つまみ細工教室開催しました。納品紹介♪

こんばんは~
なんだか、このところ、すっごく重なることが多くてですね、、
柴犬の話をしていたら、
柴犬を飼ってらっしゃるお客様が立て続けに、ご来店くださったり、
2220円のお会計のあと、その後他のお客様が、5550円だったり、
おつりが3330円だったりで、ぞろ目が続いたり、、
(ぞろ目続きの日は、過去2~3回あります・・)

今日はkanabunさんのつまみ細工教室の日でした~
今日は何もないだろうと気を許したら、
なんと、笑、

a0354123_21302640.jpg
懐かしくも、新しい、、
このカンカンの箱。。
午前中の参加者さんも色違いで同じ大きさのチボリーナ、
午後の参加者さんはこちらの紫の帽子の少女のチボリーナ。。。

いろんなお菓子のカンカンがあるなかで、
帽子の少女が重なるなんて、すごくないですか、、(^^)
(お菓子のカンカンが好きなので、つい、目がいっちゃうんです)


んで、どうしても、この少女が何者か、
つきとめたい私の悪い癖、、笑、、

調べましたら、
なんと、
赤い帽子の子しかいません。。。
http://www.akaibohshi.com/jp/

えっ、この紫の子は、、、???

再度調べましたら、
こちらにありました、、
http://www.tivolina.co.jp/pr_purple_jp.html

おおお、、いたいた、安心、、

しかし!社名が変更していたので、再度しらべましたら、
なんと社名変更とともに、
今は赤い帽子の少女しかいないとのこと、、、

違う色の帽子の少女のカンカンをお持ちの方は、
ぜひ、大切になさってくださいませ、、、

(しかし、結局、少女の謎は解けませんでした、、笑)




んんん、、咳払い、、、

本題に入ります、、

kanabunさんのつまみ細工のお教室、開催いたしました。。。



今日は午前中と午後と開催しましたよ~
(って、さっき書いた~~~^^:)


午前中の教室の様子♪

a0354123_21452190.jpg
2回目のご参加の方と、
はじめてのご参加の方と♡♪


はじめてのご参加の方の作品です。
基本を作っていただきましたよ。。。
a0354123_21461637.jpg


すばらしいです。3つ作られました~。
かわいらしいお花が咲きました♪
お色も素敵ですね!!


2回目の方は、グレードアップ♪
a0354123_21462411.jpg

おお~~♪
難しい技をとても綺麗に仕上げてらっしゃいます~~(*^^*)
ぷっくりかわいいですね。


午後からの教室の様子♪
a0354123_21451303.jpg
お二人とも初めてのご参加、、

アリトイチゴ的には、有名なお二人のご参加でございました。。
a0354123_21511901.jpg
右の二つが、編み物教室の先生Hiromiさん
左の三つが、FM東広島放送のパーソナリティの桧山さん。

はじめてで、とても綺麗につくってらっしゃいます!

記念撮影も♪
a0354123_21523202.jpg
初めて会ったのに、
教室ですっかり、仲良しさんに、、♡

ぜひ聞いてくださいね~

次回のつまみ細工は、
来年1月の開催予定です。
日にちが決まりましたら、お知らせいたします♪



納品がありましたよ~~

mumukaさん より、
イヤリング&ピアス♪
新作がどっさり♡
入りましたよ、、

一気に紹介しますね!!!


a0354123_22340882.jpg
a0354123_22340265.jpg
a0354123_22333710.jpg
a0354123_22335381.jpg
a0354123_22334203.jpg
流行りのパーツや、
レジン加工のあじさい&パール
濃いめのお色で入ってます。

クリスマス、お正月と、お出かけの多いシーズン♪

ぜひ付け替えてお出かけくださいませ。
お似合いのものがございますよ。。

プレゼントや、帰省のお土産にぜひ(^^)y


雑貨も入りました~~
a0354123_22372388.jpg
↑大きくみえますが、
大きくないです(^^:)


ぜひ手に取ってみてね!

新しい作家さん、mikeさん
明日ご紹介しますね~~♡
お楽しみに!



アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

by ichigotoari | 2017-11-15 21:58 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 17日、18日オープン♪Rin... 15,16,17,18日オープン♪ >>