3日久々の土曜日オープン♪

先月、美容室に行ってきました。
髪が長いので、3か月4か月に一度くらいのペースかな、、
白髪がでてくるので、(><)
あまり間隔もあけれません。。


アルルカンという名前の美術画廊のような、
酒蔵通りの美容室です(^^)
友達に紹介していただきました。

オーナーさんの素敵なセンスがたまらないっ。

今回は植物を紹介します。。(^^)
a0354123_20550182.jpg

雰囲気あるあるディスプレイも素敵♪
愛情をたっぷりもらった多肉植物ちゃんや、盆栽ちゃんが元気に育っています。

a0354123_20545241.jpg
a0354123_20544424.jpg
そして、この手前の多肉ちゃんが大きくなって天井にまで達してね
花が咲いてタネをつけたので、
a0354123_20572433.jpg
おひとつ頂きました(^^)
春を待って植えてみようと思います♪

そして、窓際のこの子、、
a0354123_20552369.jpg
なんかおじいちゃんみたい、生きてるみたい・・・(^^)
酒蔵通りを急いで通りすぎる車や自転車に、
「ゆっくり生き(行き)んさい」
と、語りかけているようです。

アルルカンのオーナーさんと、いつもマニアなお話ができるのも、幸せ♪
今回は禅の話も出てきました(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


petit cadeauさん より、
メガネケース、納品いただきました。
オーダーがあったので、作っていただきました。

a0354123_21063060.jpg
薄いビニール生地のキルトを使って、、♪
もうこの生地はないとのことなので、
お気に入りがありましたら、お早目に、、

一押しは、このパンダちゃんよお~~(*^^*)
a0354123_21105601.jpg
ゆるいタッチも可愛い~~♡
a0354123_21110186.jpg
内側の布もまた、ゆる~~いかわい~い
パンダちゃん♪

花柄の生地の内側も
a0354123_21063468.jpg
素敵な布が使ってありますよ。
このタイプのメガネケースも軽くて使いやすいですね。


a0354123_21112305.jpg
こちらは↑なんと、
アライグマ の 柄です。
通帳も入る便利なポーチ♪

a0354123_21104601.jpg
底の帆布も良い感じ♪
丁寧に縫ってらっしゃいます。

a0354123_21112238.jpg
ファスナーも色が違っていて、楽しいですね!
じつはこちらも、内側の布も素敵なんですよ~

男性にもいいですね!
クリスマスプレゼントに
就職、進学進級祝いにいかがでしょう。。


a0354123_21183825.jpg

こちらは、よく似ていますが
ビニコのウェットティッシュポーチ。
とは、違うんです。。
お財布ポーチを作ってもらいました。

口の部分が少し上側についていて、
カードやレシート入れに、
または、アクセサリーや絆創膏、
大切で必要なものをちょこっと入れれるようになっています。


a0354123_21063049.jpg
裏はつるっと、
ファスナー部分に必要なぐらいのお金を入れて。
お子さんに手渡すのにもちょうどいいです。
かわいい新柄で作ってくださいました(^^)b

こちらが、ティッシュケースポーチ↓
a0354123_21113182.jpg
新柄ですよ。。
ティッシュケースが手前、
ファスナー部分に必要なものを入れてね
a0354123_21112217.jpg
ファスナーがかわいいのも
petit cadeauさんの特徴ですね(*^^*)


そして、人気で、品切れ状態でした。
リバティのネックストラップ♪
a0354123_21344249.jpg

どのリバティも素敵すぎて、
選べないわあ~~
とても便利で、私はスマホにつけています。
バッグの中でスマホを見つけやすいですよ。


3日はcasa de Pocoさんの
クリスマスリース作り♪
開催しますよ~

空きがあれば、飛び入り参加もOKです♪

ぜひいらしてくださいね

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com






[PR]

by ichigotoari | 2016-12-02 21:06 | 作品紹介 | Comments(0)

<< クリスマスリース作り♪ありがと... 2日3日オープンします(^^)... >>