アリトイチゴのブログ2教室案内 │ 東広島市高屋町

アリトイチゴのお隣の部屋、
アリトイチゴギャラリーにて、教室、イベントを開催しております。
ぜひお申込みくださいませ、、

1月 20日(金) 10時から、13時から。
1月 26日(木)13時から15時まで。
さっちーさんのワイヤー教室
ワイヤーで素敵なインテリアや実用的な小物をつくりましょう。


1月24日(火)10時から  ゆのんさんのレジン教室
キーホルダー、ペンダントトップなど、お好きなように、2個作成して1200円(材料全て込み

1月25日(水)増田先生の足ツボマッサージ会♪ 詳しくはこちら☆ こちらも②
「足ツボリフレクソロジー」
30分 1500円
60分 3000円
10時から 11時から 13時から 14時から  15時から 16時から
ご予約いただけます。

1月27日(金)リバティオーダー会 10時から15時半くらいまで
liaBonさんとatelier familyさんの
リボン、バッグ、お洋服などなどオーダー会です。
リボンやリバティの布をみて、サイズやお色、かたちをオーダーいただけます。

a0354123_23125643.jpg

2月8日(水)ワミレスさんエステ会
美顔エステ+フルメイクつき♪
オールハンドでお肌に優しい美顔エステ体験会です。
2160円

2月10日(金) 姓名鑑定会
お一人様 1時間の鑑定です。
鑑定料 1500円
気学も交えて、今後の指針もくださいます。
くわしくは店頭にて、

2月16日(木)Rinjeさん ソウタシエ教室
10時から12時くらいまで、
材料費込み 3600円
予め石のお色をお選びください。



2月 10時から12時くらいまで。
hiromiさんの「あみあみカフェ」12月教室
ワンコイン(500円)でご参加いただけます。
編み方のガイドを、hiromiさんがしてくださいます。
編み方がわからなくなったり、、
編みかけたものを放置してる方っ♪ぜひ、
気軽におしゃべりしながら、編み物をしてみませんか?
詳しくはまたアップします。
定員6名様です。お申込みくださいませ。

2 13時から15時くらいまで。
hiromiさんの初心者さん編み物教室開催します
ネックウォーマー3000円(材料込み)
シュシュ2つ2500円(材料込み)
ぜひこの機会に編み物をスタートしましょう

RYOKOさんサンキャッチャー、アクセサリー教室
10時から12時まで 
サンキャッチャーは材料込み 3500円です
お好きなお色をお選びください。
天然石ブレスレット 材料込み4000円
メガネ留めでストーンやパーツを留めてつくります。
ぜひご参加ください~~

410時から12時くらいまで。
 花ちゃんのプリフラ教室  11月教室☆ 作品④ 作品① 作品② 作品
10時から12時まで
お好きな作品をお作りいただけます。リクエストお待ちしております


下のコメント欄にもぜひ、、
お問い合わせ、ご予約
よろしくお願いします、、M(--)M

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

# by ichigotoari | 2017-07-31 22:28 | 教室 | Trackback | Comments(0)

24から27日オープンします(^^)

週末も寒かったですね。
今も小雪がちらついています。
高屋はうっすら積りました。
冬本番、インフルエンザも流行っているようです。
きのこさんのネックウォーマー&
ハンドウォーマーでぬくぬくして、
ガーゼマスクで、風邪予防、お顔の防寒にもなります(^^)b。
しっかり寒さ対策してくださいね(^^)

納品がありました(^^)
 casa de Pocoさん より、
ミニアレンジ♪
さっちーさんのワイヤーカゴに♪
a0354123_21151416.jpg
ステキなミニ薔薇♪
アーティシャルフラワーなので長持ち♪
洗面所など湿気のあるところにもぜひ♪
春らしいお色です

a0354123_21151332.jpg
こちらは、青い小鳥と青りんごのアレンジ♪
こちらも可愛い小鳥がちょこんとお花をのぞき込んでいます。
もしかして、りんごを突っつきたいのかな(*^^*)
なんて、物語がはじまりますね。
幸せを呼ぶ青い小鳥アレンジ、
新築祝いにも喜ばれますよ~


petit cadeauさん より
ビニコのウェットティッシュケース&ティッシュケース
納品いただきました(^^)
a0354123_21380106.jpg
こちらのファスナー面に、
ウェットティッシュをお入れください、、

