10日オープン♪です(^^)

おこんばんは、、、
今夜はとても眠たいです、、
21時半ごろ帰ってきて晩御飯♪
晩御飯は夕方作るので、すぐに出せますが、
お腹ペコペコです、、

今日は「あさりのバター焼き」も作りました。
超久しぶり、、、(^^:)
なんだか、実は、貝、エビ、イカ、タコを
料理するのがちょっと苦手でして(^^:)
かゆくなるというか、匂いなども少し、、(--)m

でも出来上がった料理は大好きです(^^)笑
小さいころから あさり を頂くと、
絶対やっちゃう私の習慣。。

a0354123_23092748.jpg
じゃん♪貝の模様選手権♪♪
みなさんも一度はやったことあるでしょう?
(^m^)
娘とぶつぶつ言いながら選んだ、
今回はこのお皿のメンバーさんが決勝戦に残りました。

娘曰く、GSL(ガールズソフトボールリーグ)じゃなく
GAL(ガールズあさりリーグ)だそう、、

「え? 全部女子?」

っていうくだらない会話のなかで、笑、
選ばれた一番は、こちら、
a0354123_23092783.jpg
白肌に縄の網目のような模様が素敵♪
おめでとうございます☆(^^)Y

特別賞にこちら
a0354123_23092848.jpg


片側だけ、素敵な割合で、
模様の入ったこの方に決まりました!

あさりの模様はまったく同じものがありませんね
とても個性的で、模様の楽しさにいつも感心させられます。
小さいころ、じっと眺めて楽しんでました。。笑
母もテーブルが汚れるのに、いいよ、と並べるのを手伝ってくれていました。
懐かしいです。

あさり自身は、こんな模様になっていることを知っているのでしょうかね。。

ちなみに、
あさりちゃんで、マンガのあさりちゃんを思い出した人は、
同年代です。、、笑イエイ



え~~と、本題に入ります。。。
最近ここまでが長いので、、(^^:)

今日納品いただいた作品をご紹介したいのですが、
納品とともに、すぐに売れてくれました(^^)
ありがとうございます!!

atelier familyさん より、

a0354123_23262800.jpg

a0354123_23262859.jpg
リバティの「アーカイブライラック」の
ウォレットバッグ♪
発色がよく、ライラックの生き生きとした花の描写、
ほんのりピンクのグラデーション
とても素敵です。
またこの紺地が良いの~♡

そして、仕立ての良さは、
この度もすばらしかったです(^^)!

お買い上げくださりありがとうございました。。m(--)m

また作ってくださいね。。。


そして、
こちらもオーダー品です、、
紹介させてください。。。

結婚してから1周年の記念に、、、

旦那さまから、奥様へプレゼントということで、
オーダーいただきました。。
素敵な旦那さまですね!!うらやまし~~♪

二人で動物園にいったときのキリンとの思い出から、
キリンのアレンジを
casa de Pocoさん に作ってもらいました。
みてください!
かわいいです~~(*^^*)

a0354123_23462195.jpg

ハートがいっぱい♪
プリザののアジサイ、
a0354123_23462191.jpg
高級な薔薇が中央に♪


この身長差、オーダー主の旦那様と、奥様の背の高さに
なんとなく合わせてもらいました。いいでしょ♪
お二人を知っているので、
私からのサプライズプレゼント、、
a0354123_23462186.jpg
a0354123_23465143.jpg
pocoさんにお願いして、
キリンの模様をハートマークにしてもらいました(^^)

どこかわかるかしら♪

とても喜んでくださいました。
ありがとうございました。
そして、おめでとうございます。
末永くお幸せにね~~♡


10日は10時から17時まで
オープンします。
ぜひいらしてくださいね。
ご来店お待ちしております。。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

by ichigotoari | 2017-03-09 23:40 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 今週もはりきってオープン♪15... 9日10日オープンです~~(*... >>