人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日土曜日オープンします。(^^)

こんばんは、
14日金曜お休みをいただいて、すみませんでした。
母が日頃通院している病院から連絡があり、
早めのMRIの検査を勧められたので、
慌てて検査できる病院へ行きました。
母は数年前に脳から出血があり、その後言語障害が出始め、
何かと不便な思い、苦労をしています。

今回、また脳に出血があったのかと心配しましたが、
変化なし でよかったです。
安心しました。
そして、
母の言語障害、失語症のリハビリに付き添いました。

口の体操から、「アエイウエオアオ」発声練習、
早口言葉、言いにくい文章を声を出して読む。。。

ん~~なにか、これ、私も数年前に練習したぞ、、
そうそう、人前でお話しするのが苦手で、
チューピーの「話し方教室」で、習ったものでした。
今、母のために役に立ちそうです。
偶然はない、不思議なものですね。

15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_23341462.jpg
2コマのイラストをみて、
説明をする練習。

15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_23373168.jpg
冒頭の文章を読んで、続きを話す。
考えながら話す練習でした。

リハビリの先生は、とても若い方でしたが、
お優しくて、たどたどしい母の話を、
我慢強く聞き、会話をしてくださっていました。
笑顔で丁寧な口調で、自分も失敗した話などもされ、
母に安心感や、大丈夫という何気ない勇気もくださいました。
感謝いたしました。。。

お昼をすぎて母とランチをして、安芸高田市にもどったとき、
ふと足元に、、、
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_23565160.jpg

綺麗な青と黒のストライプの入った羽が落ちていました(^^)y
私はなぜか、笑、よく変わった羽を拾います。。。(^^)b

広島市の我が家の庭でこんな羽を拾った☆

調べましたら、この青く綺麗な羽の持ち主は
カケス という鳩くらい大きい鳥でした。

私の大好きな写真家の宮崎先生のブログで発見♪
勝手にリンクとかしちゃっていいのかな、、
ダメって書いてなかったような感じだったので、
こちら→宮崎 学 「森の動物日記」
カケスのお話☆

たかが羽ですが、鳥も大好きなので、
こういったギフトを天からもらえると、
とても単純に嬉しいです(^^)

何か、心配ごとがおきて心がざわついても、
しんどいなあ、と、思うことがあっても、
こういったささやかなギフトで、
心のギアチェンジができる、
心の切り替えができるのは、
母譲りのような気がします。。




納品がありましたよ~~

花ちゃん より、

プリフラアレンジです(^^)
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00221200.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00220469.jpg

白い器に元気なオレンジの薔薇♪
元気をいただけそうですね(^^)
お部屋が明るくなりますよ。。。

こちらは↓定番のワンコイン♪アレンジ
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00231914.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00231992.jpg
湿気のある洗面所やトイレにもディスプレイしやすい
小瓶に入ったプリフラの薔薇です。
大好きな場所に、小さくちょこんと置いて、
癒されくださいませ、、、(*^^*)


hiromiさん より、
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00282225.jpg


手編みエコたわし♪
いちごちゃん祭ですよ~~
母の日のプチプレゼントにいかが♪
(お手伝いカードも添えてね♡)

15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00272598.jpg
この糸の色合わせ、、かわいい~
四角いタイプも使いやすいですね!

そして、肉球エコたわし♪
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00270406.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00270065.jpg


グレーとピンクのかわいいお手手、
私の一押し!(^^)b

お座ぶも入りました~~
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00281692.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00271896.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00272538.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00272538.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00280423.jpg
15日土曜日オープンします。(^^)_a0354123_00271883.jpg

アップに耐えられる綺麗な編み目、、
素晴らしいですね。
hiromiさんの編み物教室、
来週の22日土曜に開催しますよ~
ぜひお問合せ、お申込みくださいませ、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


by ichigotoari | 2017-04-15 00:23 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 19、20、21、22日オープ... 13日オープンします、14日す... >>