13日午後からオープン、14日通常オープンします

今日も蒸し暑かったですねえ~
(^^:)

こんなに蒸し暑いといろんな虫がでてきそうで、、(^^:)怖い。

そう、先日、グランドのテーブルの近くを、
見たことない虫がひょこひょこ歩いてまして、、(^^::)
「ぎ~~気持ち悪い、、、」
「何?この虫。。」
「足が長いね」
「あめんぼうじゃない?」
「え~~、あ、でもそうかも、、、」

つ、つ、ついに、
あめんぼうが、地面を歩いているところを見てしいまいました(笑)

とっても気持ち悪いですよ、、ほんと、
アンガールズの田中さんくらい気持ち悪いです。。(失礼じゃろっ)

小学生のころ、いつも、どうやって、
プールにあめんぼが入ってくるのか
謎でした、、、

4♡歳になって、やっと答えが、歩いてやってきました(笑)
羽もあり、飛ぶこともできるんですね、、

調べてみると、
a0354123_17422009.jpg
これこれ、、結構角ばった頭をしてる。
細長い体に長い手足、、
でも、、
長い足って、4本なんだ~ 
X エックス!
6本くらいあるかと思いました、、
前に小さい足があることに写真を見てしりました↑

そしてあめんぼの 名前の由来(好きポイント笑)
雨が降る時期に増えるから雨棒かと思っていたら、
臭腺から飴のような臭いを放つらしい、、
体が棒のような形とあわせて、
だから飴棒なんですって~
(*^^*)


13日は午前中参観日のため12時オープンです。
よろしくお願いします。。
さっちーさんのワイヤー教室は9時からスタートします。
参加者さんは通常通り いらしてくださいね。



[PR]

by ichigotoari | 2017-07-12 17:55 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 14日すみませんが、11時すぎ... 12、13、14日オープン♪ >>