8日オープンします(^^)

こんばんは~今夜も涼しいですね。
窓を開けていると、肌寒いですね。。
カエルの声はいつの間にやら、虫の声に変っています。。

今日、接客の合間に、
片付けをしていました。
薄い白い紙が緩衝材として、注文した時に入っているのですが、
実は、わたくし。紙が大好きで、、(^^♡)

なかなか、紙が捨てれない。。
(この白い紙、薄用紙(はくようし)だと思っていたら、
薄葉紙(うすようし)だった・・・^^::)

薄いし、透けるし、白いし、、
手触り良いし~~

で、アイロンかけて、笑
ミシンでだだっと、、
a0354123_21194685.jpg
ショップカードも入れれるよ~
a0354123_21200368.jpg
a0354123_21213252.jpg
なんか。いろいろ入れてみたりして♡


(結局、片付いてない、、よねえ~~)



納品がありました(^^)

atelier family さんより、

リバティのビニールコーティングの布で、
ウォレットバッグ♪

ホワイト地色ですが、
秋らしいトーンの柄です。。♡


a0354123_21255383.jpg
くすんだ甘いピンクの薔薇と、
落ち着いた赤の花、
そして、グリーンの色がまた好きなトーン♪

綺麗に縫ってらっしゃいますよお~。
蓋を開けたら、みなさん、
「わあ~~♡」
と、感嘆の声があがります。
とても、綺麗で、使いやすい
ウォレットバッグです。

そして、
お久しぶりのcasa de Pocoさんより♪

羊毛フェルトで(^^)
a0354123_21324610.jpg
おおきいテディベアくん♪
のっそりおおらかなクマちゃん


a0354123_21324746.jpg
背中の丸みがたまらなく可愛い~~
(*^^*)

a0354123_21324728.jpg
しっかりどっしり座っています♪

店内では、イモムシくんを抱っこしてますよ~
お気に入りの小物を抱っこしてあげてください♡
とても可愛いです(^。^)y

ぜひ見にいらしてね!


kanabunさんの
つまみ細工のお教室

詳細が決まりました!!!

9月12日(火曜日)
10時から12時まで
材料費すべて込み1800円

基本のつまみ細工をマスターし、
お好きな形に仕上げていきますよ~~

基本の花びらの形の見本です↓
a0354123_21384725.jpg
花の先が丸いのが丸つまみ・先の尖っているのが険つまみ とのことです。


とても可愛いですね!

a0354123_21384650.jpg
素材や、色を変えて♪

a0354123_21384764.jpg
このようなコサージュや、ブローチ、
ネックレス、イヤリング・ピアスなど、

何種類か布をkanabunさんが持ってきてくださいます。

ぜひご参加くださいませ。。
下記連絡先まで。。



そして!
古い着物で、小物など作られる方、
今、アリトイチゴにたくさんお着物が入荷しております
ぜひ見にいらしてください!!


8日は、10時から15時半までのオープンです。
よろしくお願いします。。。


お問合せ、お申込みはこちらまで

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com




[PR]

by ichigotoari | 2017-09-07 21:24 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 12.13.14.15日オープ... 7,8日オープンします♪ >>