11日オープン♪12日はソウタシエ教室♪

みなさん、初詣に行かれましたか?

私もこのときばかりは、行きたい神社仏閣に参拝します。
といっても、いつもお参りしているお寺や神社なのですが、
やはり年始のご挨拶、気持ちよいものです。

今年は、私の実家で新年を迎えたので、
歩いていける安芸高田市の古刹、浄土真宗の高林坊と、春日神社へ初詣♪

a0354123_21521068.jpg
今年は階段に、ろうそくの炎が♪
スマホで写真を撮ったのですが、とても綺麗でした~♪

まずは、お参り♪
妹と子どもたちで行ってきました。

a0354123_21520553.jpg

襖に龍の水墨画♪
(こどものときにはなかったので、多分新しいものです^^)

a0354123_21520559.jpg
この天井絵は昔からありました。
とても美しいです。
ご説法をききながら、正座の足がしびれるのを我慢しながら、笑
この天井絵ばかりを見上げてました(^^)笑

お参りをして、
境内の鐘をついて、煩悩を払いました
a0354123_21515388.jpg
このあと、春日神社にいきました。
やはりお正月はいいですね。
たくさんの人がお参りにきてらっしゃいました。
静かな神社も雰囲気があって好きですが、
にぎわう神社も活気があっていいですね。


広島市では、安佐南区の毘沙門天へお参りしました。

参道までが山道で整備されているのですが、
少し熊野古道みたいで、
静粛な気持ちにさせてくれるところも好きです。

そして、登り切ったら、
大岩と神社♪(^^y
a0354123_22062343.jpg

大好きな神社です。
なんどか紹介させていただいているので、
この写真も何度もみてくださっているとおもいますが、
あらためて、紹介させてもらいました。

実は、土砂災害で、大きな被害にあわれ、
綺麗にたてなおしてくださいました。
a0354123_22062987.jpg
まだ工事中のところもあります。
ゆっくりと、、どうか、
無理のないように復興を願います。


なぜか、今年は、日にちをかえて、
2回もお参りする機会をあたえてもらいました。
大きなパワーをいただいたような気がします。

a0354123_22061709.jpg
毘沙門天は、トラとムカデが神様の使いなのですが、
狛犬のかわり、狛トラがかわいいです♪

ぜひ皆様もお参りされてみてはいかがでしょうか、、
お参りツアーも企画したいですねえ(^^)
絶対、笑、楽しいので、神様もウエルカムしてくださいますよ~



1月12日10時から
Rinjeさんのソウタシエ教室♪
開催しますよ~~

前回のお教室は、こちら、、♪
a0354123_22250610.jpg
今年の干支♪
酉ちゃんのチャーム♪

かわいい!!!!
タッセル付きのデザインもいいですね(^^)

皆さんの作品はこちら、、♪
a0354123_22242914.jpg
綺麗に完成されました♪
イエローのお花のボタンも愛らしいですね

こちらは最後までいらっしゃることができなかったので、
途中までで、、
a0354123_22301400.jpg
うふふ、、
かわいく小鳥ちゃんになりそうですね(^^)
完成されましたらまた、見せてくださいね


a0354123_22250003.jpg
ブローチも完成されました(^^)
茶色系でおちついた雰囲気がいいですね

a0354123_22244568.jpg
a0354123_22243983.jpg
二回目にご参加くださった方の作品です。
(ぶれていてすみません!!)

中央のストーンは同じものなのに、
まわりの色が違うだけで、まったく雰囲気が変わります
ふしぎなブローチです。

とても綺麗につくってらっしゃいました(^^)y


そしてこちらは、ビーズ教室になりますが、
a0354123_22251356.jpg
ピンブローチをつくられました。
中央はスワロフスキーのビンテージです♪
a0354123_22245295.jpg
細かい作業ですが、すばらしいですね、
綺麗です(*^^*)

ご参加ありがとうございましたm(^^)m


またぜひ、みなさまもご参加いかがでしょうか、、
針と糸で作るんですよお~~実は!うふふ♪

今月は、
1月12日10時から

ベテランさんはこちらを作ります
a0354123_22244012.jpg



バレッタになります(^^)y
素敵ですね!!!
中央はビンテージグラスボタンになります
a0354123_22244021.jpg
こちらからお選びいただけます!!!
きゅん♪
素敵すぎます~~~~(*^^*)



a0354123_22244037.jpg

ブレスレットにも変更可能です♪
いいわあ~~~(*^^*)

こちらがつくれるように、
わたしもがんばります!!

はじめての参加はこちらになります。。
a0354123_22422320.jpg
ソウタシエペンダント
材料すべて込み、3600円
こちらでソウタシエの基本を学びますよ。。
わたしも作りました!楽しかったです。
ぜひみなさまもご参加おまちしております(^^)

こちらまで、↓お問合せお申込みくださいませ

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com





[PR]

by ichigotoari | 2017-01-06 22:02 | 教室 | Comments(0)

<< 11日からオープンします~~(^^) あけましておめでとうございます... >>