そして、
こちら面には、ポケットティッシュが入ります♪
a0354123_21381325.jpg
北欧風のような和風柄のような♪
好きな柄です(^^)

a0354123_21381244.jpg
花柄も素敵♪

a0354123_21375286.jpg
こちらも!
甘すぎない柄は、
お部屋や車内に置いてもいいですね(^^)



先週の金曜日は、
さっちーさんのワイヤー教室 を開催いたしました(^^)



教室の様子♪
a0354123_21483781.jpg
今回ははじめてワイヤー教室に参加される方ばかり♪
初心者さんでしたが、
とても素敵な作品をつくられました!!

みなさんの作品です
a0354123_21492277.jpg


羽子板♪
モチーフはもちろん、
直線もとても綺麗です(^^)

a0354123_21485284.jpg
こちらは壁にかけるアクセサリー掛け
モチーフの黒い実と葉、
フックも、上手につくってらっしゃいますね(^^)y

a0354123_21594337.jpg
こちらもとても綺麗♪
春にぴったり♪♪
扇です。
これからの季節、活躍しますね(^。^)

a0354123_22013331.jpg
ありがとうございました。
初めてのワイヤーなのに、
とても素敵な作品を拝見できて、幸せ(*^^*)

また今週の木曜にご参加の予定です(^^)
嬉しいです~(^^)m

24日火曜は10時から16時半までオープンです。

25日水曜は増田先生の足つぼマッサージ会
10時からが空いております。
冷える季節、足裏のツボを刺激することにより、
全身の血行がよくなります。
この時期からはじめてみてください。
家でも行える足つぼ表をプレゼントしていただけますよ、、
こちらまでお申込みください。

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com


[PR]

# by ichigotoari | 2017-01-23 21:18 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)

20日オープンです♪

おはようございます。

19日は、hiromiさんのあみあみ教室♪
開催しました。
編み物しながら、たのしい声が聞こえていましたよ(^^)

かぎ針でコースターにもなる、
エコたわし を作られました。

なんとイチゴ♪
かわいい(*^^*)です~~♪
a0354123_06565365.jpg
編み図を丁寧に教えてもらいながら、
編んでらっしゃいました。
綺麗に編んでらっしゃいますね♪

そして、こちら葉っぱも♪

a0354123_06592588.jpg
網目がイチゴとは違いますね。。
こちらの葉っぱのほうが難しかったとのことです。
上手ですね!
a0354123_06565301.jpg
セットにすると
めちゃ可愛いです~ほしい♪

ご参加ありがとうございました。
次回は2月開催いたします。
曜日はまだ未定ですので、
ご都合のよい日時をおっしゃってください~(^^)




きのこさん の福袋♪

ランチボックス袋と
ランチョンマットのセット♪

とても春らしい♪
マリン柄でステキ(*^^*)
a0354123_06565304.jpg
a0354123_07245668.jpg
あたたかさをキープしてくれる素材で作ってくださっていますよ。
口の部分を折り曲げれば、高さの調節ができます。
お弁当箱の上に、おにぎりや、パンなど、入れたいときに
便利♪(^^)B
こちらも進級、入学祝いのプレゼントに良いですね!

+8x3liggageさんより、
ステキな福袋♪
バッグだから、福バッグ♪(^^)
届きましたよ~~(^^)

a0354123_07291402.jpg
丁度よいサイズの帆布のトートバッグ♪
おしゃれなデザインです!!
a0354123_07295650.jpg
a0354123_07293120.jpg

a0354123_07293176.jpg

a0354123_07292152.jpg

a0354123_07290777.jpg
2点入ってきました。
皮のデザインがとってもオシャレ♪
内側もつかいやすいポケット♪
口の留め具がそれぞれ違うのもいいですね(*^^*)
a0354123_07290390.jpg
後ろにちゃんと鋲があるのがとても嬉しい!!!

