてくださいね!


a0354123_18410465.jpg
↑こちらはsold outいたしました。
ありがとうございました。
とてもお似合いでした、、うっとりです、、


ご来店お待ちしております~(^^)


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-04-17 18:10 | 教室 | Comments(0)

11日オープン♪12日はソウタシエ教室♪

みなさん、初詣に行かれましたか?

私もこのときばかりは、行きたい神社仏閣に参拝します。
といっても、いつもお参りしているお寺や神社なのですが、
やはり年始のご挨拶、気持ちよいものです。

今年は、私の実家で新年を迎えたので、
歩いていける安芸高田市の古刹、浄土真宗の高林坊と、春日神社へ初詣♪

a0354123_21521068.jpg
今年は階段に、ろうそくの炎が♪
スマホで写真を撮ったのですが、とても綺麗でした~♪

まずは、お参り♪
妹と子どもたちで行ってきました。

a0354123_21520553.jpg

襖に龍の水墨画♪
(こどものときにはなかったので、多分新しいものです^^)

a0354123_21520559.jpg
この天井絵は昔からありました。
とても美しいです。
ご説法をききながら、正座の足がしびれるのを我慢しながら、笑
この天井絵ばかりを見上げてました(^^)笑

お参りをして、
境内の鐘をついて、煩悩を払いました
a0354123_21515388.jpg
このあと、春日神社にいきました。
やはりお正月はいいですね。
たくさんの人がお参りにきてらっしゃいました。
静かな神社も雰囲気があって好きですが、
にぎわう神社も活気があっていいですね。


広島市では、安佐南区の毘沙門天へお参りしました。

参道までが山道で整備されているのですが、
少し熊野古道みたいで、
静粛な気持ちにさせてくれるところも好きです。

そして、登り切ったら、
大岩と神社♪(^^y
a0354123_22062343.jpg

大好きな神社です。
なんどか紹介させていただいているので、
この写真も何度もみてくださっているとおもいますが、
あらためて、紹介させてもらいました。

実は、土砂災害で、大きな被害にあわれ、
綺麗にたてなおしてくださいました。
a0354123_22062987.jpg
まだ工事中のところもあります。
ゆっくりと、、どうか、
無理のないように復興を願います。


なぜか、今年は、日にちをかえて、
2回もお参りする機会をあたえてもらいました。
大きなパワーをいただいたような気がします。

a0354123_22061709.jpg
毘沙門天は、トラとムカデが神様の使いなのですが、
狛犬のかわり、狛トラがかわいいです♪

ぜひ皆様もお参りされてみてはいかがでしょうか、、
お参りツアーも企画したいですねえ(^^)
絶対、笑、楽しいので、神様もウエルカムしてくださいますよ~



1月12日10時から
Rinjeさんのソウタシエ教室♪
開催しますよ~~

前回のお教室は、こちら、、♪
a0354123_22250610.jpg
今年の干支♪
酉ちゃんのチャーム♪

かわいい!!!!
タッセル付きのデザインもいいですね(^^)

皆さんの作品はこちら、、♪
a0354123_22242914.jpg
綺麗に完成されました♪
イエローのお花のボタンも愛らしいですね

こちらは最後までいらっしゃることができなかったので、
途中までで、、
a0354123_22301400.jpg
うふふ、、
かわいく小鳥ちゃんになりそうですね(^^)
完成されましたらまた、見せてくださいね


a0354123_22250003.jpg
ブローチも完成されました(^^)
茶色系でおちついた雰囲気がいいですね

a0354123_22244568.jpg
a0354123_22243983.jpg
二回目にご参加くださった方の作品です。
(ぶれていてすみません!!)

