人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日、6日オープンします。7日休みます。

おはようございます。
起きたら、風がびゅーびゅーかと思いましたら、
穏やかな朝でございました。。
台風大丈夫かしらねえ~~(^^)

きのこシリーズ、
好評につき(?)第二弾!
グランドのはしっこの土手に、
いたいた~~(*^^*)

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_08321011.jpg
きれ~~い!
この細かい傘のヒダに感動!!

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_08321017.jpg

大きいキノコでしたが、終わりなのか
傷んで悪臭を放っていました(--)

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_08315553.jpg
朱赤のかわいいキノコ発見♪

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_08315582.jpg


きくらげのような、グミ感のある、キノコです!!↑



そして、
これは、食べれるのでは、と思ってしまったキノコちゃん↓
5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_08315502.jpg
とくに右の大きいのは、しめじ っぽいです。
どんぐりがたくさん、落ちていましたし。
手前のにょろにょろ、なんていう名前だったかな
このタイプのキノコも食べれるものがあり、
おじいちゃん、おばあちゃんがいたころには
すき焼きの中にたくさんキノコを入れて、いただいてました。

小学生のころ、キノコ採りもとても楽しかったです。
森の中の落ち葉のにおい、、木漏れ日。
祖父母、父との大切な思い出です。

そして、ブナやどんぐりの木は、実や葉が動物たちの食べ物になるほか、
食用きのこも育ててくれます(もちろん毒きのこもありますが、)
ありがたい木ですね。
自分のことだけではなく、
他のものに常に与えながら生きる木や森にあらためて、感謝します。。
そうやって考えると木や森は、なにもしゃべって伝えたりしません、
行い、その生き様で教えてくれます。
大切にしたいですね。。

木木木のこ木木木のこ木木木のこ木木木のこ木木木


納品がありました(^^)

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_09020129.jpg
ma;mさん より、リネンの甘いピンクグレー色の
ワンピース♪
肌さわりもよく、良い質感がでています。
ギャザーの具合も、
ラグランスリーブも素敵!!

リネンの濃いグリーン、、なんていうお色でしょうか、、
ガウチョパンツ♪
ブーツに合わせてはきたいですね(*^^*)

濃紺のニットワンピースはオーダーです。
とても質の良いニットで、すこし厚めの生地が
あたたかく気持ちよいワンピースになっています。


ぜひ手に取ってみてくださいね、


お教室開催しました。
ご報告です~~

9月27日
ゆのんさんのレジン教室開催しました(^^)

教室の様子♪


今回も楽しく参加いただきました!


5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_08315557.jpg


まるでアイシングクッキーのようなレジン(^^)y
かわいい!!動物モチーフもいいですね~~


ハロウィンバージョンや、
むずかしそう、、キューブも作られましたよ~

ありがとうございました。。
ゆのんさんのレジン教室
次回は10月25日(火曜)
10時から
ふたつ作って1200円(材料込み)
です。
ぜひご参加ください!!


花ちゃんのお花の教室
9月30日に開催いたしました。

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_08321054.jpg
みなさん。それぞれに素敵な作品をつくられました!!

まずまず、アイアンのワイヤーを持参されて
アレンジをされました。
5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_09123426.jpg


中央に大きな花のアレンジ

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_09162248.jpg
サイドにはなナチュラルなアレンジも、
ブーケのようにされて、
バランスをみてとりつけてらっしゃいました。
玄関に飾られるようです。素敵ですね(^^)

5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_09121800.jpg
こちらは、鏡にアレンジをされました(^^)↑↓
5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_09175959.jpg
作り手さんによって、こんなにお花のアレンジって変わるんですね(^^)
お花の色や種類、デザインも♪素敵です!!
鏡もお部屋でインテリアとして活躍してくれますね!
わたしも次回はこちらを作りたいので、参加いたします!!

はじめて参加された方は、
こちらの作品を作られました♪

写真たてにアレンジされましたよ
5日、6日オープンします。7日休みます。_a0354123_09220086.jpg
アンティークっぽい雰囲気で、
プリフラでアレンジされました。
とても良い感じで、
綺麗に作ってらっしゃいますね!

みなさまありがとうございました。。

次回は、、
花ちゃんのお花の教室
11月2日水曜
10時からです

ぜひご参加くださいね!!
お申込みは下記連絡先まで、、


本日5日は10時から15時半までオープンしております。
皆様のご来店お待ちしております

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


by ichigotoari | 2016-10-05 09:25 | 作品紹介 | Comments(0)

<< 6日オープンします(^^)17... ひさびさ土曜日13時からオープ... >>