しかしながら、試作品とのことで、
価格がびっくりセール価格です!
ぜひ手に取ってみてね。
春に使いたいですね♪
活躍してくれますよ~(^^)


こちらは、sold outしてくれました
a0354123_07283347.jpg
めちゃかっこいい!そして、
かわいい~~~♪
フサフサがとても手触り良くて、
ずっと撫でていたい、、上質なファーでしたが、
こちらも試作品とのことで、びっくり価格でした。
ありがとうございました。
しっかり使ってくださいね!!

本日20日は10時から17時までオープンします(^^)
ご来店お待ちしております~♪

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

# by ichigotoari | 2017-01-20 07:07 | 作品紹介 | Trackback | Comments(2)

19日20日オープン♪

今日はYukariさんのベースカラーレッスンでした(^^)
3名様の定員でしたが、急きょ4名様で開催させていただきました。
今回もとても素敵な会になりました☆(^^)

お教室の様子♪
a0354123_21524460.jpg
みなさん、一生懸命にYukariさんのお話を聞かれてメモされてらっしゃいました。
「ほ~~」
「へえ~~」
「そうなんだあ」
という声がお部屋から聞こえてきましたよ~

みなさんの顔の下に布を当てて、
ブルートーンか、イエロートーンなのか診断されてらっしゃるところ♪↓
a0354123_21551212.jpg
a0354123_21550927.jpg
a0354123_21592406.jpg
自分の似合うお色が予想と合っていたり、
違っていて驚いたり♪

a0354123_22000464.jpg
a0354123_22001185.jpg
お顔に一番近くなるスカーフ♪
コサージュとネックレスも
お色のトーンがあっていないとお顔がくすみますね。。
きちんと教えていただきました。

なんと4名様ともブルートーンでした(^^)
すばらしい!!これで似合うものの中から好きなものを
自信をもって選ぶことができますね!

判定したところで、
アリトイチゴの店内で、ブルートーンさんの似合うアクセサリーを探しながら、
Yukariさんにアドバイスいただきました。

a0354123_22055380.jpg
laBonさん のベロアリボン♪と
hi-yoさん のポンポンイヤリング♪
ヘアスタイルもYukariさんのアドバイスを聞かれたら、
ささっとアレンジして使ってくださいました♪
素敵です!

a0354123_22054537.jpg
こちらもliaBonさんのリバティリボンと、
hi-yoさんのイヤリング&新作ネックレス♪
シルバーがとてもお似合いでした♪
a0354123_22031443.jpg
こちらのイヤリングがとてもお似合いでした(^^)

このキラキラ具合が似合うか似合わないか、、
攻めるアクセが似合うか、ナチュラルが似合うか、、
それも客観的にみてくださいました(^^)
さすが~~~♪納得してお買い物してくださいました。。

講習のなかでは、
雑誌の切り抜きのファッションを選んで、アドバイスくださいました
これも楽しみの一つです
a0354123_22033303.jpg
これが好き♪
ならば、これを合わせて♪
a0354123_22030912.jpg
参加者yさんのスタイルです♪
うんうん、素敵♪

また来月、
さらにパワーアップして、開催予定にしています。
ぜひお楽しみに!!
Yukariさん、よろしくお願いします。
Yukariさんのブログに詳しく掲載いただいております
こちら☆みてくださいね

参加者の皆様、ありがとうございました。




きのこさん より、
納品いただきました!!
寒い季節に絶対欲しい!!
きのこさんのあったかグッズ♪
a0354123_22354305.jpg
かわいい♪
ふわふわ水玉♪
ボンもキュート♪
手首がこれまたあったかい♪♪

試着してもらいました(^^)y
a0354123_22320494.jpg
指先まですっぽり♪

運転などされるときは先を折り曲げて♪
a0354123_22315661.jpg
かわいさもUP!(^^)

a0354123_22320464.jpg
マフラーとおそろい♪
バレンタインのプレゼントにいかが♡
a0354123_22321011.jpg
ネックもありますよお~~(^^)y

そして、
お子さんに♪
若いママにも♪
ポンポンヘアゴムが新たに、
バージョンアップして納品されました!!