中央のストーンは同じものなのに、
まわりの色が違うだけで、まったく雰囲気が変わります
ふしぎなブローチです。

とても綺麗につくってらっしゃいました(^^)y


そしてこちらは、ビーズ教室になりますが、
a0354123_22251356.jpg
ピンブローチをつくられました。
中央はスワロフスキーのビンテージです♪
a0354123_22245295.jpg
細かい作業ですが、すばらしいですね、
綺麗です(*^^*)

ご参加ありがとうございましたm(^^)m


またぜひ、みなさまもご参加いかがでしょうか、、
針と糸で作るんですよお~~実は!うふふ♪

今月は、
1月12日10時から

ベテランさんはこちらを作ります
a0354123_22244012.jpg



バレッタになります(^^)y
素敵ですね!!!
中央はビンテージグラスボタンになります
a0354123_22244021.jpg
こちらからお選びいただけます!!!
きゅん♪
素敵すぎます~~~~(*^^*)



a0354123_22244037.jpg

ブレスレットにも変更可能です♪
いいわあ~~~(*^^*)

こちらがつくれるように、
わたしもがんばります!!

はじめての参加はこちらになります。。
a0354123_22422320.jpg
ソウタシエペンダント
材料すべて込み、3600円
こちらでソウタシエの基本を学びますよ。。
わたしも作りました!楽しかったです。
ぜひみなさまもご参加おまちしております(^^)

こちらまで、↓お問合せお申込みくださいませ

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com





[PR]

by ichigotoari | 2017-01-06 22:02 | 教室 | Comments(0)

15、16、17日オープンします♪

おはようございます。
昨日もご来店ありがとうございました。
寒い中、持久走大会があったようですね。
中止になったところも、、♪
学校の先生、こどもたち、おかあさん、頑張ってらっしゃいますね!


室内用のかわいい
フランスのルームシューズ、入れてみました(^^)
a0354123_22582021.jpg
やわらかくて、軽くて、ずっと履いていられます。
急に寒くなったので、プレゼントされると喜ばれると思います~

+8x3luggageさんより、
前回すぐにsold outしてくれました
フェルトバッグ♪

黒のフェルトは、お洋服にも合わせやすいです。
黒のブーツを履く方はぜひ♪
内側の布がちらり♪見えておしゃれ~(^^)


a0354123_22563023.jpg
a0354123_22563148.jpg
a0354123_22562054.jpg
+8x3luggageさんより、こちらの布はすべて使い切ったそうです。
クラシカルな模様の素敵な布です。水色の地色と、赤い模様のセンスが好き♪

こちらは、sold outしました。ありがとうございます。。


a0354123_22563181.jpg


a0354123_22561679.jpg

赤に黒の縦ストライプ♪
はっきりしたお色がとてもお似合いの方に購入していただきました。
こちらは、ポケットにまたかわいらしい
ビンテージの布が、、(^^)y
たまりません~~~。

もう一つ青いバッグが入っています。
また写真を撮ってアップします。
ぜひ見にいらしてね(^^)



花ちゃんのお花の教室開催しました。
クリスマスアレンジ、
お正月リース、
プレゼント用プリザーブドフラワーアレンジ
です。
それぞれ素敵です(♡´ ˘ `♡)


紹介しますね
a0354123_22570107.jpg
a0354123_22570660.jpg
a0354123_22571275.jpg
赤い薔薇のアレンジ♪
クリスマスのこの季節にぴったりです
お部屋がぐっとグレードアップしますね
a0354123_22572933.jpg
a0354123_22572451.jpg
こちらはお正月リースです
参加者さんより、「このようなシックな色合いは、
なかなか購入することができないので、
作ることができて嬉しい」とのことでした(^^)
そうですね!お部屋のインテリアにあわせて、
作っていただけますよ~

こちらは↓プレゼント用に作られました
A*GARDENさんの空き缶リメイクにアレンジされましたよ。
a0354123_22573534.jpg
a0354123_22571754.jpg
贈る相手のお好きなお花を入れられましたよ。
喜ばれますね(^^)


そして、こちらは、↓
わたしが作る予定でしたが、
間に合わず、すべて、、
花ちゃんが作ってくれました!すごい!!
素敵です。。(^^)
a0354123_22574460.jpg
a0354123_22575146.jpg
a0354123_22575635.jpg
わあ、、
一気にクリスマスモードに♪
大好きな赤い薔薇を選びました、

こちらのアレンジは、
実は、、建築材料・住宅設備機器のリクシルさん西条店へお持ちします。
道路沿いのショールームにありますので、ぜひ見てくださいね(^^)

