7日オープンです~

おはようございます、
今朝の東広島は雨模様です。
昨日の高美の池まわりの桜♪
a0354123_07532373.jpg
通る度に、開花した桜が増えているのが嬉しい♪
週末は息子が呉で試合なので、
満開の呉の桜が見れるかな(^^)b

そう、その呉の試合に向けて、
息子のユニフォームのズボン、お尻部分が破れてしまいました。
a0354123_07575158.jpg
滑り込むので、破れると痛いし怪我するので、
急いでスポーツ店に行き、パットを購入。。。
(この1枚で900円、、高い・・--;)
(しかし、ユニフォームなので、買い替えるわけにもいかない)

みなさん、良くご存知だと思いますが、復習~♪
パットなどぶ厚いものを縫うときは、
まち針でなく、
a0354123_07575254.jpg
安全ピンで留めて♪
息子に試着させて位置を確認するときも
まち針より安心で、動きません。

絶対に裏を縫いとめてはいけないので、
(縫えた~と思ったときに足が入らないので凹みます・・笑^^:)

a0354123_07574984.jpg
生地のすぐ下の内側に、
ポケットなども縫わないように、
厚紙や使わないノートなどを入れてくださいね。
厚紙より、ノートの方が、わたしは縫いやすいです(^^)

さあ、週末の試合、楽しみです!!





本日7日は10時から16時までオープンします。
ぜひいらしてくださいね。


3月に開催されたゆのんさんのレジン教室の様子を紹介しますね!
a0354123_08110269.jpg
たのしく作られましたよ(^^)

みなさんの作品です
a0354123_08123014.jpg
a0354123_08121001.jpg
a0354123_08120883.jpg
a0354123_08260875.jpg

初めてご参加いただいた方もいらっしゃいました。
みなさん、素晴らしい作品が出来上がっております!
実用的で、キラキラ☆で、
可愛くも、大人っぽくも作れるのがうれしいですね(^^)


次回は ゆのんさんのレジン教室
4月13日(木)
9時半から12時まで
二つ作って1500円です。

お申込みおまちしております~~♪


今日はオーダー品を紹介させてくださいね!

casa de Pocoさん へ、
お家で飼ってらっしゃるネコちゃんの
羊毛フェルトのマスコット♪
作っていただきましたよ~

今回もすごい完成度です!!

a0354123_08285746.jpeg
a0354123_08285791.jpeg
a0354123_08285641.jpeg
キュン♪
かわいい~~~~(*^^*)
この小ささですごいです!
a0354123_08295663.jpeg
毛の模様も写真をいただいたので、
表現してくださってます。
a0354123_08295675.jpeg
たまりませんねえ。。。
(*^^*)

ありがとうございました。。

花ちゃん へ、
大人気ですぐにsold outしました
瓶アレンジ♪
a0354123_08315561.jpg
オーダーいただきました♪
スタイリッシュで、
おしゃれな空間ができそうですね!
ありがとうございました。。

きのこさん へ

a0354123_08323095.jpg
リボンの柄で
通学セットのオーダーをいただいました。。
とてもかわいい柄で、
タグやレースの小技が素敵♪
娘さんも一緒にご来店くださり、とても喜んでくださいました。
その可愛い笑顔、、きのこさんに見せたかったな♡
ありがとうございました。。

まだまだ
オーダー品、機会をみつけて紹介しますね。

お問合せ、オーダー注文など、こちらまで、、

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

by ichigotoari | 2017-04-07 08:03 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 12,13,14日オープンです 6、7日オープン♪納品ありまし... >>