みてください!この可愛さ(*^^*)
a0354123_22322330.jpg
お色もいろいろ、。
ポンポンとニットのリボンがついています。

くるっと髪をまとめたら♪
なんと、

a0354123_22322400.jpg
ポンポンと一緒にリボンがくっついて、
めちゃ可愛い(^。^)b

ちょこっとプレゼントにいかが♪

マスクの花柄も入りましたよ^^)
a0354123_22462021.jpg
きのこさんのマスクは重宝しますね!
この冬もきのこさんのマスクで乗り切りましょう!!

19日は、hiromiさんのあみあみ教室♪
ご都合の合う方は、編むもの持参でご来店ください。
500円でカフェにご参加いただけますよ~~(^^)

店内は10時から16時くらいまでオープンしております。
ご来店お待ちしておりますよん(*^^*)

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com



[PR]

# by ichigotoari | 2017-01-18 21:55 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)

18、19、20日オープン♪Yukariさんのベーシックカラーレッスン開催♪

今日も冷えた一日でした。
ご来店ありがとうございます。
きのこさんよりあったかいぬくぬくグッズが入りました♪
ぜひぜひ(*^^*)また明日紹介しますね。


18日は、yukariさんのベーシックカラーレッスン開催します。
ブログはこちら☆ぜひみてみてね
みなさんの変化が楽しみです。
ウキウキ、わくわくしてみましょう~♪
(^^)

講座のなかで、お洋服のコーディネイトの相談や、
アリトイチゴでアクセサリーを選ぶときのアドバイス♪
してくださいますよ♪
わたしも貴女に似合うものを自信をもっておすすめしたいので、
とてもうれしい企画です。
Yukariさん、ありがとうございます!!


hi-yoさんの新作アクセサリー♪
春らしい♪革ひもネックレス、入っています。
a0354123_22315550.jpg
こちらもどなたがドンピシャでお似合いなのかな(^^)
Yukariさんが、好き♪と似合う♪をリンクさせてくださいます。
楽しみです♪




liaBonさん より、
ベロアのミニバレッタ♪
納品いただきました!
a0354123_22333488.jpg
うふふ♪
とってもかわいくて、実用的♪
こんな風に使ってみて!
a0354123_22423822.jpg
キュン♪素敵!!
liaBonさんのふるゆわヘアアレンジ♪
(何気に背景に、casa de Pocoさんのリース、atelier familiyさんのバッグ♪ニクイ!!(^^))
色違いをセットしても、素敵なの~~

a0354123_22315694.jpg
①グレー
②ネイビー
③濃い緑
④ラベンダー
⑤ムラサキ
⑥ブラック
⑦ワイン
⑧ブラウン
⑨グレイッシュピンク←完売
⑩オリーブ

リボンの色の名前を覚えきれないので、liaBonさんに番号をふってもらいました!
すでに何点か売れておりますので、
オーダーを承ります♪
「ブログの写真の番号」を、メールやコメントなどにて書いてくださいましたら、
オーダーいたしますので、遠慮なくお申しつけくださいませ。
またご来店いただけるようでしたら
実物をぜひ手に取ってみてください。とてもかわいいです♪

そして、!
a0354123_23125643.jpg
liaBonさん と、atelier familyさんのオーダー会♪

1月27日に開催します。
10時から15時半くらいまで、、です

liaBonさんのリボン♪と、
リバティの布も♪
そして、
atelier familyさんのお洋服やバッグ♪
ぜひオーダーくださいませ、、

a0354123_22315646.jpg
atelier familyさんから、素敵なスタンドカラーのワンピース、
納品いただいてます♪
オーダー会の見本として持ってきてくださいましたが、
お買い求めいただけます!
いち早くお求めいただきたい方は、ぜひお知らせくださいませ、、
春らしい、ふんわりと上品なワンピースです(*^^*)

そして、
前回瞬殺で完売した
atelier familyさんのリバティのリボン♪
a0354123_22315749.jpg
バタフライリボン♪です(^^)
柄がまた、これが、、、
素敵すぎて、悩ませるわあ~うふふ♪

ぜひ手に取ってみてくださいね!!

18日は10時から17時までオープンしています♪
ご来店おまちしております~~

アリトイチゴ
東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階
tel 080-1929-0879
mail aritoichigo15@gmail.com

[PR]

# by ichigotoari | 2017-01-17 22:35 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)