本日はhiromiさんのあみあみカフェ♪午前中です
ご参加されたい方は若干名可能です。
ぜひいらしてくださいね。

本日15日は10時から16時半までオープンしますよ
ぜひいらしてくださいね

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2016-12-15 08:33 | 教室 | Comments(0)

14日から17日までオープンします

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
13日は RYOKOさんのサンキャッチャー教室を午後から開催しました。
午前中はDewサンキャッチャーカラーセラピー初級講座を開催されてらっしゃいましたよ~(^^)
参加者のみなさん大満足の講座になられたようです♪

午後からのみなさんの作品です(^^)b
a0354123_23531994.jpg
左側がロングサンキャッチャー♪
オレンジ、イエロー、ブルーなど使ってらして、
そのカラーの意味をお伝えされてらっしゃいました。
中央に透明なグラス、、純粋さの表れとのこと、、私たちも納得です!
作られた方もそれぞれの意味になるほど、、と、納得され、
次なる目標に向かって明るく前進できそうです。。

右側はグローリーサンキャッチャーです。
この時期とてもかわいくて、おしゃれな
ワイヤーとグラスのリースになります。
中央に天使をつくられたものもありますね(^^)
みなさま、ご参加ありがとうございました。

次回はまだはっきりと決まっていませんが、
ご要望があれば、開催いたしますので、
ぜひリクエストくださいね!
RYOKOさんのサンキャッチャーは良縁が増え、つながると好評です♪

そして、また、
こちらのブレスレット、、
a0354123_00060566.jpg
クラック水晶をつかってメガネ留めでつくるブレスレット♪
実は、前回作られた方の何名様からのメールにて、、

a0354123_00053289.jpg
作った当初より、水晶のクラックが減ってきている、
透明感が増しているという嬉しいお言葉が、、!

RYOKOさんより、参加者さんの決意の表れが形になっているようです。
水晶ちゃんと呼応されてらっしゃるようですね♪とのことです。

すごいですね!

こちらの水晶のブレスレット 材料込み4000円
ロングサンキャッチャー 材料込み3500円
グローリーサンキャッチャー 材料込み4000円
で受講できます。ぜひ下記連絡先までご連絡ください。。


そして、RYOKOさんより納品です♪
a0354123_00223841.jpg

a0354123_00204636.jpg
かわいい~~
天使のサンキャッチャー♪

a0354123_00222762.jpg
a0354123_00221716.jpg
くるくると台座から光を反射して
虹を出してくれますよ。。
光の届かないお部屋や、デスクの上に♪
台座付きです。。♪

hi-yoさん より、
新作ネックレスの納品がありました(^^)y
a0354123_00332962.jpg

ミラーボールとコットンパールのネックレス♪
大好評です(^^)
こちらは短めで小ぶりなタイプ♪
つけやすいお色になっています。


シェルボールとコットンパールの
ロングネックレス♪↓


a0354123_00333706.jpg
a0354123_00330091.jpg


中央のブラックはsold outしています。
華やかさをプラスしたときに、ぜひ♪
試着してみてくださいね、、、


そして!!
急遽♪決まりました!!

yukariさんの♪

【モニターさま募集】1day BASECOLOR LESSON♪♪


ぜひ!この機会に、
自分に似合うカラーについて知りませんか?

もやもや 自分に似合うものがわからない
もやもや 選ぶのにいつも時間がかかる
もやもや 昔は似合っていたのに
最近なんだかしっくりこない
もやもや オシャレに着こなせない
もやもや つい定番色ばかり選んでしまう
もやもや シルバーとゴールドでいつも悩む
もやもや 似合うコスメの色みを知りたい
もやもや 似合うカラーリングの色みを知りたい
もやもや 最近、トキメキ♪♪ が足りない
もやもや 断捨離がすすまない

こんな方にぜひ!おすすめです。

yukariさんの資格をとられる前のモニター価格ですので、
うちの経費のみ200円で受講できます!

自分に似合う色を教えてもらったけど、あれなんだったけ?
忘れてしまった、、、
アクセサリーでゴールドがシルバーか、、悩んでしまう。

そんな方にぜひ!
詳しくは、yukariさんのブログに詳しく紹介してくだっています♪
こちら→

カラーコンシェルジュを目指して♡

a0354123_01233004.jpg


なんと、シルバーが似合うか、ゴールドが似合うか、、
このピンク色診断もかねて、お答えくださいますよ、、
この機会にぜひ!!!

