7月1日オープンします

こんばんは。。
今日も店内で地道に作業していたのですが、、(^^:)

息子のムービーを作って、
DVDに焼くまでに、、

ものすごい時間がかかりました。。。
すぐにお渡しできなくて、本当にすみません。。。

そもそも、ムービーソフトを電気屋さんなどで
購入すればよかったのですが、
行く時間もなく、作業しやすく自分に合うのかもわからず、
ネットで無料ソフトをダウンロードして、
使い勝手を体験して購入しようと思っていたら、、、

無料ソフトでかなりのことができるんですね!
曲のフェードアウトや、写真の切り替え効果、
文字入れ、動画挿入、、

しかしながら、画像枚数がかなりのものになったので、
(中学から高校まであったのよお、、、)

avi という拡張子に変換して保存するのに、
1時間半以上かかる、、、(--)zzz

そこから、テレビに映るように変換して焼き付けるまでに、、、
(これまた30分~1時間)

大きいパソコンが容量不足でダウンしたので、
私のノートパソコンで、焼けるように試してみて、
5種類のソフトをダウンロードし、
変換し、DVDに焼いて、
チェックして、、

なかなか日本のDVD、ブルーレイレコーダーに合うものがなく、
映らなかったり、
音飛びしたり~~
メーカーに問い合わせて、ワンランク上のソフトをダウンロードさせてもらっても、
小さく音飛び、、(TT)
(もし製作されるのにご参考にされるようでしたら、
どのソフトかお教えしますので、お尋ねください)

結局、
最初につかったDVDflickという無料ソフトが一番優秀でした、
img burn という焼き付けソフトも必要でしたが、
音も、画像も一番綺麗でした。。。


1週間、動画について、
とても勉強になりました。
エンコード、動画コーディック、拡張子のことなど、
全く未知の世界だったので、
少し体力ついた気がします。。。
m(--)m


納品がありましたよ~~♪

casa de Pocoさん より、
はるばる送ってくださいました~~(^^)b

かわいいブローチ♪

みてください!!!


a0354123_22320790.jpg
小枝と
いもむしくん♪↑

a0354123_22320747.jpg
葉っぱと
いもむしちゃん♪

カラフルボディが可愛い~~(^^)

a0354123_22320681.jpg
てんとうむし、
と四葉のクローバー♪

ビーズのキラキラが
とてもかわいいの~~♪

a0354123_22320656.jpg
切り株の上に、りすちゃん♪
何をしてるのかな、、

a0354123_22320541.jpg
ひまわりと
葉っぱ♪

じつは、それぞれ、
個別にブローチになっているので、
組み合わせ自由なんです。

その日の気分にあわせて、
または、
物語風に、、、
切り株とてんとうむし、
小枝にりすちゃん
ひまわりといもむしちゃん。。
などなど、、

a0354123_22320821.jpg
夏!!
ひまわりアレンジです。
季節を感じるディスプレイにぜひ♪


こちらも♡
a0354123_22320877.jpg
こちらは、青い小鳥ちゃんが
寄り添ってます♪
幸せを運んでくれますね

a0354123_22320912.jpg
ハムちゃんのアレンジは、
お取り置きになっております。。。
このハムちゃんがとってもとっても可愛いです!!
ありがとうございました。。


オーダー品ですが、とても素晴らしい作品なので、
紹介させてください。。!!

飼ってらっしゃるネコちゃん♪
模様や目の色、、大きさ、、
それぞれに作っていただきました。。
リアル感ありありで、この可愛さ、、、

a0354123_23064582.jpg
a0354123_23064534.jpg
a0354123_23064585.jpg
a0354123_23064489.jpg

模様まで、、、♡
すごいです!!


こちらは、うさぎちゃん
a0354123_23093151.jpg
a0354123_23093123.jpg
まっ黒いうさぎちゃんのオーダーでした。
この愛らしいポーズ♪
フェルトで作ってらっしゃいますが、
自立するところも素晴らしいですね。


みなさまもぜひ、、
オーダーくださいませ。。。


そして、
こちらは、
hiromiさんの肉球お座部カバー♪
こちらも凝ったすごい作品です
a0354123_23250405.jpg

a0354123_23150957.jpg
↑結びも可愛い♪


hiromiさんが作図されました。
肉球の大きさが少しでも違うと
おかしなことになるそうで、
何度も編んでは、ほどき、、
編んではほどき、、、(><)されたようです
a0354123_23143909.jpg
(作品はsold outになっております。ありがとうございます)

しかも2枚合わせないといけないので、
前と後ろの大きさがあわなければ、
これまたほどき。。。

妥協の無い、素晴らしい作品になりました。

それをおしげもなく、
教室で教えてくださいますよ、、
7月も教室開催いたします。
編み図が読めない方は2500円から、、
編み図が読める方は、500円で♪
おしゃべりしながら楽しいひとときをすごしましょう♪
(クーラー効いてます♪笑)

7月1日は10時から14時までオープンします。
ぜひいらしてくださいね。。
おまちしております

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com








[PR]

by ichigotoari | 2017-06-30 22:29 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 今週のオープン♪5・6・7日で... 30日1日オープンします >>