27日オープンします♪さっちーさんのワイヤー教室開催しました(^^)

こんばんは~
今日は友人から
ミニたけのこ を頂きました。

はちく という名前だと教えてもらいました。

a0354123_22443565.jpg
はちく と、言えば、
破竹の勢い(勢いが激しくてとどめがたいこと) ・・・・が浮かんできたので、
破竹 という漢字かとおもったら、

「はちく レシピ 」で検索したら、
淡竹 でした。。(*^。^*)ほお~~♪
タケノコの種類もしらべてみたら、代表的なものに、
孟宗竹、淡竹、真竹 とあるようで、それらを比べると、淡竹は、茎が淡い緑色で、えぐみ少なく、淡泊な味とのことでした。
それで淡い という漢字が使われているのでしょうね(と思います、、^^:)

さあ、早く料理したいなあ~~♪
♡ちゃん、ありがとう~~




納品がありました(^^)
hi-yoさん より♪

素敵なイヤリング♪
ですよ~~みてみて~~(*^^*)

人気の花モチーフ♪
a0354123_22155917.jpg
a0354123_22155096.jpg

今アクセサリーに花モチーフも、すごい勢いですね!
花は、あながち、メルヘンや乙女な雰囲気になりそうですが、
こちらのイヤリングはとても大人♪
ビジュもパールも綺麗です(^^)さすが!

a0354123_22154990.jpg
a0354123_22155954.jpg
そして、こちらは、
もう~~着けたい!
都会的な直線、幾何学的、図形的なパーツ♪
クールなのに、
揺れるバーやチェーンが可愛い♪♡

ぜひ試着してみてね!!


26日は
さっちーさんのワイヤー教室、開催しました(^^)Y

a0354123_23065665.jpg
今日も楽しい声がお隣のお部屋から聞こえておりましたよ~♪

みなさんの作品です~(^^)


今回は、パワーストーンをワイヤーで整えてネックレスを
4名様が作られましたよ。
a0354123_22163968.jpg
a0354123_22164650.jpg
a0354123_22211517.jpg

第一回目のパワーストーンネックレスです。
みなさん、すぐに習得されて、2個作られました♪
石、ワイヤー、皮ひもなどそれぞれ、違っていて、
技法は同じなのに、
とても個性的です(^^)Y

a0354123_23121364.jpg

↑マクラメをされてらっしゃる作家さんがご参加くださいました。
ご自身のネックレスにワイヤーのストーンを着けられましたよ~♪

そして、上級者の方の作品♪
a0354123_22163327.jpg

四角がとても難しいんです。。。
とても綺麗に作られましたよ~~すばらしい!

みなさま、ありがとうございました。

次回は、
6月9日(金)
6月30日(金)
7月13日(木)
10時から12時まで、13時から15時まで
開催いたします。。。♪

作る作品は、ぜひ♪
作りたいものをリクエストしてくださいね!!
ブログをさかのぼってみてくださるとありがたいです、
または、アリトイチゴ店内にキットが用意されていますので、
ぜひ見にいらしてくださいませ。。


さっちーさんが所属されている
(株)日本ワイヤークラフト協会 グランディールの作品たちです(^^)
とっても素敵なんですよ~~

a0354123_23253673.jpg
↑「レイチェルの花かご」
材料すべて込み 3300円


a0354123_23254688.jpg
「ゾウのカードラック」↑
材料すべて込み 3000円


a0354123_23252569.jpg
「アルディーノの5番街」↑
3300円


a0354123_23252931.jpg
「ラブリーポッポのウォールクロック」
材料すべて込み 3300円

(上記2点、時計は乾電池で動きます♪)


そして、
お庭がぐっとワンランクアップ♪
写真を撮れなかったので、
こちらをご覧ください、、
とても素敵な作品がたくさんあります
(株)日本ワイヤークラフト協会 グランディール☆

「夜空と灯りに癒されて」
材料すべて込み 4300円

私も↑作ってみたいです(^^)b
店頭に見本がございます。
ぜひいらしてくださいね。。


また、さっちーさんより、木工作品の納品がありました。
次回紹介いたします。

27日はhiromiさんの編み物教室♪
(2800円から)

あみあみcafe♪(編み図が読める方500円で参加です)

開催しますよ、、、
作りたいものにこだわりがなければ、
ご都合の良い時間にいらしてご参加くださいませ。。♪
お待ちしております~~


27日は10時から16時半くらいまでオープンいたします。
(^^)m

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-05-26 22:46 | 教室 | Comments(0)

<< 31、1,2日オープンします(... 26,27日オープンです。ri... >>