12月19日10時から12時くらいまで
12月20日13時半から15時半くらいまで

定員がございますので、お早目にご連絡ください。

みなさんが自信をもって、素敵に明るく人生を送ってくださることが
私の望みでもあります♪

そんな願いをかなえてくださるyukariさんに感謝です♪


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2016-12-13 23:55 | 教室 | Comments(0)

あみあみカフェへいらっしゃい♪さっちーさんのワイヤー教室(^^)

先日、母を三次病院に連れていったとき、三次の山に、
こんな植物を発見!

a0354123_20090717.jpg
なんだこれ、、!
虫の卵がいっぱ~~い(><)
気持ち悪い~と思っていたら、
ぽつぽつと定期的な間隔でいたので、
よくみたら、
a0354123_20084549.jpg
根本にシダのような葉で、
そこから、にょきっと1本だけ咲く花。。
いったい、、何、、
a0354123_20085729.jpg
↑全体像はこんな風です、、

気になっていたので、先ほど調べましたら、
ありました~~すごいですね。。
「ふゆのはなわらび(冬の花蕨)」
という名前でした。

わが国各地をはじめ、朝鮮半島中国それに北アメリカ分布しています。多年性シダ植物で、夏の終わりごろに小さなを広げます。冬に小さな黄金色胞子がついた胞子葉伸ばします。生育期間は秋から春までで、夏は地上部が枯死して休眠します。茹で灰汁あく抜きしたもの食用になります。また腹痛下痢漢方薬としても利用されるそうです
ハナヤスリ科ハナワラビ属シダ植物

きゃ~食べれるんだって~。漢方にも♪
ん~~~(--:)

みなさんも山の散策をしながら、いろいろな植物を探してみてください。
おもしろいですよ~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっちーさんのワイヤー教室、金曜日に開催しました。
クリスマス作品を作られましたよ~

みなさんの作品です(^^)
a0354123_20320344.jpg
a0354123_20314859.jpg
シルバーのワイヤーをぐるぐる巻きつけて、
オーナメントもワイヤー♪
バランスよく飾り付けされました(^^)

こちらは、ワイヤーのツリーです♪
a0354123_20312744.jpg
a0354123_20310430.jpg
エキゾチックなお飾りと配色♪
窓際でキラキラ♪サンキャッチャーのように、光を反射してくれます(^^)
a0354123_20460312.jpg
素敵なクリスマスになりますね!!
みなさまご参加ありがとうございました。。

次回は。
12月16日10時から 13時から
12月22日13時から
開催いたします。
作る作品は、こちらをおすすめ~~
a0354123_20312705.jpg
a0354123_20312686.jpg
羽子板♪
お正月のお飾りにぜひ(^^)y
材料込み3000円

a0354123_20314919.jpg
a0354123_20314854.jpg
ワイヤーの折鶴♪
ウェディングのリングピローにも♪
材料込み3000円

ぜひご参加くださいね!

そのほか、作りたい作品をリクエストくださいね。
お時間があるときに過去のブログにさかのぼってみてください(^^)
ワイヤーの作品キットが店内にございますので、
そのなかからもお選びいただけます。
みなさまのご参加お待ちしております♪下記連絡先まで。。



12月15日10時から12時くらいまで
「Hiromiさんのあみあみカフェ」

ワンコイン(500円)でご参加いただけます。
編み方のガイドを、hiromiさんがしてくださいます。
編み方がわからなくなったり、、
編みかけたものを放置してる方っ♪ぜひ、
気軽におしゃべりしながら、編み物をしてみませんか?
編み物経験者のご参加となります。

編み図が読める方は、先生が編み図をコピーしてくださいます
(1枚20円)
a0354123_20312726.jpg
ネックウォーマーやおざぶ♪シュシュなど、、♪

