10日オープン♪来週は15、16、17日オープン♪

こんばんは。今日はお休みしてすみませんでした。
母の検査へ付き添いで行ってまいりました。
元気なので、心配はいらないのですが、
74歳、なにかと・・・ございます。。

広島市民病院でしたので、
終わったあと、「縮景園に行きたい」と
母が言うので、歩いて行ってきました♪
お天気も良く暑いくらいのお天気で(^^:)

a0354123_22135493.jpg
ほんのり赤く色づいた紅葉が池に映り、
情緒がありました。。。


紅葉の紅葉は2分か3分、、
この木、何の木・・
a0354123_22135387.jpg
こちらはとても綺麗に赤くなっていました。
(葉の形状から、マメ科のような気がするのですが、実があったか無かったか、、
誰かご存知でしたら教えてくださいな、、)


a0354123_22135339.jpg
こんな橋でも、すたこらさっさと渡る母、、
ですが、笑、
段差のあるところでは、後ろにひっくり返ってしまうので、
うしろからついて支えています。

60歳すぎて、富士山に登頂した母、、
つい最近まで、友達とあちこちの登山を楽しんでいたのですが、
転ぶことが多くなり、キャンセルしているようです。
意外にも、市内電車に乗るステップ。
この段差が上がれませんでした。。。
かなり危なかったです。
みんなに優しい環境のことを改めて思い知らされました。

母は脳出血のあと、あまり言葉が出ないせいか、思いもかけないところで、
ぱっと行動に移してしまうので、
びっくりしてしまうこと
正直、身内なので、イラっとしてしまうが多々あり、、、(><)

わたしの、度量の広さを試されていますね。。笑、

相手のその行動、言動には、
それまでの過程があること。

それを察し、理解をすれば、
なぜそんなことが起きたのか、
許すことができたり、理解することができる。

それは、自分がイライラしなくて良いことにもつながるのです。
その後で、どうしたらよいのか考えればよい。

精進いたします。。。m(--)m



納品がありましたよ~~

きのこさん より、

あったかモフモフ♪
スヌードです~~♪
a0354123_22571920.jpg
a0354123_22553246.jpg
きゃ~~肌ざわり
とっても気持ちいい~~(*^^*)

a0354123_22571807.jpg
学校にもokですかな?
子どもさん用と、大人用とございます♪

a0354123_22553298.jpg
こちらは少し大き目♡↑
大人用♪
軽くてフワフワ♪ですよ~~

日中は暖かいのですが、朝晩冷えますので、
首を温めるだけで、あったかですよ~。


そして、
スタイなのですが、、
こちらも防寒できるスタイ♪
a0354123_22553274.jpg
赤ちゃんがいないので、
色白さんに着用してもらいました~~(^^)y
a0354123_22553317.jpg
いろいろアレンジのできるスタイです(^^)b
よだれの多い赤ちゃんにもぜひ♪

a0354123_23121807.jpg
リバーシブルで、四角いので、
ミニタオルの代わりにもなりますね!!
すごい~~♪
a0354123_22571858.jpg

a0354123_22571965.jpg


こちらを改めて、納品していただこうと思います♪
ぜひ、お楽しみに!!



そして
ma;mさん の新作お洋服♪
納品とともにsold outしてしまいましたが、
紹介させてくださいね。。。

a0354123_23155215.jpg
ターコイズブルー、、、
クラシカルな薔薇のデザイン。。。

yuwaの生地です。。。


a0354123_23210761.jpg
後ろもリボンで、、
かわいいけど、大人のデザイン♪

a0354123_23210792.jpg


両サイドが長く、個性的なデザインのワンピースです。

とても綺麗に縫ってらっしゃいます。


a0354123_23155254.jpg
こちらはフランスの布で、、、
トワルドジュイ
モンソー公園というパリの高級住宅街にある美しい公園で遊ぶかわいい子供たちとバラのガーランドと天使ちゃんです

クリーム地に、ワインレッドの模様が
とても粋なデザイン。。
凝った絵柄ですが、意外にも、
何にでも合うの♪

お買い上げくださり、ありがとうございました。。。
とてもお似合いの方がご購入くださいました。。

また新作を期待してます!
ma;mさん、よろしく~~♪

こちらの羽織り♪
a0354123_23374472.jpg
グレー地に黒のドット♪

大人っぽくも仕上げれるし、
普段着にもOK

こちらも着回しできますよ。
ぜひ手に取ってみてね!!


お教室の案内、週末にアップします。。。
お楽しみに!!

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-11-09 23:01 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 今週15.16.17日、18日... 8日営業、9日休み、10日営業... >>