お座布団はこちら♪
a0354123_21295331.jpg
100円ショップのアクリル毛糸5つでできます。

a0354123_21282405.jpg
裏面はこちら
a0354123_21222762.jpg

お好きな糸や色を変えてつくってもいいですね!
編み図が必要な方はコピー代20円(1枚)でご用意くださいます。

またはご自分がつくりたいものを持参されてもOK!
定員6名様です。
わからないことがありましたら、ぜひ下記連絡先までお問合せください。

午後からは、、
初心者さん向けの手編みの会を開催します。
13時から15時くらいまで
ネックウォーマー3000円(材料込み)
a0354123_21355638.jpg
a0354123_21360813.jpg
こちらはカギ針で作成♪
棒針で作りたい方もおつくりいただけます。
色は何色かあるとのことで、また画像をアップします。
お選びください。

シュシュ2個2500円
a0354123_21360185.jpg
二つ作って2500円です
編み糸は先生が持参くださいます。
その中からお選びください。
こちらはかぎ針になります。。
針の持ち方や編み図の読み方、
糸の始末の仕方など丁寧に教えてくださいます。
今年から編み物スタートしたい方は、
ぜひこちらもご参加くださいね~(^^)


11月29日はゆのんさんのレジン教室、
午後からの参加者さん募集しています~(^^)



お問合せ、お申込みはこちら

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com







[PR]

by ichigotoari | 2016-11-27 21:54 | 教室 | Comments(0)

19,20,21日オープン♪教室案内~

秋なのですが、
今日はあたかかったですねえ。暑いくらい。。
隣のお部屋はクーラーかけておりましたよ~(^^)

でも、少しづつ、秋になっていますね♪
この日曜に、母の白内障手術後の様子と
運転がまだしっかりできないので、
母の買い物をするために実家に帰りました。

a0354123_22355683.jpg
家の前の江の川の河原には、
ススキとセイタカアワダチソウ。
山も少し色づいています。
この景色が大好きです、、癒される~(*^^*)


ご近所から、珍しい(?)柿をいただきました。
a0354123_22355606.jpg
この柿、道路脇になっていたから、汚れてる!
と、思ったら(失礼な私、^^:)
こんな黒い柿なんですって♪
黒柿(くろがき)、または黒実柿(くろみがき)という名前だそうです。
皮をむいで食べてみると、意外に、
ふつ~~~の柿の味です。そう、どちらかとうと
種もあり、懐かしいタイプの柿の味でした(^^)
カリっとしていて、美味しかったです♪


黒いシリーズ、、で。
a0354123_22355773.jpg

母がトレッタ三次で購入した、黒いかぼちゃ、、
そして、
白いかぼちゃ、、まだかぼちゃを切ってないから、
中がどんなのかわからな~い。。
どんな味なんでしょ~ねえ~~(^^)

柿や栗などの季節のものをいただくと、体は冬支度をはじめますね。

秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋


hi-yoさん より、
イヤリング♪
おしゃれな幾何学模様♪
今、旬ですよ~
a0354123_23382892.jpg
揺れる感じがとても素敵♪
popなお洋服にも、
おしゃれな大人服にも
合いそうです(^^)
さすがのデザイン‼
hi-yoさん、すばらしい~♪

10月13日にRinjeさんのソウタシエ教室、開催いたしました♪

お教室の様子(^^)
a0354123_23471263.jpg
みなさん、回を重ねるごとに、
腕がぐぐっとあがってらっしゃいます!
さくさくと進んで作ってらっしゃいました~(^^)

作品を紹介しますね!
a0354123_22224608.jpg
a0354123_22221694.jpg
ダイヤレーンの2ウェイブローチを作られました。

裏は
a0354123_22223625.jpg
ブローチピンがついています。
トップにチェーンを通す輪ができていますので、ネックレスにも♪


色が違えば、印象がかわりますね!
好きな色で作ってみたいです。
あっという間に完成されました。
とても綺麗な仕上がりです~。

こちらは、素敵なのですが、難しそうな、、ブレスレット。
とっても時間がかかるものですが、自宅でほとんど作ってこられたとのこと、、
すごい、、!
a0354123_22221605.jpg
a0354123_22221652.jpg
かっこいいブレスレット!
こちらも裏は皮です。
とても綺麗ですね、

ありがとうございました。

次回は11月9日(水)10時からです
ぜひ、ご参加くださいね!!

10月19日(水)
10時から16時までオープンしております


お問合せ、教室のお申込みこちらから、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2016-10-18 22:58 | 教室 | Comments(0)

21日は休みます、22日祝日は安芸高田市吉田町tego*tegoへ♪

雨が降りますね。
洗濯物がなかなかすっきり乾きません。。
体を休めるのに丁度よい雨です。
休める方はしっかり休んでくださいね、、、♡

21日水曜はすみませんが、休みます。

22日は
こちら、、↓
a0354123_22241264.jpg
ワイヤー教室でおなじみの
さっちーさんのイベント
tego*tego*marcheに参加いたします!

ハンドメイド雑貨!ワークショップ、焼き菓子、パン、縄文アイス、軽食、
子供が遊べるスペース有り!
スタンプラリーでプレゼントGET!(なくなり次第終了)
大人も子供も1日楽しめます!
ぜひお越しくださいませ~♪
9月22日(木、㊗)
10時~16時
場所 すみよし吉田店(ゆめタウン吉田店近く)
〒731-0501 広島県安芸高田市吉田町吉田544-1
すみよし吉田店

ぜひ遊びにきてくださいね!!

さっちーさんのワイヤー教室
開催いたしましたよ

a0354123_22271914.jpg
教室の様子♪
素敵な作品ができあがりました。

ハロウィンのワイヤー作品ができました。お初です♪
みてみて~
a0354123_22311658.jpg
a0354123_22311595.jpg
a0354123_22271812.jpg
a0354123_22311484.jpg
素敵!!
明かりを灯すことができます♪
ビーズの明かりがとてもおしゃれです。
ワイヤーもオレンジゴールドがグラデーションになっているの、、
シルバーな部分から色が変化しています。
こんなワイヤーをつかってかぼちゃのかたちの入れ物になっています。
蓋は開閉できますよ。。

こちらは、
途中でタイムアップ♪
a0354123_22391932.jpg
ワイヤートレイです。
まっすぐなワイヤーをきれいに留めてらっしゃいます。
また完成されたらみせてくださいね(^^)

そして、こちらは、
お友達のご結婚にプレゼントされるとのことです、

リングピローバスケット♪
a0354123_22391658.jpg
a0354123_22391755.jpg
ホワイトのワイヤーで四角いかたちのバスケット♪
手持ちの部分もお花や、模様がついていて、エレガント♪
リングピローは手作りされました!
素敵!!
お友達もとても喜んでくださいますね。。(*^^*)
おめでとうございます、。。

このように、作るものをご相談くださり、
リクエストもできますよ。
ぜひお問合せくださいね、、

下記連絡先までよろしくお願いします。。

今週は、23日午後からオープンします。
翌週は、
27日から30日までオープンします。
ぜひいらしてくださいね!


アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-09-19 22:34 | 教室 | Comments(0)

7日10時から15時までオープン。ゆのんさんレジン教室開催しました。

火曜日は、ほんと蒸し暑かったですね( ̄▽ ̄;)。
天然サウナにいるかと思いました。
駐車場にいるだけで、額に汗がポタポタ、、
私はあまり汗をかくほうではないので、この事態に驚きましたよー。
だからでしょうか、まだまだ夏の虫や生き物が元気ですね。
a0354123_21252935.jpg

レジの後ろのすりガラスに、小さなヤモリちゃんがペトリ。
あかちゃんヤモリでした。
私は振り返らないと見えませんが、
お客様からはよく見えるので(^ω^)
ずっと気になってらっしゃったようです。
来年もまた会えるかな(♡´ ˘ `♡)


今回もスマホからアップです。
リンクなど出来なくて残念です、、

6日ゆのんさんのレジン教室をご要望により、急遽開催いたしました。
5名さまのご参加でした(♡´ ˘ `♡)。
遠方よりありがとうございます。

お教室の様子。。
a0354123_21294493.jpg

たのしく時に、爆笑されながら、
とても良い雰囲気で作ってらっしゃいました。
みなさんの作品です


a0354123_21315558.jpg


a0354123_21322098.jpg


a0354123_21324844.jpg


a0354123_21332183.jpg


それぞれに、個性的で素敵な作品ができましたね!
実用的で自分だけのオリジナル(♡´ ˘ `♡)
良い作品ができました。
またぜひご参加くださいね。
ありがとうございました。

皆様も世界でひとつだけの
キーホルダー、ストラップ、
ブローチ、ペンダントトップなどなど、
作ってみませんか?
次回は、
9月27日火曜日10時から
2つ作って1200円です。

ぜひお申し込みくださいね。

7日、8日は10時から15時までオープンしております。
9日は10時から16時半くらいまでオープンします。

皆様の御来店お待ちしております

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
Tel 080-1929-0879

[PR]

by ichigotoari | 2016-09-06 21:20 | 教室 | Comments(2)

1日通常オープン、2日13時半からオープンします

おはようございまず。
最近、疲れがとれなくて、
夜にパソコンを立ち上げることができず。。(><)
朝から、画像編集です、、(^^:)

みなさんも休める時間、休める方法をみつけて
休んだり、リフレッシュしてくださいね。

寝るだけのときもあるでしょうし、
意外に気分転換がすっきりするという方もいらっしゃると思います。
忙しく動きながらでも休める方法、自分には何かな、、(^^)

9月になりました。
今月もいろいろ楽しいことを開催していきますよ。

花ちゃんのお花の教室 開催しました~

今回は、プリフラアレンジと、
アーティシャルフラワーを使って、のお教室でした。

プリフラアレンジの参加者さんは、リースを作られましたよ(^^)
a0354123_08485706.jpg
a0354123_08491216.jpg
a0354123_08485601.jpg
a0354123_08480963.jpg

若々しいナチュラルリースと、
甘い秋色のピンクの薔薇のリース♪
プリフラは生の薔薇を加工してあるだけに、
自然な表情、色合いの深さがありますね。
とても素敵なリースです。

こちらは↓ムーン型リース♪
a0354123_08475387.jpg
a0354123_08481079.jpg
a0354123_08481036.jpg
落ち着いた色合いのなかにも、
明るい白やイエロー、
ポイントの青がとてもバランスよく入っていて素晴らしいです
グリーンの入り方も素敵ですね!

a0354123_08491262.jpg
a0354123_08491238.jpg
a0354123_08491282.jpg
こちらは、明るい色合いのリース♪
大きなお花を使ってらっしゃいますので、
左右の抜け感でバランスをとってらっしゃいます。
こちらも、イエローとブルーのバランスが良くて、素敵♪
お部屋を明るく元気よくしてくそうですね!

こちらは私が作ったのですが、(^^:)
a0354123_08481091.jpg
a0354123_08485603.jpg
a0354123_08485739.jpg
もりもり~なかんじで、、(^^:)
好きな花は全部入れたい、、という欲求を抑えきれないリースになりました(笑)
立体的にどこからみても綺麗に入れることや、
グリーンの配置、抜け感など、とても難しかったです、
また今度、春色で作ってみたいな

ぜひ、来月もご参加お待ちしております。

来月は、9月13日火曜10時から
開催いたします。
作りたい作品がありましたら、ぜひリクエストしてくださいね。
花材や金額をご相談ください。

わたしは、来月、鏡にアレンジしたいなと思っています。



納品がありましたよ。

shionちゃん より、
かわいい指輪♪
a0354123_08494322.jpg
a0354123_08495273.jpg

こんなにかわいい子たちが、
まっすぐ見つめてくれてる~~(*^^*)
キュン♪

ぜひてにとってみくてくださいね
とても丁寧な作り、、
ねこちゃんにはおひげがありますよ、、

ma;mさん より、
秋にぴったりなワンピース
a0354123_09101715.jpg
大人の甘い黒のレース♪
袖口が効いてますね、、
a0354123_08494430.jpg
Rinjeさん のソウタシエネックレスもぴったりです。

アクセサリー次第で、カジュアルにも
シックにも着ていただけますよ。。(*^^*)


本日9月1日木、10時から16時くらいまでオープンしております。

皆さまのご来店おまちしております~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2016-09-01 08:44 | 教室 | Comments(0)